生き物ルーム第46

生き物ルーム第46
また立てましたお願いします。

暑いのに夜はこちらでまだ寝たりしてます。
返信 1-40/501件最新の投稿へ
新トピ開幕、おめでとうございます㊗️
そしていつもトピ立てして下さってありがとうございますm(__)m

イタホイに入った子ココアちゃんですね(^^)可愛らしいです♡

ウチのランもまだイタホイ愛用中です。
もしかしてクーラーのせいで床に近い所は寒いせいなのかもしれないなぁ…と思ったり。

前トピで言っていたカバーも、まだ作れていないので、そろそろどうにかしなくちゃいけないですね(^^;)
我が家はまだクーラーしてないが入ってます。
クーラーしたらクーラー嫌いだから入り浸るのかなあ?

子ココアを可愛いと言ってくださりありがとうございます。

またお願いします。

前はたまにヨーキーも入ってましたが、今は暑いから入りません。
"46"おめでとうございますm(__)m
いつもトピ立てありがとうございます♡
"50"まであと1歩の所まで来ましたね!
ヨーキーちゃんの検査結果も悪くないことを祈ります(。-人-。)

>まぁ~さん

前トピのパーティーの日程のお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
配慮下さったありがとうございます♡
今作成中の物もあり、お察しの通り、週末が嬉しいです(^^)

まぁ~さんのイメージの中で、何か私に出来ること、やるべき事がありましたらなんなりとm(__)m
生き物ルーム第46
前トピへのお返事(^^)

>アマビエさん

ランの『うなぎガジガジ画像』は、おっしゃる通りLive Photoから選択したものです(^^)

チョコマカ動くので、ブレていない画像を選びましたが、少し白目が出ているのはストレスサインなのかなぁ?

カメラ位置を上からではなく、ワンコ目線にする事や、スマホを逆さまにしてカメラレンズを床に近いようにすると可愛く撮れるというのは、こちらで教えていただきましたU^ェ^U

別コマでは、こんな感じのもありますよ(^^)

#画像 #ラン #うなぎのぬいぐるみ
>まぁ〜さん様

7月は記念日が多いんですね(^^)

私も週末の方が時間を作れると思うので、その方が良いですm(_ _)m

お絵描きしない私が出来る事は何でしょう?
リクエストありましたら、可能な限り努力いたしますので御用命下さいな(^^)
ありがとうございます。
またお願いします(^o^)v

ヨーキー今検査してるので夕方に迎えに行く予定です。

足も悪いのでまた違う日に行く予定です。
生き物ルーム第46
ココアさん
新トピありがとうございます♬

サンプルを貰ったけど、ここあはこんなの食べたこと無いよ〜食べるかなぁ❣️
ココア様。
皆様。
新トピおめでとうございます㊗️
またお願いしますm(_ _)m

たまたまパンダ様(^。^)

この写真も可愛いですね〜♡
お腹の丸みがたまりません(*´艸`)

寝そべって写真撮ってる、たまたまパンダ様を想像(*^_^*)
ありがとうございます。
またお願いします(^○^)

ここあ君サンプル食べると良いですね。

アマビエさん
ありがとうございます。
またお願いします(^o^)v

ザリガニくん♪
検査終わって家に帰りました。
結果はまだ出てないが癌とかではないみたいです。

ただもしかしたら細胞を調べるが、何が悪いかの結果は出ないかもと言われました。
生き物ルーム第46
#2021七夕 長生きしろよ♪
生き物ルーム第46
オーナーさま♬
ありがとうございま〜す❣️
20年は無理にしても、10年はお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

いつも通り(^◇^;)
今日は娘の後ろで熟睡!
可愛い……❤️
私もここあくんを背負って座りたい…
ここあ君、こんな寝方をするんですか⁈
脱力しちゃって可愛いい〜です(*≧∀≦*)

サンプルのフードは半生のですか?
私は見た事が無いですが、可愛いパッケージですね(^^)
夏場は暑いよ〜
いつでもどうぞ*\(^o^)/*
生き物ルーム第46
いつもはここまで伸びきってないんだけど、相当眠かったみたい。
半目はレアここあです❣️

フードを見に行って貰ってきました。
コンビーフみたいな感じかなぁ
疲れていたのかしら?
ランはたまに寝ながら白目になっている事があって、ちょっと怖いです(^^;)

フードはターキーとニンジンなんですね(^^)
原材料を拡大したら、ほぼ七面鳥ですね。

ランならあっという間に食べちゃいそうです( ̄∀ ̄)
生き物ルーム第46
生き物ルームのみな様、こんばんは(^^)
今年も折り返し地点になりましたね。みな様いかがお過ごしでしょうか?
もうご存じのかたも多いと思いますが、この度ファンの集い七夕祭りを開催したいと思います。
と言っても大したことはなく、いつも投稿しているトピから、いつものようにコメントを送っていただくだけでよいのです。

こちらのもももさん作 塩子ちゃんの画面をダウンロードして、短冊にお願い事を書いていただける方は是非お願いいたします。
スナック14のトピを見ていただくと、いくつか例がありますのでご参考にしてください。
飾る妄想竹は巨大なのでお願いごとはいくつでもOKです。
コメントのどこかに
#2021七夕
と入れてください。

七夕、夏祭り、夏を感じる食べ物、風景などの写真も大歓迎です。  
画像許可していただけるものをお送りください。画像はお絵かき部に提供したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
こちらもコメントのどこかに
#2021七夕
と入れてください。

七夕、夏祭り、夏を感じる食べ物、風景などの写真も大歓迎です。  
画像許可していただけるものをお送りください。画像はお絵かき部に提供したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
こちらもコメントのどこかに
#2021七夕
と入れてください。

コメントだけでも大歓迎です。
#2021七夕
と入れてください。

#2021七夕のトピも上げますので、
よくわからない、今までのやり方の方が参加しやすいと思われる方はこちらにどうぞ(^^)

皆様から送られた #2021七夕 
はコストコ通ファンの集いトップ画面の一番上 赤枠の検索 
から見ることができます。
キーワードのところに #2021七夕 と入れて検索を押すと、みな様から送っていただいた画像やコメントが出てきます。トピは違っても、画像やコメントがまとまって見られるのでみな様で七夕祭りに参加している感じがすると思い、この企画を計画しました。

期間は今日から11日(日)までと考えております。
なおご意見、ご要望などがありましたら #2021七夕トピまでお願いいたします。みな様でお祭りを楽しみましょう!多数のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

余談
#は、#シヴァんこを参考にしました。シヴァ様アイデアをありがとうございます(^^)
ランビリの結婚は、私が勝手に進めてしまったので、記念日祝いのイベントは姑様方からの提案があると精神的にも助かります。

ランおかしゃんと全く違う方向の提案であっても、そこはエアなので何とでもなるさー♪
週末は今週末でも来週末でも構いませんが、その先となると中弛みしてしまいそうに思えます。
土曜スタートで日曜を含め、流れのままにしたいかなぁ。
ドチラの週末が御都合よろしいですか?

白目はカーミングシグナルですけど、全体的な所作に問題無く、直ぐに黒目の位置に戻るなら気になさらずとも良いと思っています。
常同行動はマズイですけどね。
寝ている間の白目は、熟睡と聞いた事があります。
トピ立て、お疲れ様でした。
これまでの書き込みから、ヨーキーちゃんはクッシング症候群ではないか?と推察しています。
以下は、その推察に従って書きました。

それほど珍しい病気ではありません。
知人のワンコも患いました。
ホルモンの一種であるコルチゾール、俗に言うストレスホルモンが過剰に出てしまうもので、どの犬種というより避妊手術をしている中高齢犬に発症率が高いそうです。

この病気は甲状腺機能を低下させますけど、原因は別の所にあるので、甲状腺の薬を飲んでも効かなかったのでしょう。
根本の原因を特定する為の検査が、先日に1日2回通院して行われた検査。
で、今回は特定された病気の状態を調べるMRIじゃないでしょうか?

細胞の検査に回されるのは、病気が悪性(癌)か良性かを突き止める為。
画像撮影や診断は獣医サンによって能力差がありますから、技術や知識のある先生に診てもらっているのでしょう。
病巣の状態が判れば、獣医サンから治療方法を幾つか説明される筈です。
私はどちらでも良いのですが、今週末は明日なので、スケジュールがタイトですよね。

なので来週末の方が良いのではないかと思います(^^)

結婚1周年のイベント、何が良いでしょう?
旅行?
お食事会?(食べ放題とか)
プレゼント?

自分があまりそういう事をやらないので、ありきたりのアイデアで申し訳ないです(ーー;)
台所侵入防止のゲート、その後(笑)

1週間後には飛び越えるようになり高さを変えてみましたが、あっさり突破(笑)

それでも簡単には入れないので、一応そのまま設置中です。
どうせならネタにしちゃおうって事で撮影に挑戦したのを次に上げます。
生き物ルーム第46
最近発見した『スローモーション』で動画撮影したものをコマ送りにしてスクショしたので画質がイマイチですが、飛んでいます(笑)

ゲートが写るようにしたら、色々消したいものも残ってしまったので、そこは目をつぶって下さ〜い(^◇^;)

#画像 #ラン #飛ぶ犬
私も、ここのところ体力低下していてワンコの切り抜きが全く出来ていないので、来週の方がイイかなぁと心の片隅で思っていました。

同じく、思い付くのは食事会と旅行。
でも、プレゼントは思い付かなかったです。
そういや、ランビリ夫妻は結婚式はしたし、新婚旅行で江ノ島に行ったけど、引き出物は無かったですよね~。
ついにランちゃん、ゲートを飛び越えるようになったか! と焦りました。(゚д゚;)
生き物ルーム第46
H&D「忍びの修行は、植えた麻の成長につれて飛ぶ高さを上げて行くと…」#画像 修行
この前2回行ったのは薬飲んだら4時間後なのに私が 間違えて早く行ったのでまた行きました。

そんな病気もあるんですね。

昨日は大きな病院に行けてそこの院長先生に見てもらえて、他の先生にも先生の見解があってるか見てもらうと言われ細胞も検査に出されて良かったとなりました。

後は結果が悪くないと良いなあ。
新トピ立ておめでとうございます\(^o^)/

ヨーキーちゃん、なんともありませんように(。-人-。)
遅くなりましたm(__)m

「今週末。。?明日やないかーい!まぁ~さん大丈夫かしら。。」と思っていたので、私も来週に1票です。

引き出物は、やっぱりテッパンのイガ栗ですかねぇ( ̄▽ ̄;)
ランちゃん、飛んでますねぇ。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
着地点を見つめる目が真剣で可愛いです(*´艸`)
ありがとうございます。
またお願いします。

ヨーキーのこともありがとうございます。
引き出物にイガ栗?
それも思い付かなかったです。
何でだろ?
基本中の基本事項なのに。。。
まぁ~さん、お疲れです(o;д;)o

長期離脱は寂しくてイヤなので、今日は早くお休みになって下さいな。
>ザリガニくん♪

イガ栗が引き出物って(笑)

実は昨日のcafeでのオーナー様とのやりとりで、『栗酢樽』『九栗鼠樽』を思いついたのですが、具現化できず(°▽°)←アタリマエ

イガ栗スタルの置物貰っても困っちゃいますよね(^^;)
忍者の修行をしながら料理も習ってきてちょーだい(^^)
>ザリガニくん♪

ゲートは25㎝くらいの高さなのですが、助走も無しで飛び越えます(*_*)

少しづつ高くしたらアジリティにもチャレンジ出来そうですが、人間もランも怪我をしたら困るので、このままにしておきます(^_^;)
大シャンプ、いいお写真\(^o^)/
目線が着地地点なんですね、前足のくるんがかわいいです♡
苦しくないのかな?爆睡ですね( *´艸`)
私の椅子にも来てほしい♡
25cmと言えば、自分の体高と大して変わらない高さ。
人間で考えると?...130~150cmを助走無しで飛び越えるって事?
ヤバいかも。。。

>ザリガニくん♪←これを一瞬、イガグリくんと読んだなんてヤバさの極み(-"-;)

読み違え遍歴
ガリガリくん→ザリガニくん→イガグリくん。。退化はどこまで続くのかしら(*T^T)