ぽぽりんの紅茶の小部屋 3

おかげさまで、もうすぐ500。\(^o^)/
と、いうことで3です。

紅茶や、紅茶にまつわる歴史、お菓子、紅茶沼にガッツリハマっちゃいましょう〜〜。
ちょっと、脇道にそれたって、寄り道したって大歓迎よぉ〜〜〜!!
返信 441-480/502件最新の投稿へ
ツーショット(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キタ━(゚∀゚)━!
おぉーー!ふたつ並ぶと壮観!!
良いね!良いね!

かなり、シックな赤で素敵!!
クリスマスがやってきたー。\( ˆoˆ )/
わしもシルクロードを見ていた頃、バター茶に憧れたよ~( ゚Д゚)ノ。

おそれ多くもダライ・ラマ猊下の日本のサイトにバター茶の解説があったにゃん。

https://www.tibethouse.jp/about/culture/butter_tea/

ヤクの乳、ヤクのバター、塩。
そして簡単に混ぜるだけではないみたい。
あの高地の乾燥したひんやりした空気の中で飲んだら格別なんじゃろうな~。

横ずれ失礼しました。
見てきました。
そうそう、あんな風に撹拌するんでした!チベットの主婦は大変だなぁ…と思った記憶がよみがえりました。味噌汁ほどの塩分濃度…は初めて飲んだら驚くかも(笑)
モンゴルでも、確か羊乳でバター茶作りますよね。高地や草原の厳しい環境下では、貴重な栄養源なんでしょうね。茶葉が地元で育たなくて中国からの輸入しかないから茶葉をとことん煮出して有効活用する知恵でもあるのかな。

ぽぽりんさん、ダイエット効果はなさそう…
こんばんは。
先日紅茶缶迷っていますと
つぶやいた者です。
その節は本当にありがとう
ございました(о´∀`о)

物を減らすとか、でも
欲しい..とか散々逡巡した
のですが、好きなもの
に囲まれて困るわけがない
ーっと実際に缶を見て
確信しました!

そしてNEW ENGLISHの
赤緑と、イスラエルのゴールド
を購入しました~(買いすぎ
たかもしれない..(*´・∀・))
羽島購入です。

これでこの冬は心もお腹も
暖かです。沢山飲むぞ~
さかたさまが写真アップ
なさった通り、思ったより
クラシックな赤でした。
ケチャップぽい赤と言うか。

公式等で見て、綺麗な
トマトレッドだと思っていた
ので少し迷いましたが、
欲しい気持ちにはかわりなく
、breakfastにafternoon
にハーバルティと色々楽しめる
から!と3缶の存在感はすごい
ですがそれもいいです(*゚∀゚*)

ベリーさまの神戸にも
早く早く届きますように~!
一気に買っちゃいましたね(*´艸`)
私もいつか買ってみせますよ!
うんうん、あの酸素の薄い高地の気候の下では、きっと心も体も英気を養えるお茶の飲み方なのだと思います。現地で飲めば忘れられない味になりそう。

今でこそ日本にはいろんなメーカーの茶葉がありますが、わしが子どもの頃は、家庭にあるお紅茶と言えばリプトン(teabag)だったな~。それもお客さま用でしたよ(笑)。家庭で飲むコーヒーは主にインスタントの時代。隔世の感を覚えるBBAです。
うふふ(o^^o)
ベリー様はそう言われると思っていました♡

来週店舗で出会えたらのお楽しみです(^-^)
先月インコスした際に緑缶には出会っていましたが、スルーしてラウンドのショートブレッドに行っちゃったんですよ(^^)

今飲んでいるのはbreakfastの方なので、茶葉が違う方を選ぶなら緑なんですよね。
来週店舗に行くまで、残っているかなあ…。
和泉→尼崎→と来たら次は…と思っていたら
ひとつ飛ばして→広島ですって!?
広島、すでに赤が少なめの模様。赤減る軍団?
わぁ✨ありがとうございます(*^^*)

赤い缶はどなたかが『ボルドー』と表現しておられましたが、やはり落ち着いた赤ですね。

ティーセットのイラストがモノトーンなのもシックで素敵ですね。

いや、しかし、ウチは狭いし収納が少ないので、どっちか一つにしなければ!
職場で飲むつもりなので、240袋あるなら一年かかっちゃいますからねぇ…。

来年はTWGもゲットしたいので、我慢、我慢です。

最近こちらに来る時間があまりとれなくて、あちこちに顔出しするのは控えるようにしているのですが、さかた様の画像とベリー様からの『多摩境』のワードにホイホイされました(笑)

一応『全部見る』派なので、さかた様のお話はしっかり読ませていただいていますよ( ̄∇ ̄)
挨拶なんていりませんので、気軽になさって下さいな♪

紅茶缶も、ここで話題になると一気に売れちゃう事もあるので、来週まで残っているかわかりませんが、結果は報告しに来ますね(^_−)−☆
コストコの物流センターって兵庫の三木かその辺りになかったっけ?
神戸倉庫が一番近そうなのにね。
しかもこんなに切望しているベリー嬢がいると言うのに!

( 」゚Д゚)」~ハヨ コウベニ アカカン ヨコセ~!
くぉーー、多摩境にはラウンドあったんだねー。
座間では見つけられなかったのよ。
いいなぁ。
ダイエット効果は無いのかーー残念。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a40a18e9a5a723b0368a301e4f44abb7322b8d4

記事の主題は缶なんだけど、JAFティーの載ってる記事だからご紹介したいので、こっちに貼らせていただきます!
早速、見に行ってきました♡

うぉー!JAFティーもこんな可愛いカンカンに入ったのがあるんですね!!可愛い。
ベリーさん、ありがとう!眼福。
さかたさーーん!表見てきたよ。

缶だけなら、無料であげるよーー。
で、中身だけ持って帰る。
缶も可愛いけど何個もいらないし、紅茶は消費早いから欲しい、でも、缶は一個あれば良いのよ。
近かったら缶だけあげるのにぃーー。深緑しかないけど。赤はまだ出会ってないのさーー。
だってさ、可愛い缶だから捨てるのは忍びない、けど、一個以上は要らない。けぇどぉー、中身は欲しい。ジレンマじゃ。

きっと、一個を残して資源ゴミ行き。
知らない人に缶いります?って聞くわけにもいかないし。通りすがりの人に、缶いります?も怖いし。
捨てるしか無いんよねー。さかたさんにあげたい。
家の前に、缶ありますって出そうかしら?
いや、空き缶だしなー。ハヤトウリとかは、よく門の前に籠いっぱい入ってご自由にお持ちくださいとか近所であるけど、空き缶はなぁー。
メルカリで売る?
おぉー、メルカリかぁ。
いまだ、やったことがない。どーなんだろ。

アナログにいくなら、フリマ?
あっ!そーいえば、昔、フリマやってた頃、隣のブースの人がディズニーのカンカンを沢山売ってた。
で、買ってく人も居たなーー。いくらで売ってたか忘れたけど。(*´◒`*)
昔メルカリの無い時代、ボンヌママンの瓶はヤフオクで売りましたよ。美味しいジャム食べて空き瓶で儲けるなんてボロい商売だぜウヒヒと思いました。
ただかさばって送料かかるのと発送中にへこんだ場合のトラブルが心配。缶の売値に見合わない手間をとる可能性があるんですよね。
だから私も対面のフリマに1票。

それか渺渺さんがしたみたいに、中にちょっとお菓子でも詰めて誰かにプレゼント。
それか赤い缶なら私がいただきます(笑)
♪いまー わたしの~ ねが~いごとが~
かなーうーな~らば~ 勇気が~ほしーい~♪

こんにちは、こちらには初めておじゃまいたします、もももですm(__)m

紅茶、素敵な飲み物です☆
私はアッサムやセイロンが好きです。牛乳は苦手なので、ブラックティーでいただきます。

さて、私の欲しい「勇気」、それは「ステインに対する恐怖に抗う勇気」。
年齢を重ねて歯への着色が顕著になってきました。
コーヒー、紅茶、烏龍茶、プーアル茶、ジャスミンティー、カレー。輝く白い歯の大敵、だけど、大好き。

着色を恐れず紅茶をがぶ飲みしたい!お白湯には色がついとらーーーん!

皆さまは紅茶(だけが原因ではないけれど)のステイン対策、何かされてますか?
じゃあ、赤缶を2つ仕入れた際にはバリーさんにお渡しします。どーやって????
いやほんと差し上げたい。
いらっしゃいませ〜〜\( ˆoˆ )/

ステイン対策かぁ。確かに、紅茶は歯に色つくよね。う〜〜ん、ふ〜〜む、うぉ〜〜ん。(*_*)
何も、してないわーー。

きっと、意識高い系の女子の誰かが知ってるはず。
(おーい、丸投げやんけーー)でへ。(〃ω〃)
げっ!申し訳ないです。
バリーさんて誰??
ベリーさんのことです。ごめんなさい、!!
こんにちは、バリバリ播州人のバリーやで(笑)

ペリー提督、ビリー隊長、そしてバリー。
いろいろな裏の顔があります。

今日はLiptonイエローラベル2個とLiptonアールグレイ1個でほんのりアールグレイ風味のミルクティです。ステイン、気にしない。
ぽぽりんさん、なんて優しいの…!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ぽぽりんさんが近所だったらよかったのに!!。・゜・(ノД`)・゜・。
さかたは缶欲しさに買っちゃったり、ちょっとここの紅茶も試してみようかなぁって思うと、手に取っちゃうくせに、コーひ…げふんごふんっ!

ぽぽりんさんがご近所だったら、さかたんちの紅茶もぽぽりんさんに飲んでいただけてwin winなのに…!

ちなみにバリーさんは、グリーンゲイブルスのお隣ですね(*'∀'*)❣️
もじもじ、初めまして、もももさま。(●´ω`●)尼崎倉庫ユーザーの さかた と申します。

私も、コーヒー・紅茶・麦茶・緑茶、すべて無糖でいただきます(´∀`=)
若い頃旅先で初老のご婦人のお手伝いをしたら、甘い麦茶を出され、びっくりした思い出があります。

コロナ禍の前は、毎月1回歯医者さんで定期検診のとき歯垢やステインを取り除いてもらっていましたヽ(*´∀`)

今は、ちょっといい歯磨き粉を使うようにしています。
でも名前が出てこない程度です(汗)。

今は人前でマスクを取らずに済むので、全く気にしてなかったことに気が付きましたΣ(・□・;)
どうしようビリーさん、明日から梅田の阪急で英国フェアが始まっちゃう… !!Σ੧(❛□❛✿)

気になるぅうううううう(ジタバタ)!

ステインは気にならなくても、そっちは気になるぅううう!

もちろん緊急事態宣言は解除されているし、コロナもかなりおさまってはきています。

けれども!
この長い引きこもりの生活の中で、『身なりを整えて電車に乗って梅田に行く』勇気(やる気)が行方不明に…!( ;´Д`)
パンダさん、いつも優しくしてくださってありがとうございます(*´m`*)すりすり(←甘えている)。

わ、私の間抜けな日常がパンダさんに知られているだなんて∑(゚Д゚)ジャァアゲナキャイイジャナイ?

いつも素敵なお料理を振る舞ってくださるパンダさん(*´꒳`*)スキスキ❤️
足元にも及びませんが、ぽぽりんさんのお部屋の皆様と、紅茶のお供に。

リンツのホワイトチョコレートとボンヌママンのストロベリージャムを使った、小さなクグロフ型で作ったお菓子です(=´∀`)
コートを着ていけば中が、どんな服でも大丈夫なはず( *´艸`)
その代わりコートを脱いだら駄目だよ。

赤缶の紅茶ミルクティーで、ボチボチ飲んでます。
教えてもらった料理にも使いたいが、なかなか作れません。
>トピ主ぽぽりんさん☆
>ベリーさん☆
>さかたさん☆

ステイン問題のご回答ありがとうございますm(__)m
仕方ないですよね、歯への着色。くそうくそう。
対策としましては①すぐに水を飲む②すぐにうがいをする③すぐに歯磨きをする④鏡を見なければステインは見えない
こういう感じで対処かな…と存じます。
よっしゃ、紅茶飲むぞーーー(^^)/

https://youtu.be/1bZI4JY-gtM

これを聴けばステインは消えるかもしれません。

さかたさん、一昨年の英国展の時に買ったベノアのスコーンとクロテッドクリームです。どうぞ♪
でもきっとさかたさんお手製のクグロフの方が美味しいと思います。間違いない。キッパリ。
今日の夜からグッと寒くなるみたいですね。うん、コートの前をしっかりしめて行けば中に何も着てなくても大丈夫!
行きたくても行けないもももの代わりにぜひ梅田にお出かけしてアレもコレも買ってきてくださいませ。
その時にはコートの下の装いもご報告お待ち申しております☆

>ココアさん
コートを着ていけば~なんて、なーんて素晴らしいコメント!腕を上げてきてますね~☆ナイス☆
もももちゃんに誉められて嬉しい( 〃▽〃)

最初そのままでとなったが、それでは駄目だなあとなりコートを来たら良いはずとなりました
( *´艸`)

私はコストコにまた八乙女の緑茶、出ないかなあと待ってます。
もしくはご当地のお茶いつもの緑茶以外が、
飲みたいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f270dc6149d31119cadde23b23ff00eb225237de

先日話題にされていた、京都のイギリス♡
行けばミス・マープルやバーナビー警部に会えそうな気がします。(英ミスヲタですみません)
ベリーさん、やっさしいーーー♡
バリバリなんちゃら、表で話題になってますね!

ベリーさんは、いろんな顔があるんやな。
それは!!ベリーさんの優しさの数なのかも。
私は、ひたすら、深緑缶のミルクティーを飲んどりますーー。(笑)
もしや、コーヒー党なの??
コーヒーと缶好きっと_φ(・_・
メモしてもすぐ忘れちゃうんだけどね。あはっ。

私も、さかたさんがご近所だったらなーー。
コレはいらんけど?って缶まで持っていっちゃうかもーー。世界は可愛い缶で溢れてる♡

そっか!バリーさん、いたね!
しかも、グリーンゲイブルズ!そっかーー。
(そっかーじゃないじゃろーー)
紅茶の会の集会はこういう場所でしたいものよね(☆∀☆)♪
なんか毎日掲示板で皆さんのお名前見てるし、みんな頻度は違えどコストコユーザーだから、コストコに行けば会えそうな気がしちゃうんですよ。フードコートで赤い缶持って待っててくれたら受け取りに行けそうな気が(笑)

バリーさんよりはリンドのおばさん体型(・з・)
こそっと投下(っ'-')╮ =͟͟͞͞♡)`ω'* )ウゴッ

いい夫婦日に行ってたのよ。タイヤ交換
表でオーナーがトラディショナルイングリッシュティーを1993-300と上げてたから、か知らんけど(使って見たかった)今日の神戸は、ばば込みで
身動き取れず緑缶を抱いてるご婦人もいらして
やっと近づいたら緑が1539ー300だったわ安い!
もちろんゲットしたわ(=´∀`)人(´∀`=)

wissotzkyは2種類で極僅かだから在庫吐かせて
からトラディショナルイングリッシュティー
(赤)にうつるのかも知れませんね

もももさん
ステイン気になるならオフィスとオームホワイトニングが1番早いですが、先ずは歯医者でスクリーニングとなりたい色の組み合わせてから、擦り合わせるので(スケーラーがあるけど日本人の平均は象牙色のベージュカラー)
新庄ビックボスのあの不気味なまでの歯の白さは、あれはラミネートベニアだろうと言われております。
(まぁ知らんけど)なのでガブガブ好きな物でホッと一息ついて下さいね〜ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~

バリー隊長うちにもいます。とってもゆるかわです。蛸壺Izumiyaバージョンを手に入れました。
ニトリはまだ、行けて無いけどホームページは
見ました。あの飴色は一つ一つ吟味して、マイ蛸壺に合う色をお迎えしたいですね。驚きのワンコイン〓いつもこの時期しか入って来ない飴色の
蜂蜜壺を発注出来ました。(毎年忘れる( ゚д゚)
届いたらまたあげます!
いや〜コストコのあのぽてっとした陶器の牛さん
のフォンデュセットめちゃくちゃ、好みです!
クーポン出ないかな〜* 。
* (∩^o^)⊃━☆゚.*・。

以上、活動報告です。