あつまれ雑談&ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜

あつまれ雑談&ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
少しずつ暖かくなりお花がたくさん開いてきましたね
みなさんのお近くではどんな花が咲きましたか?

ゲーム以外の雑談も大歓迎です( 'ω' و(و "
画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります(^^)使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます(^^)そしてよく忘れます^^;
返信 41-80/501件最新の投稿へ
今日、旦那の仕事帰りに一緒にコストコに行ったんですけどね。
もう、カート拭いてませんでした。
一都三県の緊急事態宣言解除されたからでしょうか?
フードコートも再開してました。
コストコはカート拭いてくれるから安心だったんだけどな〜(~_~;)

腹ペコな旦那が、ポイっとカートに入れたストロベリースコップケーキΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私買うつもり無かったのに!!!
あったら食べちゃうじゃん!←食べた(T ^ T)
アロエヨーグルトは日持ちするからヨシ。
でも、私はオイコス無糖♪♪
プルコギビーフが食べたいと言うのでカートに入れたら、旦那はアヒージョと迷ってたらしい。
流石に両方は無理だから、プルコギビーフにしました。
腹ペコで買い物行ったらダメだわ〜(大汗)

そうそう!
買った物を不織布(ダイソーのやつ)で拭いてみました。
拭いたところがびちゃびちゃになってイイですね。
ヨレないから、最後まで同じので拭いてしまうけど…(^^;;イイノカナ〜

キッチンペーパーホルダーをコストコで見るのを忘れたので、別のお店の日曜品売り場で見てみたらサイズが合わなかった〜。
良さげなのあったんだけどな〜。
やっぱりコストコサイズと実感しました。
あははー。ジャック達。だね。
すごいよ、富豪の買い物だよ。

1ヶ月分の記録です。
ドラマがない…。まあ記録以外何もしてないからな…。
49.0kgの+−500gの範囲にいるのが理想です。
50.0を超えたくないし、48.0を切りたくない。

昨日最低体温だったので、2週間の高温と溜め込みの期間に入りました。
イライラせず、むやみに悲しくならず、でも波に逆らわず、少しでも気分良く過ごすよう心がけまーす。
たまごさんの体重推移グラフが目に染みる(T . T)

私この前目標達成直後のチートデイからあすけん入力サボってて…体重だけはサボらず今日チートで増えた分戻ったのに、なんだろなー。

コンビニ爆買いで富豪とか…いや逆な気がする。
真ん中のクレープ私も食べたいとなったのです。でも我が地域には入らないから買えないです(T^T)
でもみたらし団子は買えるから買いに行こうかなあ。
あ!
魅惑のスィーツの中にカロリーメイト発見!
ダイエットがいつも頭にあるんだね(*^▽^*)
私はね…ゴニョゴニョ

最近タンパク質摂取と思って、プロテインバー食べてみたりしてるけど、バランス的にはカロリーメイトって優秀だよね。
でも、プロテインバーって脂質高いから結局PFCバランス崩れる⤵︎⤵︎
ササミとか鶏胸肉が良いのは分かるけど、めんどくさがりな私は続かない〜(T . T)

ジンベイさん今まで頑張ってきてるから、身体が覚えてると思う!!
だからたまに暴食しても、元に戻せばリセットされるんじゃないかな?

ファイト〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
みたらし団子おいしかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
クレープはやっぱりクレープ屋さんの方が美味しいよね。←それも食べんかーいΣ(-᷅_-᷄๑)
この前のイチゴのスコップケーキはおいしかったですか?チートデイで迷って選ばなかったので、気になってました。多分もはや食べる機会は作れないと思いますが(^_^;)

カロリーメイトは、防災リュックに追加しようとずっと頭の隅にあったのを、勢いで追加してしまったんですよ。ドラッグストアで安い時に買おうと考えてたのに、いつまでもやりかけの案件が片付かない事にイラチ発動で。普段は食べないけど、この手の補助食品の中ではカロリーメイトが好きです。

タンパク質不足対策されているんですね。
プロテインバーで脂質が気になるようなら、ドリンクタイプにしてみては?私も時々飲みますよ。
私の場合、タンパク質は取り過ぎ注意になりがちで、やっぱり繊維不足です。
あ、脂質はタンパク質足りてる日は大抵オーバーします(^_^;)
うーん…脂質減らしたいですよね…。
そうですね。でもお手軽に食べれるから欲しいなあとなりました。アイスのクレープでも買おうかなあ( *´艸`)
みたらし団子美味しいんですね食べたい。
ポケ森の家具検索ソート機能でますます撮影が捗るようになりましたね
少し前までショップにあった木漏れ日の壁紙が素敵でしたのでゲットしました
そしてまたチケット一から集め直しに…
去年のウェデイング家具などを飾ってみました
ポケ森の住民達も会話してるみたいなんですが、話しかけても何を楽しそうに話していたのかは教えてくれないです

>かりばさん
私もたいやきがいい( ̄▽ ̄)
グッズ系足元見てますよねー(;´∀`)

>ジンベイさん
物欲!爆発!
コンビニはアレですよね、買い物カゴを手に取ってはいけないです
おててに持てる範囲だけ(´∀`*)

>お芋ちゃん
コストコもうカートもレジのコンベアも拭いてないですよね(>_<)第4波?変異株?の影響かわかりませんが、以前より身近にコロナの波が来ているのを最近感じます
ストロベリースコップケーキは、安定の美味しさ(*^▽^*)
ビッグサイズだけど、ぺろっと入るから危険!!
このサイズ迷いますよね!!
プルコギビーフのサイズ感も半端ない(゚o゚;;
ネットでレシピ調べて、すき焼きなら大量消費できそうでした。
腹ペコ旦那をコストコに連れて行ったらダメね。
要らんもん買ってしまいます(汗)

タンパク質、ドリンクだったらザバスとかかな?
今日はオイコス食べたから、タンパク質摂取できました♪♪
なるほど、カロリーメイトは防災用でしたか。
それも良いですね!!
少し置いておこうかな。←食べてしまいそうですが…。
そうなんですよ〜ヽ(´o`;
宣言解除されたら人も増えるだろうし、入り口の手指消毒だけでは不安ですよね。
まぁ、地元のスーパーとは出入口のアルコールしか置いてないから一緒なのかもだけど…。

木漏れ日の壁紙素敵〜♡
シロツメクサとバッチリ合ってますね♪
風景の壁紙って雰囲気出て良いなぁ〜。
3月のミッションのミニブーケあと6個で終わりなんだけど、それにはハニワをコンプしなくては間に合わないんですよ(~_~;)
毎回初めの方余裕こいて、間に合わないんだな〜。
あと4日だし無理な気がしてきたよ(T . T)
新しくできたスーパーは自分でカート等を拭くための手指消毒とは別の消毒薬とペーパーとゴミ箱が入口に設置されてたり、人が密になるゾーンに加湿器と空気清浄機が置いてあるスーパーもありました
お値段も大事ですが世間の状況を見てスーパーも変えたりして買い物しようかなと思います

風景の壁紙、いつもは高くて断念するんですけど今回は写真撮るのにたくさん使えそうだったので奮発しました!
もうひとつ、キャンプ場着せ替えの「星空」も前からずっと欲しいんですがリーフチケットの枚数が半端ないのでなかなか実現しません

そういえば、マンガParkで29日まで絵夢羅さんのWジュリエットが全話無料です!
昔読んでました懐かしい(^^)
昨日の夜から読み始めましたがなかなかに長編連載なので読み応えありです♪
素敵な写真です♡
ポケ森の家具ソート機能?今度探してみようっと。
私は、食べ物がらみのアイテム見つけると欲しくなるんですよねー。ダイエット中だからかなぁ。
リーフチケット400枚くらい溜まったけど、なんだかまだ今じゃない感があり、もう少し様子見ます。ぜんぜんやれてないけど(^_^;)

コンビニではカゴを持たない‼︎本当に‼︎しばらく近寄りませんがもし行ったら手で持てるだけ!絶対!
そういえば、コストコのカートの消毒、いつもしてたのにいきなり無しだと戸惑いますね。

私が良く利用するスーパーは、手指消毒用のアルコールの近くにペーパーとゴミ箱が置いてあって、カートやカゴやお買い上げ商品にお使いくださいって書いてあり、使ってる人多いです。
サッカー台にも、有料のレジ袋を開く時に指を湿らせる為の、アルコールジェルが置いてあります。初めて見た時は、なるほどー!これなら不衛生にならなくて良いなぁっと感心しました。

コストコも、スタッフさんの消毒作業に限界があるのだとしたら、セルフでできるようにしてもらえたら少しは安心かな?
除菌ウェットティッシュ常備して、どこでも拭いちゃう私は、セルフじゃお客さん全員がするとは思えませんが。
あつまれ雑談&amp;ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
今日出先で1本だけ満開の桜に出会えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ですが、あいにくどんよりと曇っていて、写真写りはイマイチ。
ちょっといじってみたのが下の写真です。

晴れた日に桜見に行くチャンスがありますように。
そうだよね〜。
自分でウェットシート持ち歩けばいいのよね。
イオンは消毒済みってなってるから信じて使うけど、お客さん間違えて返してたら終わりだな〜って思ったσ(^_^;)
スーパーもペーパー置いてくれてるお店あるよね。
でも、近くに無いからなぁ〜。
手指消毒用のアルコールは持ち歩いても、シートまでは持ってなかったから気をつけようと思いました(≧▽≦)ゞ

手ピカの黄色とピンクの違い、最近分かりました。
ピンク→ジェル
黄色→液体に近い
だったんですね。
そして黄色の方が高かった。
今更ですが…(^◇^;)

桜〜♪♪
咲くと一気だからタイミング合うといいですねヽ(о´∀`о)
Wジュリエット全話無料のお知らせがチラチラと気になってました。
一気読み出来ると面白さも倍増しますよね。

私は、「和菓子のアン」読み終わって、今「ひとくち、ふたくち、」っての読み始めました。
山田南平さんの「恋するMOONDOG」面白くて、更新待ち遠しいです!!
本当に絵が綺麗!美しい(//∇//)♡
おはようございます。
今日は昨日とはうってかわって良い天気!

どこかで桜見られるかなー。

私はコロナ前から、外出にはウェットティッシュ必須だったんです。
携帯用アルコールは持っててもなかなか習慣化しなくて、ウェットティッシュばかり減るという…

今日は洗濯何回戦いけるかな〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ポケ森メンテ入るの忘れてました
ハニワー……(`;ω;´)
今回本当に無理そうです
あ〜メンテ( i _ i )
月のチャレンジって、ギリギリ出来る様になってるのかな?
イベントクリアしていかないともらえないみたいな。
それとも余裕有るんだろうか。

木漏れ日の壁紙にブランコ似合いそうだったのにね。
あつまれ雑談&amp;ゲーム好きの森XIII 櫻の抄〜卒業できない恋もある〜
ポケ森、やっと少しやり始めたらメンテ(T ^ T)

あつ森でシベリアから、またしてもタイムリーな手紙…ねぇ、私の事どこで見てるの?

桜を見かけた日、卒業シーズンらしい支度に。
目をつぶっちゃった…。

久々のキャンプ客はご挨拶のみ。ごめんよ。
連投でいきまーす。

星座が切り替わるタイミングで流星群。

やっとやっとロケットのレシピを貰いました!

という事でようやく作れたヒーローロボ。
ホントは島クリ前に置きたい場所作ってあったんですが…今の島には存在官ありすぎて合わないなぁ。どうしよ。
春爛漫!幕張の桜をお届けします(*・∀・)つ
ここは桜の木オンリーの広場です(*^^*)
ヒーローロボ!怪獣と合わせて特撮風♡ってしたいのに、肝心のロケットのレシピが…ほしのかけら、たくさんあると思ってたのに意外と持ってなくて色々作れないって言う…庭の前に広場あるのでそこにとりあえず置きたい。

おくたろうが引っ越してきたので、あわよくば引っ越しするときに何か捨てていかないかなとか考えるセコい私。
桜美しい〜(〃ω〃)
お花見した気分になりますね。
ありがとう〜♪♪

お礼にウチの気の早いドウダンツツジ。←要らない??
家主に似るのかセッカチさん(笑)
桜もですがこの時期は葉が茂る前に花が咲くのでどの花も綺麗ですね(*^^*)

桜の開花も早まってますし、温暖化を実感します(>_<)

長男の小学校入学は桜の盛り、長女の時は桜吹雪、ちび娘ちゃんの時は散った後、今年の入学式までまだ2週間ある…完全に葉桜だわ(T_T)
あつ森amiiboカードニンテンドーショップで販売してますよー
サンリオコラボは今日セブンで売ってました!
ヒーローロボはやっぱり怪獣もセットで飾りたいですよねー。
どこかにスペース作ろうかなぁ。

この桜の広場綺麗ですね。
ちび娘ちゃんは卒業式に咲いてた感じですか?
それもまた一幸では?
青バラ増やすためと、取り損ねた水瓶座のかけらをゲットするために、日付を1月20日に戻し、面倒くさい時計操作をしながら、水やり、時計操作、を繰り返す事7日分。流星群もフーコも来ませんが、チョモランの旅立ち宣言。
というわけで、時計操作中断し、明日久しぶりの離島行きとなりました。
ついでにサソリゲットできるかなぁ。
そろそろ、ホントにジュンに会いたいな〜。
誰に会えるか楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)
入学式は桜の下で写真撮りたいですよね。
二週間散らずにもって欲しい!
桜よ踏ん張ってくれ〜い!!
情報ありがとうございますo(*゚▽゚*)/
セブンでも買えるんだ〜と検索かけたら、こんなの出てきました。

対象商品購入であつ森グッズプレゼントだそうです。
https://www.famitsu.com/news/202103/26216607.html
対象のお菓子二個でカードケース。
ドリンク二本で付箋がもらえるんですってヽ(о´∀`о)
卒業式には蕾でだったのです(T_T)

ちび娘島は今日流星群でAボタン押す役を仰せつかりました( ̄▽ ̄)メンドイ
仙台、新潟辺りなら入学式が満開かな?

ちび娘ちゃん小学校入学の時は通学の練習もかねて学校まで歩いて行って校庭の桜の下で写真を撮ったんです。
中学校には恥ずかしくて行けないって拒否られました(^-^;
あぁ〜。
そうだった。
セブンにジュンが…

コンビニ行かない宣言したばかり、どうする?
そういえば、去年の開花時期、公園の桜の下でランドセル背負っておめかしした一年生があちこちで記念撮影してましたよ。
制服の中学生はそういえば見かけませんでした。
桜、少しでももてばいいですね。
とりあえず離島モーニングツアー行ってきました。
サソリは夜か!と途中で気づく。
微妙なメンツが続きましたが、成果は金鉱石ひとつ。
ヒーローロボ作るのに10個使ってストックがなくなってしまい、ずーっとサボってた岩叩き再開しました。
ポケ森メンテ後のアプデで肌色と目の色と髪色と髪型が増えてました
髪型は前にあつ森でアプデ来てたドレッドとかでした

ジンベイさんかりばさんお芋ちゃんお花の写真ありがとうございます♪
どの写真も奥行きがあって素敵でした!今年桜早いんですかね?明日は雨模様のようですけどがんばってもう少し咲いてて欲しいですね

>ジンベイさん
検索ソートで色別やキーワードで検索できるようになりました
グリーンとホワイトで検索してまとまりのある感じの写真が撮れました
今まではずーっとスクロールしないといけなかったのでとても楽ちんになりました
ロボット完成と離島ガチャおめでとうございます(^^)一号がいる!

>ユキコさん
アミーボ情報ありがとうございます♪
昨日セブン行ったのに全然気づかなかったです
アミーボとグッズは自分があまり買わないので情報調べてなくてありがたいです

>お芋ちゃん
ブランコまであと1つ、スクーターだけなのです(>_<)今からスクーター行けるか……⁉︎クラフトする時間も必要だし無理そう
120円だけ課金しようかめっちゃ迷ってます
各イベントをクリアして行ってたら家具は貰えるようになってると思います
スマホからコストコ通トップ画面右上の虫眼鏡検索が押せなくなってるのは私だけでしょうか……?( ・ω・)
すみません。数日前よりボタンが効かなくなっています。現在原因を調査中ですm(_ _)m
ありがとうございます( ´∀`)
知らなくてすみません(>_<)原因がわかると良いですね