つぶやきトピック その58

つぶやきトピック その58
雑談、つぶやいてくだされ~
返信 1-40/500件最新の投稿へ
あっちが楽で
こっちが大変
そんなことはない

どっちも大事で
どっちも大変

…隣の芝生は青い
コレは何だろか……まだ寝ボケている頭で考える……
あ!例の青い鳥か〜

トピたて、ありがとうございます♪
ありゃ、まだまだ先だと思ってたお当番が、いつの間にやらもうすぐだわ(☆▽☆)
朝から爺婆のワクチン接種の予約にトライするもネットはわずか10分で予約終了、電話は繋がらず本日付受付分終了。次回は来週。そしてなんと爺は確定申告をしておらず、あわてて税務署へ連れていくも爺が忘れ物をしてまた後日。うまくいかないね~(笑)。
でもまぁ何事もなく一日が過ぎていくのはありがたいとも思う夕暮れ。
世の中って面白いわーー!ついに、ズボラにスポットが当たる日が来るなんて。
何が、流行るかわからないもんだな。
ブラボーズボラ!!!!
お久しぶりさんのお名前見つけると嬉しい♪

話かけるのは時間をとらせ相手の生活スタイルを乱してしまうのでは…色々考えちゃうので、このトピでは求める内容や発展しそうな内容でない限り返信控えてるつもりです。
環境も気持ちも変わったり変えたり、都合もあるよね。
呼び掛けて貰うのは嬉しく思える反面ウザイなって状態もあるだろうし、不公平な呼びかけに感じさせたら傷つけてしまいそうで怖い。

私は『つぶやきトピ』が好き。
58の長寿トピ、ありがとうございます。
名前を見るだけで嬉しくて笑顔になれる単細胞な私が居るよって、アピールつぶやき。
この間、ひっさびさに母の日だしって感じでコストコに連れてってもらっちゃった。

コストコの空気をたっくさん吸い込んだ。
あー、来たなって思った。うん、実感。
結局、マスクとかマスクとかばかり買ってしまった。あとは、プロポリスの飴。
ピーターさんもいなかったけど楽しかったーー!
ひさびに、バナナも買ったけど、やっぱり、コストコのバナナは美味しい!!

カートを一台一台拭いてくれてて感動!!
あーー、また行きたいなーーー。
今日は生協が来る日。
今週は物流システムトラブルで、全部の品が欠品らしい。コープのサイトも見てメールも葉書も来たんだけど、それ見てもお詫びの言葉と多くが欠品になりますしか書いてなくて、結局なにが来るのかも分からず。多くって何だ??
今朝に今日は何も届きませんって電話が来るまで分からなかった…私の頭がついて行けてないようです。今週は頼んだのが少なかったから、ダメージは最小限です。
朝のニュースで見ました。注文少なくてよかったですね(ФωФ)
山奥の実家でこうなるとかなり困ります(-""-;)
千葉NTのたまごさ~ん( 」゚Д゚)」オーイ!

幕張だけど、セタフィルクリーム 5月20日まで200円引きだよー(≧∇≦)

予想大当たりー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Yes!!
うれしい~。
あー買いに行きたい!NTも値引きされてるといいな。
そろそろ行かなきゃいろいろ困ってます。
かりばさん、おしらせありがとう!!
どーなんだろーなー。

あんな、道端や公園に集まって飲んで騒いで。
だったら、換気や消毒などに気をつけてくれるであろう飲食店と話し合って、緊急的一時的な法律を作って飲食店を普通に店を開けるように出来ないんだろか??マスクしてないと入店出来ないとか、マスク会食出来ない人には罰金とか、こまかく法律として設置すれば、飲食店がおかしな客がきても強く言えるのでは?緊急的一時的な法律でいいから出来ないのかなーー。しっかり、法律で守ってあげればいいのに。無理なのかな。

結局、消毒も換気もマスクもはずしっぱなしで外で密になって飲んで騒いでるんじゃ本末転倒のような気がするんだけどなーー。うーん。
竹や~竿竹~♪竹や~竿竹~♪

久しぶりに聞いた(ノ゚Д゚)ノと思ったら

「や~きいも~♪じゃないんだ(´・ω・`)」とちび娘ちゃん
どんだけ食いしん坊なんだ(゜o゜)\(-_-)

しかも「竿竹って何??」だって(。-∀-)オイオイ
仮歯ちびこちゃん
お婆婆の小さな頃には
キンギョ〜へキンギョ!の金魚売り
アサリーしんじめ〜(シジミだと思います)アサリ売り
とうふ〜ナット〜のとうふ売り
夏には風鈴売りも来ましたよ(^^)
子供の頃に想いを馳せさせてくれて
ありがとうございます。(^。^)
わらび餅、何年も売りに来ないなぁ。
♪わらびぃーもちっ、おいしーいよっ♪

ロバのパンもテレビでしか見なくなったなぁ。
♪ロバのおじさんピンカラリン♪
横入りお邪魔します! 岐阜 ロバのパンやってるみたい!
岐阜なんですね!
子供の頃、軽トラ?軽バス?でにぎやかにやってきてました。
懐かしいなぁ( ´∀`)
わらび餅、関西住まいの時に聞いたことあります\(^o^)/
でも買ったことは無いのです( *´艸`)

〉お婆婆さま

金魚に風鈴とは風情がありますね~

ちび娘ちゃんは竿竹売りの軽トラをベランダか見つけて物干し竿って売れるのかなと新たな疑問がわいてました(*^.^*)
つぶやきトピック その58
岐阜県岐阜市岩栄町2-17 三栄ビル 1F 検索すると出るんやけど!店舗確認は、行ってない! 近くで、遭遇 買おうかと思ったら昼ご飯を食べに!ラーメン店入って行かれまって買えなんだ 蒸しパン思い出が!ロバで売りにきてたの覚えてる
東京下町浅草界隈これから三社祭
風情がありましたよ^_^
戻れるならあの頃に戻ってみたいな❗️
あの頃の家人に会いたいな❗️
〽︎さーおや〜〜竿竹ぇ〜〜〜〜
物干しぃぃ〜〜竿ォ〜〜〜〜

豆腐屋さんはラッパだけだったなーー

地区によっては
♪かわいい かわいい さかなやさん♪
も、来てました。
竿竹〜〜、懐かしい。最近は見かけませんね〜〜
石焼き芋も、ちゃーらりーららの屋台ラーメンも、ぴーぷーの豆腐屋も来ないなーー。

時々見かけるのが、大手スーパーの移動販売。
年配の方が集まって、助かるわーなんて言って楽しそうに商品を選んでる。最近見ないな。
スーパーの移動販売続けて欲しいな。
コロナによって色んな移動販売が出来たら楽しいかもーーー。キッチンカーの無料貸し出しもあるしね!蘭ちゃーん、渺渺さーん、コストコマフィンの移動販売よろしくでーす!(笑)
うちのあたりは

灯油屋さん
♪雪やこんこ~ あられやこんこ~

魚屋さん
♪かわいいかわいい魚~屋さ~ん

回収業者
♪パソコン 自転車 壊れていても構いません

一時来ていた軽自動車のパン屋と豆腐屋は見掛けなくなりました。
ロバのパン屋さんは総合病院の駐車場に週一昼休みだけ来てるみたいです。
資金を調達できればやりたいわ~( ゚Д゚)ノ

メインはバラ売りの持ち帰り。
カフェ代わりにマフィンやパンと飲み物を少し提供する。これも持ち帰り専用。

コーヒーマシーンと紅茶用にお湯を沸かすコンロと、氷用のミニ冷凍庫とパックジュース用のミニ用冷蔵庫。
最初はこのくらいでよきよね~。
なんちゃって妄想は自由だもん。
呼んだ〜?♪( ´θ`)ノ
↓の渺渺さんコメントから上がってきました。
渺渺案良き良き♪(漢字いっぱい)

マフィン1個売り、持ち帰りonly。
飲み物は無料でインスタントコーヒーかティーバッグの紅茶か選択OK。なんなら白湯も。
マフィンの1個売りを150円に設定。
これならすぐできるね。

暇な時間はドラマかコス通タイムに。
テーマmusicはどうするかね〜
ベリーさん♡豆腐屋はラッパ音。時々見かける。
うちの辺りに来ていた豆腐屋さんはカウベルでした。ちょいハイカラ。

不定期にスコーンとかマドレーヌとかも並ぶと飽きずに来たくなると思いますがどうですか。
(あったらラッキー!みたいな)
( ゚Д゚)ノ コストコキッチンカー賛成!

巨大デリ、特にプルコギとかペンネとか味の付いてるのってリメイクしても飽きちゃうから滅多に購入できない。
一食分チョイスのミールがあったらすっごく嬉しい!

パン:、塩パン、クリチー、あんバター
サラダ:コンビーフポテトサラダ
メイン:ジャークチキン、キノコクリームペンネ
デザート:コットンキャンディグレープ、プロフィットロールデザート

クリチーとあんバター以外食べた事ない、夢の憧れミールなのぉ〜♡

マフィン一個売りのキッチンカー来たら毎日通っちゃう!
スプレッドやホイップの増し増しは勿の論よね〜♪ ( ゚Д゚)ウマー
呼んだよぉ〜〜!!!

別トピで、話題?になったコストコマフィンの移動販売を思い出し〜〜。(笑)
関東まで来ていただけるとしたら、曜日チェックして通い詰めちゃうわ〜〜。
呼んだよぉ〜〜!!

飲み物が無料なの??それは、ウレシーー!

めいめいさん、それいいわーー(^ ^)
デリも多すぎるから、チョコっと買えたら嬉しいかもーー!!
全国の倉庫の町を回ったり、リクエストがあれば事前にご所望の品を予約をしてもらい、倉庫の無い町に移動して売りま~す( ゚Д゚)ノ。

デリとパンでサンドイッチを作ったり、簡単なプレートでサーブしてもよきよね。ワンコインでどうかしら♡
もちろん、マフィンやベーグル、クロワッサンやエッグタルトはバラ売りしますよ。
ご自宅から袋やコンテナ等入れ物を持ってきて下さるならエコ割5円です。

さてテーマ曲ね~、なにがよいかしら。
♡青森と岩手にも来てください♡ハイローラーハーフサイズ希望ですm(_ _)m
私はプロジェクトXの主題歌になった、中島みゆきの地上の星が良いです。
チャルメラ希望。

♪チャラリ~ラリ~チャラリラリラ~
「まふぃんにべえぐる~、くろ~わっさ~ん」
「今日はエッグタルトもあるよ~」
♪チャラリ~ラリ~チャラリラリラ~
「まふぃんにべえぐる~、くろ~わっさ~ん」
「アールグレイマフィン入荷だよ~」

ちょっとノイズの入る拡声器を敢えて使う。
PASCOの超塾CMの深津絵里さんのように、かわいいキャンピングトレーラーで全国を巡って下さいヽ(*´∀`)ノ♪

白い車体に青い3本ラインで赤い文字でお願いしまーす(о´∀`о)
はい、行きますよ~。
ハイローラーハーフね、毎度あり~。
事前予約があれば、オキシクリーン等洗剤や柔軟剤も持って行きますよ~。オキシクリーンは100gからお分けしましょうか。

>ココア さん

駐車中は地上の星を流そうか( *´艸`)
なんか力みそう(笑)


>ベリー さん

移動中はそのチャルメラにします。
お嬢さんと一緒に歌って下さい、録音します( ゚Д゚)ノ!


>かりば さん

あのキッチンカーはシンプルでおしゃれですよね、使っているキッチングッズも通なの、憧れます♡
問題は主が深津絵里嬢とはかけ離れとるっという事デス( ゚Д゚)ノ!
「おせんにキャラメル、あんぱんにジュース」
…が、混じってるような…( ̄▽ ̄)
コストコロゴ意識し、赤と青のバンダナ巻いたマイ籐籠抱えて買いに行くわ〜♪

私の買い物中の脳内BGMは、
♪ あのパンいいな このケーキいいな
…あんあんあん とっても大好き コストコ〜♪ byドラえもんの歌
♪となりにとっとこ コッストコ とっとこ コッストコ♪ byとなりのトトロ

でも拡声器で呼び込む渺渺さんに一票!
1人ずつお名前書いたら4行になったので…
みなさまへ♡

コストコ移動販売車のテーマ曲
めいめいさんの『となりのトトロ』に1票✨

♪隣にあげよう〜♪ コッストコ〜♪
分けよう♪コッストコ〜♪
1人分でも買えるよ!コッストコ〜♪

ハイ!次の人、どーぞ〜✨
生歌でマイクで歌う。どーお?(^ν^)

今日もコス通楽しかった〜✨
いろんなトピで遊んで下さった皆さんありがと♡
明日は月曜日。元気に頑張りましょ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何故ばれましたか
ムラの時間だからな…
つぶやきトピック その58
制服はコス子さんを意識してみました。
(例のイラストの衣装にコストコ風エプロン)
渺渺さん、めっちゃ似合います。

車はあんまり描いたことないから、営業中の側面開いてる状態描くのは無理でした。