#雑談お絵描き部…ホーム Ⅷ (写真加工・写真撮影の話題も)

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅷ (写真加工・写真撮影の話題も)
トピNo.偶然担当の副部長、まぁ~でございます。
最近の伸びを考慮し、少し早めに新トピを作成しました。

これまでibisに偏っていた『お絵描きトピ』、
画像をコス通にもプライベートにも使用する為の情報交換の場として周知して頂きたいと、今回試験的にトピタイに『写真加工』『写真撮影』を加えました。

ibis以外のアプリ(例えばピクコラ)のユーザー様もドンドン参加されて、使っているアプリの情報や作成された画像をアップして頂きたい思いです。

又、加工の元にもなる画像の写し方、それぞれの工夫や撮影に特化したアプリやグッズの紹介もあったら、お絵描きトピが更に盛り上がると期待しています。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅷ (写真加工・写真撮影の話題も)
札幌市内に空港があるなんて知らなかったよ!(◎_◎;)教えてくれてありがとう。

左側の建物群は、みなとみらい地区と言われてる所です。
山下公園から撮影したので、ちょっと遠くて見づらかったですね(^^;)
こちらの画像の方が見やすいかな。
飛鳥IIは、ずっと停泊したままです( ̄▽ ̄;)

#画像 #飛鳥II
さわこさん、こんにちは(*^^*)

さすがさわこさん♪
よくご存知で。
ワタクシ、クマ出没の2日前にここに行きました(笑

空港に隣接して広い公園あるのですが、そこの画像も少しあるのですが、Ibisはタブレットでなので、今日、タブレット調子悪くて無理なので、いつかお見せ出来ればです。

クマより、任天堂の博物館の方が気になります(^^)
アマビエさん、そーでしょ。そーでしょ。
札幌市内のこの空港、実は影が薄いんです(笑)

わぁー、先程より拡大の画像見ると迫力凄いですね!!
船の親子だわ♡ヽ(*^^*)ノ♪
空の色、雲や光の感じが爽やかで、北海道は一番いい季節ですね。
札幌に行ったのはもう20年以上前。
藻岩山と羊ケ丘と大倉山のジャンプ台しか覚えていません。
また行きたいなあ。
シャトレーゼのポイントで石狩倉庫の近くのホテル宿泊券を貰えるようなので、がんばってお菓子を食べることにします。

任天堂の資料館、宇治にできるそうですね。
平等院のある地域から少し離れていて「京都」「宇治」のイメージとは違うエリアですが、交通の便はよいですよ。
札幌からならピーチで安く飛べるので、コロナ片付いたら是非お越しください(^^)
エポナー!
来たよー!
。。もうゲームの世界に帰っちゃったかなぁ(*T^T)

丘珠空港やん。
行ったことはないけど、道民の中ではメジャーだよね♪
この前の熊さん騒動で住宅街から丘珠空港に迷い混んだって言ってたでしょ?
もしかしたらエポナが近くに居るのかなと思って心配してたんだよ。
ニアミスだったみたいだね。
何事もなくて良かった。

ポプラ並木の写真、気持ちいいねぇー。
道路の線とか雲の流れのせいなのかなぁ。。
なんか、走りながら撮ったように見えるね。
エポナ、全力疾走しながら撮ってないよね。
写真のことはよく分からないけど、流れを感じる良い写真だなぁと思ったよ(о´∀`о)
ザリガニくーん!
めっちゃ、嬉しい(ToT) 本当お久しぶりです(T^T)

タブレット不具合、旦那帰って来て直して貰い(ただ単に私がボタン分からなかっただけなんだけど…(^_^; 必死こいて画像まとめてたのー。さわこさんにお返事を…と思って開いたら、ザリガニくん居た♡

も~、クマさんね。本当、びっくりしたよ汗
いつもは違う地域(そっちは山近い笑)だからさー。
今回はマジ住宅街。朝地元のローカル番組のニュース聞いて、は?なんですと?
頼むから全国放送やめてくれ~(><) コス通の皆さんに心配される…と密かに思ってました(^O^;)

目撃だけだったら良かったんですけどね…。
人襲ったから仕方ないのもね、分かりますよ。
でも、やるせない。どうして来ちゃったの(;o;)って思いました。ただ、もし自分や自分の家族襲われたら、「撃ち殺してくれ~!」って言ったかも(^O^;)
あんなちょびっとしかない芝生が自然に広くなったのには、地道な努力があったのね〜!←当たり前
手間はかかるけど、作業次第で如何様にもなるのなら、素材用にこれからもチョイチョイ写真投稿するね♡
さわこさん、遅くなり、すみません。
ピーチ、見て来ましたよ~♪♪ 格安過ぎてびっくり! また、落ちない?心配してました(すみません)
でも、やっぱり千歳発なんですね(当たり前ですが)
だけど、本当に易い! 裕福ではないので気軽には行けませんが、頭の中で旅行は楽しいかも♥

石狩倉庫のそばにホテル?はて?と思って読み返して「シャトレーゼ」で思い出しました。ガトーキングダムと言う名前なので、こちらでは「ガトキン」と呼ぶ事が多いです。元々はレジャー施設でホテルの方は、かなり後になって出来た所です。私はホテルはランチも宿泊もした事はありませんが、行った人の話を聞く限りでは好評でしたよ。ただ、プールや温泉のある、元々あった施設の方は…正直、微妙です(^_^;

ポイント溜まって泊まれると良いですね♡ 確かに石狩倉庫には1番近いかも。でも、石狩倉庫、車でなければ不便な所だった気が…。ガトキンにレンタルサイクルあれば大丈夫なんですけどね。多分、私の予想ではホテルから自転車で20分あれば余裕で着く気がします(*^^*)
クマ「だって、エポナに会いたかったンだもん♪ ココで待ってたら、エポナに会えると思ったンだもん♪」

仕入れた情報を直ぐに実践するエポナの素直さ・熱心さ・行動力は、見習うべきモノがあります。
いずれ…なんて言ってると、忘れるのよね。
増築ハウツーは、自分で考え出しました。
必要は発明の母。
何処かに同じように考えて、もっと仕上がりが美しいハウツーを載せている人がいらっしゃるかもしれないけどね~。

『Photo Grid』をPlayストア検索したら、名前が少しずつ違うアプリが幾つも出て来て、何れが正解だか判りません。
機能『丸ごと消し』に的を絞っているンだけど、ヒットしたアプリの何れにも説明されてないの。
エポナちゃん♪

ポプラ並木も空港も素敵♡わざわざ許可まで貰いに行ってくれてありがとう!
1年半旅行に行けてないから、空港見るだけでもウキウキ気分になれます(✿^‿^)早く自由に旅が出来るようになるとイイなぁ♪

写真は空港繋がりで、いつぞやのセントレア(中部国際空港)です。手続きカウンターの上の忍者さん、今もいるのかな〜?
まぁ~さんさん。クマの言葉、笑ったー(≧▽≦)
でも本当、アタシ、そこら辺に、2日前に訪れてたのよ。
札幌って怖い街よね。いつからこーなった(;゚Д゚))

Kさん、これからも来てくれるって書いてありましたよね! まぁ~さんさん、今日は嬉しい日ですよね♡
(*^^*)
ガトーキングダムにはレンタサイクルもあるようです。
シャトレーゼでポイントカード作ったときのパンフレットからガトーキングダムの位置を調べたら、石狩倉庫も並んで出てきてびっくり(✽ ゚д゚ ✽)

ただ、それだけのポイントを貯めるには、週に千円分のお菓子を買ったとして2年半くらいかかりそう。
中性脂肪が。。。
Kさん、
またまた、素敵な画像ありがとうございます♡
私、空港はそんなに行った事ないので知らない事だらけですが、こんな面白いディスプレイしてるんですね!確か、新千歳空港だったかな?(違ったらすみません)テレビか何かで、海外から来て帰るお客様用にガチャガチャのコーナー設けてある。って。国へ帰る前に日本の硬貨使って最後にガチャやって、それをお土産として持ち帰る。って。確か札幌駅にもあったような…。登別温泉も2年前に行った時にお土産店並ぶ中に無人ガチャのお店ありました。日本語と英語表記あったような記憶あります。

北海道観光地ですからかね(^O^;)
それとも、観光地あるあるなのかしら…。
それはそうと、時空の旅、一応昨日で終了して来ました。一旦切ります。もう遅いので明日でも読んでくださいね。(*^^*) 多分、時間かかると思いますので(^_^;
あぁぁ〜ごめん!PhotoGridと消しちゃうアプリは別モノなのよ〜m(_ _)m 消しちゃうのは、微妙にオススメしがたい点があるので…(^_^;)

PhotoGrid見つからない!?ってプレイストア見に行ったら……あれ?出てこないね?まさかと思ってマイアプリ一覧を見たらナーイー!これも提供終了なのかしら(泣)
また良さげなアプリ見つけたら、お知らせするね〜♡
まず、私の見てきた世界、どの辺だったのか。からお話ししますね。私が見て来たのはここへ出現してから見て、4年前の1~4月。そして、このトピに来るため時間足りなくて11月→10月→9月と逆行しました。時空の旅をしているのを伝えてからは4月の続きからまた順番に。彼女軸だったので、彼女のコメントで何か謝ってるとか、他の方が彼女に何か言ってる時に、そのトピへ行き、前後のやり取りを読む。って感じでした。正直、気持ちの良い旅ではありませんでした。段々、なんて言うか、言い方難しいですが、あっちこっち行かれるので、その度、そこを覗いて。でした。でも、おかげで得た物もありました。

前に偶然ですが、本当に偶然だったのですが、過去に私の住む北の大地の素敵な方がいらしてた事、知りました。その時には、どうしても見つからなかった答え。今回は見つける事、出来ました。
全て繋がった時、涙が止まりませんでした。だって、その方がどんなに彼女のために心を砕いて、真摯に向き合ってきたか。その姿を私は見ました。 読んでて何回もね、そんな場面ありました。もちろん、Kさんやまぁ~さんさん、ぽちくろさんやポン母さんも一生懸命言ってました。 今もね、思い出したら、涙出ます。 あの素敵な方に向けられた冷たい、凄い数のハート。本当に、本当ね、行き違いだったのかも知れません。もう時は随分経ってしまったので、私は自分が感じた事しか、言えませんけど…。

でも、わからなかった事がわかったので、気持ちはスッキリしました。確認のために行きましたが、正直、これ程までに酷いとは思ってませんでした。 文章の書き方がちょっと違うだけ。ちゃんと仕事にも行ってるし、社会生活送ってる訳だし、他人に伝えるのが下手なだけ。そう思ってました。
一旦切ります。
あ〜!セントレアにも、お土産売り場の近くにガチャあるある!
そうか、なるほどね〜!確かに小銭は両替出来ないし、お土産になるから一石二鳥ですね♪
日本の硬貨はUSドルみたいに色んなパターンないから、コレクションしがいもないし(^_^;)

写真はアメリカ50州シリーズ(25セント硬貨)のグアムバージョン。こういうのが普通に流通してると、集める楽しみがありますね♡
コメントした直後に寝落ち。
また火曜日が終わってしまった(*T^T)

私の友達は早朝散歩でキツネに追いかけられたって(^^;
野生動物も棲みづらい世の中になってるんだよね。
あの子達は悪くないのにね。

でも、住民が襲われてる動画は衝撃的だったよ。
うまく共存できると良いのだけどねぇ。。

エポナ、また土曜日にね♪
お休み~(⌒0⌒)/~~
でも、違ったんですね。実は私の毒母も彼女みたいなタイプです。(^_^;

なので、その血を引く私も少し似て、空気読むの鈍感かも(^O^;)

色々な気持ち、出てきますが、正直、本当に正直な気持ち、4年経ってこれか…。です。気づきませんでしたが、私がこちらへ来る少し前にも小さいのあったんですね。

やっぱり、「嫌い」が違うと非常に難しいですね。
多分、永遠に解決は難しいと思います。残念ですが。Kさん。私はKさん軸で見てませんでしたが、まぁ~さんさんとKさんは彼女に寄り添ってた期間、長かった気がしましたよ。ポン母さんは引っ張って一緒に歩こうとしてましたし。 11月以降はもう必要ないか。と見てません。今現在がこうなので(苦笑)

私は…もうそろ、ここを卒業しようと思ってます。
(*^^*) びっくりしないでくださいね。
少し遊んで。それから卒業しようと思ってます。
夜中に失礼しました(^_^;

Kさん。とても優しい方なので、ついつい沢山喋ってしまいました(*^^*ゞ またね。です。
失礼しましたm(_ _)m
ザリガニくん
本当、うまく共存出来るとね、お互い平和なんだけどね。。返す山も今はないのかもね(;o;)

あ、ポプラ並木の画像。あれね、普通に道路脇の歩道に立って撮った写真(笑) 車、信号で止まった隙にパシャり。あそこ、片側3車線だから(笑)

さわこさん
レンタルサイクルあって良かった(*^^*)
ポイント貯める方が大変そう(^_^;

Kさん
海外の硬貨って色々あるんですね。
ふと、昔拾った硬貨思い出して写メってGoogleレンズで調べてみました。今はとっても便利な時代ですね(*^^*) 画像、近いうちにアップするかも~♪

オーナーさん
新しいトピありがとうございます。
少しの間、お邪魔しますね(*^^*)