【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?

【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?
こんなご時世で飲食店が、苦しんでいるのに新店を出して良いもんだろうか?
時短要請でなかなか外ではお酒も飲めないのに
♪ウォウォォ~こ~んな仕打ちに耐える~ 
 by耐え子の日常 最近のお気に入り(^^)

ほそぼそーっと裏路地でやってるから顔だして♪見てちょんまげ~サンマのまんま ウーツ~
 知らないよね~タブン?

ジャックダニエルさんお元気かしら?

ではでは13号店、ハードボイルドにどうぞ!
(ゆで卵じゃないよ)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
あら、これは失礼しました。

骨が引っ付くのを癒合っていうのでしたかね、しっかり癒合しますようにお祈りしています。わたしも脚の骨折の時は実質全治10ヶ月でした。GRさんの癒合が順調に進みますように。

そうそう、タイヤなんですけど、先週頭に見積りしてもらった額と、実際に精算した額とが違っていました。精算の方がお安かったので問題なかったけれど、逆だったらモヤモヤしたかも。それとヨコハマタイヤのキャンペーンはタイヤエリアの前にキャンペーンの案内ポスター看板は立ててありましたけど、見積りした時にもキャンペーン20日までですよって口添えしてくれればありがたかったです。
エリア板にキャンペーンの事を書いて下さった方がいらして、それを読んで期日を知り予定を前倒しした次第です。GRさんはすぐ他の倉庫へ問い合わせされて賢明でした。

飲み物券はいつでもお好きな時にお使い下さいね。
骨折ならばまだくっ付くんですが、私は伸筋腱断裂(筋が切れた)なので板は厄介らしいです(T . T)
施術すればくっ付くみたいですが、施術する迄も無く、ギブスで固定して「くっ付く人もいるけど、歳ですから分かりません」って言われています
10ヶ月もどうやって生活してたのですか?(´⊙ω⊙`)
極意を御伝授下さいませ

さっきコストコのタイヤセンターでまた聞いてみたら、高いタイヤなのに海外生産品で入荷未定だそうです
2月と同じ回答でした
コストコのタイヤってコストを抑えるために海外生産品を輸入してるんですかね?(謎)
横から失礼致します。

GR様の車のタイヤはよほど珍しいサイズなのでは?
以前、トピで見せて頂いたお車ならインチアップされていると考えられます。

需要と供給のバランスかと思うので
高いタイヤで海外生産品と書かれていますので
一般的なサイズではないと思います。

なのでお店にはないのでは?

失礼いたしました。
ちーママ。

タイヤキャンペーンで、プリペイドカードが頂けたんですか~♪

コストコが近くにないのが悔しいです。
ヨコハマタイヤ...タイヤ専門店でもお高いですよ。
私も11月あたりにスタッドレスを買わねばなので、節約しねばならんのです。

なので、今日もおちょこ一杯だけ頂き帰りますね。
ご馳走さまでした~✨
いいえ、どノーマルの純正で205/45R17のポテンザでして、珍しくはありません

ポテンザは高いのでアドバンにでも変えようかと思ってます
タイヤ専門店やABやYHでは至って普通に買えますが、工賃分くらいが高く、コストコで買えば普通タイヤ⇄スタッドレスの交換が無料と言うメリットだけだったんです
それでは、専門店でお求めになった方が
速やかに手に入りますね。

交換の金額はそれほど高くはないですから。
バタバタと忙しい金曜日…

今日は暑くて冷奴が美味しい日。
いらっしゃいませ~♪
あらん、かけつけイッパイでお仕舞いなのぉ~?!

そうなの、タイヤキャンペーンでプリカでした。
わたしのサイズはピレリにもプリカついてましたよ。

今月は自動車保険更新も重なり家計が厳しいです(///∇///)ミギカラヒダリ~。

またいらしてね~( ゚Д゚)ノ♡♡♡
これまた失礼しました。
骨折だと勘違いしておりましたよ。
伸筋腱断裂だったのですね。

筋肉は年齢に関係なく鍛えればつくといいます。腱だって年齢に関係ないとよいのに。しかし言うにことかいて「年だから」ってねぇ。医師がそのまま言ったのならケシカラン物言いです。

運動器(四肢)のリハビリは5ヶ月+延長5ヶ月の計10ヶ月が上限だと聞きました。
幸いにもみっちり10ヶ月リハビリしてもらって今も違和感はあるものの、普通に歩けるのはあのリハビリのおかげだと今でも感謝しております。

実家で負傷して救急搬送されたので、身動きができない(松葉杖ケンケン、負荷ゼロ)間は、情けなくも老親の世話になりました。とほほ。
この間は、フルーツサンドありがとうネ(^^)
ちょうど家のポストにタウン紙が入っていて、特集がフルーツサンド&マリトッツォだったの(^^)
私もマンゴーサンドの値段の高さに驚いたわ。
イチゴのサンドが3つ買えるお値段(⊙⊙)‼

話はかわっちゃうんだけど、夏は冷や奴や酢の物が美味しいよね~。今日はきゅうりとワカメの酢の物だったんだけど、ワカメを戻しすぎて
どうしましょう!?石立鉄男さんいや、今は柳沢慎吾さんのワカメラーメンの歌が脳内でリピート中♪ワーカメ スキスキスキスキ~
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、石立鉄男さん、懐かしいのぉ。オマエはどこのワカメぢゃ?!
ピレリーのタイヤを買われたのですか
ピレリーは8000円のキャッシュバックになってましたがこちらも希望サイズはナッシング( ; ; )
扁平率が割と低めのタイヤはコストコではあまり取り扱いが無いみたいですね

整形外科は何処へ行こうか迷ったのですが、土曜日でしたので午前中しかやったなくて時間が無いので慌てて割と近くへ行ったんです
整形外科は割と少なくて、患者さんの大半は高年齢の方々が1割負担なので毎日の様に常連の方々とリハビリがてら会話しに来てらっしゃるみたく、怪我等の患者さんは殆ど居ないみたいです
なのでいつも満員で人を捌くだけで精一杯みたく、一人当たりに数十分も費やすることは出来ないみたいです
(スポーツ等で怪我をした患者を見る評判の良い整形外科はもっと患者も多く、ちょっと遠方なんです)
高齢者の方がメインなので、どうしても上から目線になるんでしょうね
一言一言が心にグサリと不安にかられます
名医って言うのは症状や歳は関係無く、しっかりと見られて、慰めの言葉も掛けて頂けます
緑内障で通院している有名な眼科はそうなんです
医者選びは難しいですね
ヨコハマにしましたよ~。
自分が選んだというよりは、今履いているタイヤは何ですか? と聞かれてヨコハマですと返すと自動的にヨコハマになりました(笑)。そうそうピレリー(ーが付くのですね)は8000円のプリカでした。

わたしも脚を負傷して初めて整形外科という診療科の仕組み? 内情みたいなのを知りました。整形外科の中でも、各医師が専門または得意とする分野は、細かく分かれているのですよね。
だから自分の傷病部位を専門または得意としている医師がいて、かつ、リハビリ技師さんとプログラムが充実している医療施設がベストだと思いました。
GRさんのおっしゃる通り、しっかり診た上で未来の方向性のメリット&デメリットをちゃんと説明してくれて、時には人として寄り添ってくれる医師……希望デス。
名医と言うのは、ただ単に利益目的ではなく、お医者さん自身が患者に合わせた色々な手段で患者さんと共になって完治させれば必然的にお医者さん自身も嬉しいし、患者さんも嬉しいものです

そして、どんな薬や治療法で治したかを学会等で報告するみたいですね

だから、名医と言うのは「何が何でも治す」と言った強い意志で患者と一丸になって治療に励むみたいです
その結果は後々口コミ等で「あそこの医者は良いよ!信頼出来るよ!」とかで患者さんが増えて行き、お医者さん自身もまたモチベーションが上がったり、利益も大きくなって行くと思います

口コミって良し悪しに大きく繋がりますよね
口コミは参考にさせて頂きますが、お互い人間だから相性みたいなものもあるかなと思っていて、実際にお会いしての印象(医師だけでなく、他のメディカルスタッフさんや院内の雰囲気等)や治療方針、通院のしやすさ等、いろいろ加味しないといけないから難しいですね←やはりここに戻る。

あとリハビリってあまり利益にならないらしいので……世知辛いです。
今日は怒涛の画像投稿(汗)
みだらし団子&海苔巻きを買って来たのでどうぞ。
でもスナックでみだらし団子をお出しするシチュエーションってあるのでしょうか(´・_・`)

持ち帰るとどうしてもふっくら感がなくなるのが残念。。
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。

うちにはいろんな事情でお酒を召し上がらないお客さまもいらっしゃるし、締めに甘いのを召し上がるお客さまもいらっしゃるから大歓迎です! いただきま~す♡

土地土地で団子のタレのお味も変わるから、旅先で食べるのは楽しみのひとつです。
美味しい夏野菜の季節になってきました♪
少しだけですが、おつまみにどうぞ。
塩味ついてます。
ちゃんと下処理した枝豆( ゚Д゚)ノ!
お仕事が丁寧ザマス、美しい♡

いただきま~す♪
暑いです~(*_*)

昼寝あとは赤様が汗でベタつくので、2度目のシャワー…
風呂上がりにゼリーとあんみつを差し入れします♡
今夜は日本酒。
いける口の方どうぞ。
刺身買って来まーす(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんばんは〜(^.^)

立派なアジが半額だったので、お刺身となめろうにしました♪

なめろうは大葉、ねぎ、生姜と味噌を一緒にしてたたいてあるので、何もつけずにどうぞ♡
うぅっ私の好きな銘柄…
地元じゃなかなか売ってなくて(T_T)
お団子
ゼリー
なめろう

エアで美味を味わい、ビールを味わいます。 
旅先の思い出シリーズ。暑い季節にはおすすめです。
ビンタン!
今からの季節にサイコーです( ゚Д゚)ノ!

皆さま、いらっしゃいませ~!
お客さまからの差し入れでだんだんJINJINが小料理屋か高級居酒屋か、はたまたこじゃれたビールスタンドになりつつあります、ありがたいことです♡
〆張鶴でリミッター解除からのビンタンにより、完全に暴走モード。
締めのイカ墨パスタ。

パスタのストック切らしてたので、コンニャク麺で代用。
ダイエット中の方もそうでない方も安心してお召し上がりください(๑˃̵ᴗ˂̵)

悠久の時を経て味わったビンタン。
いやはや、上手い‼︎
炭酸の刺激強め。
クセ弱め。
日本で飲んだのは初。
どうせならツマミはミゴレンとかサテ、バクソだね。

世界の瓶ビール2本で500円or3本で1000円atやまやです。
ちぇげら。
皆様いらっしゃい~(^^)

りんりんちゃんのみだらし団子大好き♡
高山に行ったら食べたいわ~。

まりまりちゃんの枝豆、ちゃんと端を切ってあって、いい仕事してまんな!
写真のオマケの枝豆は、仕事してませんのや!
なぜかエセ関西弁(笑)

ちーずちゃんのゼリー&あんみつ、この時期はやっぱりチュルンとした物が美味しいよね~。
写真の「メロンボール」の中身はアガーで固めた果物が10種類ほど入ってるの!切り分けられないので、そのままスプーンですくって食べてね(^^)
本当はひとりで1個食べたいわ~(^^;)

ジンベイちゃん、お酒にビールの差し入れありがとうね♡タイミングが会わずにお話できなくて寂しかった(/_;)
写真のビールは、ゼリーなのよ。泡も味もシュワシュワもうまく再現されているけど、ビールはやっぱり飲むものね(笑)
まったく甘くないのよこれが!枝豆は本物だったよ!!

たまたまパンダちゃん、アジのお刺身となめろう季節の物をありがとう(^^)
アジは旬の物で美味しいよね~。私はタタキまでしかやらないの。なめろうは手が込んでるね。たまーーーに旦那氏が魚釣りに行ったら、 アジを大量に釣ってくるんだわ。刺身、タタキ、焼き、フライのフルコースをやったら、しばらくはもういいわと思ってしまう(^^;)
もし今度があるなら、なめろうと干物に挑戦しようかしら?

玄関前のぽちくろタヌキさんも、チーママも飲んで食べようね、じゃあ乾杯( ^-^)_旦~
わぁ!
さりげなくぽちくろさんのラブコール♡
これ、美味しいんですよねぇ。
近所ではなかなか手に入らず(飲み屋では飲めるのに、今行かないし)、探し回りました、笑。
ぽちくろさんは、これに何を合わせるんだろ?
じんのびママ!
あじの焼き、フライ、たたき…聞いていたら涎が♡

ビールのゼリーも興味深いですが、メロンボールが‼︎
そそります。
わぁい、皆でかんぱ~い♡
^_^)/▼☆▼\(^_^)^_^)/▼☆▼\(^_^)^_^)/▼☆▼\(^_^)^_^)/▼☆▼\(^_^)^_^)/▼☆▼\(^_^)^_^)/▼☆▼\(^_^)^_^)/▼☆▼\(^_^)

そんな宝石箱のようなスイーツがあるのね~♡ ママァ、スバラ式( ゚Д゚)ノ_(:3 」∠)パタリ
華やかだけどスッキリした味わいだから、私個人の好みなら、お出汁が香るような純和風でいきたいですねぇ〜。
超!定番の「揚げ出し豆腐」とか、
鶏そぼろと三つ葉入りの出汁巻。
マゴチの刺身と、アラを使った吸物。
アナゴかハモの天ぷら、もしくはメゴチ天。
塩焼鶏やネギマもいいかな。

妄想が止まらんよ〜〜。
お邪魔します(≧▽≦)ゞ

メロンボールゥ〜!!!!!とだけ叫ばせてください(笑)
もうそんな時期なのですね(*´꒳`*)
スィーツって季節を感じる♡
うんうん!
お出汁が合う!ホントそう。
このお酒を良く飲んでいたお店では、出汁巻きからの鯛茶漬けが定番でした。
夕べは、刺身と、塩焼きブリカマと、自家製ダシ(山形風の野菜刻んだヤツ)で。途中でコストコの冷凍炭焼き焼き鳥追加でした。
はぁ〜。美味しかった。
ママさぁ〜ん♡
お忙しいのにコメントありがとうございます(^^)

『なめろう』は偏食息子の好物で、いつもは刺身(たたき)になった状態のモノから作るのですが、今回は30㎝近い大物が2尾で約400円だったので、捌いてしまいました(^^;)

夫はフライが食べたかったようですが、品数作るのは大変なので却下しちゃいましたよ( ̄∇ ̄)

アジのフルコースはうちの夫が大喜びしそうですが、作り終わったら私がぐったりしそうです(^^;)

干物にしたら冷凍もできるし、大漁の時は良いかもしれないですね(^^)
そろりそろりと夜の帳が降りてくるけど、まだ西の空が明るい。
夏至だ。
一年でいちばん短い夜の始まりです。
いちばん会いたい人には会えないままです。
今夜もSingiaです。
JINJINありがとう。
今夜は飲まないつもりだったけど、夏至でしたか…。どうりで明るい時間が長かった(疲れた)

ビンタンと一緒に見つけたドイツの発泡酒良かったらどうぞ。
原材料は、麦芽とホップのみ。
人工的な味のしない、飲みやすいビールタイプ。

寝るのもったいないので、積読に着手します。
夏至の夜の時間軸の深さと匂いに引っ掛かってくる何かに、抗わずに目を凝らしてる。眠るのがおしい夜なの。

SINGHAとOeTTINGER、いただきま~す。
余りにも夜明けが早いのはちょっとヤなのですが、夕暮れが遅いのはいいですね。大好きです。
時間としては遅いから通りには人通りが少ないのだけど(夕ご飯時)まだまだ明るい夏の夕暮れ、この時間帯独特の空気感 ・・・ 薄暮。
ふと切なさを覚えるほどです。

明日からは日毎に明るさと暗さの長さが逆転して行くのかと思うと、少し淋しい気持ちになります。
こんばんは~
夏至の夜いかがお過ごしでしょうか
夏至の妖精です

今夜も素敵な夢が見られますように~☆