マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所20

また立てましたお願いします。また桜使わせてもらいます。
次の表紙私の使ってと言う方居たら募集中です。
返信 401-440/502件最新の投稿へ
渺渺さま♬
はじめまして マスク飲む?と申します!
お名前はよく存じ上げております(^^)
いつかご挨拶したいと思っていました〜

なるほど〜MMSCとはこの事だったのですね〜
他トピで見かけたものの、ナンダロ〜と思っとりました!ナゾが解けました〜(^o^)/
どうぞよろしくお願いします

>かりばさん♬
ナゾが解けた〜 ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
ごちそうさま!
のむちゃん♬
神奈ちゃん♬
痛いの辛いね〜!
無理しないでゆっくり休んでね(^-^)/
マンゴーいいな〜❣️
土曜日にインコスしたけど無かったの(・_・;
美味しそう♡いただきます*\(^o^)/*
ここちゃん♬
ありがとう〜!
ここちゃんもまだまだ無理しないでね
一休み一休みよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらこそよろしくお願いいたします♡
_(..)__(..)__(..)__(..)__(..)_

MMSCはなんとか解読できたのですが、わからない暗号SMSC?!がありますデス。
美味しい匂いがするからきっと美味しいもののはず( *´艸`)。

♪これからよろしくお願いいたします♪
おおお!美味しそう( *´艸`)ココナッツ好き♡
ストロベリーマスカルポーネ❣️
と思われます(^-^)
神奈ちゃん♬

見落としてたけど、孔雀が羽を広げた後ろ姿ってとっても貴重じゃない??
子供が小さいころ動物園で孔雀見たけど、いつも羽を閉じてて、緑の大きい鳥!って認識だったよ〜
私だけかな?
のむちゃん♡
孔雀自体がが久しぶりだよ(^_^;)網がなければもっときれいかなぁ。羽を広げて震わせて音をだしてたよ。動画のせられないのが残念(>Д<)
よく見る孔雀はこうだよね?
きゃあ、そんなケシカラン美味しい暗号だったのねのね( *´艸`)。
解読ありがとうございます♡。
そうそう!コレコレ!
すごいね〜オオキィ〜٩( ᐛ )و
求愛行動は音をだすのね〜
カッポ公園すごいね(o^^o)
孔雀って猫みたいな声で鳴かなかったけ??

あ、写真はお風呂あがりのおやつ(*^ー゚)
メロンスムージーをお持ち帰りしてシャーベットにしてみました( *´艸`)

これで3分の1の量です。
くぅぅ!美味しそう( *´艸`)
リビングはまだ暖房が入れてるから、アイスむっちゃ買います。蓄熱式なので急には使えないからGW過ぎるまではつけとくように言われてて(^_^;)室内温度設定は低くしてます。
昨夜ストレッチのしすぎか腰が(-""-;)
アマビエさん入院したんだよね。

まさおちゃん
木戸の玉子とうふこれかな?お出汁が効いてて美味しいね(ФωФ)茶碗蒸しのもう少し濃いめ。甘さも自然だしこれは私でもいける( *´艸`)
前のは砂糖いれたような甘さで、ちょっと苦手。
ちは〜♪
なんだかこのところ、職場で慌ただしくて、すっかりROMでした(^◇^;)

玉子豆腐、大当たり〜♪
私は、それしか食べた事ないの(笑)
美味しいと思っていただけたら、何よりだぁ(*^^*)
まさおちゃん

お仕事お疲れさま~(ФωФ)
暑い夏の朝ごはんに、冷やしで食べるといいかも!ありがとう♡
神奈ちゃん♬
美味しそうね〜
しかも大きいね!こちらの玉子豆腐は正方形の小さいのしかない気がする〜(^。^)
半分で一人分ぐらいかな!

>まさおちゃ〜ん♬
久しぶりな気がするよぉ〜(T . T)
お仕事忙しかったのね!お疲れ様〜(^o^)/
のむちゃん

具と甘めの出汁で味付けされてて、茶碗蒸しに近いよ(ФωФ)
黄色い四角い玉子どうふ、子供の頃よく食べてた♪
労いのお言葉ありがとうです(*^▽^*)

好きになって頂けたら、玉子豆腐も本望です(≧▽≦)
一個、ペロッと食べれちゃうんだよねぇ(^^;)
そうなの、お久し振りなの(^^;
労いのお言葉をありがとうです(*^^*)

忙しくないはずなのに、4月だからかちょっとバタバタしてたのね。
明日ね、もち吉さんのお祭り製品が届くの(*^▽^*)
それがとても楽しみなのね~♪

何気なく皆が体調悪そうだけど、ノムさんは平気?
この年代って、自分の思いと身体が反比例する日が多いような気がしてるんだけど・・・(;一_一)
まさおちゃん♬
こちらこそ 心配ありがとう(o^^o)
期初は色々忙しいのかな〜
春はなんだかバタバタするよね
私は元気だよ〜ちょっと肩甲骨が痛いけどね

>自分の思いと身体が反比例する
よ〜くわかるぅ!ちょっと疲れたな〜と思う時に限って、やらざるを得ない事が勃発するの
やらなきゃ!って思うけれど、身体が思うように動かない…あるあるだよー(°_°) デモ ムリ シナイ
イヤ〜ネ〜この年代って!
こんばんは皆さんヽ(*^ω^*)ノ

さかたは今日足がとても痛かった(坐骨神経痛なのです)ので、足を温めに銭湯に行ってきました。
電気風呂に入ったりして温まったからか、随分と足は楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

そんな銭湯の帰り道。
コロナの影響もあってか深夜にお散歩される方が去年より一定数近所にいらっしゃいます。知らない方にも会釈等はするのですかなんかみんな私の足元を見てる…(๑╹ω╹๑ )ナゼナゼ?

気がついたらふと足元に可愛らしいわんこがいるじゃないですか… Σ(・□・;)

遊んでかまって抱っこして!と、とっても甘えてきてくれるのはかわいいのですが、あなたはうちの子じゃないよよそんちの子だよ( ̄▽ ̄;)連れて帰ったら大変なことになっちゃうよ…。リードから抜けて来ちゃだめだよ。

思いがけない深夜のハニートラップ(?)に、ちょっと時間と体力奪われたさかたでした。そんな出来事があったので今夜はおやすみなさい(_ _).。o○
さかたちゃん
動物もついてきちゃうんだね( *´艸`)助けてくれそうな人を見つけたんだね。
警察に行ったの?飼い主さん見つかったかなぁ?
夜遅くまでお疲れさま~(^_^;)
温泉行きたい~♪
土日は天気が悪かったり寒かったりで、まだ遠出はできてません。桜が咲いたり、暖かくなると人がでてくるから、人混みを避けるなら今のうちなことに気づく(>Д<)
神奈ちゃ〜ん、素敵な東北の写真ありがとうヽ(´▽`)/!

ご当地グルメっていいね♡
こういう情報はネットでもなかなかわからないものね。東北物産展とかでもそういうのは来ないもんね(*´∀`)
青森ではそんなに卵豆腐があるだなんて想像もしていませんでした。

孔雀、無視されててちょっとかわいそうだったね(^◇^;)
なんか閉じてる後ろ姿の方がよく見かけるのはそのほうがきれいだからかな?

遠出ができるようになって、十和田湖のほうにいかれることがあったら、ぜひぜひぜひとも「キリストの墓」なる所に立ち寄られた際は教えていただけたらと思います!(๑╹∀╹๑ )

わんこちゃんはねぇ飼い主さんはすぐにわかったの( ´ ▽ ` )散歩中脱走したみたいで、探してはったから。
ただ、なぜか私から離れずσ(^_^;)
とっても軽い小型犬の子だったので抱きかかえてご主人様に渡したのですが、おろして散歩の続きを始めようとすると私のところに来てしまうので、ちょっとだけお付き合いしました。

オアマンダリンオレンジの香りがしてたのかなぁ?(。・ω・。)
さかたさんも坐骨神経痛持ちなのね(T_T)私もだよ(T_T)
痛いと足さすさすして欲しいよね(*´Д`)サスサススルヨ

10年ぐらい前に膝が痛くて整形外科行ったら、足の親指クイクイってされて「あなたは坐骨神経痛だよ!」って膝の痛みもそこから来てるから腿の裏(ハムストリング)のストレッチと腹筋鍛えなさいって言われて運動始めたの( *´艸`)

でも時々歩きすぎたり、冷えすぎたりすると夜になって足がシクシクして痛いようなしびれたような感じになるんだよね(>_<)

ワンちゃん足元に居たらちび娘ちゃんなら絶対連れて帰ってくるだろうな~( ̄▽ ̄)
>さかたちゃん

坐骨神経痛仲間です!
私は腰ヘルニアからくるもので足先はいつも痺れていて歩きすぎ疲れ気圧の変化で痛みが出てきます(-。-;
腹筋鍛える_φ(・_・ メモメモ
うちは高校は、長子は県立で次子が私立だったんですよ。

長子が通っていた県立高校は、とにかく国立国立国立!でした。指定校推薦を狙うにもそれは私立専願クラス優先で、自然と国立でした(^◇^;)

国立がダメだったら?浪人すればいいじゃない!って感じでした。(*'д'*)オイオイロウニントカシンドイヤン

次女はいわゆる特進クラスだったので、指定校推薦枠が結構あって悩みました。上の子と違って定期テストの方が成績が良いタイプだったので評定はすごくよかったんですよね…でも、上の子ほど本番には強くない…。

ただ本人が志望していた国立大学をどうしても諦めたくないと言ったので、国立になりました。彼女の志望大学の希望学部は当時AOがなかったこともあって、確かに自分のメンタルを強く持つことに結構根性が要りました(苦笑)。

2人ともセンターの結果第一希望を諦めてしまいましたが、それでも自分が希望していた大学の学部に行けたので良かったと思います(´∀`=)

楽する癖…わかります(笑)。

ただ大学は学部学科によって、私立はかなりのお金がかかりますよね( ̄▽ ̄;)国公立でもかなり自分の時から学費が上がってるので驚きました。

仮に親に何かあった場合でも、国公立の場合は学費の全額免除や半額免除があるので、学問を投げ出さずに済むとは思うのです。

でもまぁとにかく高校3年生は、大学に進学したかったら勉強あるのみですね( ̄▽ ̄;)
>かりばさん
>ここちゃん

私も坐骨神経痛仲間です( ̄^ ̄)ゞ
長時間の歩行や座位、冷えなどで、右足が痺れてきます!
通っている整体院の先生曰く、お尻にある梨状筋が圧迫されることによるそうです
私の場合、辛くなって行くと、必ず梨状筋が硬くなっています!揉まれるとメチャメチャ痛い〜
梨状筋が硬くなってしまうのは腰から来ているそうです(*_*)
膝が痛い時は、太腿の筋肉が弱くなって膝にかかる負担を太腿で吸収しきれていないから!と
太腿をこれまたグイグイ揉まれます〜
でもその後はとても楽になります(o^^o)
>国立がダメだったら?浪人すればいいじゃない!って感じでした。

県立トップクラスの高校ってどこの県も同じ感じなのかな?

我が子じゃないが長女のママ友は嘆いてました。
高校は大学受験の予備校じゃないから先取り学習はしない!
高校3年の分は3年で勉強する!部活も頑張れ!それでダメなら浪人して国立チャレンジしろ!の姿勢らしく、下の子が行ってる私立高校の姿勢と全然違う(T_T)と言ってました。
私立は先取り学習で高3は受験勉強一色って感じですもんね。

近年は国立の授業料も高いですよね。
首都圏からだと地方国立の生活費込みで考えたら学部によっては私立の自宅通学とあんまり変わらない金額になりますもんね(>_<)

ちび娘ちゃんはどうなることやら(;・∀・)
腹筋鍛えの注意してね。
シットアップなんかは気を付けないと腰にくるよ(>_<)
私はクランチする方がおおいかな( *´艸`)

>のむさん

私おしりはテニスボールでぐりぐりするんですけど、時々飛び上がるぐらい痛いときあるの(T_T)
普段はいた気持ちいい~なのに(;・∀・)カタクナッテタンダネ
了解です(^-^)/
まぁ、その前にお腹の脂肪を減らさないといけないのであります(^◇^;)
すぐ飼い主さん見つかってよかったね、それでも離れないなんて( *´艸`)よっぽど好かれちゃったのね。
キリストの墓があるんだ!しかも近くにピラミッドまで?謎エリア~!17日からバスが通るから普通タイヤでもいけるはず(ФωФ)
玉子どうふは検索するとほとんどこっちがでてくるし、目立つようにおいてあるよ。
コストコオンラインにて、会員更新&プレスンシールゲット\(^o^)/
>ここちゃま

おお、お仲間(*´Д`*)!
昨日はシャレにならん…歩けなくなる(;´д`)と言う感じの痛みだったので、お風呂に行きました。

腹筋鍛えるといいんですね!_φ( ̄ー ̄ )
通りでゆるゆるスクワットしてると楽なはずだ!!

劇的な治療法とか薬で緩和することができないので、根気よく付き合うしかないですね(*´ω`*)

ちなみに私はゴルフボールでぐりぐりしていますヽ(・∀・)
痛気持ちいい時と痛い時がありますね〜。

わんこちゃんはとっても可愛い子でした(//∇//)
「そんなに知らない人になついたら連れて帰られちゃうよ(´・ω・`)?」と何度か諭したのですが、分かってくれず(当たり前?)、抱っこして〜なのでただ単に楽したかったのかな…σ^_^;

ちび娘ちゃんだったらお咎めなしでしょうけれども、私がしたら下手したら警察案件(泣き笑)なので、路上でちょっとの間わんこちゃんと一緒にご主人を探しました。

さかたは、時折、こういう冒険わんこちゃんに懐かれます。なぜ。
うちも同じでした!
私立高校でしたが、国立狙いのクラスと、国立or私立狙いのクラスで分かれていたので、指定校は後者優先でした。というか国立クラスの子は指定校を使えませんでした
ダメなら浪人!が当たり前のような雰囲気でした
先輩の中には、ダメだったら私立に通いながら、仮面浪人する子もいたとか( ゚д゚)

私の頃にはなかった、センター利用 などという
一粒で二度美味しい!制度もあって、本当に浦島太郎状態でしたね!

合否が出るのが卒業式後で、まったく卒業気分になんて浸れず、受験科目も多くて最後までモチベーションを維持するのが本当にしんどかったです!
私立の合否が出た時点で、親子共々ヘロヘロでした〜( ̄∇ ̄)

一次を通った時、一緒に頑張ってきたお友達から
私の分も頑張って!とたくさんの連絡をもらって、ライバルではなく一緒に戦った同志だったんだなぁ〜と激しく感動しました!
結果、サクラは咲きませんでしたが、仮面浪人することもなく、とても楽しい大学LIFEを送れているのでよかったです(^。^)

秋の匂いがすると、あ〜受験シーズンがやってきた!と懐かしく思い出すのです(๑˃̵ᴗ˂̵) シンドカッタネ
いや、キリストの墓とピラミッドが近いかどうかがちょっとおぼろげなの。ごめんよ(^◇^;)

いやしかし約2000年ほど前の日本て、文字があったとは…(゚o゚;;。仮に神の力でイエスが青森に来たとしても、どうやってそれがわかったかと疑問しか。

さらに、だけど、しかしです!

もうこうなると1周回って興味深い!!

玉子とうふ有名なんだΣ੧(❛□❛✿)
近畿にもあるのに、気がついてなかったのかな〜…。
今日は車で30分ほどのところにある、浅虫温泉に行ってきました。道の駅の温泉は360円。ぬるいお湯なのにいつの間にか汗だくになったよ(ФωФ)

残念ながらレストランは閉店。ランチで検索したらトップにでてくる海鮮丼の店にいったけど、駐車場からみたら開いてるかよくわからなかったのと、食べるところはプレハブ小屋。今日は風が強くて寒いから引き返し、そこから近いホタテ広場のレストランでご飯。
1500円だから観光客向けなお値段かなぁ?美味しくてぺろっとたべちゃった!(左からマグロたたき丼、ホタテ塩あんかけ、メバルの煮付け丼)お客さん他には居なかった。。
写真下は裸岩というそうです。
車届いたんですね〜
30分で浅虫温泉羨ましいな♡
行動範囲も広がって良かったね(^-^)
ホタテの塩あんかけってーー♬美味しそう〜!
温泉360円は安い!
道の駅っていいよね〜
地場産の野菜とかみるとワクワクしちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)
小旅行な感じでいいねぇ〜(^。^)
手抜き晩御飯です( *´艸`)

うどん弁当(*・∀・)つドウゾ
これで490円

ちび娘ちゃんにずっと食べに行きたいって言われてたけど行く気になれず(^_^;)チョットコワイ
テレビCM見てこれならと買いに行ってきました。

久しぶりの丸亀でちび娘ちゃんも大喜びでした(≧∇≦)