生き物ルーム第39

生き物ルーム第39
また立てましたお願いします。今回は実家のにゃんこにしました。
返信 41-80/501件最新の投稿へ
ランちゃんが困った顔してる。
困った顔も可愛いわぁ~(*´艸`)

ここのプーちゃん達は大きめの子が多いですよね。
ランちゃんが小さく見えます。
桜の甘い香りに誘われるんでしょうね(^^)
チョロっと出た舌が可愛いです❤️
生き物ルーム第39
ビリコ「今日は、ランちゃんが好きな『桜の花』と『しラン玉』のお菓子を作るなの♪」

前に登場させた『ベリーベリームース』と同じ惣菜屋サンの葛菓子ですが(ビリ子ちゃんの創作ではない)、冷やしてもチンして食べてもOKとの事。
フードパックを留めるセロテープも桜柄♪

#画像 #ラン
生き物ルーム第39
姫先生のワンワン講座

オージー「前のおBBAサン! 大人しく座っててくれないと、見えないンだよなー (-""-;)」

ダックスフンドの種類分けの1つに『大きさ』があり、JKCでは『スタンダード』『ミニチュア』『カニンヘン』が認可されています。
ダックスフンドはダックス(アナグマ)+フンド(犬)、原産国のドイツ語から来ていて、アナグマ狩りに使われた犬ですが、だんだん小さな獲物用も作出され(スタンダード→ミニチュア→カニンヘン)、ウサギ狩り用なのがカニンヘン(ドイツ語でウサギ)です。
日本で一番見かけるのはミニチュアサイズですが、生後15ヶ月時で胸囲30cm未満なら『カニンヘン』です。

#画像 #羊 #オージー #姫
うちにも黒いソファーがあって、あのお写真見た時に、一瞬ビリ子かと思ったんです(о´∀`о)
一緒のソファに座らせたくて、写真を探しまくりました(^^)

決してオーナーさんを惑わせるためではありませんのよぉ(~ ̄▽ ̄;)~
白系腐ワ腐ワチワワ。。墓穴掘っちゃってるじゃないですか(((*≧艸≦)ププッ
生き物ルーム第39
先生!ウチの近所にこんな大きさのプードルがおったンや!
飼い主は大きさスタンダードや言ってた。だから、ダックスフントのスタンダードって、シヴァんこサイズなんか?
アマビエさん

こんにちは(´ฅ•∀•)

やっぱり見えます( 艸`*)ププッ

しらすの頭の潰れ具合が良い感じでますます豆大福寄りに(笑)
また豆が美味しそうなんです
(* ̄m ̄)プッ
卵オーナーさんは既に混乱中みたいですね( *´艸`)

でも羊さんが逆さモヒカンにするぞって❕やられちゃうかも新参犬しらすが(;:°;Д;°:;)
スタンダードサイズのダックスフントは10キロ位だから、小さめの中型犬? シヴァんこ犬種の方が大きいです。
でも、祖先犬は20キロ位あって、足も長かったようです。
何せ相手が熊なので、勇敢な性格はそのままで、穴に潜りやすい大きさで胴長短足の選択交配で犬種として固定されたみたいです。

プードルの種類は『スタンダード』『ミディアム』『ミニチュア』『トイ』の4種類で、『スタンダード』は確か20キロ強だから、小さめの大型犬?
彼らも猟の手伝いをする仕事、猟師が撃った水鳥などを回収するゴールデンやラブラドールと同じ仕事をしてきた犬ですが、ダックスフントと違って、狩る相手別ではなく、愛玩用に小型化された歴史があります。
獰猛な獣が相手ではないし、探して追い詰めて狩る訳ではないから、性格的にはダックスフントと比べて穏やかです。
生き物ルーム第39
羊「よっしゃぁ~♪しらすは判りやすぅしてやったでぇ~♪」#画像 逆モヒカン
生き物ルーム第39
羊「そうかぁー、お前も先祖から色々あったんだなぁ~」
H&D「オーナー、ソレにせ物ー!ダックスフントこっちー!」
#画像 フリーにホットドッグの新しいのあったでぇ~♪
きゃーーーっΣ( ̄ロ ̄||ノ)ノ
しらすちゃんがぁーーーっ!

全部逆モヒカンにしたら、また分からなくなる?(。-∀-)フフ
生き物ルーム第39
あら、同時進行♪

ランちゃんも、新犬の頃に『洗礼』を浴びたンだよねー ( ̄ー ̄)

#画像 #しらす #ラン #モヒカン
遅くなりました!新トピおめでとうございます。
寄り添って寝てるお写真可愛いですね♡
生き物ルーム第39
あれぇ~?
つい最近『ホットドッグ』で検索した時は無かったはず?

『ソーセージ 犬』で検索したら、ありました。
切り抜き不要で便利なアイテム♪

#画像
生き物ルーム第39
なんだかオシャレなお惣菜屋さんですね(^^)

私も買い物で見つけたミニぼた餅「こし餡」と「さくら餡」ですが、皆さまでどうぞ。

…『おはぎ』と書こうとして、確か春のお彼岸は『ぼたもち』と言うのを思い出したのですが、合ってるかな…

#画像 #ぼた餅
生き物ルーム第39
保育園の画像でダックスちゃんが一緒のを探してみたのですが、これなら大きさの違いがわかりますかね?

向かって一番右のダックスはスタンダード?
ぎぁ~Σ(゚д゚|||)早速、餌食になっとる❕

しらすの頭が逆モヒカンにぃ❕落ち武者にも見えるよ( ,,>з<)ブッ

うっすらピンク地肌、少~し毛が見える。さすが卵オーナーさま、芸が細かい(*♡д♡*)
あっっ!こっちでもやられてるぅ~
\(°Д° )/

ランちゃん、ちょっと剃り過ぎかも。別犬になっとる。ピンクの地肌が痛々しい(;´∀`)

しらすは頭がぱっかーん(笑)舌チロしてるのが、逆に怖いわぁ
((( ;゚Д゚)))
まぁ~さん、剃り込みのエッジがお見事ですヾ(*﹏*๑)ノ゙
H&D「ピン熊よりオーナーの方がナサケ容赦があるとは...ガーン...」
これは似てますね!!お見事!
最初お絵描きかと思いました(ФωФ)ホントにたべるんですね♡甘いのかしら( *´艸`)
こんばんは(^。^)

ちょっと目を離していたら、しらすちゃんとランちゃんが大変な事になっとる!(◎_◎;)

オーナー様には、「いずれやられそうだなあ〜」と思ってたけど、まぁ〜さん様まで(^^;)
しかも、まぁ〜さん様の方が大胆…エッグ…エッグ…
ホットドッグ…生々しいデス_(┐「ε:)_
こんばんは(^。^)

春は、牡丹のぼたもち。
合ってると思います(*゚▽゚)ノ

こんな可愛らしいぼたもちは、初めて見ましたよ(*^_^*)
たまたまパンダ様、和菓子見つけるのお上手♡
生き物ルーム第39
ラン「実家から、もらってきた♪」

#画像 #ラン #ぼた餅 #ジップロック
こんばんは(^。^)

お惣菜屋さんでスイーツですか!(◎_◎;)
冷やしぜんざい大好きです❤️
『しラン玉』、ネーミングがGOODですね♡
桜のテープなんて、どんなお惣菜屋さん!?
オージー君の後ろ姿に、哀愁を感じます。

この作品も大好き❤です♪
ダックスフントって筋肉質の事もあり、ミニチュアでも4~5キロあるんです。
誕生して血統書申請する際、親がミニチュアなら『ミニチュア』で、カニンヘンなら『カニンヘン』で申請しますが、サイズ変更は可能(有料の筈)。
ランちゃんの隣の隣の隣の子ですよね?
ランちゃんが4,7キロだとすると、大きめのミニチュアにも見えます。
酔っ払いの親父さんが、寿司折持って帰ってくるイメージ、想像してしまいました( ̄▽ ̄;)
10~15年くらい前? ちょっとオサレな惣菜屋サンがアチコチに開店した時代がありましたよね?
ココも、その当時に片瀬の住宅街に出来た店で、知人宅に近くて紹介してもらいました。
最近は私が出歩けないので、専ら買ってきてもらうばかり。。。
先にアップした『白花豆のマドレーヌ』もココです。
キンピラゴボウとか肉ジャガより、◯◯卵のナンチャラ、◯◯芋のドーノコーノ、季節野菜や魚を使った料理が多い感じです。
過去に料理も投稿していますが、元画像がタブレットに (。-_-。)
滅多にしない私のお絵描き、『ダックスフント』についてはスルーかい?
私も元画像を見た瞬間に、そのイメージでした。
で、ビリ子ちゃんへのお土産の寿司折りを持ったランちゃん画像を作成。
確か、保育園を抜け出して新年会してた設定でした。
ビリ子ちゃんは『ガングロ』にされてるし、新入りワンコの登竜門ですな (  ̄▽ ̄)♪

どんな目に遇っても大丈夫、飼い主サンの愛に包まれた幸せなワンコにしか加工はしませんから( v^-゜)♪
お絵かきでしたか(ФωФ)フリー画像かと。お上手です!もっとみたいなぁ~( *´艸`)ナンチャッテ
失礼しました、まぁ〜さん画伯m(_ _)m

一目でダックスフンドってわかります。
チョーク加減が絶妙です。
私には描けません(≧∀≦)

羊さんもまぁ〜さん画伯(・・?)
記憶あります。だからそう見えたんだ!

ランちゃんの頬が赤かった( ̄∀ ̄)
ビリ子ちゃん、怒ってるぞーって(笑)
生き物ルーム第39
ラン「このぼた餅、とぉ~っても美味しいから、食べてごらん♪ あーん♪」

ビリコ「あーん♪」

#画像 #ラン #ビリ子 #ぼた餅
ああっ!しらすちゃんがー。゚(゚´Д`゚)゚。

モヒカンと言うか、バリカンの設定を間違ってトリミングしちゃったみたいです…。