◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡


◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
時差が1週間くらいあるかもしれませんが、
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に✨
心の中でツッコミ入れていますが、
レスできなくてもお許しくださいませm(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
パート(11)表紙:イラストは御堂筋シリーズ?
いつかシリーズ化していただきたい…願望✨
オーナーに御堂筋のイラストいただいた時から
ずっと大切に温めていました♡

❤️雑談トピ創始者&関西トピのトピ主である
卵オーナーさんの作品です(*^o^*)

イラスト買いたい!額装して自宅に飾りたい✨
オーナー、いつもありがとうございます♡
コロナ患者数が激増している大阪を…日本を
応援する歌をみんなで自宅で熱唱しましょう!

⑩がいっぱいになったら…
みなさま、こちらにどうぞ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
次は誰にしようかな…と、思いつつ...関ジャニ∞は人数多いし、吉本芸人…は、御堂筋限定ちゃうし、関ジャニも御堂筋違うか(笑)...カニ?くいだおれ太郎?ドンペン観覧車(動いてたっけ)?
そもそも観光客向けの多い御堂筋近辺だから、3coinsやナチュキチ、カルディ等がコンパクトに揃ってる阿倍野の方に行くンで、銀杏のイメージしか無ぇ~けど、銀杏は秋だしな…
基本、リクエスト聞かない迷惑画伯だけど、誰がいいのかな?
アマビエさん

私の携帯の画面にもテリーヌ出てます。
美味しそうですね。

片手だけの生活はさぞ大変かと思いますが、お大事にしてください。

お手伝いしてくれても、地味に下着とか衣類の脱ぎ着、お手洗いとかがね〜。(私は骨折経験はありません)
思わず「いつも通り」って事にに感謝です。
◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
さわこハンへ、
前トピが満員御礼なのでこちらへ...
#画像 ミケランジェロへの挑戦。グルグル先生チャレンジ(笑) 肌色大量でポーズはミケの最後の審判のセンター。画像が出てなかったら…チャレンジ失敗ってコトで...
\(^o^)/ヤッター
グルグル先生の網から逃れたぞぉ~♪
ミケと並んだ~♪<(`^´)>エッヘン
◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
肌色はOK?シルエットがNG?芸術はOK?
線引き、難しいですね。。。

ミケのダビデ像の写真を投稿してみようかと思って探しましたが、そういえばあの頃はまだフィルムカメラでした。。。ザンネン
代わりに、サンピエトロ寺院のピエタ像をば。

ルーブル美術館で撮った写真に、これはアウト?な彫刻があります。
「眠れるヘルマプロディートス」と「アモルの接吻で蘇るプシュケ」の2つ。
石に見えない柔らかな表現が好きですが、たぶんシルエットがNG。
あんまりグルグル先生チャレンジしてコス子さんを困らせても申し訳ないので、写真のアップはやめときます。
ご興味あったら検索してみてください。
プシュケはルーブル美術館の公式日本語ページに拡大写真まであります。
アマビエさん

前トピが満員御礼なので、こちらで。

昨日の牡蠣(私もそう見えた(゚∀゚))は、バチカンのシスティーナ礼拝堂にあるミケランジェロの最後の審判、の複製陶板画です。
現物は室内にあるので、ものすごい圧迫感で、全部の目玉がこっちを見てるような怖さが記憶に残っています。
記憶には残ってるのに写真のデータは見つからない。。。


腕を骨折されたそうで、とにもかくにもお大事にお過ごしください。
検索~♪検索~♪
眠れる…は過去に先生アウトのポーズに似てるな。アモル…は角度によっては...だけど、チャレンジのし過ぎはアカン…自粛(-_-;)
彫刻じゃないんですけど、聖アガタ(アガサ)の絵を多分ピッティ宮殿で観た時は衝撃的でした。グルグル先生は気付かないんじゃないかな…罰当たりな私は『肉まんどうぞ( ゚д゚)ノ』に見えてしまいました。

>アマビエさん
骨折されたんですか!お大事に(>_<)
きっとあれですよ、無意識に体がカルシウムとかタウリンとか欲してるから牡蠣に見えたんですよ…。
栄養と休養、しっかり取ってくださいね。
◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
蘭ねーちゃん♬発見しました! ウフフ
今日は暖かいのでアイスが食べたくなって(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルクティーサンド美味しいです❣️
パン屋の守護聖人でもあるから、肉まんでもあながち罰当たりじゃない…??
御堂筋に限らなければ、
天童よしみはんもおるのに(道頓堀)
◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
私の見たのはこんな構図で、いや台詞は書いてないけど、同じ構図で目玉を捧げた聖女ルチアの絵もありましたわ。

罰当たらないといいなぁ…m(__)m
和泉倉庫にSMSCの目撃情報が!?
神戸倉庫ではMMSCすら未確認なのに、SMSCまで登場して和泉はどうなってる!?
パール工作員、蘇州からすぐに帰還したまえ!

上海倉庫にはLTSCがありました。嘘です。
(ライチタピオカスコップケーキの略)
嘘ですからね!日本にいるからね!
◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
可愛い~♪…アタシがググったのは閻魔様が舌引っこ抜くのに使うペンチで左右から…のと、カットしたらリブが見えてますぅ~な、別の意味でグルグル先生チェックが入りそうなヤツでした。
#画像 一緒にバチ当たりなろうぜぇ~ 乳ガンの聖人様
よしみちゃんは、デフォルメ人形が思いっきり出回ったからなぁ~ハードルが高いンじゃ~
ベリー工作員!!
たった今、情報確認した。
一体和泉倉庫はどういうつもりなんだ(笑)
たくさんの人々がMMSCを待っているというのに、SMSCというオリジナルを出してくるとはっ!
何かの陰謀かも知れぬ!
至急調査しなければ!直ちに日本に戻る( ゚Д゚)ゞ

でもSMSC、ちょっと魅力的(笑)
わ~い、卵オーナーとのコラボだ(*´∇`*)

ありましたね、ゴリゴリ見えてるやつ…
あれはエロじゃなくてグロのほうで引っ掛かりそうです。
エプロン店員様、こんばんは(^。^)お久しぶりです

テリーヌ、美味しそうですよね!
最初見た時、誰かが手作りをアップされてると思いました。

健康で変わらない日常が一番幸せだって、改めて思いました。
さわこ様、こんばんは(^。^)

システィーナ礼拝堂、行った事あります。
なのに、全く思い出せないです( ̄▽ ̄;)
私は、写真は実家にあるかも?

天井画はなんとなく覚えていますが、とにかく観光客が多くて揉みくちゃで、迷子にならないようにするのがやっとでした。
パントマイムのようなスイス兵、覚えていらっしゃいますか?一番印象に残っています(^^;)
ベリー様、こんばんは(^。^)

ご心配いただきありがとうございます。
今日は入院準備に忙しくて、恋つづも見れず…( ;∀;)明日は見るぞー!
もしかしたら、麻酔から目覚めないかもしれないので、後悔のないように(笑)
SMSC?
サドくんとマゾちゃんがスコップでガンガン食べ進めるケーキ…の略でショーか?
和泉倉庫店って怖い〰 (((;゚Д゚))

by 調査より実行主義の突撃隊妄想レポ
はい♡おっしゃっる通りです♪

多分サドくんがイチゴとクリーム9割食べてると思います( *´艸)エスダカラ
よく読んだらMSSCが正しいのかも?
1798円…新成分Mの追加によりかなり数値が上がっている模様!困った事態だ!

新商品思い付きました。
CCMSC
コーヒーココアマスカルポーネスコップケーキ

それティラミスやないんか~い!
お味がよろしいようでm(__)m


>アマビエさん
私は部屋の入り口の両側の壁に、イグナチウス・ロヨラとフランシスコ・ザビエルの肖像が対になってて仁王像のように私を迎えてくれたのを覚えてますよ。人の波にのってあれよあれよと流されていきますよね。
あと、数学の教科書にも載ってたサン・ピエトロ広場の楕円の焦点に立って、嬉しくてイエーイ!ってなりました(笑)
板チョコアイス、全部集めて立てたら赤井ファミリーの絵になるんですよね?
こっちはまだ古いままです(^_^;)
◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
#画像 パントマイムのようなスイス兵
可愛い服だけど、脱いだらスゴいンです♪な、鍛え方してるンだろうなぁ~♪
さっき子供に教えてもらった〜(^-^)/
さすが神奈ちゃん詳しいね!
さわこさんは美術に関してもお詳しいですね。
どのお話しも、へぇーーーっ!となるばかり( ̄▽ ̄;)
ググってみたりして、楽しませて貰ってます(*^-^*)

フランダースの犬のネロが最後に観たかったのは誰の絵でしたっけ。。
この程度のおばちゃんです。
ごめんなさーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
詳しいんじゃなしに、断片が積もってるだけですよ(〃ω〃)テレテレ
ただ、人より旅行してるから、見てる量は多いと思います。
今は断片でもググったら知ってるみたいに書き込める時代だし。。。

で、ググってみた。
ネロが最後に観たかったのはルーベンス、フランドル絵画の巨匠。
でも、フランドル絵画なら、ヒエロニムス・ボスが好きだったりします。。。
色変したらくいだおれ太郎。。。
先月BSPでバチカン市国を紹介する番組があり、つい2日前に録画のスイス兵さんを見たところでした。
10人くらいが2列で歩いていく後ろ姿は背格好がほぼ同じでイケメンさんのようでした。(睡魔がピークで目ぼけながら見ていた)
制服の黄色と青紫?のラインが縞模様ではなくリボンのようにビロビロ浮いているのが不思議でした。録画消去するんじゃなかったーーっ
H&D「衛兵さーん!ここに今日一番のバチ当たりがいますよぉ~!」
タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ
オーナー♡くいだおれ太郎(^人^)✨
大丈夫!な〜んも心配ないから♪( ´θ`)ノ
→心をこめての1行参加✨
◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
そうか~♪くいだおれ太郎かぁ~♪
#画像 御堂筋シリーズ(完)...次は第2シーズンかスピンオフか…
蘭様、おはようございます(^。^)

沁みました(*^_^*)ありがとうございます❤️
こ、これ、手書きですか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まさかの早業!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
くいだおれ太郎を初めて見た衝撃&懐かしさ✨

オーナー♡言葉にできない喜びです!
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
捜索されました(笑)

ここちゃん&みなさま♡
コーンやビスケットアイス買うなら
扉つきの冷凍庫の方がシケないらしいよ!
同じ時間に投稿してたね!

空を見上げながら笑顔で歌っておくからね。
「し〜んぱいないさ〜♪」

返信しないで歌っておいて♡