マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所20

また立てましたお願いします。また桜使わせてもらいます。
次の表紙私の使ってと言う方居たら募集中です。
返信 441-480/502件最新の投稿へ
賢いお子様で羨ましいですよ…うちは…一応なんとか選抜クラスにいる次第でして(笑)選抜だから国立頑張れ!ってクラスですが、その上のクラスの特進選抜よりかはマシかな、と。特進選抜は指定校推薦貰えないから、もう皆様ガムシャラにお勉強です。選抜クラスは指定校推薦貰えるクラスなんで、余計に悩む…

長女は行きたい大学を諦めたくはないみたいなんですが、現状は厳しいと…。わかんないですが( ; ; )私立なんで、今はひたすら大学受験の勉強になってますが、本人的にはうっすらと「指定校推薦でも…いやいや、やっぱり国立が…」とか悶々としてます(笑)

たしかに私立は高い…ビビるくらい…
しかも長女が取りたい資格があって、それは大学院まで学ばないと取れない資格なんで…6年。いやもう….浪人してる場合じゃないし、お金も大変(T ^ T)まだ下も控えてるし、親は戦々恐々…です(^◇^;)
丸亀って弁当あるんだ〜。車で5分のとこにあるから行ってみよー( ̄∀ ̄)

今日は焼売ごはん。明日の弁当にもキープ(^.^)実家の婆様がタケノコの水煮持ってきてくれたので、明日の弁当はタケノコご飯。長女大好きだから、幼稚園生みたくジャンプして歓喜していたよ…(爆笑)

焼売、弁当にもいいけど、蒸し器を洗ってしまうのが面倒…だったりする(^◇^;)シンクが小さいから洗う順番考えないと大変な事になります…。一軒家のお宅の台所が羨ましいです…
テレビでみました!
あたしなら、これにおにぎりもプラスします( *´艸`)
動物には優しい人が分かるんだよね、お姉ちゃま。
私も動物は大好きなんだけど、おっきな動物は怖いの。
歩いてる時に向こうから大きな犬が来ると怖くてしょうがない。
ゴールデンレトリーバーとかは優しい犬だって分かってるんだけど、それでもちょっとビビっちゃう。
でも犬って「この人ビビりだ( ̄∀ ̄)」って分かるのかな、以前に向こうから散歩中のゴールデンが歩いて来た時に「ビビってるのを悟られないようにしなくちゃ(~_~;)」と思って平静を装って普通に歩いてたんだけど、すれ違う時にそのゴールデンが私の方に寄って来ちゃって、思わず「わゎっ( ゚Д゚)」って声出ちゃった。もちろん何ごともなかったけどね。
子犬は怖くないよ、もちろん(. ❛ ᴗ ❛.)

でもわんこっておっきな体の子の方が性格が穏やかな気がする。
以前、真っ白で大きなピレネー犬にやんちゃそうな柴犬が吠えて向かって行ったのを見て「わっ、ケンカになる!( ゚Д゚)」ってメッチャ怖かった。
お互いの飼い主さんが止めたので何も起きなかったけど、ピレネー犬の方は「ん?どうしたどうした?」みたいな感じでおっとりとしたままだったもん。
5分とは羨ましい(≧▽≦)

普通のうどんも容器代30円だったかな?で持ち帰り用にしてくれるみたいです。

20分以内が美味しく召し上がれます。て書いてあったけどマンション駐車場までが20分だった(^-^;
機械式駐車場だから車入れるのに時間かかるのよね(T_T)
まあ、冷たいぶっかけだったから無問題( *´艸`)
機械式は…時間かかりますよね〜(^◇^;)

うちは機械式の上段、ですが、上段で地上の機械式なんで上げ下げはないですが、うちの下に停めてる方と重なるとなかなか待ちます(^◇^;)特に混み合ってる夕方…(-。-;地下二階の方だと相当待つ(笑)丁度上げた時に重なると待ちながら携帯ゲームしちゃう(爆笑)

20分だと相当近くないと美味しく召し上がれないですね〜(T ^ T)
20分?うちもギリギリ(;ω;)丸亀弁当興味あるのに~。
もち吉さん、届いたので皆様もどーぞ♪

一押しは、左側のふくよか餅のチーズ味。
濃い味ではないです。
私が見つけられないだけなのか、単品で買えないお品物でお祭りの時に登場してます。(実店舗はあるのかも???)
せんちゃん♡
お久しぶりですね〜
美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
ふくよか餅欲しい実店舗で買えると良いなあ。
この前実店舗でわれせん買って来ました。
次は抹茶のアイスも欲しいから買って来なければ( *´艸)
もち吉さん、勢揃いね〜!
ふくよか餅のチーズね_φ(・_・フムフム
美味しい情報ありがとさん♡
まさおちゃん
おおお!大量買いは、しても見ても気持ちよし\(^o^)/忙しいのにありがとうね!
お久し振りでーす(^^♪

ココちゃんのお菓子やら何やら、こっそり頂いてたよ(*^^*)
実店舗だとセットの他に単品が何があるのかなぁ?と気になります。
アイスもあるんですか???? 実店舗行きたい~!

ココアさん、体調少しは戻られましたか?
ココアさん、体調は大丈夫ですか〜?
食べると痛むのは良くなってきたかな(^.^)
多分ね、はまるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

坐骨神経痛の方が多いのに驚いて読んでました。
今のところ、私は経験なしなので、うまく想像できないの。

心と身体の反比例仲間で嬉しい(*^▽^*)ヨロコブトコロジャナイ?
身体って正直よね(^_^;)
人にさしあげるものがほとんどなの(^^;)
職場にこの前、揚げ三色を持って行ったら、女性陣(同年代)が皆「やめられない~」と困ってた(笑)

お仕事ねぇ・・・今日と明日は超ヒマな業務予定・・・・(;'∀')
波が激しくて、ヒマ疲れの方が辛いのぉ(T_T)
弁当は冷たいぶっかけだから20分過ぎてもうどんは美味しかったよ。
ただてんぷらは冷めてたのでちょいレンチンしました。

私が行った店舗のテーブル席は今まで通りだった(>_<)パーテーションナシ

次は持ち帰りうどんで車の中で食べようかな( ̄▽ ̄)
実店舗アイスありますよ抹茶後はアイスキャンディーもありました。
少しは良くなって来ましたがたまにまだ痛いです。

マスク飲むちゃん
食べても痛くない時もあるから食べ過ぎてもたれたり朝に痛くなったり、夜に痛くなったり色々してるが歩けないほどでは無いからぼちぼちやってます( *´艸`)
あっ!!我が家大好物の揚げ三色がいっぱいだ!!ひゃー今日もかさばってていい感じ!
そう言えば ・・・
ごめんなさい、ココねぇね(u_u)
お腹のことで病院に行ったんでしたよね。
気になりつつ、コメント出来ていませんでしたm(__)m
元気なお返事早く聞きたいです。。
車で食べたらこぼす自信あり(ФωФ)
心配ありがとう。検査したが原因解らないので月曜日大腸検査します。

|_-))))来月にコロナワクチンの日が決まりました。また打ったらお知らせします。
お腹だいじょうぶですか?
まさおちゃん
ふくよか餅、確か福袋に入ってたとおもう。軽くて美味しかった子かな( *´艸`)イチゴあられクランチ、チョコ率高めなのに甘さ控えめであっという間になくなってしまいました(-""-;)
暇すぎても疲れるのわかる。適度にすることないとダラダラしちゃいます(^_^;)
おはようございます♪
お初にお返事させて頂きます。
せん、と申します。

揚げ三色、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
写真よりも大きな袋で、届いた時驚きました(^◇^;)
食べたら、止まらない…(-。-;
私のレギュラーになりそうです(*^◯^*)
心配ありがとうございます。その日によって痛い時と痛くない時があるが大丈夫です。検査が今から怖くて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてます。
お腹の調子がまだ良くならないんだね( ´△`)心配です。

原因がなかなかわからないのも、検査までに微妙に日があるのも、不安になっちゃうね… お手手きゅううう。抱っこ抱っこ、きゅうう。

さか娘は、腸閉塞のとき、自分では全くそれとわかってなくて病院に行ったら、触診だけで先生が看護師さんに「血液検査とMRI急いで!」っておっしゃったので、別の意味でガクガクブルブルしました(;´д`)
ふくよかさんは、軽くてさくさくでナッツが入ってます♪
チョコあられのベースだと思っているんだけど違うかなぁ(^◇^;)
いちごクランチ、香りもすごいよね?
今は正規品しかないけど、18日の久助さんに出るかもよ?(^_−)−☆
ココアさん、検査があるんですね(-_-;)
気持ちで負けると、もっと調子が悪くなったりするので、「なんとでもなれ」と開き直ってしまえたら良いのに〜。
無理しないで、ホントにゆっくりしてて下さいね。
よかった、りんりんちゃん(*´∇`*)体調はいかがかな。

おねえちゃまは優しい人かどうかの自信が無い(オイオイ…(*'д'*)ヤサシイヒトニナレヨ!)のだけど、流行性感冒のように時々突然動物にモテます( ̄▽ ̄;)

今回の小型ワンコちゃんはただ単に甘えっ子だっただけですが、何度か「君、私よりもおまわりさんのところに行った方がいいぞ?!」と思った案件があります( ̄д ̄;)オマワリサンガワカンナイカ

ゴールデンちゃんとの思い出、ゴールデンちゃんもりんりんちゃんも可愛らしいなぁ(*´∀`*)
きっと、自分は怖くないよってりんりんちゃんに知らせたかったんだね。

おねえちゃまは、土佐闘犬みたいなこは怖いけど、基本は怖くないんだ。
グレートデーンは、さすがに戯れられたとき重いな〜と思ったけど、その時はドッグランでご主人様と一緒だったから、「君が優しい巨人かい?(*'∀'*)」って嬉しくて一緒にオレンジ(たまたま持ってたの・笑)を食べました(笑)。

ピレネー犬は穏やかに見えるよね(´∀`*)
おねえちゃまはピレネーやゴールデン大好きなんだ❤️
柴犬も(*´꒳`*)

でも、おっきいワンコが怖いのはおかしい事じゃないよ(´∀`=)
犬の戦闘力は人間の比ではないから、本能だよ!
優しい言葉ありがとうね。昨日と今日朝から父親の病院の送り迎えで、早起きでえらいから昼寝してたよ。付き添いは妹がしてくれたら良かったよ。父親白内障の手術したよ。

せんちゃん
ありがとうゆっくりしてます。
大学受験はほんとにマイナーチェンジ多いですね(;´д`)
浪人を出さないためなのかなぁ…。

センター利用も長女の時と次女の時では選択肢の幅が随分と違いました。

国立を目指している子にとって、このセンター利用は大変ありがたい制度なんですが、これに伴う水増し合格者の増加を文科省は問題視していますよね。若者の一極集中を避けるためもあって、首都圏の私立大学の合格者数の大幅なオーバーを警告している様子です。

特にコロナ禍。
受験のための長距離の移動や密集を避けるため、センター利用は大変ありがたい制度になります。

そうすると難関国公立を目指すのが最終目標になる高校は増えるでしょうね。

まぁまず受験突破できないと、卒論が突破できませんからね(苦笑)。

「大学受験とは学問をするためには苦手なことから逃げないことが当たり前だと思える人間の選別だ」とはわが恩師のお言葉です。めっさ耳が痛かった〜…( ;∀;)
まさおちゃん

そうそう!いい香り♪開けたら止まらないのよぉ、困るよねぇ(^_^;)
せんさま、よかったお元気で(=´∀`)❣️

おお、壮観… 今、おばあちゃん(実母)のおやつのマイブームはあんこ系らしくて、桜餅や大福、どら焼きのリクエストが多いです。
が!
小倉山荘の来客用を兼ねてる個包装のおせんべいを、まるっと1パック自分用に確保していました(๑╹Д╹๑ )ナイトオモッタンダ!

人にはやはりおせんべいが必要なんですね。
ココねぇね。
検査まで日にちがあると、却って色々考えちゃう時間が出来てしんどいよね。
私、実は3回目の手術をしてるの。
大人になるまで体にメスを入れるって言う経験がなかったので、最初の時はすっごく怖かった。
しかも私の主治医の先生は穏やかでとてもいい人だったんだけど、もう一人いる先生が私が待合室にいるのを知っていながら「〇〇さん、相当悪いですよね」なんて無神経なことを言う先生で(-_-;)
その時はもう母親も亡くなってたから一人で色々耐えなくちゃいけなくて本当にしんどかったんだ。

ごめんなさい、話が逸れちゃったけど、私が言いたいのは案外「案ずるより産むがやすし」ってこともあるからってことなの。
無責任なことは言えないけど、ココねぇねも心を強く持ってね。
ココねぇねみたいな優しい人は絶対に神様が守ってくれるって思います。
気を楽にね、ココねぇね(^-^)
お姉ちゃま、ありがとう❣️
色々不安定なもんだから、心配掛けてごめんね(///∇///)

私は犬だけじゃなくておっきな動物は全部怖いの(大好きなんだけどね)
子供の頃に、私は乗らなかったんだけど乗馬クラブへ連れて行ってもらったことがあって、その時に厩舎の通路が怖くて歩けなかったくらい。
馬さんなんて目が可愛らしくて大人しい動物だって分かってるのに、通路の両側から大きな顔を出してる様子が怖くて通れませんでした。

土佐犬は怖いよね(~_~;)
これまた子供の頃に見た闘犬の漫画がトラウマになってます。
動物のケンカは心底怖いです(T_T)
グレートデーンは実際見たら凄い迫力だろうね。
お姉ちゃま触れ合ったことあるんだ(゚∀゚)
メッチャおっきかったでしょ?
優しいねありがとう。|_-))))私が怖いのは痛いのと下剤を飲むのが嫌なの後これで何とも無いと言われるのもだよ。

りんりんちゃん大変だったね( *´д)/(´д`、)
その先生はきっとバチが当たるはず。私がバチ当たれと念を送るよこんな感じに(*’ω’ノノ゙☆パチパチとなあれ。
皆様誰か私の写真使ってとあるかなあ?もうすぐ次なのであればくださいお待ちしてます。

今日の夕飯はグラタンとサラダです。明日からは検査の為に控えないと駄目だから、今日は色々食べます( *´艸`)
検査の日はみんなで手を握ってるからね(ФωФ)