【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 11

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 11
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ひとつのコメントがそこそこ、それぞれ長い割には500コメント到達が早いと思いませんか。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
良かったから観るよ!
読んでしまわないといけない本があってドラマが( ´;゚;∀;゚;)
とりあえず◎「キントリ」見た。桃井かおりさんをじっくり見ていたら麻生久美子さんに似ていると思った。

◎「推しの王子様」
深キョンで見たかったなー。あと渡邊圭祐くんは益々カッコよくなりましたね。

パ妃!
◎「ボーン・コレクター」そんなに見てるのね♡デンゼル・ワシントン好き♡

ベ妃!
嬉しそうなベ妃が嬉しいヲレ。
私の嬉しいことを嬉しいと思ってくれる人のいる幸せを噛み締めています。

★『君、花海棠の紅にあらず』~40話
5話ほど溜めています。
上海で、思いがけず商細蕊の肉親にまつわるアレコレがあり、頭の中には芝居とスネ肉のことしかないと思われた商老板の、胸の奥に隠れていた肉親の情が湧き出てジーンとしていたのに、日本軍が北京(北平)入りしてから悲しいこと辛いことが続いて…何だか観るたび辛くて追い付けません。最終回までに追い付かなくては。
でも、新たな登場人物に人懐こいぷにぷに笑顔を見せる細蕊に癒されました。細蕊は心を開いた人には子犬みたいな物凄く可愛い目をする。警戒してる相手には陸離刑事が太っただけの顔で睨む。39話では商家の棍術が炸裂しててめちゃくちゃカッコ良かったです。
とにかく戦争というものは、人々の生活や気持ちや大事なものを無責任に踏みにじる。いよいよ商老板も芝居だけ考えてはいられなくなりました。とにかく無事に生き延びて欲しいです。
昨日夜から、ダンルンはじめ多くの中国俳優がSNSで河南省洪水の救援連絡先など拡散していて、大変な被害になってるのが分かりました。
中でもヤンズーは明け方まで何度も何度も避難先情報や支援方法など拡散していて、優しいから心配で起きてるのかな、それとも撮影が押してるのかな…と思ってたんです。前のドラマでは27時間寝てなかったし。
そしたら、コロナ禍による休止を挟んで漸く完成したヤンズー主演ドラマ『青簪行』、共演の元EXOクリスが未成年者暴行スキャンダルで大騒ぎになってて、昨日からクリス封殺の話が出てるんです。まさか巻き添えでお蔵…(°Д°)
これは対応やなんやで寝てらんないですよね。

河南省、内モンゴル、ドイツ・ベルギー周辺、あちこちで豪雨被害が出ていて恐ろしいです。これ以上大きな災害が出ないようにお願いしたいです。
『明蘭』
顧廷燁のお父さんが亡くなりました。
憤死でした。憤死で亡くなりたくないですね(´Д`|||)
朱曼娘が、息子だけ連れて出ていってしまいました!
朱曼娘が恐ろしく腹黒女でイライラします。
風の噂によると明蘭は顧廷燁と夫婦になるんですよね。今は不安しかないんですけど(笑)

>ぴ妃♡
本も読まれてるんですね。すごいハードスケジュール!
まだ『オーシャンズ11』と『ファーゴ』もスタンバってます(笑)
「何回観るねんっ」てパール夫にも言われてます♪
渡邊圭祐くんのドラマ観てます。2話を観て、リストラするか考え中。渡邊圭祐君はカッコいいですね♡
私の夏ドラマいちおしは鈴木亮平君の
『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』ですね!
毎回泣いております~( ω-、)

>ベ妃♡
中国の豪雨被害の様子を少しニュースで観ました。地下鉄に大量の水が入ってきて乗客の胸まできてました。本当に怖いですよね。
これ以上被害が酷くならないように願っております!

>も妃♡
遡って投稿を読んでみたら『明蘭』途中から観てるんですね~(°Д°)
かなりの中国ドラマ上級者とお見受けしました。
あ、荒業使いますね(笑)
ベリーさん!!

朝、WOWOWの番組表チェックしてたら
『フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話』って中国の映画があったから調べてみたら、なんとっ
李現が出演してるの~(゚Д゚)!!
面白そうやったから録画したよ!
パニック映画も好き♡

旦那がサッカー観てるからドラマ観れないよ( ・ε・)
あっそれは!
結構ヒットしたっぽい『中国機長』ですよ!
https://baike.baidu.com/item/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%9C%BA%E9%95%BF/22802460?bk_fr=chain_summary&timestamp=1626953355501

李現以外にも、李大宝の焦俊艳やangelababyも出てるんですね(*´∇`*)
ハドソン川の奇跡的な話かなぁ?

私が飛行機で一番困ったのは、機内トイレでズボン上げてる最中に鼻血ブーして、気圧低いからか止まらなくてトイレ籠ってたら乱気流に突入してシートベルト着用指示が出た時です。
(((*≧艸≦)アハハ~!
鼻血ブーで乱気流でシートベルト着用指示って、めっちゃパニックやん(笑)
ベリーさんが無事で良かったです♪

そう、この映画です!
予告観たらすごい面白そうやし、評価も高かったです。
なんかね、実話らしいです。
アンジェラベイビーも出てるんですね!
何役で出演してるかチェックしながら観ますね♪
機内でそんな事が?!
鼻血はよくあるタイプですか?
そうでなかったら動揺しますよ。
トイレ内にはシートベルトは無いから、どうなったのぉ?? CAさんが飛んできましたか?
またどんな感じだったか教えてくださいね!
多分しばらくしたらムービープラスあたりでお下がりが観られるので(笑)

数々の鼻血修羅場を切り抜けてきた鼻血体質の私も、あれは本当にパニックでした。飛行機は乾燥と気圧変化で鼻血が出やすいのです。
ちなみにベテラン鼻血ストから言わせてもらうと、チョコレートもピーナツもいくら食べたって鼻血なんか出ません。
呉聘さんは鼻血だけでなく目や耳や口からも出血して、あれは何の毒だったんでしょうね。

WOWOWは、この春の最大ヒット作『山河令』やチャンツィイー初ドラマ『上陽賦』の配信が決まったらしいですね!さすがに手堅いチョイスです。どんな話かは知らないんですけどね。
鼻血自体は慣れっこなんです(笑)
でもとりあえずズボンは履きたいし、鼻に突っ込むには備え付けトイペはゴワゴワやし、そうこうするうちにガタガタ揺れだして機内放送かかるし、横揺れはトイレの壁に両手突っ張れるけど縦揺れは防ぎようがなくて怖かったです。
CAさんも、ちょっと揺れが収まってから"Are you ok?" とノックしてくれました。まだ鼻血が収まってなかったけどOK言うときました。
ベリーさん、おはようございます♪

飛行機で鼻血で大変やったのに、昨夜は笑っちゃってごめんね。
でも鼻血修羅場にちょっと興味津々な私を許して下さい(笑)

私は鼻血出たことが無いの~!
次男は小学生ぐらいまでよく鼻血出してました!
突然結構な量を出してたから、出先で出た時は止めるのに苦労しました。

映画の感想了解しました(*゚∀゚)ゞ
また投稿しますね!
慣れっこでしたか~。
ともかく無事でよかったデスよ、鼻血も乱気流も~( ゚Д゚)ノ。
尹正くん情報をいくつか。

★春頃に「陸離警官の体型に戻った」的なコメントをして、『原生之罪』続編決定!?とファンを沸かせています。真偽不明。

★7月17日には俳優・王彦霖の結婚披露宴に伴郎(新郎付添人)として参列、新郎新婦宣誓の時にちょっと貰い泣きしてました。隣にヤンズーの元カレもいました。

★今夜の尹正は五輪開会式を観ています。ブータン選手団の旗手がカルマさんという女性なんですが、ガノタの尹正は「ブータンの旗手はガルマっていうの!?」と興奮気味にSNS投稿。正直ガルマのどこがいいんだか…シャア一択だろ、と思う。

★去年、尹正と『法医秦明』大宝役の焦俊艳が夫婦役で主演のドラマが撮影済みのようです。配信の気配はありません。

昨日はダンルンの母校、石家荘市第23中学(といっても高校のこと)の校歌の音取りをしました。中国の楽譜(五線譜じゃないやつ)はよく分かりません。
ああっ
尹正くんホイホイに引き寄せられちゃう。
ドラマ見れていないからコメント出来なかったけど、尹正くんホイホイのおかげで来れたよ。

やっぱり太りやすいんですね。◎「オリジナル・シン(原生之罪)」の時なんて足もほっそーいから、本気だせばすぐ痩せられる、頑張って欲しい。あまりに丸々としたら山ちゃんになるから。

ガルマ様は髪も青いし顔色もイマイチだけど、性格が良いしね。シャアはそんな善良なおぼっちゃまを騙して死なせた罪は大きい。けど付き合うなら私もシャア一択。

追伸;ヲレも昔、機内で腹痛になりエコノミーの御手洗が並んでいたために半べそでCAさんとこに行って「ビジネスクラスのトイレ貸してくれよ!」と直訴したのに「今から気流が悪くなるから少し待て」と空いてる席に座らされ待たされた非常に厳しい思い出があるよ。
CAさんも気の毒そうに何回もチラチラ見てきてたよ。お漏らしする方がEMERGENCYではないのか!と今でも疑問。
太りやすいかどうかは分からないけど、鈴木亮平さんみたいに役作りで痩せたり太ったりが多い俳優さんだと思います。
先週公開の映画がぽっちゃり役でしたから、そこからの引き締めかなぁ?
今夜放送の『快楽大本営』に映画チームでゲスト出演してるんですが、その中で体重の話が出ていて彼の最高体重は78kgだと言ってます。

https://m.weibo.cn/u/1431308884?uid=1431308884&luicode=10000011&lfid=231522type%3D1%26amp%3Bt%3D10%26amp%3Bq%3D%23%E5%BF%AB%E4%B9%90%E5%A4%A7%E6%9C%AC%E8%90%A5%23
↑7月22日20:10投稿の動画参照

別の動画で、頭上の円盤を華麗に蹴りあげるシーンも観れます。素敵(*´∇`*)
割りとバラエティ番組でのトークもいける尹正さんでした。

★関西限定ビッグニュース
まきちゃんと山名が今朝結婚したって!?
めっちゃ意外な組み合わせ!!
おめでとうございます!!!
鼻血ネタでトピ埋めてしまうといけないので、次トピたてましたm(__)m

>渺渺さん
>パールさん
鼻血パニックでご心配かけてすみません。
出やすい人には日常茶飯事ですが、出たことのない人には怖いですよね。私も血の気の多い年頃を過ぎたのか、ここ10年ほどは垂れるほどの鼻血はありません。
うちも娘は生まれてから鼻血経験ゼロですが、息子が鼻血体質で先月も無印のレジ前でブーしました(笑)息子も処置は慣れたものです。

私の鼻血武勇伝ベスト3
1、飛行機乱気流事件
2、ヒアリングテスト中の大惨事
3、T社絡みの顧客と電話中

命の危険を感じた1、音をたてられない緊張感の中で退室も解答も出来ず耐えた2、顧客の偉い人過ぎて流血したまま納期の交渉をした3、どれも感慨深い思い出の鼻血です。

中国ドラマで鼻血と言うと、やはりダンルン主演『霜花の姫』5話で男装がばれて初めて仙女の衣を着て色香ムンムンのヤンズーを見て、ダンルンの部下の小仙が鼻血ブーするシーンが大好きです。小仙に「お、お前フェロモン出しすぎやん」と言われたヤンズーが「だって私は葡萄の精やもん、フェロモンで蜂や蝶を呼ばな結実せえへんやん」と天然返し。そこへ現れたダンルン、俺の可愛いヤンズー見てお前ナニ鼻血出してんねんと内心ヤキモチで、部下を追い出してヤンズーと2人きりになるのでした。ヤキモチ焼くダンルンが可愛いです。
このドラマには鼻血シーンが何度かありますが
ダンルンは吐血はするけど鼻血は出しません。

確かシューカイは天舞紀で垂らしてました。
万一の鼻血ヘルプの時は、手を上げて呼んでくださいお。

機内は気圧の変化で体調を崩す人が一定数いらっしゃるみたい。特に食後のトイレ時にトラブルが多く、さりげにCAさんがトイレ近くに立ってらっしゃるのを見るわ。
実際、機内で病人が出た緊急着陸便に乗り合わせましたぞい。
T社絡みの電話の時は、前の席のパートさんが黙々とティッシュを手渡ししてくれました。
テストの時はとっさに両手で鼻血を受けてしまい、挙手すら出来ない状態に(笑)あんなにたらたら文字通り「流血」したことなかったです。

飛行機での体調トラブルは怖いですよね。
機長と副機長が共に機内食による食中毒で倒れてさあ大変!てなった実話も確か英語教科書の長文で読んだ気がします。高校だからNEW HORIZONではないけど。
だから今は共倒れしないよう2人は別のメニュー食べることになってるんでしたよね。

さっき『花海棠』のニ旦那も鼻血出しました!
ベリーさんの鼻血武勇伝、興味深く読ませて頂きました!

ベリーさんが無事やったから、こうして武勇伝として話せますけど、特に飛行機の鼻血は危険でしたね(>_<)
次男もこれから飛行機に乗る機会があると思うので、アドバイスしておきます♪
ヒアリングテスト中も大変でしたね。
もう、どうせいっちゅう状態ですよね。
そうなんです、鼻血出ない人からすると初めて次男が結構な量を出した時はびっくりして、止めながらも気分悪くなってました!(血に弱いタイプです。でもゾンビは平気)(笑)

今はベリーさんも少し鼻血が落ち着かれてるようで安心しました(*´-`)

私は鼻血は出ないけど、乗り物酔いが酷いです。和歌山県新宮市に行くため高校生の時に「特急くろしお」に乗車した時も案の定酔って、上からも下からも(以下自粛)トイレで泣いてました(笑)
ドラマトピなのにすみませんm(_ _)m