あつまれ雑談&ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜

あつまれ雑談&ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
少しずつ暖かくなりお花がたくさん開いてきましたね
みなさんのお近くではどんな花が咲きましたか?

ゲーム以外の雑談も大歓迎です( 'ω' و(و "
画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります(^^)使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます(^^)そしてよく忘れます^^;
返信 81-120/501件最新の投稿へ
今日スマホ忘れて仕事に出しまい、ハニワ集められなかったの( ; ; )
私は、ブランコまであと二つ…。
そっかぁ、クラフトの時間もあるから無理だよね⤵︎
うん、諦めよぅぅぅ…
サンリオのクッキーの方頑張ります(≧▽≦)ゞ
サンセットジャーニー…

私やっぱり離島ガチャ運無いのかも…ʅ(◞‿◟)ʃ
パソコンのセッティングに伴い箱のまま放置されていた新しいルーターの設定が無事終わり、爆速になりました!
今までのは何だったのと言う速さ
何故かiPhone自体のレスポンスも爆速になりました
何故…?(・・;もしかしたら今までバックグラウンドで遅いWiFiをずっと探して操作の邪魔をしていたのかも(´Д⊂

>お芋ちゃん
29日の14時59分までだからクラフト時間を逆算して私の場合29日の午前0時前に集まれば間に合います
それまでに120円課金するか考えます(>_<)

スマホ忘れると一日落ち着きませんよね
(`;ω;´)

>ジンベイさん
大丈夫です、私もクジ運は小学生の時に駄菓子屋さんで引いたクジで1等を当てて無駄に運を使ったのか皆無です!
逆に考えれば今クジ運のストック中でここぞという時に発揮するかもと思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)
夜の部もあるんでしょうか?がんばってくださいね
そうか、シーズンパック買えばブーケが5個ついてくるからクリア出来るのか!!
私、チケット全く足りないから諦めてたよ。
120円ならお茶飲んだと思えばそんなもんかも。
ブランコというよりも、クリア出来ない悔しさが….(^◇^;)
今、スクータークラフト中だから、明日のお昼休みに、忘れずにゲットして交換すれば間に合う〜。
ん?ブーケ5個だから待たずにクリア出来る!
タイミングのいい事に、アップルストアのクレジットが205円残ってるんだよ。

コレは…!(◎_◎;)
課金しろというお告げ???
おおーっ!!
離島ガチャ頑張ってますね。
お目当ての子がいると、どうしても欲が出ちゃう。頑張れ〜!!

そして、どうなったのか報告お待ちしております( ^ω^ )
ルーター設置でスマホまつだ早くなるんですか!
それは、検討の価値ありですね。
パソコン買い替えと合わせて調べてもみよう。

ガチャ俗ほいきますよー。
すまぬ、ポチった(^◇^;)
アップル貯金でポケ森クリア!いってらっしゃーい♪

私は冷蔵庫で止まってまーす。
あつまれ雑談&amp;ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
クジ運?
どうでしょう?
あつまれ雑談&amp;ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
選り好みし過ぎかなぁ。

ここでマイルも時間も終了〜。

クジ運ここで使うより、リアルに何か良い事あれば、そっちの方が良いのかも…。
ガチャ番外編。

最後の島で、初っ端から蠍出現!
島の四隅に崖があり、真ん中が緩く囲われている感じで、花と雑草と岩で鬱蒼としている島でした。あちこちから、多い時は4〜5匹同時に散らばって出て来るので、何度か失神しつつ、気が済むまで捕獲。
この島に行く前に、またしてもマイル使い尽くしてしまい、サブキャラでラストチャレンジしての遭遇でした。
なので、自分の図鑑は埋まらず。
都合良くレックスが来てる日だったので、早速模型注文しました。
ガチャも図鑑コンプも根気より運だな…ε-(´∀`; )
お疲れ様でした〜ヽ(о´∀`о)
たいへいた久しぶりだわ。
良い子だよ♡

うん、アップルさんでお支払いしました。
ブランコ無理矢理ゲットです。大人の事情(笑)
今度からイベントめんどくさがらずにやります(^^;;
始め「いいや〜」と思ってても後から欲しくなるんだよなぁ〜。
ブランコゲットおめでとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

後からやっぱり欲しくなる…わかる!

昨日、離島とサソリと金鉱石のために時間使い過ぎて、ポケ森ちっとも捗らず(T . T)

冷蔵庫もハニワ足らなくてチケット使ってしまいました…あぁもったいない( ̄^ ̄)
そしてご新規さん。
またしてもマイル使い尽くしたあげく、お任せセレクトになってしまい…もう最初から離島行かなければいいんじゃ…でもマイルの使い道ないよね…同じ日にキャンプサイトにタツオが来てたのを見て、この子も離島で数回、キャンプサイトで数回会ってるっていうのに、あの子は一度も来ないし、ジュンは一度きり…とか…せっかく2月1日にフーコが来ても流れ星ひとつも流れないってどういう事?…確かあの頃もそれでまた今度ってやってるうちに水瓶座のかけら取り損ねたんだ…と嫌な予感がしてみたり…昨日はモヤモヤする1日でした。
日付を1月20日に戻して水やりとフーコ探しながら、1日ずつ進めて今2月2日。

ようやく青バラがここまで増えました。
これはリアルタイムで増やすの大変なんだな…。

今日からイースターの準備が始まりますねー。
それまでに水瓶座のかけら終わらせたかったけど、いったんリアルに戻そうか…遅れて参加しようか…ゴキブリ退治面倒だしな。
マイルりょこうけんって、引き換えるの地味に面倒じゃないですか??10枚とかまとめて引き換えられればいいのに~って、何度思った事か…それとも私の知らない裏技あるとか?
昨日うちの島に流星群きてたのに、フーコが見つからず…キャンプサイトに人がきてたから放送はそっち優先、住人の話は流れ星の話ばっかり。流れ星もめっちゃ流れてたんだけど、違ったのかな??

昨日、何故だかマリオカートライブホームサーキットを買ってきた旦那。狭い家で走らせております。うるさい…。
フーコ
ちび娘島も一昨日流れ星めっちゃ流れてましたがフーコいませんでした(T_T)
頼まれたからめっちゃお願いしたのに昨日ちび娘ちゃん、ほしのかけら10個おおきいほしのかけら2個おひつじざのかけら1個しか回収してなかった_| ̄|○

マイル旅行券は、タヌポートを使う度に毎回引換て収納してます。
ほんと、一度に10枚引換用とすると地味にめんどいです(^-^;
ポケ森のスクーター間に合いました!(´つヮ⊂)
夜中にも早朝にも起きて頑張りました!
キャンプ場の住民から複数貰えるかどうかで結構変わってきますね

>お芋ちゃん
ブランコゲットおめでとうございます!
ギリギリまで待って間に合わなかったら120円使おうと私も思ってました(^m^;)
120円ぐらいならどこかで1個お菓子やジュース買うの我慢すればまかなえますもんね

>ジンベイさん
うちのルーターは本当に古かったので、ジンベイさんちのルーターが比較的最近のものならそこまで変わらないかもしれません
次は離島ガチャじゃなくて成り行きに任せてみても良いかもですね(^^)

>ジンベイさん
ちーずさん
かりばさん
あつ森の何をやるにも時間かかる問題、時短するかどうか設定で選ばせてくれたら良いですのにね(水遣りやタヌポートや木ゆすり石叩きなど)
私もそうですがだんだん頻度が下がるのは、プレイしようとすると時間がかかりすぎるからやりたくてもできない人が多いような気がします
長い事やってると、マイルの使い道も限られてくるから、アップデートでマイル交換の品が増えるとか、マイルりょこうけんが複数枚交換出来るようになるといいなー。
サンリオコラボのチャレンジ、初日のクッキーの結果はこちらでした(^^)
マイルチケット、確かにまとめて引き換えられるようにアプデして欲しいってずーっと思ってます。
服屋もねー。

流れ星なんなんでしょうねー。
牡羊座の流星群の時は、私もフーコと別の日でした。だいたい翌日か翌々日あたりに来てるかと…。あ!もしかして、水瓶座もそのパターンかな?いや、でも流れてなかった。
だいたい2月はキャンプ客2回、バレンタイン、誕生日、カーニバルとイベントが多くて、流星群アナウンス飛ばされてる気がします。

結局最後の10日ぶんは時間がかかるの嫌になってきてしずえのアナウンスだけ聞いて終了してたら、結局一度も流星群のアナウンスはなかったので、水瓶座のかけらを諦めるか、また時間がある時にやるか…一応また2月1日に戻ってみたけど、流れるまで待つ間に瞼が重くなってきました。

マリオカートのホームサーキット、よくCMで観るやつですね!一回やってみたいな〜と思いますが、多分それで満足しちゃいそう。
楽しそうですか?
星のかけらの拾い逃しは残念ですねー。
一度に全部落ちててくれたらいいのに。

マイル旅行券、次からはその都度こまめに引き換える事にしました。
離島ガチャ、それだけでも眠くなりますから〜。

水瓶座の流れ星はやくこないかなぁ〜。
>皆様
やっぱり裏技はなかったか…あつ森のスマホでたぬきショッピングにアクセス出来るのを最近知った私。アクセス出来るようになった時に息子がやってたんだと思われる。だから知らない機能があるのかなと淡い期待してました。
2回目の秋になってレシピはあるけど、どんぐりと松ぼっくりはない。木を揺すらないと手に入らないからかー!だからレシピしかないのね。面倒…

ホームサーキットはね、多分面白いけど広い家の方が良いよね。朝から旦那がコースを増設したいからって矢印?コピーしてダンボールに貼り付けて大変でした(^_^;)
お芋ちゃんさん

今日ドラッグストアのプロテイン関係のコーナーでこんなの見つけました。
ささみプロテインバーだって。
魚肉ソーセージ的な触り心地の物が2本入って約200円。
脂質がほとんど無くて、タンパク質は1本で11.1gとれる上にカロリーも控えめ。ただし、塩分がそれなりにあるので、捕食として使うなら、1日1本かなぁ。
このレッドペッパー味の他に、ブラックペッパー味、コンソメ味がありました。
私は唐辛子のカプサイシン効果に期待してレッドペッパーをチョイス。
まだ味見してないんだけど、食べてみたらまたお知らせしまーす。

追伸
今日は水瓶座流星群粘ってみたけど、1時間に一回5個流れるかどうかのペースで15回行けたかどうか…すでに白目。
時々片手でポケ森…もうギブアップでーす。

>はやさん、
夜中や早朝まで起きて頑張ったんですね!さすがです!お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
何これ?ありがとう〜o(*゚▽゚*)/
こんなのあるんだ!

検索かけてたら、LOHACOに4種×5本セットが4320円。一本216円でありました。残り3点!
でも、試食してからじゃないとこんなに買えないよね(^◇^;)
次の休みにドラッグストア行ってみます(≧▽≦)ゞ
ワンハンドで食べれるって書いてあるから、食べやすいのかな。
事務所でこっそりお昼食べてるから、食べやすいと助かるんだ〜。
塩分って、気がつくとオーバーしてるんです。
そんなに使ってるつもり無いけど、摂ってるんだな…(-。-;
いきなり20個入りは冒険かも〜。
こっそりワンハンドランチなら、これとオニギリにブロッコリーで…あ、どこかのアスリートみたい、笑。ゆで卵追加で完璧(≧∀≦)

例えば、体重50kgの人なら、1日50gのタンパク質をとるのが目安になるので、3食必ずタンパク質豊富な食品をしっかり摂らないと満たせないんですよね。

塩分は、汁物、漬物を食べる機会が多いと、厳しいです。カロリーはかわらなくても、糖質が多めとか、塩分多めの翌朝は指が浮腫んで指輪が食いこんでます。それを見て前日の食事を振り返り今日の食べ方を調整します。
塩分は脂質以上に気にしてるので、毎日カリウム多いものをなるべくとるようにして、気をつけています。セロリとバナナ常備(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、この前のコンビニ爆買いの影響は3日で解消しました!セロリ大活躍、笑
昨日の流れ星の結果、星のかけら16個のみでした(T . T)
そして半日遅れでエッグハント開始。
これ、まったくコンプできる気しないヤツでした。地面、岩、魚、空、あたりは頑張ればなんとかなりそうですが、今の島、ベルの木と果物の木以外はほとんど木を植えてなくて、調べたら離島に行け、と。ガチャでマイル使い尽くしたんだってばー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あ!イースター忘れてました。
卵集めないといけないんだよね。
あつ森放置しすぎた〜σ(^_^;)

体重がタンパク質の目安なんですね!
それはわかりやすい!
お昼、さっと食べ終わりたいし、事務所匂うのやだし、作るのも面倒でって事で、プロテインバー系とロカボナッツ・アーモンドフィッシュがメインになってました。あと、口寂しいので甘いのプラス(^^;;
楽だけど、良くないよね〜と思ってたところです。

私は漬物は食べないけど、味噌汁とかおでんとかでオーバーかな。
「はたらく細胞BLACK」のアニメ見てたら身体を労ってあげないとダメだなぁ〜ってつくづく思いました(ー ー;)
「はたらく細胞BLACK」?なになに?wikiって参りました!コミック読んでみたい‼︎ちょっと探してみよう(๑˃̵ᴗ˂̵)

乾き物だけでランチ…物足りないですよね(´∀`)
環境的に、ちゃんと食べるの難しいと仕方ないのかな。
1日に必要なタンパク質量をとるために手軽に組み合わせられる基本のモノを決めておくと調整しやすいかも。
例えば、オイコスはタンパク質10gとれるし、卵1個でタンパク質6g、納豆1パック6g、ベビーチーズ1個3g、
ちなみにササミ100gあたりで、24g。断トツ低脂質です。
ランチには、オニギリやパンにオイコスとゆで卵を足すだけで16gですよー。

カロリーメイトは、改めて確認したら脂質が高いので、ダイエット向きではなさそうな。やっぱり非常用備蓄にしておきます。
満開(๑˃̵ᴗ˂̵)
間に合いましたー。
お天気に誘われ、家から車で1時間…穴場スポットへ。片道20分ほどの満開の小道。人気もまばらなのでマスクを外したら桜の香り。道明寺食べたいな〜。
❀←こんな桜の絵文字発見!つかえるんでしょうか。
花見をしている間にポケ森のハニワ終わってた…あとハニワ3個でスクーターつくれたのΣ(゚д゚lll)

でもキャンプ場の桜も満開だったからまぁいいか。
フレンドさんからのギフトや、ベルで買えるクッキーから出たアイテム。

キキ&ララのワンピース意外の使い道がまだないな〜。
はたらく細胞はいろんなスピンオフがあって、ノーマル・BLACK・ホワイト・細菌…などなど。
アニメでやってたのしか見てないけど、酸素を運ぶ赤血球達に感謝です。
細胞ひとつひとつの役割を知ることが出来て、面白い作品でした。
トキメキは無いけどオススメ〜♪

納豆・卵は朝食べてるよ〜♪♪
納豆大嫌いだったけど、ダイエット始めて食べれるようになりました。
ささみ湯がいて白ごはんの上に乗せて行ってもいいかも…。あと韓国海苔フレークかけてけばお弁当になるかも!
でも、コソッとは食べにくいなぁ〜。
おにぎりとささみ←どちらもラップなら食べやすそうだね。
ささみ…お高いけどプロテインバー買うより良いかも!!

桜!満開ですねo(*゚▽゚*)/
ポケ森も満開!!
あつ森は…息子がSwitch使ってるから確認できず。
ハニワあと三個だったんですか?!
それは悲しい〜(T ^ T)
私のサンリオグッズ、ウチワはクロミ、ポムポムプリン、タキシードサムの3枚。
家具はハローキティのプランター・キャラクターズクロック・キキ&ララなベッドでした。
こんばんは~|д゚)
やっとこさ、入学準備用品と母からの頼まれ物のクッションカバーが完成したので、今日は一日あつ森dayでした(´_ゝ`)

26日にニンテンドーストアから、amiiboカードが届きまして、まずそちらを御披露目させていただきます!
今回注文したのは、サンリオコラボカード(3パック)と第1弾(2パック)と第3弾(2パック)でした!
サンリオコラボカードは、全6種中5種ゲットできました(*^^*)
ゴリラのリラ(キティー仕様)だけゲットできずでした。
第1弾と第3弾は、以前購入分とかぶったのは、しずえちゃんのみでした。
ただ、今回は私の中の当たりカードは出ず( ;∀;)ザンネン
しかも、以前島にいた子たちが3人も(゚ω゚;)→グルミン、ロッキー、ゲンジ
でも、住民カードはかぶってないし良しとします(*´-`)

次の投稿で、今日1日で住民をキャンプに3回呼んで、引っ越しも完了させたのでその画像を載せま~す(*´∀`)♪
連投失礼します(^_^;)

時間操作(1週間戻す)をして、まずはポムポムプリン仕様のマーティーをお招き(*´-`)
家具や洋服など注文できる(私が着てるのがポムポムプリンの服やカツラ?)ので、時間操作しながら毎日注文したり、3回キャンプにお招きして、移住のお誘い...。
一番最初の住民である、タケルとサヨナラしました( ;∀;)チョットサミシイ...
そして、無事に引っ越しまで完了!
内装もほぼポムポムプリンで可愛いです(*´艸`)
そして、また次の子もキャンプに3回誘って引っ越しの約束も済ませて、1人の住民とサヨナラして、もう明日移住してくるんですが、明後日以降に内装見られるようになったらまた載せますね(*´∀`)ノ

そして、イースターの卵集めですが、魚の卵集め面倒ですよね(@_@;)
他は順調に集まってますが、魚だけまだ5個です(゚ω゚;)
キキララのベッド可愛すぎるー♡
ハローキティのプランターは、リアルでありそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
子どもの頃サンリオショップに通ってノベルティアイテム集めたのを思い出した!
結局ポケ森も中途半端にしかできてないなぁ〜。

息子さん、PS5売ってしまったから?ますますお芋ちゃんさんのあつ森が遠のく予感(*'ω'*)

最近断捨離モード突入してて、今日ブックオフに本を出しに行く予定なので、はたらく細胞置いてないか見てこようと思ってます。(断捨離しても物が減らない我が家)

タンパク質のおすすめを語ってしまって、お弁当作りの手間を増やしてしまってたらごめんなさい。昨日、セブンでサラダチキンの横にTOFUバー128円ってのも見つけました。タンパク質は10gだそうです。(もういい?笑)
以前ジム通いしてた時、ジムに行く時間捻出のためにランチは移動の車内で済ましていたので、やっぱりワンハンドだったんですよね。
鶏ハムを縦4つに棒状に切ってラップに包んだものと、味玉入り雑穀米オニギリとか頻繁に食べてました。なのでつい、ワンハンドランチとタンパク質の話題に反応してしまって(^_^;)
今はカロリーオーバーしないように、コストコで買ったCOMBATを1日一回利用してます。付属のスプーン(オキシくらいの大きさ)に1杯で25gのタンパク質がとれて、140kcal。今はこれをさらにカロリーの低いソイプロテインに変えようか思案中…体脂肪率がぜんぜん減らないから(^_^;)
暖かくなって来て、代謝がさがるから痩せにくくなりますよね。
いろいろ対策を考えまっす(`_´)ゞ
にゃむさん、入学準備お疲れ様でしたー!
それだけでも大変そうなのに、お母様からの頼まれ物までこなすとは!良い母良い娘!素敵です。

そしてamiiboカードたくさん買いましたねー。
ジンペイに反応してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
サンリオのamiibo使うとインテリアがサンリオ❣️
かわいいー〓
サンリオのお部屋が増えたら、サンリオツアーができますねー。楽しそう。
そっか…こうやって沼にハマって行くんだろうな。
あれだけコンビニ行かないって固く決意したのに、昨日お花見の行き帰りそれぞれで、もしやジュンに会えるのでは?と期待が抑えきれずセブンへ寄ってしまいました。水を買いたかっただけだったんだけど、わざわざセブンを選んで。でも、ジュンどころか、あつ森の何かが置いてあった気配すらありませんでした(T . T)