マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所20

また立てましたお願いします。また桜使わせてもらいます。
次の表紙私の使ってと言う方居たら募集中です。
返信 361-400/502件最新の投稿へ
家に受験生がいるのは、結構ストレスが溜まりますよね…(^_^;)

我が家の姉妹は学年が3つ違いだったので、長女の大学受験と次女の高校受験が同じ年でした。もう、経験したくない…(*⁰д⁰*)

大学受験は、合格が最初のうちに決まる私学の指定校推薦から最後に決まる国公立一般の間で、かなり違いがあります。

今はインターネットで願書を出す時代… (⌒-⌒; )

行きたい大学の情報は、今から情報収集をされることをお勧めします。
3年違えば浦島太郎でした…
さかたちゃん
また三軒お手伝いしたの?お疲れさま(;ω;)
今夜はゆっくりできるのかな?
雪積もった日、あれは降ったうちには入らないって(^_^;)夜は気温一桁だから、味噌汁のあまりをベランダに出したよ。
歩道も道路もガタガタで(どっちも雪のせいなのかな?)、自転車がバラバラになりそう。木の根っこが盛り上がってるところが多くて、木にはいいみたいだけど、歩くのも危ない(-""-;)
オアオレンジおいしいね〓(*´∇`*)!

メロンスムージーもおいしかったよ!ね、ここちゃま❣️
メロンスムージーは赤肉メロンを使われているのでその前の柑橘スムージーよりもずっとオレンジ色でした。

赤肉メロンには緑黄色野菜と同じくカロテンがいっぱいだから、あれは私の中では野菜サラダです(๑╹ω╹๑ )キリッ!

ねぇね、大腸検査をするの…?
なんともありませんように。
お手手さすさす。背中もさすさす。
ビリ子ちゃーん( ̄Д ̄)ノ 戻ってきてあげてえええ!

人の為と言っても、赤ちゃんのおもちゃを拾うというささやかな出来事のはずだったのに、なぜあんな悪目立ちする羽目になってしまったのでしょうね…( ;∀;)ホントズボンデヨカッタァ!

おかあちゃまの場合、ほんとにもうちょっとで大怪我だったので、やっぱり笑い事じゃないです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

そしておかあちゃまがオーキッドルームで勘違いなさったさわこさんの写真… さか娘も牡蠣?最初見た時は思ったことを白状します… (*´◒`*)
おお、玉子焼き、見た目に反してボリューミー❣️Σ੧(❛□❛✿)

おねえちゃまは半熟のトロッとしたのが好きなので、いっこで食べ切りサイズで作るよヽ(*´∀`)

土曜日ちょっと張り切りすぎたので、昨日は結構寝ちゃいました。

子どもと話すのは楽しいけど、時々答えに困ることがあるね(´・∀・`)

遊郭についてどう答えたらいいのか、ちょっと困った週末でした。
りんりんちゃん、みなさん、どう答えたらいいのかなぁ( ;∀;)
3年違いは…恐怖だ(T ^ T)だって、両方に気を遣わないといけないし、調べないといけないし(^◇^;)やだぁ…頑張りましね(-。-;

我が家は、今のところ、国立希望なんですが、私立高校なんで指定校推薦は沢山あり、行きたい大学で行きたい学部があったら指定校推薦狙うか、で悩み中でして…。

親としては国立頑張って欲しいですが、指定校で早くに決まるのも精神衛生上いいかな…とか思ってしまって…(笑)高校も私立専願で公立は受けなかったから…気持ちが凄い楽だったんですよね。楽する癖が…(爆笑)

まぁ、指定校推薦取るために、とにかく成績あげないといけないですがね…(-。-;
うちも欠席や遅刻の連絡はマチコミです(^◇^;)
中学校もそうですね〜。高校もクラッシィで連絡…。電話して休む連絡はしない時代ですね…。

私はマチコミ登録した後はさほど迷惑メールこなかったんですが…なんでだろ?
まぁ、最近は迷惑メールばっかりでメアド変えたい…とか思ってますが(爆笑)
なんとΣ(゚Д゚)ビックリ

ちび娘ちゃんの学校はいまだに電話しかも保護者からのみ。
どうも仮病欠席を防ぐ為みたいなんですけど……

確かに欠席や遅刻の数で併願取れなかったりしますから先生の気持ちがわからないでもないですが(^-^;
えー!!!同じ県、しかも近いのにぃ(-。-;
仮病って…え、だってマチコミからなら親の携帯からでしょ??なら、親が連絡するから仮病ではないような…(^◇^;)
欠席や行事の出欠は使いません(ФωФ)一方的な学校メールだけくるようです。
どうせなら使ってよね。。
迷惑メールはドメインが携帯だから?セキュリティ最強にしてあるのに(^_^;)でもgに変えたら収まりました。
え?そうなんですか??…微妙に不便ですね(-。-;うちもコロナ前は欠席連絡はマチコミからできませんでしたが、休校明けから欠席連絡はマチコミからになりました。

凄く便利だったりします( ^ω^ )
なんやかやあって、今日初めて開いたコス通で最初に見たコメントがさか娘ちゃんのコメント~♪(*´艸`)

はいっ!
ケガがなかなか治らないお年頃なのでね、十分気を付けます(*`・ω・)ゞ

ミケランジェロさんもカキに間違われるなんて思ってもいないだろうね。
私だけじゃなくて、良かった(*´艸`)
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
病院混んでたよ密だし待ち時間長いし別の意味で疲れて、帰ってから寝てたよ。プール入った後みたいに今日はえらいよ(T^T)
検査頑張るね。
ちび娘ちゃんの学校も電話連絡以外の方法考えてほしいな~(*´Д`)
小学校は数年前にFAX可になったけど、固定電話すら持たない家庭も増えてるのに(;一_一)

今年からタブレット貸与になるから教科書の持ち帰りも減るのかと思ってたら、教科書は今まで通り+タブレットで重くなっただけ(>_<)
長女の時より教科書も重そう(。-`ω-)
そうだそうだ。。
土曜日は大変だったね。
せめて2軒だといいのにねぇ( o´ェ`o)

遊郭かぁ。。難しいねぇ。。
合コン?
違うかぁー( ̄▽ ̄;)
忙しくて…やっと来れました〜

ココアさん 体調、辛そうですね(T . T)
検査で原因がわかるといいですね〜
お大事にして下さい!
優しい言葉ありがとうございます。
悪くてもマスク飲む?ちゃんの為なら泳いで迎えに行くから( *´艸`)

今日は大好きな芋大学芋を買って食べました美味しかったです( *´艸)
病院、お疲れさまでした。
待ち時間が長くて大変だったね。
疲れて体調悪くなってない?

検査は後日なんだね。
体力消耗しちゃうけど、この際だから、しっかり調べて貰ってね。
原因がみつかりますように(*-ω人)
遊郭。。。

子どもの年齢にもよるけど、小学校低学年なら「食べるのに困ったお家の女の子が働きに出されてる所」「お金持った男の人がお客さん」かな…

高学年ならもう少し詳しくかな(。-`ω-)
待ち時間が長いし沢山患者さんが居て疲れました。帰ってから寝てました。プール入った後みたいに今日は疲れたのでゴロゴロしてます。
タブレット貸与は凄いです!うちはまだですよ〜、…多分(笑)そんな話聞かないから…

長女の高校はタブレット購入だったので、買いましたよ…学校指定の(-。-;設定も学校側がやってるタブレット…。なんもできないから(笑)親は安心( ̄∀ ̄)

でもやっぱり教科書は盛り沢山で持っていきます。基本的にタブレットは教科書ではなく、副教材だから、辞書とか、資料とか見るものなんですよね…

けど、休校になった時、速攻でオンライン授業してましたし、春休み中もタブレットからテスト配信とかすぐ出来ていたのでよかったかな…(^^)
ココアさん ありがとう(^。^)
でも、体調の悪いココアさんを泳がせるわけにいかないので、自力でザバザバ泳ぐから大丈夫ですよ〜
ココアさんは安静に!

大学芋、私も大好きです♡
美味しいもの食べて、検査に備えましょ!
さかたちゃん♬

ダブル受験(@_@)そりゃ大変だわ〜
親に出来ることは、体調管理と励ます事ぐらいで、あとはただただ見守る事しかなくてね〜
この能天気な私でも、大学受験はしんどかったわ〜身も細る思いʅ(◞‿◟)ʃ オモイ ダケ~

それをダブルで!お疲れ様としか言いようがないよ〜サスサスサスサス
ありがとうございます。ならこちらだよと赤い糸ならぬロープを投げ入れるから来てくださいね( *´艸`)
スーパーのビックの惣菜コーナーに大学芋ありそれが美味しいです。
オアオレンジ美味しいがお腹痛いから2日に一個のペースで食べてます。
|_-))))メロンスムージー美味しかったが私には甘すぎました。次はストロベリーソフトクリームが食べたいです( *´艸`)
>神奈ちゃん

別トピで話してた肩の痛みの話をこちらで(^-^;
友人は肩の痛みの原因が腰でしたΣ(゚Д゚)ビックリ
整骨院変えたら腰からきてると言われ腰中心の施術を受けたら徐々に良くなり腕が上がるようになり痛みも今ではないそうです。
もしかしたら神奈ちゃんの痛みも腰や膝等違うところからきてるかも(>_<)

コロナ禍で整骨院行くのは抵抗あるしセルフケアで腰のストレッチから始めてみてはどうかな(^ω^)
おはようございま〜す♬

昨日は寝落ちして朝見たら、赤い糸ならぬロープに笑っちゃった〜(≧∇≦)
ココアさんたら、しれっと面白い事言うから〜
溺れそうになったら、赤いロープを目印にしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

お腹に優しいもの食べてくださいね〜♬
>神奈ちゃん

私も肩が痛くて上がらなくなった事ある〜
ヤカンを持つとか、冷蔵庫のペットボトルを取るとか、肩の高さで上げた腕を維持するのが辛かった〜
絶対五十肩だ!と思ったけど、自然に治っちゃた
身体は繋がってるから、意外なところが原因となってる事もあるね

今、肩甲骨が痛くて痛くて…整体行きたいけど抵抗あるので、柱に背中ゴリゴリしたりストレッチしたりして誤魔化してます
ピンポイントで押してもらうのが一番気持ち良いのだけど、頼んでも下手すぎてイライラする〜W(`0`)W
柱の方がよっぽどうまいし!
肩の痛みが腰から!?はじめて聞きました!((( ;゚Д゚)))全身ゴリゴリだから、腰と膝も入念にします(。・Д・)ゞ
のむさん
だいぶ前も寝違え肩?で、自然と治ったから今回も放置したんだけど、まだ痛い(-""-;)
肩甲骨、柱、わかる~!角でグリグリ、ごりごり。
ハムカツがノムカツに見えちゃうよぉ( *´艸`)青森でもノム脳
今日、海水浴場のある合浦公園(ガッポ公園と読む(ФωФ))に行ってみました。桜の木がいっぱい♡だけど、まだまだ蕾です。
そこには数種類の鳥と猿が一匹いました。メスに求愛するもガン無視されている孔雀に遭遇(/´△`\)
>頼んでも下手すぎてイライラする〜W(`0`)W
同じ~(≧▽≦)

私は寝っ転がってテニスボールでゴリゴリ~( *´艸`)
イヤ〜ン 神奈ちゃんたらッ♡LOVEチュッチュ
ノムカツ、婚活みた〜い(о´∀`о)

羽を広げてる孔雀って珍しくない?
ガン無視。。。_| ̄|○ チーン オツカレ
こっちがホントの婚活ね〜 ハル~♪
これでは分かりにくいけど、メスはずっと餌食べてました( *´艸`)
でしょでしょ〜⁉︎
何をどうやったらあんなにヘナチョコに揉めるのか逆に不思議〜W(`0`)W

ノム夫、肌が弱くて背中にクリーム塗ってくれって頼まれるんだけど、仕返しにヘタに塗ろうと思うんだけど…ヘタな塗り方が思いつかない(°_°)

テニスボールね〜!柱だと痛い時があるから、テニスボールいいね!やってみる〜(^o^)/
マンゴームーススコップケーキの差し入れです(*・∀・)つドウゾ

ブルーベリーは抜いて冷凍すればよかったとコメント見たので今日はブールベリーマンゴーケーキになっちゃた(≧∇≦)

柔らかい食感で美味しいー(^q^)
でも、ちょいちょいココナッツが口に残る‥‥(^_^;)
色気より食い気~(≧▽≦)
うまい!座布団10枚!!
羽を広げてるときの後ろ姿( *´艸`)
これがウワサのMMSCなのね( *´艸`)♡

ごちになりま~す♪
これが西の方でウワサのMMSCです(≧▽≦)