ぽぽりんの紅茶の小部屋 3

おかげさまで、もうすぐ500。\(^o^)/
と、いうことで3です。

紅茶や、紅茶にまつわる歴史、お菓子、紅茶沼にガッツリハマっちゃいましょう〜〜。
ちょっと、脇道にそれたって、寄り道したって大歓迎よぉ〜〜〜!!
返信 481-502/502件最新の投稿へ
ああっ、思いがけず神戸の在庫無し情報が!
黒かりんとうさん、お久しぶりです♡

そっちのバリィさんか(笑)
ココアさん、いらっしゃいませ〜!
なんかお久しぶりに会った感じするわーー。

緑茶も良いよねーー。寿司には緑茶!!!
うふ。バリーさんより、リンドのおばさん体型。
あら、やだ、想像しちゃった。ムフー。♪(´ε` )

そーなんよね、名前知っててよくお話ししたりするから気分はご近所さん。会える気がしちゃうよね。
そんな妄想が楽しかったり(о´∀`о)
いらっしゃいませ〜!

バリィさん可愛いーー(♡O♡)
緑缶!激安ーー!羨ましいー。いや、3缶あるからもういっか。いやでもな、1缶はもう終わるしなー
(そんでも、あと2缶あるやないかーー)
そして缶が増えて、缶どーするか問題発生するんだわーー。(。-_-。)
黒かりんとうさんこんにちは☆
バリーさんかわいい♪

やっておるのです、やっておるのですよ~「ホームホワイトニング」。第1回目はずいぶん前に終わりまして、この間追加のジェルを購入してきたところです。
結構明るくなりますが、人種の特性と個人の個体性で思う白さにはなかなかならないものです。担当の先生にも「これ以上やると新庄になるからこれくらいでOK」と言われました。
そう、憧れはBB新庄。素敵です、白い歯( ̄ー+ ̄)キラキラッ

手元に追加のジェルという強い味方を手にしたので、しばらくは思いきりステイン三昧だ!!とスキップスキップでインコスしたのですが、なななないやん~イングリッシュティー(涙)
代わりにオーガニックほうじ茶を選択。

そして帰りに輸入食材店でPGを買いました。
ああ、美味しい。ステイン値の高い(そんな言葉はありませんが)飲み物は美味しいです。
>もももさん

それ名案だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))❣️と、はしゃいだのは一瞬でした…。

私… ロングコート持ってない…!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いえ、お風呂上がりをごまかす、ご近所とかならオッケーのものはあるんですけれども、それを着て阪急梅田本店に行くには…うううううっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも、ワンピースがありましたヽ(´▽`)/♡
紅缶の色よりもややボルドーのニットワンピースが、11月だと言うのに暖かすぎて、出番を待っていたのがありました♪

……… あとは、いこうという決意だけです(´ー`)

我が家から阪急梅田本店までは約30分。
おばあちゃん(実母)がネック…。
お久しぶりです。
今日から阪急の英国フェアですね。
今日は私は行けなかったのですが、娘がスコーン とショートブレッドと紅茶を購入して来てくれる予定なので、お茶会の予定です。ちなみにメチャメチャ混んでて、どれが何の列かわからない程だったみたいです。行かれる方は可能であれば朝一がいいかもしれないですね。
私も期間中1回は行ってレポートできたらなぁと思ってます。

ステインの話題ですが、私はOra2プレミアムをソニッケアーに付けて、唾液や水が混ざらない様に、お口をイーッと開けて磨きます。市販品で試した中ではコレが今のところ1番かな。この方法だと前歯だけしか難しいですが^^;
ラウンドを買ったのは1ヶ月以上前でしたけどね(^^;)
お菓子売場ではなくてチョコ山が出来る場所にありましたが、手に取っている人は居なかったです。

健診で高脂血って言われたのでチミチミ食べているおかげで、まだ在庫はありまっせ( ̄∇ ̄)
ホワイトチョコとストロベリージャムなんて、絶対美味しいやつ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
紅茶と一緒にいただきますね♡

私の料理は変なスイッチが入る時だけ手間がかかっているだけで、普段は手抜きし放題です。

私こそ、さかたさんの素敵なお菓子の足元にも及びませんよ〜(^^;)
さかたさん、こんばんは☆

ボルドーのニットワンピ!やーん!素敵やん♪
阪急のマルーン色と相まってgoodです。

そっか、お母さまのことがあるのですね。長い時間ひとりでお留守番してもらうのは心配ですよね。
やっぱり無理かな…とお思いの際には、阪急のHPを見てバーチャルお出かけいたしましょう。バーチャルもももがお供いたします☆
そっかー、一ヶ月前かー。
この間、コストコ行った時は見なかったもんなー。
ベーカリーのショートブレッド出すから、一時的にさげたのかしら?と思ったり。

私も、ちびちびというか、スイスのダークチョコレート(山のような量)という新しいオヤツ買っちゃったから、ラウンドまだまだあーるーー(笑)
ボルドーのニットワンピ!!
ええやん!それ、ええやーーん!!
セクシーやんね。ニットのボルドーはセクシーや!

ココアさんのコートでなんとかする案も良かったけど、多分、百貨店って暖房効いてて暑いんよ。
ボルドーのワンピ、最強!!
いらっしゃいませ〜\( ˆoˆ )/

英国フェア、素敵なんでしょーねー♡
行ってみたいなーー。
なんだか、感染者数すっごい減って今ならどこへでも行けそうな感じよね。しかし、関東から、0の県へ行くのは気が引けるわ。0の県が増えましたね。
ボルドーのワンピ?
H&D「おい!大事なお帽子忘れてるぞぉ~♪」
#画像
ぶっ!!
ボルドー!?ボルドー違いやん。うひっ!
ええ感じの木の香りが上品で体にフィットしすぎず。ええなーボルドーのワンピ、って樽やん!

あう、ノリツッコミは難しいなーー。
修行が必要やな。うひっ。
ふぅ~( ´Д`)=3
期末試験で昼に帰宅した娘と、ちょっと豪華なおやつタイムしようと思って冷凍しておいた米粉ロールを自然解凍して、濃いめの紅茶入れて、娘を呼ぶ直前で牛乳がないことに気付きました((( ;゚Д゚)))
ミルクティじゃなきゃイヤァァァァア(TДT)
と思って慌てて牛乳買ってきたとこです。

優雅なアフタヌーンティーのはずがあたふたヌーンになったというさぶいオチですみません。
>ぽぽりんさん

おまけに、咥えているぶどうでは絶対にボルドーワインはできそうにない∑(゚Д゚)!

とんだ勘違いルカ!!しかもお守りを被り忘れているカ!

>くるりんぱさま
はじめまして、尼崎倉庫ユーザーのさかたです(*´∀`*)
貴重な情報をありがとうございます!
めちゃ混みなんや… (;´д`)ソウヨネソウヨネ
もしいかれた時は、ぜひレポートをお願いいたします❤️

>もももさま
ありがとうございます(;ω;)うぅっ、もももさんなんて優しい!

HPだけでも、ちょっと英国気分ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
もももさんも阪急沿線にお住まいでしょうか?マルーンの車体の寝床にほど近い辺りにさかたは住んでおります(*´꒳`*)

そういえば、『芸能人は歯が命!』って…ありましたね…(・ω・)イツノネタ?

>たまたまパンダさん
パンダさんのお料理は、滋味に溢れていると伝わってきます。
ビリ子ちゃんの背中に乗っけてもらって、お呼ばれに行きたいです(*´꒳`*)♡

ストロベリージャムとホワイトチョコレートの組み合わせは、個人的に素晴らしいマリアージュだと思ってますヽ(´▽`)
ノリツッコミの勉強中なん?パチパチ〜(*⁰▿⁰*)
オーナー♡には敵わないけど、生粋の関西人が見本を見せましょう!→なーんてね。下手やけど。

「さかたさん、ボルドーのワンピなん?樽やん!(説明:ウエストがないズドン型、ボルドーワインの瓶はイカリ型やん♡)
私はバーガンディーやな〜。」
(説明:バーガンディーワインの瓶の型から…
お尻が大きい体型を自嘲する)」
パーテーィだろうがコレくらいは即答する人多数
(声と話し方に気をつければ下品にはなりません)

ぽぽりーん♡
関西好きって言ってくれてありがと〜。
「もう惚れてまうやろ〜?って?(スナックトピ)」→ついでに、こちらで返します。
「うちは、もうアンタに惚れちょるばい❣️」
…私も修行が必要やな。うひっ。
あらまぁ~素敵なワンピやないの~♡
まるでくるよ姉さんみたいや~ん?

…ってタガが外れとるがな!(下から2番目)

これでどないでしょうか。
ステキなワンピースもあって行けるのに、
なかなか上手く行かないね。
また行ける時が来るはず。

|_-))))赤い缶の紅茶買った時、旦那も紅茶苦手たが飲んだあげるよと言ってくれたのに、
現実は一杯も飲んでくれません(T^T)
蘭ちゃーん♡
やっぱ、ホンマもんの関西人には敵いませんな。
(そりゃ、そう!無謀だからー)
やばっ、多分引かれてるーって思ったけど自分で処理できず、蘭ねーちゃんの優しさに救われました。
もー無理しません( ;∀;)
助け舟出してくれてありがと♡

ベリーさん♡
ベリーさんの優しさにも救われました。
ただの関西好きが無理しちゃいけませんでした。
あー、変な汗かいたーー。
救われましたーー。
羊「山田くん!皆さんに座布団、一枚づつ...二枚?...ダメだよぉ~二枚は多いよぉ~」#画像