◆(12)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
時差が1週間くらいあるかもしれませんが、
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に✨
心の中でツッコミ入れていますが、
レスできなくても許してねm(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)

☆イラストは雑談トピ創始者の
卵オーナーさんの作品です✨
今度生まれ変わったら…こんな才能が欲しい✨
返信 481-501/501件最新の投稿へ
(棒)に、おおうけしました!!ぶふっ。

一応、小学生だったしソフトめに、そして大人でも間違いを犯すってことはハッキリと。って感じ。
まぁ、ちょっと厄介な先生に当たった事があり、厄介だねとは言えないので、間違うこともあるし、先生に間違いを言っちゃいけない事はない。と、伝えたかったんよ。同時に、親も間違うからおかしかったら言ってとも伝えたな。
正解って無いもの。何が正解かなんて最期の時まで分からんものよ、とも。

いやいや、そーよ、そーよ。
校則違反はしなかったけど、私の心の中は色々言われるのめんどくさいし。ってだけでしたよ。
優しくはないと思いますよ。
自分の子どもに、本人悪くないのに我慢させちゃってますから。
ただ自分たちでは指導も出来ない保護者が改善案もなく先生を責めて、先生が潰れた時に結局自分たちの子どもが路頭に迷うことになるのが嫌なだけです。力不足でもいないよりマシというか(笑)
先生をいじめた、追い出したと他の人たちに子どもたちが責められないかも心配。

だから、先生のメンタルも子どもの名誉も守りつつ、少しでも良くなる方法がないかなーと水面下で動いてるズルい私です。
娘はやれば結構出来ちゃう子なので、逆に出来ない人に厳しくなっちゃうから要注意。先生は娘より1年後輩と思うように言ってます。

とりあえず部活は外部指導者に任せる方向になればいいんですが、それはそれで教育者としての資質がどうの、ってなるんですよね。
うんうん、社会科のセンセイは個性がバラエティーに富んでたわ。
歴史大好きオタクでおもしろい先生とサラリーマン的なセンセイとか。
わたしの時は全共闘時代の先生が中年~壮年になっていたから、そのなごりとか。
当たり外れが……。それもよき思い出?!

休職したセンセイの後にリリーフで来た地理の先生が厳しくも(みんな寝るから対策として、席順に質問して答えさせるスタイル。席順がタテタテヨコヨコとか進む方向が毎回違ってスリル!)お話が単なる地理ではなく、いわゆる地政学的に教えて考えさせてくれたから、わたしには目から鱗だった。
そうなの、学歴的に同じ公務員でも学芸員か上級公務員になればよかったタイプだったと思う。でもまわりが(ご両親含め)教員だったからね。
家族が教員だらけで、あなたもみたいのはかわいそうよね。好きにさしたりなさないなって思っちゃう
本人は楽しそうに話してるように見えるのに、まるで眠くなる呪文のようで〜〜〜( ̄▽ ̄;)うぅ
教科書やワークみたいなヤツを、そのまんま解説されてるだけで超絶面白くないし、知識も意識も興味も広がらないやんっていう…私は好き勝手に広げていたけども。

世界史の先生は豪快な面白い人だったのになぁ。
うふふ、またそれを聞き流しながら眠る事の心地よさよ。少しは眠気に抗う気持ちはあるんだよ~、あるのに落ちていくのさ。
イヤイヤ、それをズルいとは微塵も思いません。
やっぱり優しいです。

私の思う優しい人とは、イコール強い人でもあり、本当に優しい人は視野を広く持ち、表面上の優しさを表すのではなく、厳しいことを言いつつも、結果、自分の大事なモノを守れる人のことなので。

水面下で"良くなるように"←(ここ大事)動ける人は、決してズルくはないです。

外部指導者に任せることが教育者としてのうんぬんになっちゃうんですか。
顧問がその競技の経験者ならまだしも、こちら地域では、一切の経験がなくても顧問にされる事が多々あります。
その場合は、ズブの素人に任せるよりは外部指導者に任せた方が得策だと思うのですが……そうなっちゃうのかぁ…
流れをぶった切って、突然お邪魔します。

淡路屋ひっぱり蛸壺レディース倶楽部(名称がむちゃくちゃ)はここでいいですか?

https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1340350.html

蓋も販売されるし、お猪口って気になる~。

この頃オリンピックの影響か、ゆずの「栄光の架け橋」がよくテレビで流れるんだけど、それを聞くたびに蛸壺を思い出すんだわ(笑)
ありがとうございます。そんな風に言ってもらえると自信持って水面下バサロ出来ます。

私の高2の時の世界史の先生は天下のT大院卒でしたが、頭良すぎて人とコミュニケーション取れない?難しいこと考えすぎて日本語通じない?色んな遺跡写真を紹介したいけど印刷下手すぎてプリント真っ黒…な残念な人でした。毎回定期テスト前にテスト範囲の授業が終わらないのも困りました。
さすがに担任持たされてなかった(笑)
ほんとね、職業選択の自由♡ あはは♪
ですよね。
わぁ!地元民が気付いてなかったすごいニュースをお知らせありがとうございます。
明日オープンですやん!?
中央改札の西って確か昔おじさんのシュークリーム売ってた区画かなぁ…三宮駅利用の旦那に記事転送しておきます。

じんのびさん、お忙しそうですが心身の新月面は健康の架け橋でお願いしますね。
道頓堀ゆかりの有名人...他に誰がおったかいのぉ~?
茜丸の社長かぁ~? ♪あ~ホンマ~あ~まんま~♪
#画像 苦肉の太閤さん
3時のオヤツに来てみたら…
太閤秀吉さま、恭しくいただきまーす♡
グリコのしっとりクッキーアイスを食べながら。(glicoの80kcalアイスとともにハマってます)

オーナー♡いつもありがとうございます✨
以心伝心かしら(^ν^)✨

前回、御礼のお名前を出しそびれたポルコさん♡
伝説案件仲間のじんのびさん♡
盛り上げて下さった大好きなお仲間の皆様♡♡
取り急ぎ…
ありがとうございま〜す╰(*´︶`*)╯✨
コス子様♡みなさま♡
ベリーさんやぽぽりーんが呼んでくれた名前が耳に残っていました。
ドラマトピに出没することもあり、
蘭♪→蘭ねーちゃんに表記を変えますね。

今まで通りに、蘭さんでも、蘭ねーちゃんでも、
どうぞお好きに呼んでくださいね!
わっほーい!!\( ˆoˆ )/

正式に蘭ねーちゃんなんね!!
らん、らん、らーん、蘭ねーちゃーーん!イェイ!
(なんのこっちゃーーー)
あ、消息が来た♡

毎日暑いですがお元気ですか?
雑談版でオリンピックが盛り上がっています( *´艸`)。
蘭ちゃんおかえりなさいヽ(´▽`)/❣️

オーナーの新しいイラストも素敵♡

… 道頓堀にゆかりの有名人… サー・カーネル・サ◯ダース… ?とか…?
え、あ、歳がバレる?∑(゚Д゚)イマサラタロウ!
これで堂々と蘭ねーちゃん♪とお呼び出来ます!
(特にこそこそもしてなかったけど)
暑い毎日ですがお元気ですか?
お久しぶりです\(^o^)/

青森も暑いですよ。
首にかけて使う扇風機を、ゆったりTシャツの下からつっこんでオリンピックを見ています。
生地にもよるかもしれませんが、なかなか涼しいです。
わぁ~!蘭さんや~♪

お久しぶりです~(*´∀`)ノ
お元気でしたか~!
まだまだ暑いので、お体に気をつけて下さいね(*´-`)