【スナックJINJIN】今宵はミルキーウェイを見ながらもう一杯!

【スナックJINJIN】今宵はミルキーウェイを見ながらもう一杯!
みな様、お待たせ♥
最近ご無沙汰の雇われママです。
夏はやっぱり炭酸よね!もうすぐタナボタ違うわ!タナバタ、七夕よ!!
スナックのタヌキさん横に笹じゃなくて、妄想竹を飾るから、短冊にお願い事書いてね~。誰?赤いお○ンドシに書いて結んだのは!?
ではでは千客万来、スナックJINJIN14号店のオープンよ~(^_-)-☆
返信 1-40/500件最新の投稿へ
「あちきに結ぶんなら、どうかおひねりにしておくんなまし…妙ちくりんな縛りとか、畜類な仕打ちは願い下げでありんす〜〜」

赤フン締めといて、なにボケてやがるんでぃ。
しかも今夜はストロベリームーン!
おぱんつかぶって月に吠えるのだ!
「おしおきよーーーー!」
朔太郎スマン。
早速にママとおたぬきさんのココロ温まる?!会話にむふふ。

じんのびママぁ、いつもありがとうございます~~(;´༎ຶД༎ຶ`)。ママの不在は寂しいけれど、今夜も店の灯りを点して14号店を守っていくわ♡

おたぬきさまに妄想竹を持たせてナニを願うか七夕に?!
さぁさ千客万来よ~( ゚Д゚)ノ。
新装開店おめでとうございます。
扉のモヒートいただきます♡

OPEN記念に世界のビール差し入れます。

こちらはあいにくの空模様で満月は確認できませんが、月見酒、いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
お月様
14号店おめでとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

可愛い缶に惹かれました♬
アオオォォ〜〜〜ン!

…いや、むしろアレ?
〽︎つ・つ・月夜だ 皆でて来い来い来い
オイラの友達ャ ぽんぽこぽんのポン
おっと!
先程のビール、真ん中はスペインじゃなくて、メキシコのビールでした!
お詫びして訂正します。
アオオォォ〜〜〜ン!

お仕置きのセーラームーンに月に吠える朔ちゃん、動揺見せぬ剣士タヌキ殿の童謡ぶっ込みって、この見事さったらどうよぅ?

月を愛でアルコール有り無し問わず片手に、色々諸々吠えてみる。
良き良き、とりあえず今は良き良き。
つまみは別トピでめちゃウケた『厚揚げにしか見えないキャラメルフラン』
にしよう。(薬味のっけて食べたらって妄想してしまった)

大好きな仲間の決断に寂しさと悲しさいっぱいなあなた。
一緒に歌おうぞ。

♪ オイラの友達ゃ ぽんぽこぽんのぽん
負ぁーけるな 負ぁーけるな
自分に 負ぁーけるな
来ーい 来い来い来い 来い来い来い
みんな いつでも 来い来い来い! ♪
こんばんはー!

今日、退院してから初めてコストコに行ってきました〜!でもね、半周したあたりから疲れちゃって、記憶が曖昧(笑)体力なさすぎ復活してなさすぎです。
実は病気のせいで、車や自転車の運転にストップかかっちゃいました…
ひとりでふらっと行くコストコも好きだったんですけどね。いいんです、アイカタハーンに連れて行ってもらうもん!!
あ、そうそう。
皆さんにオススメされた食洗機は大活躍しています〜。その節はありがとうございました!
そして、ヒマラヤンソルトのポテトチップを買うって決めてたのも買えましたー!

なかなか思うようには回復しないんですけど、ぼちぼちやってます。焦ってもしかたないので。思い通りにいかなくても、それでも毎日楽しく過ごしたいですねー♡

皆さんに食べていただこうと思って、宇治にあるたま木亭のクニャーネを持ってきました!
サクサクの生地と中のクリーム、ぜひ皆さんでお召し上がりください♡

ミッフィーちゃんのタオルが皆さんとオソローなのもとても嬉しかったです!

あまり頻繁には顔出せないんですが、またどうぞよろしくお願いします!
じんのびママ♡ 渺渺さま♡
14号店♪おめでとうございます✨

みな様の差入れ、どれも美味しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
月を見ながら、いただきま~す♪

もう、夜明けですが…
お好きな味の贅沢搾りをみな様もどうぞ♡

ここちゃんの車の絵の缶!紫もありますよね。
3本セットの箱入りも…可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も買おうかと悩みながら…我慢しました(笑)
トピ立て、お疲れっすm(__)m
#画像 「JINJINのユニフォームに前掛けが…」
どなるどさーん\(^o^)/
お久しぶりです。コストコ行けるようになって良かったですが、やっぱりお疲れが出ますよね。
でも久しぶりのお買い物が楽しめたご様子で私も嬉しいです。
今日はゆっくりゆっくり養生なさいますように。
お返事不要ですよ(*´ω`*)
ご自身の体調に合わせつつ、またお顔を見せてくださいね。
外せない前掛け…?

品位プリント付き( ̄▽ ̄)
昨夜ご来店頂きました皆さ~ん、各種差し入れやお久しぶりのお便り、誠にありがとうございました_(..)_。

わたしったら、店の奥の小上がりで韓国時代劇ドラマを見ながら白目をむいて、気がつけば朝でした。
失礼つかまつりました_(..)_。

今日は久しぶりにデパ地下へ婆からことづかった用達に行きましたが、駐車場に入るまで時間がかなり掛かりました。お給料日の週末だから? 店内には人がモウモウといて落ち着かず用事だけ済ませて退散。
あれこれ心残りだったな。
ラベルがどれも( ´∀`)bイイネ♡
世界のビール、いただきま~す。
ありがとうございます。

>お婆婆 さん

美しきストロベリームーン♡
うちは昨夜は見えなくて。お写真のおかげでお月様を見られました。
ありがとうございます。

>ここ さん

これわたしも見ましたが、絵がなぜか電車に見えて(ローガン)、てっきりお子ちゃま向けのジュースだとばかり思いこんでおりましたよ~。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚立派なお酒じゃん! すっぱいレモネード仕様、夏には爽やかでよき。ありがとうございます。
ミルちゃん♬
いっぱい揃ってるね!
オレンジとカシスいただきま〜す⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ノメルズのもう一本は7%ほろにがだったので、辞めておきました!
缶が可愛いので、まだ飲んでません(^-^)
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。

わたしね~、2年くらい前だったかな?
家の前をぽっぽっぽっと歩いているリアルおタヌキさんと遭遇。お互いに見つめ合いました(笑)。真っ昼間よ~。
家人には「ネコか犬かイタチの見間違い」と云われたけど、あれは絶対におタヌキさんだったもん、もんもん。

♪♪来ーい 来い来い来い 来い来い来い
みんな いつでも 来い来い来い! ♪♪

いい歌、むふふ~ん♪
今夜こそ月見酒を狙ってみるも未だ叶わず。
長期戦を見越してこちらをお供に。

1リットルの大容量黒ビール。
グラスよりジョッキが気分。
色黒で濃厚な割に軽い飲み口。
旬のプチトマトをつまみに止まらない飲み口。
中国語だと1リットルを一升って表記するの⁉︎
紛らわしいわ〜。

月見酒、叶いますように。
にゃ~ん♡
どなるどさ~ん、いらっしゃいませ~!

ご来店頂きましてありがとうございます。
たま木亭はお名前だけ知っています。クニャーネなんてお名前からしてかわゆす♡
いだだきま~す。ありがとうございます。
こういうご時世ですし、ぼちぼちゆっくり参りましょう。アイカタハーンと相変わらずラブラブ♡で何よりです。

>ミルフィーユ さん

いらっしゃいませ~♡
このように色とりどりの美しい缶壁。どれから飲んでよいのかわからなくなっちゃう、嬉しすぎ(≧▽≦)♪ ありがとうございます。こういうのを見ると、自分のセンスのオッサン度を再確認する(笑)。見習わねば(笑)。
いらっしゃいませ~。
いつもJINJINのイラストをありがとうございます♡
冷蔵庫搬入の仕切り直しの件。
お疲れさまです(;´༎ຶД༎ຶ`)。
無事の搬入と卵オーナーさんの快復を願うばかりなり。
この缶、なんて読むの?
と思っていたら、ノメルズなのね。
今宵もいらっしゃいませ~~( ゚Д゚)ノ。

いつもレアなビールを見せていただけて光栄です。1L缶? 手に持ってみたいわ。
どうぞごゆっくりしていってね。お月さまに願いを。
どもー。ご無沙汰しておりましたー。
不義理を重ねて申し訳ないです。

JINJIN14号店開店、「ミルキーウェイを見ながらもう一杯!」と聞きまして、ミルキーウェイの壁紙お持ちしてみましたー。

満月近くに加え梅雨時ってコトで星は見えないことが多いと思いますので、お酒のお供にエアーで楽しんでいただけたらと思います。
綺麗な写真ですね。
素晴らしい!
いつまでも眺めていたい景色です。
ジョッキと比べたサイズ感をお届けします。

これはパーティーサイズ缶ですね。

月見パーティーにどうぞ。
今日はお月さまがきれいですね~

14号店開店、おめでとうございます☆

七夕が近いので
ちょっと懐かしいのを引っ張りだしてきました。
短冊、お願い事書けるようにしてみましたのでよかったらどうぞ~

皆さまの夢が叶いますように☆☆☆
塩子さん♪
何だかご無沙汰ですね!
お元気でしたか~?
図書室もご不在で寂しかったですわ~

早速画像ダウンロードしました♡
ありがとうございます( -∀-)ノ
私の…
もとい、
皆様の心とお肌とお財布に。
心とお財布にタナボタを……
えっ違う?( ̄▽ ̄)
わ~‼
めいめいさん♡

自分、めっちゃ個人的なお願いしちゃってて恥ずかしくなりました。反省反省。
H&D「なんか、オーナーの短冊、腰ヒモが付いてるぞぉ~(笑)」#画像
腰ひもの向こうの安らぎ…….
ママ、チーママ、こんばんは。
渺渺さん、マスク版ではお返事ありがとうございました(^-^)

今夜はこちらの6月の風物詩「朴葉寿司」をお持ちいたしました。
今の時季、どこのスーパーへ行っても手作りのものを売っており、これも買ったものなのですが、ちょっと彩り的に愛想がなかった。
機会があったら今度は別のお店のをお持ちしますね。

こちらの郷土料理の「朴葉味噌」はご存知の方もいらっしゃると思いますが、あちらは枯れた朴葉の上で味噌を焼いて食します。
こちらの朴葉寿司は朴の木(ほうのき)から摘んだばかりの青朴葉で作る郷土のお寿司です。
青朴葉のとってもいい香りがします。
うちの母もそうでしたが、家庭で作る方も多いです。
焼いた塩鱒や鮭(生のもので作る家庭も)を混ぜ込んで、筆茗荷や茗荷などをトッピングして朴葉で包みます。

大抵朴葉が余るので、母はおにぎりを握って青朴葉で包んだものも作ってくれました。こちらもとってもいい香りがしました。
今の時季になると、そんなことを懐かしく思い出します。
こちらは朴葉を開く前の状態です。
今夜はこちら。

ライオンズ

ダン ビガー

飲みながら気になったワード。
明日は忘れてそう。

今日も月はまだみられません。
私も読めなくて検索しました(^◇^;)

朝から甘いの物!置いて行きます。
パッケージに惹かれる感がありますね❣️
私も読めなくて…渺渺さまに教えてもらえました(笑)

そして、私のお持ちした写真は旦那のものです(^^;)甘いのが大好きです(笑)
私はビール派でお酒もスパークリングワインも辛口が好きです。
かなりオッサン度高めです(๑˃̵ᴗ˂̵)
本日昼過ぎからアルコール解禁無制限カラオケタイムに突入。
うるさくしてすみません。
JIN JINで静かに飲みたい方にはお詫びに、タヒチのビールとポワソンクリュをお持ちしました。
召し上がれ(๑˃̵ᴗ˂̵)
店の奥の小上がりで、ドラマに深入りしすぎてすっかり廃人になっておりました。

昨夜と今宵、ご来店いただきまして誠にありがとうございます_(..)_。