【スナックJINJIN】今宵はミルキーウェイを見ながらもう一杯!

【スナックJINJIN】今宵はミルキーウェイを見ながらもう一杯!
みな様、お待たせ♥
最近ご無沙汰の雇われママです。
夏はやっぱり炭酸よね!もうすぐタナボタ違うわ!タナバタ、七夕よ!!
スナックのタヌキさん横に笹じゃなくて、妄想竹を飾るから、短冊にお願い事書いてね~。誰?赤いお○ンドシに書いて結んだのは!?
ではでは千客万来、スナックJINJIN14号店のオープンよ~(^_-)-☆
返信 41-80/500件最新の投稿へ
ここ様、檸檬堂情報ありがとうございます!
お恥ずかしながら昨日まで知らず、今日早速スーパーで購入してきました。

一人酒はよっぽど嫌な事がないとしないので、次の週末に旦那と一緒に嗜みます♥(平日別居中)
朴葉味噌は食べた事がありますが、朴葉寿司は初めてでございます。

わたしはこのような芳しい葉ものが大好きです♡。教えてくださってありがとうございます。この季節のものなのですね。
きっと好きな香り好きな味よ、妄想でもわかるのであります。

香りは思い出とセットで脳に刻まれます。
歌え踊れ舞い上がれ~( ゚Д゚)ノ!

な、JINJINなので無問題なりり♡

こちらこそいつも希少なビールを賜りありがたや。昨夜はお月さまとランデブーできましたか?
わたしも一度、お財布フリフリしたいわ。あ、JINJINのレジをフリフリするのだった。
こんばんは♬
缶が可愛い過ぎてまだ飲んでないので、お味の方はわからないですが、檸檬堂なのでちょっと期待してます。
また安く買えたら飲んでみますね(^^)/
以前高山のスーパーで、お惣菜として売られてた朴葉寿司食べたことありますよ。
「レンジで少しだけ温めると、香りが立って美味しいよ〜」と教えてもらったのに、
突貫バスツアーだったもんで…帰りのバスの中で空腹に耐えかねたガキどもに迫られて、ほとんど食べられてしまいました…。一口くらいしか食べられなかったけど、それでも十分に爽やかな香りを楽しめましたよ〜、でもやっぱりレンチンしてみたかったなぁ〜(T_T)
大愚息が「朴葉の香りがいいね」と、かなり気に入っていたなぁ…(毎度おなじみオッサン舌)

夏から秋にかけての飛騨の味と聞いていますが、緑の葉を使うだけに、朴葉味噌ほどの知名度はないようで、、、ああ、もったいないっ!
私は味噌より断然コッチですとも!(単に味噌の好みが違うってのもある)
>ミルフィーユ さん

ご来店ありがとうございます♡
ノメルズを見かけた時に買えばよかったデス。あの缶の配色が雑貨ぽくてよき♡。
パッケージとかお洋服のタグとか、本質とは違う所に惹かれる気持ち、とても共感します。
わたしもお酒は辛口派です。
お酒単体を飲むなら多少甘くてもOKですが(カクテルとか)、食事(おつまみ含む)しながらだと辛口でしょう!という感じです。女子成分ゼロのオッサンですわ。
ビールはどうもサッポロ派のよう。ホワイトベルグが美味しかったな~。
マジでぇ~?!
ぽちくろ大師推奨と来たら、美味しいに決まってる印だもん、余計に食べたくなっちゃうぢゃん♡
日本人ってスバラ式なり。朴葉しかり笹しかり柿の葉しかり、ご飯に魚に香味野菜に酢にこの香り抗菌作用のある青葉で巻くってさ~、見目よし香りよし味よしだもん。
まむどのとだんな様はアチチ♡♡♡
仲よきことは美しきかな♪
いらっしゃいませ~
私ゃ食事に甘い飲み物は、アルコールじゃなくても受け付けないな…
甘いカクテルは食前か、出来れば食後にしたい。

料理の甘みを邪魔しない、または引き立てるようなお酒でなくちゃ〜って、ほとんど飲めない奴が言うな( ̄▽ ̄)。
でもバランスの問題だと思うな〜。

自分が飲んじゃったらまともな料理ができなくなるからイヤなんじゃ。

女子成分?なにそれ( ̄▽ ̄)←皆無
チャンスがあったら、ぜひとも朴葉寿司!
もちろん推しますとも〜!

お惣菜朴葉寿司の具材は椎茸とか蒲鉾だったけど、朴葉の香りが充分ごちそう。
具が豪華かどうかじゃないのよ、郷土文化の香りがするかどうかなのよ…。

ちなみにうちは旦那も大愚息もチビも、柿の葉寿司は大大大好物!
滅多に行けない奈良だけど、行けた時には必ず買って帰ります!そして断然、全部サバ派!
この週末、結局一度も拝めず、でした。
時間帯が合わなかったのか…方向や高さが合わなかったのか…そもそも天気が良くなかったのもあると思います。
次の満月狙ってみまーす。
全部サバ派( ゚Д゚)ノ!
柿の派寿司の王道だべな~♡

我が脳に刷り込まれました。
朴葉寿司!!!щ(゜▽゜щ)!!!
そうだよね、香りがごちそうザマスな~♪
わたしも最近はお月さまにフラれぱなし。
でもまた月は満ちるもんね、次回に期待期待♪
むふふ~ん♡
ごつ盛りのきつねうどんと天ぷらそばが出るんですね
ごつ盛りは安くて量が多いので良く食べてます
(味はイマイチですが、、、)
出たら食べてみよっと(*≧∀≦*)
でへへ。
早くも次の朴葉寿司、Getして来ました❣️
違うお店のものですが、定番の焼き鮭を混ぜん込んだすし飯に、椎茸・新生姜の甘酢漬け・きゃらぶき・山椒の実がトッピングされていて「同じ値段ならこっちを選ぶな~」と思いました。

皆さんも宜しければ、お酒を飲んだ〆にどうぞ~。
なっ~ははは(≧▽≦)♪
わしなら5→10、ぞなもししし。
スバラ式~!
さすがチーママお店のことを考えてらっしゃる…
渺渺さん、ラブ❤️

さて私事ですが
色々~なことがありましてコス通からもコストコからも
すっかり足が遠のいてしまっていたのですが、
夏至の日、、何かに呼ばれたような気がして
勇気を出して復活(?)しちゃいました。

図書室もトピ作ったくせにほったらかしで、、なのに
書き込みしてくださったり、上げてくださったりして…
心がじーーんとしてます。

雑談板、スナックJINJIN、素敵なところ~(感涙)
こんばんは♪
すっかりROM専で不義理をいたしておりますm(__)m
途中で送信ボタンを押してしまいました(汗)
寝惚けているのかしら。。

久々の差し入れは、「イバラキング」。。。またなんとも絶妙なネーミングでしょ?
甘くてとっても美味しいんです。

お酒のあとのデザートにいかがでしょ♡
生きていればいろいろあるね。なんて、わかった風に簡単には言えないどどかしさ。
でもこうしてまたいらしてくれて、本当にうれしいかぎり♡

わしは最近、全く本を読めてないけれど、読み人は図書室に通っている。図書室があるってやはりいいね。作ってくれてありがたい事です。

気が乗ったらいつでも来んさいね。
JINJINの扉は開いているのさ。
お帰りなさいませ!
いらっしゃいませ~!

>(味はイマイチですが、、、)

↑( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽ、味はイマイチなんかぁ~い?!
でも使い勝手?食べ勝手がよくて買ってしまう気持ち、よくわかりまする。
いただきま~す♡
お腹がきゅるる~と鳴りますぞい。
あぁ、食べたいなぁ。まず青い朴葉が手に入らないもんな~。
今宵もいただきまっす、ありがとうございます。
人生色々ありますわよね。

私も現在頻繁に出没出来ない状況です。
でも此処へ来ると、お馴染みさん、初めましてさん、お久しぶりさん、働き者の渺渺チーママさん、見守ってる感ビシビシのじんのびママさん。
とっても、とっても安心してしまって、心がじーーんじーーん…JIN JINだけに。←コレが言いたかった
いくら自分の体がトドだからって…。

どどかしさって(;´༎ຶД༎ຶ`)ズビバゼン。
もどかしさ、デス。
いらっしゃいませ~!

イバラキング♡名前からしてKING! 果物の王さま(♡∀♡)ですね。
ありがとうございま~す、いただきま~す。

そして塩子ちゃんに歓迎の短冊書いて下さって、これまたありがとうございます。
あ!、書き方が悪くて勘違いされちゃいましたm(_ _)m

写真のきつねうどんは未だ発売されてないんです
(味はイマイチ)のはカップ麺なんですよね
税抜き88円で、でかいので時々食べてまーーす

失礼しゃしたーーー((o(^∇^)o))
皆さまあたたかいお言葉ありがとうございます。

ザリガニくん♪塩子を愛してくれてありがとう~~
更年期だからもう涙が止まらないよー
別トピでの熱いやりとり、拝見してます。
まっすぐなザリガニくん♪、素敵です。

>渺渺チーママ
人生って思い通りになんかならない…当たり前だけど~
とりあえず全部更年期のせいにしてやりすごす、という
方法でなんとかやっております。
相変わらず素敵な言葉を紡ぐ方なんだなあ~憧れます。

>めいめいさん
人生は小説より…です。
芥川賞にノミネートされるストーリー展開です。
JINJINだけに。じーーんじーーん
感動あふれるスナック、JINJIN
めいめいさんは、天の声、ザマスよ♪
ありがたいねぇ、しみじみ。
青朴葉が入手出来ない土地の方々に、何度も画像を投稿してしまってごめんなさい(T_T)
こちらの初夏の風物詩がよその方には珍しいと思って頂けるかな、目で楽しんで頂けたら嬉しいなという思いで投稿させて頂いたのですが、何だかごめんなさい。
実は塩子ねえさまが大好きで、もももさんはどうされているのかなと、ずっと思っていたのです。
なので、先日久し振りに塩子ねえさまの姿を見た時の感動と言ったら(*T^T)
ずっと、寂しくBOXの隅っこに居た納豆三兄弟も飛び出して来た程です。
戻って下さって、ありがとうございますm(__)m

もうすぐ卒業を迎える仲間との本音トークも見ていただいていて、ありがとうございますm(__)m
真っ直ぐに来てくれる相手には、真っ直ぐ向き合いたくなりますよね(^^)
本当は行って欲しくないけど、笑って送り出してあげたいと思います。

>渺渺さん

3Lサイズで780円は格安だったので買ってみました。
あんまり安いからワケありかと思ったら全然そんなことなくて、甘くてジューシーでとても美味しかったです(^^)

カウンターに、ママとちーママと塩子ねえさま♡
JIN JIN益々の繁栄が約束されましたね(^^)
とっても嬉しいです!
入り浸っちゃうかもぉ(*´艸`)
あららら、それは誤解させてしまったかしら。逆ですよ、逆。
わたしは朴葉寿司を知れて大変にうれしいです。

>こちらの初夏の風物詩がよその方には珍しいと思って頂けるかな、目で楽しんで頂けたら嬉しいなという思い

↑が、とっ~てもJINJINと伝わっております。真意は「こちらでは青い朴葉が手に入らない、すなわちさすがご当地! いつかはご当地でぜひ食したいわ」ですよ。

ですからその時までは、小鈴さんの上げて下さる朴葉寿司(&ステキな食器)を愛でさせていただきますわよ♡。こちらの言葉足らずでせっかくのお気持ちをショボンと悲しくさせたならわたしの落ち度です、ごめんなさい。
〉ももも@塩子の中の人さん

わーい もももさんだー
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

わーい塩子さんだー可愛いー♥️♥️♥️
キュンキュン(///ω///)♪
七夕 お願い画像 ありがとうございます♪

お願いではなく、有言実行の誓い(宣言)にですが、使わせてください。
待ち受けにしモチベーションアップ、頑張ります(*>∇<)ノ
卒業されるお仲間との別れ寂しいですね。
CAFEトピ拝見し、時空の旅で『北の大地の素敵な方』に出会われた様子ですので、その一年後私にとってとても嬉しかったお便りを紹介させて下さいね。

エポナさんがこちらを見られるかわかりませんが、ザリガニくんや『ニャンとも素敵な北の大地の方』を知っている方も知らない方も、奇跡的にご本人が見られ、再びのお便り(コメント)を期待しつつ。

雑談板で『桃パフェ』を検索してみて下さい。
お別れしてから1年後の2018.7.20 桃パフェの画像が送られてきました。
以前その方が中部地方を旅された折、立ち寄られた半田のお店の『桃パフェ』に間違いなく、お別れしてもこちらを見ていて下さってるんだなって…

エポナさんとのお別れともももさんとの再会に桃の思い出、そして桃の季節到来ですね。
朝イチなのに泣いてます(*T^T)
悲しい涙ではないです。
サブイボが収まりません。
このまま全身イボイボになったらめいめいさんのせいね(笑)

両方の画像をダウンロードしてマジマジと見比べて。。(*T^T)
編集に使われてるのは、きっとibisですしね。
気付かれためいめいさんの愛の深さにシビレます。
深追いしない優しさにも。。

今でも見て下さってるのじゃないかしら。。
だって、ここの皆さんとは離れられないんですよ。(身をもって言えます)

北の大地の素敵な方、私もお話ししてみたかったなぁ。。

私、先週桃のかき氷を食べまして(画像をロピアにプレゼントしました)。
もももさんも戻って下さって、めいめいさんの桃パフェの奇跡。。なんだか"もも"繋がりでちょっと気持ちが上がってます。

今日も良い日だぁーーっ♪ヽ(´▽`)/
めいめいさん、おはようございます♪

めいめいさんのコメント、今気付き、お便り見て来ました。
あのお方、どこまでもどこまでもやっぱり素敵な方ですよね。朝から涙しましたが、これは再び会えた嬉し涙です。

めいめいさん。素敵な、そして貴重な情報ありがとうございました(T^T)

渺渺さん、初めてまして。
以前、ケーキの時にコメント頂いたのにお礼も言えず、すみませんでしたm(_ _)m
中々お話するチャンスなかったのですが、いつも素敵な画像や文章見ては、素敵な方だな。て思ってました(*^^*)

もうご存知だと思いますので、こちらのトピの皆様、返信不要でお願い致します。(*^^*ゞ
朝からお邪魔しました。失礼致しますm(_ _)m

めいめいさん、本当にありがとう(*^^*)
これは私には見つけられなかったわ(*^^*ゞ
エポナに返信不要って…スマンけど、ここにブラ下がらせて下さいな。
「だから、卒業宣言しても、季節のお便りをおねだりするンだよ~」