あつまれ雑談&ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜

あつまれ雑談&ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
少しずつ暖かくなりお花がたくさん開いてきましたね
みなさんのお近くではどんな花が咲きましたか?

ゲーム以外の雑談も大歓迎です( 'ω' و(و "
画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります(^^)使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます(^^)そしてよく忘れます^^;
返信 441-480/501件最新の投稿へ
こんばんは。

皆さん早々にコメントありがとうございます。
まだまだゲームトピの需要ありそうですね。
良かった〜♪♪

そうしたら、次のからゲームトピseason2として立てさせてもらいますね。
需要が無くなって埋もれたらその時はそんな時って事で(≧▽≦)ゞ
もし、私が立てるの遅かったら気がついた人が立ててくれてもいいし〜(笑)

中身はそのままでゆるゆるっといきましょう〜。
ゲームとかコスメとかSWとかダイエットとか〜次もいろいろな雑談しましょうねo(*゚▽゚*)/
マリカーもってないから大丈夫です♡
二枚組の一枚目は盛り上がります。二枚目は知らないのが多いです。ノリで買ったので(^_^)v
トミカ トミカ プラレール~♪
のりもの Go Go!パラダイス~♪
私のプラレール(シンカリオン)の知識はマクドナルドのおまけで出来ています…
すごーい!こんなに曲があるんだ〜!(◎_◎;)
いつも似たような時間にやるから聞いたことない曲もあるんだろうな。
とたけけさんも全部集まってないわ〜。
なのに同じ曲を買ってしまう事しばしば…(^◇^;)

>神奈川県民2号さん
マリオのサントラでドライブですか〜ヽ(*´∀`*)ノ
それはノリノリですね。
マリオJUMPしたくなっちゃいますね。

>たまご@千葉NTさん
トミカ・トミカ・プラレール♪♪
トミカ・トミカ・プラレール♪♪
ゴーゴーパラダイス〜♪♪(●^∀^●)♪♪

そこしか知らないけど昌和してみました(笑)
子ども達の卒業先にスーツ着たくてあすけん始めたのですが・・・。
早々にトラブル発生の為スーツが着れずでした(笑)

逆に7年もダイエットしてるんか〜い!と、自分にツッコミたくなります(^_^;)
でも、維持もダイエットよね。
私の場合劇的に変わったのは食品添加物の本とか砂糖のお話のDVDとかで何がダメ(添加物とか白いお砂糖とか)なのかを知ったからかなぁ〜と思ってます。
「知る」って大事!

料理好きな人って、本当尊敬します。
どうやったら料理に興味が持てるんだろう…。
食べる専門になりたいわ〜(^◇^;)
にゃむさん

ご入学&お誕生日おめでとうございます㊗️
笑顔の絶えない楽しい毎日が訪れますように♡
もう見てらっしゃらないかもしれないですが...

はやさんありがとうございました(*´-`)
とても楽しかったです!大好きです♡これからもずっと...(*´∀`)♡
ありがとうございます(*^^*)
昨日無事に入学式終えました☆
いつも寝坊助(私に似て)なのに、学校行くのが楽しみすぎて、今日は6:30に起きてきました(((*≧艸≦)ププッ

そして、遅くなりましたが、ゲームトピ存続希望です(*´∀`)ノ
トピ立ての件、誠にありがとうございます!
留守にしがちなので、お役に立てるかわかりませんが、お忙しい時などは代理をさせていただきますので、いつでも仰ってくださいね( ´ー`)

#画像 入学式2021
娘ちゃんご入学おめでとうございます\(^o^)/

最初は学校の中を覚えることから始まりますね。

「ひらがなは学校で教えます。書けなくても大丈夫です。」とか入学説明会では話してるのに、入学してすぐ「初めて書く名前」とか言ってすぐ自分の名前を書かされる授業あったな~( ̄▽ ̄)
ママ友は本当にひらがな書くの教えてなかったらしく「先生の話嘘じゃん」と怒ってました。
「つ」とか「し」とかから一文字ずつ習ってはいくので書けなくても問題ないけど、自分の子だけ書けなかったと聞くとショックですよね(>_<)

ちび娘ちゃんも昨日から本格的な授業が始まると思いきや…
各教科とも自己紹介で終わったらしく、「もう自己紹介は飽きた<`ヘ´>早く授業してくれ~」と中学ならではの新学期の始まりでした。
かりばさんありがとうございます(*^^*)
今日は2時間目までで帰ってくるので、11時頃に先生引率の元、地域ごとに集団下校して帰ってくるようです!
今日は音楽の授業と生活の授業があるようなので、生活の授業で、学校のこと色々教えてもらって帰ってくるかな?と思ってます(*´-`)

ひらがなは教えてないのですが、一応一通り読み書きできます(´_ゝ`)←たまに反対向いてるのとかありますが(((*≧艸≦)ププッ
それも、コストコで購入した、音が出るひらがなの本?みたいなののお陰です:*(〃∇〃人)*:コストコサマサマ
一緒にABCの本も買ってあったのですが、アルファベットも読んで(書けはしない)、その文字の単語も覚えています(^^)d

ちび娘ちゃん、自己紹介ばかりで飽きただなんて、
何だか中学生になると一気に大人になった感じですね(*´艸`)
おめでとうございます(ФωФ)ランドセルが大きいですね♡
写真ありがとうございます。
可愛い!
娘ちゃんキラキラしてますね〜(*´꒳`*)
そして、ちょっと照れが背中越しに見えます(笑)
今時のランドセルって大きいのかな?
夢がいっぱい入るランドセルだね♪♪

トピの件了解です(≧▽≦)ゞ
そして、ありがとう〜♪
もし、都合悪くなったらヘルプするね。
大丈夫だと思っても何があるか分からないから、ひと声もらえて嬉しいです。
頼りにしてま〜すヽ(*´∀`)
うちも最初は平仮名はかけませんでしたよ(ФωФ)

幼稚園の時に国旗にはまって勝手にカタカタだけ覚えました。平仮名は教えても覚えてくれませんでしたが、なんとかなりました。
漢字は、二番目の小学校でハネやはらいを厳しく指導され嫌いになり、それ以来ずーっと0点。中学になり枠が小さくなったおかげで、細かいことを言われなくなり、漢字に目覚めました(^_^;)めんどくさいでしょ。

こちらの中学はテスト続きからの即授業。IQテストと学力テストもあって、どうやら外部のテストだったらしく、ランキングとかつくそうな。データをどうするとかの同意書サインしてないんだけど入学したら同意したことになるのかな?学校で国以外の外部テストははじめてです(^_^;)
そういえば、個人情報にかかわる関連の書類、写真使っていいですか?とかもないです。

給食が始まるまで弁当もちで6時間授業。都会でそれやったらクレームものかも?(-""-;)給食始まるのが遅くて午前半続きももクレームくるけどね。
友人の子供は3歳でカタカナは完璧。
すべてポケモンで覚えたそうです。お兄ちゃんと遊んでいるうちに自然に覚えてたとかΣ(゚Д゚)ビックリ
子どもは自分の好きな物はどんどん覚えるけど、興味ないものは本当に見もしてくれませんよね(;・∀・)

個人情報に係る書類は即提出でした。
入学説明会資料に入ってて入学通知書とこの書類は入学式の日に提出でした。
写真名前共にOK、共にNG、写真OKだが名前NGの選択肢でした。

給食は小学校に合わせて始まるので1日だけお弁当でした。
神奈川県民2号さん、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ランドセル背負ってるというか、完全に背負わされてますよね(´_ゝ`)フフッ
お芋ちゃんさん、ありがとうございます(*´∀`)♪
まさに、ピッカピ~カの~い~ちね~んせ~い♪って感じですよね(((*≧艸≦)ププッ
最近のランドセルは大きめになってるのは、なってると思います!
A4サイズのフラットファイルが入る!みたいなのが特徴として書かれてるランドセルが多いので、大きく、そして軽くなってるのが多いのかな?って感じです( ´ー`)

画像作ったりはできません(^_^;)が、トピ立てるのだったら何とかなるかと思いますので(^^)d
7年間ダイエットしているというより、体調管理や維持を日々継続している、と考えれば理想的です。

私ももう少し体重落としたら、一生リバウンドせずに過ごさないといけないので、今から習慣にしておかないと…。
添加物や白砂糖について調べ出すと眉間に皺がよる私です。全部を無くす事はできないけれど、少しずつ調味料を変えたりして、白い砂糖はもう何年も使ってないかな。

最近は、タンパク質やビタミンミネラルはサプリ利用してでも多めに取る方が体調が良くなるんじゃないか?って薄々感じていたところに、似たような事書いてる本を見つけたので、あすけんの筋肉コースにした方がいいかな?でも運動が足りないって言われたらまたプチストレスかな?とかうだうだやってます。

お料理…悩ましいですよね。ちゃんと作ろうと思うとそれなりに時間も体力もいる…1ヶ月くらい宅配ダイエット弁当とかにしてしまいたいくらい。

トピたての件、いつもおまかせですみません。ありがとうございます。
入学式お疲れ様でした。
あらためまして、ご入学おめでとうございます。

きらっきらのランドセルでピッカピカの一年生ですね。
これから毎日新しい事たくさん学んで素敵なお嬢さんになっていくんでしょうねぇ〜。
楽しみですね。
にゃむさんにとっても、お嬢さんにとっても、楽しい学校生活になりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日はちょっとゆっくりできるから久しぶりにあつ森で花の整理でも…と思っていたのに、お昼食べてソファに座り気付いたら17時近く〜。
そろそろ南の島は紅葉狩りシーズンかなぁ?
ん?6月だったかな?
ジンベイさんありがとうございます(*´-`)
これから、たくさんの事を学び、素敵なお嬢さんになってくれるといいのですが...私の子供だしなぁ...(・-・ )
とりあえず、毎日楽しく過ごしてくれることを願います( ´ー`)

そして、入学式に向けて頑張っていたダイエット...
当日の最終結果は、スタート時より体重-1.0kg、体脂肪が-5.6%となりましたが、写した写真を見てみると...やはり丸い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今後も結婚式に向けて、ダイエット続けて行こうと思います(´_ゝ`)
あつまれ雑談&amp;ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
こんにちはo(*゚▽゚*)/

昨日、コストコ行って来ました。
先週も行ったのですが、旦那が「アヒージョ!アヒージョ!」とうるさかったので(~_~;)
まぁそれだけでなく、メルマガでゴールドキウイが出てたのもありました。
ゴールドキウイは大きいねぇ〜!!
柔らかくなるの楽しみ♡

他に、メープルシロップとマスカルポーネとミルクブレッドとオプティファイバーをリピ!!
ロカボナッツは100円引きだったから追加で!
ブリも安かったから〜(^_−)−☆

行く前にコス子さんのレビュー読んじゃったマンゴーのスコップケーキ…我慢しました。
今、娘家に居なくて私一人で食べるのはキツイと思って。なのに旦那スィーツ買って来なかったのか?って。いや〜ん買えばよかった〜?( ; ; )
他にもいろいろ買ったら諭吉さんと一葉さんと野口さんが飛んで行きました。サヨーナラー

そして、レジのお姉さんがやたらと、エグゼクティブ会員勧めて来まして〜。
勧誘の季節なのかしら?
皆さん、どうされてますか?
去年はあまり行けなかったけど、今は平均月二万は軽く超えるガソリン&買い物してます(^◇^;)
会費分元取れなかったら解約してもよいと言われてもなぁ〜。メンドクサイ
そして、解約するまでに付いたリワードはそのまま残るのだそうですね。
お得なのかな〜???

写真は、なんとなくイメージ固まってきた擬人化ネルソンとジュンのデフォルメバージョン。
ポケ森の釣りイベントのグッズ、春の学園シリーズですね。
二人の学園ライフが見てみたい…(笑)
あつまれ雑談&amp;ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
マンゴーのケーキ、私しか食べないけど買いました(≧∇≦)レイトウシタヨ

エグゼクティブにしてます。
ゴールドスター会員との差額が元取れればと思ってたけどほぼエグゼクティブ会費分リワード付きました(^_^;)ツカイスギカモ

そして、amiiboカード届きました\(^o^)/

とりあえず長女分の2パック分だけ~
ちび娘ちゃん分はまた夕方にアップしますね(*^ー゚)
おお〜o(*゚▽゚*)/
とたけけさんとシナモロールの可愛い〜。
この色合い好きだなぁ。
コレはとたけけさんが来るのかな?

マンゴー美味しそうだったもんなぁ〜。
私、冷凍せずに食べれる自信あったので逆に買えず…(笑)絶対美味しいよね!?
冷凍庫には別の冷凍ケーキが鎮座しておりますε-(´∀`; ) 実は移動販売の冷凍ケーキを買ったばかりなの。

前年度分のリワードが1万5000くらいだったので、元は取れるかなぁ〜とは思うんですけどね。
会費の1万円分は出るかと…。
1.5%が3.5%になるんだっけ?
ざっと倍かぁ。→計算出来ない(笑)
なんかお得な気がする…!!
去年は悩んでめんどくさくなってやめたのよ。
8月更新月だし考えてみますヽ(о´∀`о)アリガトー
体脂肪率5%マイナスは凄いです!
自慢していいですよー。
代謝もアップしてるはずだし!
結婚式参列時にはきっともっとスタイルアップしてると思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜひ続けて素敵なお写真残されますように♪
ジュンとネルソン♡
雰囲気出てますねー‼︎上手ー‼︎
このまま漫画で読みたくなっちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)
お洒落な制服の学園物語かな?
次のトピ絵も楽しみですね。

私も今週2回インコスしてしまいました…だってマンゴースコップケーキ、絶対絶対食べないと後悔しそうだったからぁ。
月曜日夕方はタイミング悪く出会えず、今日見つけた時にはマッハでカートインしました。ついでに保冷剤かわりのブラッドオレンジジュースも買って、executive bagに入れてクリニックへ参りました。
冷凍庫の引き出しひとつ空けてきたからとりあえず隠蔽して、極小カットでながーく楽しむつもりです(三無い運動中なのに…何言ってんだコイツ)

私もエグゼグティブリワードで会費無し気分を味わっております。
まぁ、会費無料でコストコ会員でいられる、程度で深く考えずに満足してます。
お!マンゴースコップケーキ冷凍仲間ですね〜。

amiiboカード届いたんですね。
ポスターシールは選べないから、私のとは違いますね。

スタジオでカードで呼び出し撮影した後たぬきショッピングでポスター見ると、このシールデザインのポスターも何枚か自動的に増えてましたよー。
私もエグゼクティブにしました。最初はエグゼクティブ代だけ元が取れたら良いなあと、。思ってたら会費分リワード付きました( *´艸`)
最近はなるべくコストコで買えるものはと買ってます。一番高い買い物は山善のオーブンです。他はちまちま買ってます。今はメガネが欲しいが壊れたらすぐに、持って行けるかなあと悩んでます。

かりばさん
私も同じでこんなにコストコで買ったのとなりました( *´艸)
なんと!ジンベイさんもマンゴースコップケーキを買われていた!!!
やっぱり美味しいんだ!買えば良かった(T . T)
ストロベリーの買った時、旦那そんなに食べなくてさぁ。冷凍せずにほぼ一人で食べたのよ(汗)
よそってくれれば食べたのにって言われても…ねぇ。

そうかぁ〜、エグゼクティブ会員で欲張ろうと思うから手が出ないのかも。
なってみるのもアリだなぁ〜。
コストコならではの商品のリピ率高くなったし、コストコが撤退するまで会員だろうなぁ〜と思う。すっかりハマったもんだ(笑)
次の更新待たずになってもいいかも…( ̄▽ ̄)キノウナットケバヨカッタカモ…

イラスト見てくれてありがとう〜♪♪
ジュンとネルソン見てたら、高校生特有のわちゃわちゃした感じが浮かんできました。
誰か学園物の漫画描いてくれないかしら〜?
コストコ通の皆さんは、さすが生粋のコストコ通揃いですねヽ(о´∀`о)
皆さんエグゼクティブ会員だぁ〜!

その前だったらそんなにリワード付いてなかったし、ならなくていいやと思ってましたが、今回からスタンドが出来て格段に使う金額が増えました。その分リワードも増えた♪

よし!なろう!!!
更新月とは言わず、次行ったらなろう!!!くらいの勢いでないとズルズルしそう(汗)
でも、大量にストックあるからしばらく行けない(T ^ T)
あ〜でも、マンゴーヽ(´o`;オロオロオロ
マンゴースコップケーキ、冷凍庫の引き出しに丸ごと入るかすっごい不安だったんだけど、スンナリ入ってしまい、ちょっとガッカリ…え?だって、入らなかったらこっそり味見して小さくしてから入れようと思ってたから〜。そんなわけで、味見はしていませんが、私はスポンジやクリームよりも、フルーツとフルーツムースのケーキが大好きなので、これはダイエット中とはいえ、我慢したら絶対後悔するし、食べた人のレポが羨まし過ぎて二度とコス通見られなくなりそうだったので、冷凍3ヶ月覚悟で買いました。
まだチョコレートラバーマドレーヌが残ってたけど…誰か貰ってくれないかな…。

エグゼグティブ、今よりお得になりはしても、損はしませんよ。お芋ちゃんさん、1.5%リワードで15000ポイントでしょ?1年間同額利用したとして、3.5パーセントなら35000ポイントになりますよ。多分マスターカードに15000ポイント、エグゼグティブカードに20000ポイントとそれぞれにつくんだと思うけど、エグゼグティブカードについたリワードはレジで直接支払いに使えるから更新時の支払いにもOKだし。これで更新も気楽なもんです。たとえエグゼグティブの専用サービスがしょぼくても。
お芋ちゃんはマンゴースコップケーキが買いたくなる〜
日に日にマンゴースコップケーキが買いたくなる〜

という暗示を送っておきました。
あとは行くだけ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ココアさんもすっかりコストコライフ満喫してますよね♡

コストコでメガネ作ると他所で作る気にならないかも。
メガネはスタッフさんの技量も大事だけど、私はコストコが1番好きでーす。
15分くらいの距離だからね。メガネもタイヤもコストコです。
距離的な事が心配なければお勧めです。
今日気にいるメガネがお安くあったので、近々作りに行きたいな〜と算段中(๑˃̵ᴗ˂̵)
一番下の2枚はシールです。

とお答えしようとしてたら、ポスターが出てくるとなΣ(゚Д゚)ビックリ
ジンベイさん(人''▽`)ありがとう☆

私も念を送っちゃお(≧▽≦)

お芋ちゃんはMMSCが食べたくなる~~MMSCを買いに行きたくなる~(/・ω・)/~~~~~
あ!そうそう!
忘れるところだった!

みなさーん、今月29日からユニクロであつ森コラボ商品の販売が始まるようですよー。

またしてもどこへも行けないGWこちらのウェアで島時間を楽しむのもアリかと…

今週ずーっとキンヨーファイトのお世話になったおかげか、それとも金曜日だからか、はたまたマンゴースコップケーキ買えてホクホクだからか、ちょっと元気が出てきたジンベイです。
今日はあつ森に辿り着けるか⁉︎
明日は朝マンゴースコップケーキ食べてー、昼は風呂入ってー、夜はレモンハイボール飲むんだー。
マンゴー…すでに昨日買わなかった事を後悔してますよ。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、冷凍庫には入らない。
アヒージョの入れ物が無くならないと冷蔵庫にも入れれないの。
オイコスがあと8個だから、うまくいけば来週?
あれれ?毎週行くことに?
次の休みはタイミング悪く大型連休…これは避けたい!
マンゴー終わっちゃう???
と、悩んでおりました(笑)
豆乳もオーガニックベビーリーフも何気に場所食うのよね〜。

他での買い物もコストコのカードだから、全部がエグゼクティブの対象では無いけれど、もしかしたらプラスになるかも〜って感じかな。
計算出来ない子ですみません(^^;;
去年のリワードはガソリン一回分くらいだったけど、今回はお買い物一回して少し余るくらいだったし助かる〜♪←その前に買い過ぎ!!
他のエグゼクティブ特典なんてあったんですか?
知らなかった…しょぼいから目につかないのかな?

嗚呼、ジンベイさんがお隣さんならマドレーヌもらいに行くのになぁ〜|・ω・*)チラ
帰宅。
金曜日。
何飲もう。何食べよう。何見よう。
とわくわく帰宅したら、玄関前にノンアルコールビール1ケースが置き配されてた。
誰が頼んだんやろ。(3ない運動に触発された過去の私)

死ぬかもしれんなと思いながら這って帰宅したら、いろいろキンヨー的にご機嫌なジンベイさんがいて、私の金曜感にも拍車がかかる。

鬼滅。未読の韓国作家の小説。冷蔵庫にはヱビス。
待っとれよ。

娘がオレオクリームチーズケーキを作ってくれてた。
部屋は散らかっているのに、キッチンの使い方だけは美しい。
部活の時間が制限されて時間を持て余すかと危惧したけど、製菓と美容と勉強で余すところなく時間を使っている。

同じくコロナのせいで、中学の部活を不完全燃焼のまま引退したクラウド。情熱はもう戻ってこない様子。
今日帰宅後、「ギター、始めようかな」
!!!!!
ええやんええやん!
お父さんに教われるし!
前髪はお母さんに任せなさい!
まずはそのへんてこTシャツを脱ごうな!

ううむ。
ええな、10代。
MMSC!!!
お洒落になってる〜♪♪
…MTCオイルかと思ったのは黙っておこう(笑)
う〜ん、夜は予定があって今日はもう出れないのよ。
明日は土曜日、混むよね〜。
来週金曜日と土日休みなんだけど混むよね〜。
うわぁ〜昨日買えば良かった(>_<)
混むのは嫌だなぁ。
連休明けかぁ。まだあるかな?
それまで、オイコスにマスカルポーネとメイプルで誤魔化します。
ゴールドキウイとバナナとロカボナッツトッピングしてやる〜!!
なんなら冷凍のケーキ解凍しちゃうもんね!←空けないと入らない。
さて、これで誘惑に勝てるかな?
負けて明日買いに走ったら笑って〜(≧∇≦)

あ!amiiboのパックにはシールも入ってるのですね。
知らずにすっとぼけた事を言いました(^◇^;)スミマセン
ユニクロコラボ可愛い!!!
さりげないデザインでワンポイントの刺繍もこだわってる。

そして!
ジンベイザメのTシャツ!!!
ダントツで可愛い♡
これはジンベイさん用だね(笑)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/atsumori/men
MMSCは関西トピの皆さまが使ってました(≧∇≦)マネシチャッタ

ではamiiboカードの続きでーす\(^o^)/

5セット購入で
トビー×2、フィーカ×2、エトワール×2、チェルシー×2、リラ、マーティーでした(v^-゜)♪

気づいたらちび娘ちゃんが混ぜ混ぜしてて組み合わせが怪しいですが(^_^;)
マドレーヌ、ホント、ご近所さんだったらダッシュでお届けするのに。

私、さっきからずーっとマンゴースコップケーキって言って、MSCとかイキって書いてみたりしたけど、マンゴームーススコップケーキだったー!ならMMSCですねー!かりばさん!

表版でちらっと見たけど、どこかの店舗で2ヶ月位販売予定って言ってたみたいですよ。
慌てなくても大丈夫では?
そちらの店舗もきっとまだ間に合いますよ。
焦らせといて何を言うー!ですね。すみません。

アヒージョも容器変わって嵩張りますよね。ワイン飲みたくなるから最近買ってないけど。
ベビーリーフもあのパッケージのままだと嵩張る。ジップロックにうつして野菜室とか、どうでしょう?

私は月曜日にバナナ、今日はキウイと迷ってオアオレンジ買いました。手でむける以外のチョイス無し。そして何故か勢いで鯖、鮭、鶏むね、鶏モモ、ミスジを買ってしまい…まだクーラーバッグの中…週末は冷凍庫テトリスチャレンジになる予定。