CAFE支店『Wellness』7号店

CAFE支店『Wellness』7号店
CAFE支店『Wellness』7号店 健康・体調・ダイエット・更年・介護...
お年頃な健康・体調・ダイエット・更年・介護...
軽い愚痴や相談...口にすれば(コメント投稿)すればラクになるかも?
健康情報等、体に関するモノはナンでもどうぞ~♪
返信 481-500/500件最新の投稿へ
決めたので、予約しました!
モデルナとファイザーの2択なら、ファイザーがよくて、やるなら内科がよかったので(しかもネット予約してるとこ)探してみたら、全然な〜いT^T
そして唯一、見つけたクリニックの空きが残り1枠!!
もちろんポチっとしました。
来週、打ってきます!
ワクチン接種は驚異的なスピードです。
知人のクリニック(和歌山県)は、
11月20日(土)でワクチン接種(2回目)が終了します。以降の予約枠はありません。自治体から10月の予約枠をもっと増やして欲しいと要請が来ているそうです。

《日本の1日の接種回数》
9/10 (金) 1,136,943
9/09 (木) 1,202,458
9/08 (水) 1,870,203

《日本の接種人数・割合 9/10》
□総接種回数 141,432,726
□1回接種 78,354,959・61,9%
□2回接種 63,077,767・49,8%

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html
おぉ!速攻ですね。
決断と行動のはやさが、さすがへりこぷぷたーサン。

あと、ほぼワンオペ(に見える)育児中のへりこぷぷたーサンが副反応でしばらくの間動けなくなった時の備えだけは念のためにもしておいてくださいね。
簡単に用意できて食べさせられるチビさん達のご飯とか、ご本人の食糧とか。解熱剤等々の薬の類とか。

その際に動ける大人がアテになることを期待しつつ、動いてくれない時のこともある程度想定した方がいいのかなー…なんて。ちょっと前のへりこぷぷたーサンの書き込みを見て思ってしまいましたです。ホント、要らぬ心配だとは思うのですが (;´Д`)

無事に接種が終わりますように! 副反応が大したことがありませんように!
なんだかんだと言いながらも接種が進んで行き、希望者には11月には接種二回完了予定なのでしたっけ。

わたしは自治体の集団接種会場で接種しましたが、システマティックに設営、運営されていてスムースに済みました。
コス通にもワクチン接種の現場や裏方のお仕事をされている方もいらして、ワクチン接種に関わってくださっている全ての人に感謝しています_(..)_。
お褒めいただき、ありがとうございます(笑)
そして、ありがとうございます!

そうですね…
食事のことまで気が回ってませんでした。
あいつはあてにならないので、明日、買い出しに行ってきます!
保育園の送迎は熱があっても副作用ならオッケーなのかな?とか。
子どものお風呂…できなかったら体拭いて終わりにしようかな…
解熱剤はコストコさんのロキソニンプレミアムを愛用しておりますので大丈夫です(笑)

決めるまではうじうじ悩むんですが、決めてしまったら早く済ませてしまおう!と。
1日でも早く接種できたほうがいいですしね。

決めたのは職場の人の影響が大きかったですね。
いい意味でも、悪い意味でも毎日、この話題なので(^_^;)
ほぼ全員がワクチン接種してて「子ども(中学生)の接種は悩んだけど、感染リスクを考えたら接種するよね」…って話を聞いてるうちに迷いはなくなりました。
ママさんのネットワークはやっぱりすごくて、市内の中学生が感染して後遺症がひどくて登校できない状態が続いてる子がいるって話も聞きました。

うちの市は9月18日が1回目の接種予約できる最後の所がほとんどでした。
しかも18日は土曜なので、空いてる所はなし…
私は平日の朝イチ接種ですが、予約できてほんとラッキーでした!

今、うちの会社はすごく暇なようなので悩む所ですが次の日も休みを申請しようかと。
職場の人で副作用がひどいのか今週ずっと休んでた人もいるので、打ってみないと分からないですね…
でも、意外と不安はなくて予約できた安心の方が大きいかも。
今日は耳鼻科にMRIの結果を聞きに行ってきました。
画像では問題なかったようなので、耳からの目眩のようです。
「薬はどうしますか?」って聞くから「あった方がいいです」と答えたら「あの薬飲んでも効果はないんだけどなぁ…」と言いながら、ちゃんと2週間分処方してくれてありがとう〜。
確かに効いてないけど、また目眩が出た時の保険に置いておきたいのデス。

ただ〜脳の画像に白い点々がいくつかあって「今のところは問題ない」って言われましたが、気をつけないといけないかもしれませんT^T
気をつけようがないけど〜
コロナウイルスだけでもヤバいのに、ニパウイルスがインドで流行し始めてるみたいです。
そして、かなり危険なウイルスのようです: (((;"°;ω°;)):ガクガクガク
https://forbesjapan.com/articles/detail/43278
こんばんわ!
MRI問題なくてよかったです!
そしてワクチン予約も思い立ったらすぐ、で、近い日付とれるって運がいいですね!

めまいの薬、アデホスなんたらとベタヒスなんたらをお守りにもらってあります。
ちょっとヤバいかなって感じて数日飲めば、あたしはよくなった気がするのですが(^^;
病は気から? それでも悪くならないならよいです(*`艸´)

ワクチンの副反応&めまい、しんどくならないように祈ってます(⌒‐⌒)
接種経験から申し上げますと接種後の食事は調理しなくてもよい冷凍やレトルト食品を準備しておくと気が楽です。デザートも。

ーデザート例ー
1個100円以上のプリン、たらみフルーツゼリー、ローソンのツインシュークリーム、グリコジャイアントコーン、森永アイスボックス、森永チョコモナカジャンボ、コストコのあの巨大なデザート類、ふだんは食べないカスピ海ヨーグルト。
こんにちは〜ヽ(´ー`)

やっぱり同じ薬ですね!
薬情確認してみたら、アデホスコーワ腸溶錠とベタヒスチンメシル酸塩錠でした。

8時からやってる大型スーパーに9時前に行ったら、こんなに人いるの⁇ってビックリするくらいの混んでました(O_O)
そして、冷凍食品買い込む人が多いのかいつも買ってるグラタンがまさかの1個しか残ってないっていう…
来週からは日曜の買い物はまた旦那に行かせるの決定ですƪ(˘⌣˘)ʃ
ありがとうございます!
了解です( ̄^ ̄)ゞ

甘いもの大事ですね(笑)
1日1個食べようかなぁ〜( ´艸`)
レトルトも冷凍食品も足りないような…
接種前に確保しておきます!
冷凍食品買うなら牛丼の具や中華丼の具が良いですよ。スキマに入るから。
牛丼の具ならご飯じゃなくて、がもうどんにかけても美味しいですよ。
後はお好み焼きも良いですよ。
何故かうどんの前に、がと言う字が入りがうどんになりましたすみません。

レトルト便利なのは、コンスープあると良いですよ。
MRIの結果が異常無しで良かったですね。
小さい子が居らして、ゆっくりしていられない中でのめまいや吐き気がどれ程辛いかと思うと、安易に良かったというのもなんだかなぁ。。と思うのですが、何も無かったのは良かったですものね。
こうなったら、辛さを理解してくれない旦那さまに、是非是非ぐるぐるバットの刑が与えられますように(*-ω人)

ワクチン接種も決められたんですね。
決断と行動の早さが素晴らしいです。
接種日もそんなに先ではないのですね。
へりこぷぷたーさんなら、準備万端、ぬかりなく準備を整えることは出来るでしょうが、副反応は軽いに越したことはないので、精一杯のパワーを送りますね(。-_-)ノ~。.:***✨✨✨
確かに〜!
冷凍食品かさばるんですよね。
牛丼の具の薄いやつを貰ったことを忘れてたので、活用しようと思います。
コーンスープ(クルトン)は子どもが好きなので、今日も購入しました♪
ありがとうございます。
異常なしでよかったですT^T
気にかけてくださり、ありがとうございます。

子どもの時から耳掃除を多いと1日3回くらいはしてるんですが、それをやめようと市販の薬を使っても改善せずで先生に話したら「耳は触っちゃダメ」と点耳薬が処方されました。
その薬が冷たいと目眩を起こしたりするって言われていて、それが影響してるのか昨日から若干、怪しい感じがしております(O_O)

今日も朝から旦那に「あなたのおめめはどこを見てるんですか?」とキレなければならない私。
疲れる…

そういえば、きのうお兄ちゃんがおバカな遊びをしていたのを思い出しました(笑)
リビングの床に体操座りして、お尻を軸に手と足を使ってコマのように回って「ぐるぐるする〜」とやり続けてました( ̄▽ ̄;)
旦那もお兄ちゃんと一緒にやればいいのに(ー ー;)

パワーを大事に受け取らせていただきましたm(_ _)m
決戦は水曜日!(笑)
がんばるぞぉ〜٩( 'ω' )و
体操座りした旦那さんを…
地球ゴマに括って回して宇宙飛行士訓練体験…

「は〜い、今どこ見てますかぁ〜」
「はぁうう〜…うぅうぇっぷぶぶぶぶぅぅぅ」
台風の動向が気になる…前線もおるし〜(T_T)
天気がすごく不安定で、見るたび間に予報が変わってるやら急に雨が降るなら。
体調も不安定です。

鈍痛とぼんやり感が同時に来るのが、私のいつもの天気痛ですが、
市販の鎮痛剤は鈍痛は薄らぐけどぼんやり感が取れず、五苓散を飲むと鈍痛は少し和らぐ程度だけどぼんやり感がなくなる。

生理痛の時に芍薬甘草湯を飲んでも、痛みはさほど取れないけど下腹の不快感はかなり和らぐ、という効き方なのを思い出し、
やはり鎮痛剤は痛みだけを感じなくさせるのだなと、改めて思った…
それが悪いんじゃなく、求める効果の方向性が違う、ということですが。
楽しそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

子どもと協力して、やっつけよ〜( ✌︎'ω')✌︎
ワクチン2回接種を終えた人が 全人口の50%を超えました。
NHKニュース 09/13

□2回接種完了者
接種率 50.9% 64,476,713人
□1回接種者
接種率 63.0% 79,835,876人
□総接種回数
144,312,589回

◯NHKニュース 09/13 16:12
ワクチン2回接種 人口の50%超に 接種開始から7か月 政府公表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210913/k10013257151000.html
◯首相官邸ホームページ 09/13
新型コロナワクチンについて https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html