マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所22

また立てましたお願いします。どなた様も楽しくお話ししましょう( *´艸`)
返信 361-400/500件最新の投稿へ
ううん、買ってきたりしちゃう日も多いんだよ(*´ω`*)テヌキナノ

母と2人だとどうしても同じおかずばっかり食べちゃうので、生協さんとか、買い物に行ったときには出来合いのものでもちょっと目新しいものやおいしそうなものを買うことにしています(●´ω`●)

ここちゃまや、みなさんのお写真を見て、こういうの買ってみたいなぁ、どこにあるんだろうって思うんだけれども、出会えなかったり探しきれなかったりします( ´△`)

菜葉ものは、お向かいの畑で採れたてのものを買わせてもらえるのでとってもありがたいです(*´∇`*)❣️
とーちゃんは働きものでえらいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とーちゃんとさか娘は、一体どうしてそんな勘違いしてたんだろうねσ(^_^;)
これからダックス姫のことを思うときは背景にお花をちりばめようと思います( 'ω')ノ!

ちなみに新玉ねぎは、ほかほかご飯の上にスライスしたのを乗っけて、やっぱりちりめんじゃこと鰹節と甘くておいしいお醤油をかけたら、さか娘はそれだけでご飯が食べられます( ̄∇ ̄)
うわぁん、ごめんなさい。
うちは昭和な家なので、アップルパイの事をりんごパイって呼ぶのです。イコールであります( ゚Д゚)ノ。他意はありません!

りんごワークさんの商品はなかなか上等なので、贈答品で頂くとテンションあがります。でもうちには届かないので(笑)、細々と単品を買います。そっか解体セールがあるのですね、それはお値打ちであります。出会いたいデス!
家の近くにりんご畑はないの(ФωФ)青森市内は思ったより畑はなかった。旦那曰く八戸の方が整ってるって(^_^;)
コッソリコッソリ(~ ´∀`)~タダイマ~
楽しい雰囲気の中、ゴメンねぇ~。

超超低空飛行を続けていた父ですが、家族の願い通り、穏やかに穏やかに。。

皆さま、数々の思いやりに溢れた優しい言葉を、ありがとうございましたm(__)m
ただただ、感謝の気持ちで一杯です☘️
私と新人隊員さんは遠い親戚かなあ( *´艸)
私は今仕事から帰ったから昼ごはん用意して食べる予定です。

さかたちゃん
料理上手でうらまやしいよ私はなかなか上達しないが、ここで皆の見て少しは上手くなった気がします( *´艸`)
お疲れ様でした。お父様に最後会えて良かったですね。また落ち着いたら遊びに来てくださいお待ちしてます。
さあっ!
通常営業再開しまーす♪ナンノエイギョウダ(笑)

表板にと思ったんだけどなんだか恐れ多い気がしてここで叫ばせてね!

コス子さまーっ!
コス通10周年、おめでとうございますm(__)m
表板にコメント出来ないチキンな私をお許し下さいませ。

コス子さんの出演される番組を、まるで親戚のおばちゃんのような気持ちで見させていただいています。
いつまでもお日様のような笑顔を私達にお届け下さいませね(*⌒∇⌒*)

そして、コス子さんのブログを通じて知り合えたとても素敵な方達と、なんとも暖かく楽しい時間を過ごせていることを感謝いたしますm(__)m
きゅうううううう
おかあちゃまおかあちゃま、おかえりなちゃい。゚(゚´ω`゚)゚。

火曜日の夜更け、水曜日に日付けが変わる頃、なぜか涙が止まらなくなっておかしいなって思ったの。

おじいちゃま、北の大地を今は自由に闊歩してらっしゃるね。
おかあちゃまやおばあちゃまやおばちゃまに、いっぱいいっぱいありがとうって仰ってるね。

おかあちゃまおかえりなさぁい(*´꒳`*)
お帰りなさい♬
もう家に帰ってるんですよね。
いつでも見守ってくれてるでしょうから心も身体ゆっくり休めて下さいね(^-^)
またゆっくりお話ししましょう。
ウチの檸檬の花☘️返信不要です。
お中元お歳暮解体セールではこの頃は全然お見かけしませんね… (´・∀・`)
出会いそのものがもう15年以上前なので、まだインターネットがいまほどに普及していなかった頃だったからあったのかもしれません。

そっかアップルパイとりんごパイは、同じものなんですね(//∇//)❣️
シナモンとか使ってたらアップルパイで、私みたいにとにかくりんごを使ってるだけって感じだったらりんごパイなのかなって勝手に解釈してしまいました(*´n`*)コレデムネヲハレルゾッテ

個人的にはりんごパイの方が美味しそうな気がします(*´꒳`*)♡
お気持ちは父上さまと通じあっておられたと思います。
ザリガニくんさま♡

お父さま、すごく頑張られたのですね。
ザリガニくんさまの書き込みを見て、涙が出ました(´;ω;`)
なかなかココに来られませんが、またゆっくりとお話ししましょう。
ご無理はなさらないでくださいね。

返信不要ですm(_ _)m
県庁所在地の市街地だものね、そりゃそうだよね(^◇^;)
実家の辺の果樹園もどんどんどんどん減っていってますが、果樹園は四季折々眺めていてとても楽しいので、少しだけでも続けてくださっているといいなと思います。

それにしてもずっと気になる『キリストの墓』(๑╹ω╹๑ )
ご尊父様のご冥福お祈り申し上げます。

ご家族様におくられ旅立たれたご尊父様はお幸せだと思います。
故郷離れ嫁がれた娘のザリガニくん♪にみとられ、思いもよらぬ最後の親孝行娘孝行と胸が一杯になりました。
きっとご家族皆さま功徳を積まれる方なのでしょうね。

ザリガニくん♪、出来れば暫くはわがままも大目に心思うままお過ごし下さい。
お料理はね食べることのほうがずっと上手だよ(๑╹∀╹๑ )ノ❣️

実は今朝はちょっとぐうたらしていて、おばあちゃん(実母)が1人で何か出して朝ごはん食べてくれてるといいなって思ってしまいました。もうちょっとむにゃむにゃしてたいなぁって(●´ω`●)ワカッタヨッテイッテクレタシ

廃品回収だったので、朝一に廃品回収を出してから二度寝してしまったのが良くなかったんです。

もっかい起きてもおばあちゃんは全然朝ごはん食べてませんでした(´ω`)パンも冷蔵庫の中にサラダもあるんだけど…配膳されるまでまっちゃうんですね…。
そうなんだね私の父親もそんな感じだよ。今は居なければ取ってくるが居たら用意してくれるのを待ってるよ。

私も食べる方が上手だよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
お父さまとお話できてよかったね(;ω;)落ち着いたらまたお話しようね。
今日のおウチ時間♡
紅茶マフィン→私
アップルパイ→娘
キリストの墓とその近くにピラミッドもあるって謎~。処刑の後生き延びて日本に来て106歳まで生きたとさ。
ザリガニくん♪
おかえりなさい。

ゆっくり休んで下さい。
そして、またお話しましょうね。
キリスト祭にてヘブライ語にも聞こえる歌にあわせて踊る盆踊りがありませんでしたか?
と思って検索したら「ナニャドヤラ」というものらしいデス。
>さかた様

キリストの墓、行きました(*゚▽゚)ノ
PCに入って無いので、アルバムから探してアップします。お時間下さいm(_ _)m
楽天の読み放題にミステリーマガジン'○ー'もあっていつもさらっと見るんだけど、タイムリーにもキリストの文字が。
キリストが処刑を免れ、九州から日本に入り最後は四国で亡くなり埋葬されたそうな。(徳島県に栗枝渡(クリスト)神社が。)青森のキリストの墓はおそらく違うとな!?
本題を解明?検証する過程の一文でしたが、ご興味ある方は検索?(ФωФ)
ザリガニくん♪♡

おかえりなさ〜い☘️
家族の願い通り…その言葉が聞けて良かったです。
無理せず、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。
何もできませんが…いつでも話し相手になりますね☘️

ロピアトピにはおじさんの顔に見える花もありますが、ザリガニくん♪にはこのお花を☘️
ザリガニかあちゃん

おかえり。
知らせてくれてありがと。゚(゚´Д`゚)゚。
体調は崩さないようにね。
いつでもここにいるからね♡
みんなもいるからね♡
さか娘ちゃんはやっぱり神様に選ばれた子だね!
夜更けでは無かったけど、まさに、火曜日だったのよ。
びっくりだぁ(o゚Д゚ノ)ノ

そしてね、変異株の増加を気にする姉に帰るように促されて、後ろ髪を鷲掴みされながら自宅に戻ったのが、なんと月曜日。。( ̄▽ ̄;)

まるで私が無事に家に帰るのを待っていたようよね。
「また会おうね」って声を掛けた私に小さく頷いてくれたのよ(^^)
それで悟ったのかな。。
きっと、葬儀への参列を許されず泣きくれてたでか娘と私が一緒に過ごすことを望んでいたのでしょうね。
随分可愛がってくれてたから(^^)

確かに!今は来たの大地を自由気ままに闊歩してると思うわ。
山菜採りが大好きだったからね(^^)

さか娘ちゃんありがとう!
ただいまっ(*⌒∇⌒*)
ザリガニくん

おかえりなさい
ご家族に見守られ、お父様お幸せだった事でしょうね
ザリガニくんも張り詰めた思いがあったでしょう
どうぞ無理なく過ごしてくださいね
心が落ち着いたら、またお話ししましょ!

心よりご冥福をお祈りいたします
おかえりなさい。

お知らせ下さって、ありがとうございます。
ずっとね、気になっていたのですよ。

前にね、人から教えて頂いたお話です。
天に昇られた方達は、「守って下さい」とお願いされても何もできなくてもどかしく悲しい気持ちになるから、「元気で過ごしてるから安心してね」と話す方が安らぐんだとか・・・。
十年以上前に聞いた話ですが、私の頭から消えないお話です。
レモンのお花、想像と違った(^^;)

大きくてしっかりしてるの感じだね。
変な聞き方だけど、お花の香もレモン?(^_^;)
よかったです。
って言うのも変ですが、でも、よかったです。

少しゆっくりしてくださいね。
せんちゃん♬
お花は微かに甘い香りがするようなしないような(^^;;
剪定すると葉っぱや茎が柑橘の爽やかな香りがして好き❣️
今年はたくさん花をつけたけど風で落ちちゃうから実がなるのはそうでもないよ!
美味しそうなのありがとうございます。私も何か作りたいとなってたら、混ぜるだけのチーズケーキが半額だから買いました( *´艸`)
少しピンクが入ってるのが、可愛いね(*^^*)

おうちでレモンって素敵だね♪
>さかこちゃん

りんごのお話し(^_^;)
子供の頃から、寒い季節は必ず家にりんごがあったの。
弘前からトラックでりんご売りの人も来ていたので、色んな種類のりんごを食べさせてもらっていたのです。
青森はやっぱり種類が多いよね。
品種も改良されて。もう見る事がないりんごも沢山あるのがちょっと寂しい感じがしてるのね。
ミステリーマガジン「○ー」、今もあるのね?(*_*)

お話の内容よりも、そこに驚いてしまった(^▽^;)
流れ切ってすいませんm(_ _)m

こんな画像しかありませんでしたが、ご参考になればどうぞ…

皆様失礼しましたm(_ _)m
まさおちゃん

りんご、青いのをつくる農家さんが増えてるって何年か前にテレビで見た気がする。
○ー、わからなくて途中で断念したりもあるけど、さらっとよむのは楽しい。UFO番組も好きだけど最近ないなぁ。矢追さん世代( *´艸`)
お庭にレモンがあるなんて〜ステキ*\(^o^)/*
甘酸っぱい匂いがしてきそうね!

紅茶のマフィンもアップルパイも美味しそう(^。^)
バラのアップルパイ、作った事あるよ〜
カワイイね♡
のむちゃん♬
ありがとう♡

私は簡単なのしか作らないよ!
バラは無理かな(^◇^;)