我が家の天使&悪魔②

勝手に②を作ってしまいました(^o^;)
毎日はのぞけないし、お返事もちゃんちはできないと思います(;><)
が、恐らくきっと年長者、でしゃばりました(´ 3`)
皆さんでワイワイガヤガヤにぎやかしてください!
返信 361-371/371件最新の投稿へ
こんばんわ♪

お兄ちゃん、ママの言ってること理解して、きちんと約束守ってるんですね!
えらいです、強い子です(⌒‐⌒)
その強い子が悲しい思いをした去年の父の日を思い出しました。
もうすぐ父の日です。今年はパパがちゃんと気持ちを受け取ってくれるといいですね(^^)

オウチでの運動会とうっせーまん!
大笑いしてしまいました(*≧∀≦)
孫1号の園でも少し前その歌流行ってたようで家でも歌ってたんですが、
パパママバーバみんなに「その歌はダメ!」と何度も言われ歌わなくなりました。
もう少し小さいときはクレヨンしんちゃんの「けつだけ星人」やってました( ̄~ ̄;)
テレビの影響は大きい(-。-;)
一才8ヶ月の2号は鬼滅の煉獄さんの「ウマイ」を覚えてしまってます( ´Д`)=3
もう少し大きくなったらいろいろ変わるだろうけど。

そう言えばコストコは守山なんですね?
数年後、亀山にオープンしたら待ってますね(^_-)
すごい記憶力!
今年も…というか、この先もずっと「ありがとう」って受け取る姿勢はないと思います。
作った作品を見ても「あっそうなんだ〜」で終わります。

今日は久々に守山へ行ってきました。
中部へ行くより守山へ行く方が近いと思ったのですが、大間違い。
朝の通勤渋滞にハマって中部へ行くより時間がかかってしまいました…
一番近いのは羽島なんですが、コロナ禍での県内移動へとなってからは羽島からは遠のきました。
亀山ができたら、行きま〜す♪
今回のカービィのハッピーバッグも初日はネットになかなか繋がらず焦りました。
私は予約購入できたのですが、売れ残ったようで引き取り期間が終了してからしばらくして店舗へ行った時にまだ店頭販売してました。
そういえばラン活!
今は年中さんからする人もいるって聞いたので、パンフをイオンで貰ってきてお兄ちゃんに何色がいいのかを聞いてみました。
紫だそうです。
しかもハートがついてるのがいいって。
また変わりそうな気もしますが、ほんとに6年間この色でいいと思って過ごせるのだろうかと不安です。
おはようございます♪

パパ、うちの旦那にちょっと似てます。
孫ができてから少し変わりましたが、以前は子供のことを話しても「ふーん」でおしまい。
なので子供たちも旦那には何も相談しません、今でも。
全て決定後、事後報告です。
まだまだ小さい子供たちのために、少しでも関わってくれるパパになってくれるといいですね。
子供たちに、悲しい思いはさせたくないです。

ラン活、だんだん早くなってるみたいですね。
1号は先日展示会に行ってました。
フルオーダーでネットで注文することになったようです。
(特にお高いわけじゃないですよ)
今は淡い色が人気らしいですが、1号は昔ながらの濃い赤を選んでました(*^^*)
お兄ちゃん、ハートですか(^○^)
男の子の淡い色はちょっと珍しいかもしれませんが目立っていいかも?
でもやっぱり6年後を考えるとハートは悩みますね(^^;
まだ一年あります、ゆっくり選んでくださいね!
今日は久々に激ギレしてしまいました。
今、思い出しても何であれくらいでキレたんだろうって反省です。

話は変わって下の子の歌う歌が大好きです。

バナナがいっぽんありました〜
あ〜おいみなみのそらのした
ふたりのこものがとりあっこ
バナナがつるんっととんでった
バナナ〜はど〜こにいったのかな?
バナナんバナナんバ〜ナナ

普段「こども」言えるんです。
だけど、歌になるとなぜか「こもの」に(笑)
そして文字数増やして難易度を上げてる所もツボです。

「せんせ〜さよ〜なら。みなさん、さよ〜なら。はい。ごくろうさまで〜す。」と壁に向かってペコペコしながら一人でやってる所も見てて飽きません(笑)
こんかBBAでもそのバナナの歌は歌える♪

子どもことば。かわいすぎ♡
こんばんわ♪

一日経って、もう落ち着いてますか(⌒‐⌒)
あたしにもそんな経験あります。
今でも、あの時どうしてあんなに……っておもいだすことも。
親子で成長していきましょ(^^)

年少さんのカワイー間違い、バーバはニコニコです( *´艸`)
間違えて覚えてるっていうより、子供たちにそう聞こえてるんですよね、きっと。
うちの1号も「なんだそりゃ」って突っ込みたくなる歌をよく歌ってますよ(^o^;)
我が家の天使&悪魔②
ごぶさたです。
9月に2才になる果物大好きなちー孫2号です。
小さな体で大きなスイカ、カブトムシでさて食べるとこないくらいかぶりついてました。
このあと、お腹は大丈夫でしたよ(*^^*)
まちがえたーー!
3号です(^o^;)
人様んちの子ですが。本日(25日)NHK地上総合 23:00~ 「100カメ」なる番組でマンモスこども園を取り上げます。予告では面白そうでした。

親戚の子で再来月に三歳になる女の子が居ます。この子にコストコのフリフリドレスを着せたい(もちろん買う、笑)のですが、年に一二度程度しか会わないからか、ジト目で見られてるんです(大笑)。まあ、私が……(苦笑)。
さてさて、クリスマスはどうなるやら。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。