【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?

【スナックJINJIN】ゴルゴ13の日(らしい)ので、13号店だしてみました!シクヨロす!?
こんなご時世で飲食店が、苦しんでいるのに新店を出して良いもんだろうか?
時短要請でなかなか外ではお酒も飲めないのに
♪ウォウォォ~こ~んな仕打ちに耐える~ 
 by耐え子の日常 最近のお気に入り(^^)

ほそぼそーっと裏路地でやってるから顔だして♪見てちょんまげ~サンマのまんま ウーツ~
 知らないよね~タブン?

ジャックダニエルさんお元気かしら?

ではでは13号店、ハードボイルドにどうぞ!
(ゆで卵じゃないよ)
返信 241-280/500件最新の投稿へ
|д゚)!!、キムチなのね!
失礼しました_(..)_。
〉渺渺さん
博士ちゃんでまた新たな調味料の紹介がありました。クロアチアのベゲタっていう粉末の調味料です。天ぷらにふりかけても良いとの事。
冷奴に合うというのでAmazonで発注しようとしたら約3週間の入荷まち、、、メディアの力は凄いっす。
ここさんが答えてくれたでござるがキムチです♪本当に美味しかった(*´ч`*)

渺渺姐さん小松菜ラブですもんね♥冷やし中華に合わせるのは斬新です。まねっこします。
ママ~!
魯肉飯大好物(☆∀☆)
ゆで卵も大好物(☆∀☆)

ママの毎日が早く落ち着きますように。
サニーレタスって葉力(多分そんな日本語は無い)めっちゃ強いじゃないですか。
なので普段は所謂レタスばかりなのですが、モヤシとナムルとは試してみたくなりました♡
ナイスアイデアをありがとうございます(*'ω'ノノ゙
なぬ~、ベゲタ( ゚Д゚)ノ!

早速Wikiで調べてきました。塩とうま味調味料と乾燥香味野菜。どんな味なんだろうか、とても食べてみたいデス。
ハリッサのように国産で作ってくれたらよいのに。
情報ありがとうございます。
今日はシャキシャキレタスが足りなくて小松菜でごまかしました( ゚Д゚)ノ!

朝茹でておくと、緑が足りないところに随時配置できるので重宝でござるよ(笑)。←ただの手抜きもしくはごまかし
確かにちょっとクセがある気がして、私も普通のレタスを買ってしまうので、使い道に困って調べたら出てきました(^-^)
個人的には、サニーレタスは茹でないで和えたほうが美味しかったです!
了解しました(。•̀ᴗ-)و ̑̑
あの葉力を生かすと言う事か~ナムルの調味料だけであの元気の良さを落ち着かせられるとは勉強になります♡
渺渺様ぁ〜(^。^)

バランス良くて美味しそうです♡
真ん中はそぼろ?
冷やし中華にも小松菜入れるんですね。
この冷やし中華の小松菜、味付けされているようですが、どんな味付けでしょうか?
小松菜は関東の物だと思っていました(^^;)
小松菜にはすり胡麻をあえただけで特に味付けはしていませんデス。
直売所に行くと小松菜が並んでいます。
真ん中のは鮭フレークです。生トマト代わりの彩りに加えてみました←邪道(笑)

この冷やし中華はマルちゃん正麺です。
付属の醤油ダレに胡麻ドレッシングと酢を少しミックスしました。

小松菜は台風、長雨などの天候不順にならなければ安定して安価で入手できるので重宝しています。ほぼ茹でて食べてますが、たまに生で食べるとピリッと辛みがあります。小松菜高騰時はブロッコリーかキャベツになります(笑)。
今までレタスをあまり食べなかったけれど、夏はパリッシャキッと口当たりが爽やかでよきですね、チェックせねば。
今日は生活用品全品1割引のためにマックスバリュに行きましたら、厚焼きたまご蒸しパンに10%引シールが貼っていたのでホイホイ買ってきました♪
そして、ビッグニュースです!
恐らく6月出荷分から、厚焼きたまご蒸しパンは「ラップに包まれた怪しい物体」から、「ラップで包んだ上面に商品ラベルの貼られた蒸しパン」へとリニューアルしています!中身は恐らく同じです。
怪しさが減ることで、手に取るお客さんも増えるでしょう。更なるレア商品とならないことを祈ります。

では、トースターに入れてきます。
(私の買ったのは怪しいラップの物体)
おお〜、マルちゃん正麺ですか。
冷やし中華ありましたね。
我が家は生麺のラーメンより、マルちゃん正麺の袋ラーメンの方が評判良いです。
冷やし中華は買った事なかったので、今度買ってみます♪
日持ちもするし、冷蔵庫入れないで保存出来るからいいです。

小松菜、身体に良さそうです。
詳しくありがとうございましたm(_ _)m
うぇーんヽ(;▽;)ノお返事が消えたよ⤵︎

冬仕舞いどころか、クーラーかけて冬布団に包まって寝てたら喉やられたわ(アズレンでうがいしたけど様子見)

りっしんべん〜は、地上波アウトね〜YouTube
行って「??」ってなって、歌詞見てアカン…
ん?何故こんな曲を!!一度、姐さまの愛蔵CDコレクションを見てみたい多分沼だわ〜(笑)ハマルー

今日は『大豆田とわ子』見て脳内をオダジョーで
満たすわ〜❤️わたしもオダジョー好きなの〜!
(黒子がセクシー&幾つになっても攻めな髪型)

津山って鳥取県と隣接してるのよね〜(三朝・智頭) なんだか親近感〜♪ ヽ(*・∀・`*)ノ

芳樹たなーかの小説どれも読んだ事ないの…
ごめんなさいm(._.)m あんまりにも家人が勧めるから、頑張って読もうとするけどファンタジーについて行けなくて(銀河英雄伝説はSF小説)ドロップアウト(赤い池からドラゴンが…みたいな内容の小説…名前が思い出せず)

アルスラーン戦記のアニメだけ見た事があって
面白いね〜って言ってたら「これも田中芳樹だよ⤵︎」半ば、諦めた感で去って行く新人類な
家人と旧人類なわたし、でもイイの⤴︎

姐さまと共通点増えたから〜❤️ヽ(´▽`)/♪キャッホー

金勘定は一番苦手よ〜٩( ᐛ )و
家人が見送った1玉198円のレタスを翌日298円で買ってくる位ザルなの〜わたし〜(笑)

後、梅雨前に冬仕舞いとワクチン接種の大仕事が
片付いて良かったです。こうやって「うち取れたよ〜!」が分かると牛歩ながらも、少しでも希望が見出せます。ありがとうございます( ๑•̀ω•́๑)⤴︎
予約頑張る〜✨

うちはこれからだから、有り難かったです。
これかいな、これかいな♡
それですわいな!
姐さま
会長さま

|д゚)チラッ←いいな〜買えなかった人…

夜中に見ちゃダメね〜
ぐぅぅ〜ぎゅるぎゅる (ヽ´ω`)オナカヘッタヨ
今見てもギュルル〜♪→お腹の音
この子が衣を着たんですね!(ベリーさん情報)

黒かりんとうさん♡
おかえりなさい。嬉しいよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨✨
読んでるだけで楽しい。

あ、私もざるナカーマ(=´∀`)人(´∀`=)
ザルのくせに半額シールや4割引きには弱いの♡
(ノ;´༎ຶД༎ຶ`)ノ~~~┻━┻~□

食べられた~! 厚焼きたまご風蒸しぱん!なにしれっと食べてんだよぉぉ~
新顔がいましたよ♡
>一度、姐さまの愛蔵CDコレクションを見てみたい多分沼だわ〜(笑)ハマルー

↑の~ぞいちゃだめ~よっ by爆風スランプ「恋のワンルーム」。

ぎゃはは、どれも超マイナーなそれ誰? これ何? なんぢゃこりゃ? なコレクションよ~。売っても値はつかないザマス。

わたしも田中氏の小説は読んでなくて、昨年NHKで放送されたアニメでハマったの。30年遅れぢゃわね。

オダジョーのイケメンでもっと堂々としていたらよきなのに、なぜか申し訳なさそうな眼差しがツボです。津山はほぼ鳥じゃね?(岡から相当反発を喰らうわ)。次長課長の河本氏と一時期同級生だったらしい。

ワクチン予約。これからの所は先行システムの改善された状態でスムースに進む事を祈るある( ゚Д゚)ノ。
車幅のエピソード、ありがとうございました。
ガリガリ音を聞いた時の心痛、お察しします。。。
今まで14年ほど乗ってたムーブは約20,000円の買取査定となりそうです。ボロくてもまだ走れるのに切ないもんですねぇ〜w
先日ダイソーで見かけたときは、この洒落たお姿では無かったです。
ほんまに厚焼き卵なお味なんですか??しかも熟成!?
私は黒糖蒸しパンに手が伸びがちです。
(;´༎ຶД༎ຶ`)味わう前にネズミに食べられちゃいました。またリベンジします、ぐぬぬ。ちなみにDAISOで買いましたよ。
こしあんバージョンは黒糖ですよん。
えっ(♡∀♡)、こし餡?!
そちらも食べたい♡
またしてもよもぎつぶあん問題発生(T_T)
黒糖につぶあんが良かったです…
( 」゚Д゚)」チームハリッサの皆さま~!

わたくし、発見いたしました?!
フォーを食べる時、サテトムの代わりにハリッサがイケますよ~!
ほどよく辛くなりスパイスの風味が加わりおいしゅうございました( ゚Д゚)ノ。
渺渺さんゴメン!
今お店で見たら「よもぎ村」「黒糖小町」
どちらも粒あんでした…

ヤマザキの蒸しパンシリーズ、
オールレーズンコラボの「レーズン蒸しパン」
なんてのも有ります。

西三河に工場があるためか、ヤマザキとパスコは揃いのいい店が多いのです。フジパンの工場も豊明あたりにあるから遠くないしな…
今日見た中で一番嬉しいニュースです。
何年か前にパスコの蒸しパンでめっちゃくちゃ小豆の濃厚なのがあったんですが、廃盤になったのかなぁ?四角くて三連になってるやつです。季節ごとで、めっちゃくちゃ濃厚なヨモギのもあったように記憶してます。
( 」゚Д゚)」ベリーさ~ん!
黒糖も粒あんだってさ~!

え~製パン揃い踏みの街ぢゃん、い~なぁ~。
ロピアトピに上げて下さるパンを近くのスーパーに見に行くけれど、無い事が多いです。

よもぎ村の隣の列はスッカラカンでした、たぶん黒糖小町だったんだな~。
じんのびママが先日アレンジしていたマリトッツォ。フルーツ入れたら確かに美味しそうと思い、まねっこしてみました。

確かにクリームが菓子パン仕様なので、モッサリしていました。オレンジピールもどこへやら?
最初から菓子パンと思って食べればアリなのかも。

今更ながら写真を撮り忘れた事が悔やまれますが、カルディのマリトッツォのが、軽くてオレンジピールも効いてて…。ただ、お値段と購入チャンスを考えればねっ!ってとこでしょうか(;^ω^)

久々の投稿で辛口コメントになり、なんとなく申し訳ない…です。
今日もマイペースに、周回遅れでごめんなさい(^^;; ←婆のフォローです(帰省出来ないのとオカンメールがまた難読でして…)

蘭♪姉ちゃんとじんのびママは、なんだか前にも増して、忙しい日々を過ごしてる様な気がします
(お二人にはもちろん会った事は無いけど、頑張り屋さん気質なのかな〜って思う事もしばしば)

家族を支え、社会を支え、見ず知らずのネットの中のわたし達まで支えてくれる。(時に替え歌あり〜♪怒涛のコメント返しあり〜✨)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⤴︎

リハビリ中のわたしが、ちょっとずつお返しするとすれば最近(2ヶ月位) 飲み続けているV.Cが良かったので情報を上げる位ですかね〜(^_^*)
既にご存知で、生活に取り入れられていたらすみません。

通常のV.Cは水溶性なので長く体内に留められないのですが、持続型、タイムリリースタイプは
比較的身体の疲れが少ないな〜とゆるく実感しております。V.Bミックスも持続型あり。

少しでも体力気力の回復、浴びてしまった紫外線を打ち消してくれる事を願っております(*-ω人)✨

追伸
半額シールを自分に貼って、もう一度手に取って貰えるかどうか?今夜❤️検証してみます♪ドキドキ
撃沈したら蘭♪姉ちゃんに抱いてもらうんだ⤴︎
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
14年かぁ〜喜びも悲しみも分かち合った相棒との
お別れは、せつないものですね(つД`)ノタッシャデナ〜
新車が届くその日まで、スリスリ撫でてあげて下さいまし❤️アリガトウ アリガトウ

わたしも車を手放す時に、誰かに買われて何処かですれ違わないかなぁ〜なんて思いましたよ〜
家は、11年落ち、2オーナー、マーチでやはり同じ位の査定で、行き先は廃車でした…(T ^ T)
分かっていたけど悲しい。熊本地震では2台に分乗して避難、車中泊、広域避難した命の相棒❤️

中古車市場では、どうかするとメーター戻しなんて当たり前で(一昔前は、国内でもあったそうな)
海外に出荷されるものあるので…(利鞘目当てで安全性は担保されない)

何処か見知らぬ国で、人々のお役に立てる未来が
あるかも知れません。部品取りとかも(*`・ω・)ゞ

ゆきゆきさんを、たちまち元気にさせちゃう✨
15〜16歳の風くんを掘り出してきましたよ〜♪

思春期特有のハニカミと真っ赤な耳がキュートです (人*´∀`) ピアノだけで聴き惚れる事間違いなしです。
デビューしても、この頃の動画を残してくれてる辺りも個人的には嬉しいですね〜

https://youtu.be/CiNRpAHeffM
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。

ヤマザキのマリトッツォをものぐさだからそのまま食べた~、キレイにフルーツを挟んで皆さん女子力高いっすな~♡。

わたしの実食の感想は、もっとクリームが味気なく油油してるかと思ってたけれど、食べたら意外とミルキーさがあってほほぉ~、製パン社量産の菓子パンとしては頑張ってるんぢゃね?!でした。←個人の感想デス
こうなったらカルディやブーランジェリーのマリトッツォも食べてみたくなりますね。

>黒かりんとう嬢 さん

いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。

もし差し支えなければ、そのタイムリリースのバイタミンCの商品名かメーカーを知りたいでありんす_(..)_。
これから日差しとの闘いの季節だから気になるなる~。
今日は朝から爺を病院へ送り込み、検査終了まで病棟の談話室で待機。全て終わったら14時半だったので、お昼ごはんを食べ損ね。

爺はそのまま1泊入院で、帰路にかねてから行きたかったもち吉と丸亀製麺へ。しかしもち吉で何を買えばよいのかよくわからず、揚げ三色とこりゃいける ごぼう味とかやらのみに。丸亀製麺では念願のうどん弁当をテイクアウトしてみました。

最近は柔いうどんばかり食べていたからか、久しぶりの丸亀麺が硬い硬い(笑)。ついでにちくわ天まで硬かった(笑)。めんつゆの量が多いぞい。途中で酢をぶっかけて味変。美味しいけれど硬い印象しか残らなかった、リピは??? せめてちくわ天がもう少し柔らかかったらな~。

爺は朝から夕食まで絶食だったというのに、ムスメは食べてばかりでごめりんこ。
フォーですか!?
今、ガサゴソと食糧庫を調べてみたらトムヤムクンヌードル、パッタイ、ヤムウンセンのキットは見つかったのにフォーがないぞおー。
明日、スーパーに走らねば!?
あたし抜けてますね〜ごめんなさい
今、薬で可笑しいかも知れないけど

https://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32738

DHCのタイムリリースタイプのV.C
一日4粒飲むだけ、かなり小粒

海外安いけど、船便1W、カプセルでか過ぎで吐き戻した。名前忘れた。やばいなまえ…
国産小粒タイムリリースで 眠い_ノ乙(、ン、)〓
私もマリトッツォそのまま行きました( ̄▽ ̄)
希望としてはも少しふわっと感が欲しかった(ホイップ欲があったので)
思ったよりもモッタリと濃ゆい感じで、ストレート食いはちょっとくどさがあったから、フルーツと合うだろうなとは思った…。イチゴとか、いまならパインとか?問題は、個人的にどっちも好きじゃないのよ…イチゴは本来の時季である初夏の路地いちごでなきゃ食べないし、パインは嫌いじゃないけど口が痛くなるから食べないし。
ドライフルーツ混ぜてもいいかもね、私はアカンけどさ。

パンの中のオレンジピールは確かにあまり感じなかったな〜。