生き物ルーム第46

生き物ルーム第46
また立てましたお願いします。

暑いのに夜はこちらでまだ寝たりしてます。
返信 401-440/501件最新の投稿へ
生き物ルーム第46
ビリ子ちゃん、美味しかったのね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ペロリンと座り方がかわいいです♡
スイカの美味しい食べ方ってなんでしょうね(笑)

前の画像は目をつぶっているカットを選んでUPしましたが、普通に披露するならこっちですよね(^^;)

スイカを前にしてもなんとかオスワリできました。
大喜利でプリン様が答えていたように、この状態ではスイカと認識出来ていないかも?(笑)

#画像 #ラン おすわり #スイカ
生き物ルーム第46
おへそはあるはずなのですが、マジマジと見た事がないので、私も帰ったら探してみます(笑)

隠しているので、ちょっと中途半端なヘソ天?

#画像 #ラン 自主規制
オーナー様。
いつもありがとうございます(^。^)

「私って天才〜」と思った事はない(^^;)ですが、ハウツーが理解出来た時が一番うれしいです♡
むぎイカが、イカ飯には丁度良さそうですね(^。^)

クックパッドで挑戦ですね♪

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
生き物ルーム第46
こんばんはー♪

ビリ子のおへそ、分かるかなぁ。。
避妊手術もしてるからか肉眼ではほぼ分からなくて、触るとちょっとだけ凹んでるの。
所々見えるポチは、πちゃんよ♪

ビリ子のお腹、柔らかくて暖かくて気持ちいいの。
師匠ちゃんなら、顔を埋めても良くってよ(*`艸´)オホホ
トレーナーさん・獣医さんを選ぶのは、神経遣いますよね。
まかり間違えば、犬生に影響してしまいます。

でも、勝手な解釈で言わせてもらえば、今回は必ずしも「遠回り」とは思えないのです。
登園し始めた頃の井の中のワンコ状態だったランちゃんが挫折を味わい、そこから自分なりに這い上がってきた経験は、きっと何処かで役立つと思っています。
私の場合、頑張るも何も、次々に鬼羊から課題が降ってきたからなぁ (*´-`).。oO
こんばんは。
お邪魔しますね。

ランちゃん。
本当にぬいぐるみですね。
かわいい...
ヘソてんも
かわいい...

全てが愛くるしいです❤️
ザリガニくん。

遠慮なくモフモフ...モフモフ❤️
オヘソも疑問に答えてくれてありがとう❤️
拡大してマジマジ見ちゃった。

皆さまのワンちゃんたちって
本当に表情豊かだよね~♪
癒してもらっております。コソコソ見てた(笑)
そして、今のピン熊がある…
ハウツーが理解出来ない時は、

「もっと解りやすく説明しろ~ぃ!」
と、書き込みましょう♪
>卵さんはお絵描き?

私がお絵描き出来るわけないじゃーん(ノ∀≦。)ノ
#画像 #H&Dで検索すると、沢山登場してくれるよぉ♪
この子達を何に乗せようかなぁと思いながらDLした画像を探してたらわんこキャリーがあったのよ。
なんでも残しておくものだよね(*´艸`)
オーナーさんが、フタ(?)の部分を別書きしてくれてたから思い付けたんだと思う(^^)

私も発想豊かな方じゃないから、捻り出すのが大変(笑)
でもさ、自分が楽しければいいかなって。。
それで、結果的に誰かが楽しんでくれれば嬉しいなって思うんだ(^^)

そう思うことにした(^^)
自己満足上等さ♪

私はアマビエちゃんの優しい作品、大好きだよ(о´∀`о)
やりたい時が出来る時だからさ、無理せずに楽しもうねぇ♪
>もっと、ロビンにしてあげられた事あったんじゃないかと。。

そう思うのは、今でもロビンちゃんを愛してるからだよね(^^)

保護犬を引き取ったアマビエちゃんの方が尊敬に値するよ。
良くない環境に置かれていた子が多くて、そういう子を人と暮らせる状態にするって、相当大変だったハズ。
アマビエちゃんと出会ってからのロビンちゃんは、たっぷりの愛情を貰って、多少のワガママも聞いて貰って、幸せだったんじゃないかな(^^)

うちは、わんこ飼い初心者でコス通に出会えて色々な知識を教えて貰えてるから、選択肢も増えてるんだと思うの。
そこが大きいと思うんだなぁ。。

虹の橋の袂で待ってるロビンちゃん、再会の時を楽しみにしてるんじゃないかな。
まだまだ先の事だけどね(^^)
今頃ですが、この白いわんこはビリ子っすね。
残念!
宙を見つめるわんこはビリ子っておっしゃってたから、見分けが付いてるわ♪スゴいスゴい~(*’ω’ノノ゙☆パチパチと思ってましたが、やっぱり。。ね(((*≧艸≦)ププ
このランちゃんも勿論可愛い×100ですけど、あの写真の可愛いさはもう。。たまらんです❤️

ビリ子は大抵あの座り方です。
きちんと座れるのはオヤツを貰える時と、人様からの可愛い待ちの時です(笑)

この前、皮の際のギリ赤い部分を刻んでフードに混ぜたら喜んであっという間に完食してました。
スイカトッピングもアリらしいです(^^;

ランちゃんは、切る前のスイカをボールだと思ってたりして(*´艸`)

ラン「ママ~、これ投げてー♪」

そうそう、いかめし手作りスゴいです!
フルタイム勤務でランちゃんのお世話もしてお料理もきちんと手を掛けて。。本当に尊敬しますm(__)m
コソコソじゃなくて被り付きでどーぞ!
1番前の真ん中の席、指定席にしておくねー(о´∀`о)
確かにあんなに犬まみれで過ごす経験はなかなか出来ない事ですね(^^;)

スパルタではあったと思いますが、めげずに籠っていたトイレから踏み出して、自分なりの過ごし方を模索した結果が今なんですよね。

なんだかマイナス寄りのの思考になっていましたので、そんなふうに考えられると少し気持ちも楽になりました。

ありがとうございます(^^)
『むぎイカ』をご存知なんですね(^^)
それくらいのサイズの方が柔らかくて美味しいと思います。

クックパッドは玉石混交なので、調味料メーカーや調理器具メーカーのレシピも参考にすると良いと思いますよ〜(^.^)
カット次第ではもう少しぬいぐるみっぽくも出来るのですが、お手入れが大変なので今の子ライオンカットになりました(^^)

アニマル劇場の役者としては色々な表情があった方がアーティストの皆さんには使い勝手が良いようなので、敢えて変顔や変ポーズをUPするようになりましたが、楽しんで貰えているのであれば嬉しいです♪

挨拶なんていりませんので、思うままに呟いたりツッコんで下さってOKですよ〜(^_−)−☆
私にしてみれば保護犬だったロビンちゃんと一緒に暮らしていたアマビエさんの方が尊敬ですよ(^^)

様々な過去があるワンコの心を解きほぐす事や、アレルギーへの対応も大変だったと思います。
ロビンちゃんはアマビエさんに会えて幸せだったと思いますよ(*^_^*)

私は共働きでランを迎えた事への負い目が少なからずはあるので、少しでも暮らしやすいようにしたいと考えてはいるのですが、色々なやり方があって初心者には選択が難しいです(ーー;)

なのでこちらにお邪魔して皆さんのお話を聞ける事が本当に役に立っているんです。
いつもランの事も見守って下さってありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ランも大抵はお姉さん座りなんですが、スイカの時はオヤツだと思っていたのか、ちゃんと座れていましたね(笑)

リアルビリ子ちゃんは少食と聞いていた気がするので、スイカトッピングでフードを食べてくれるなら良かったですね(^^)

ランはフードを残した事が無いので、食べ終わってからのデザートであげています。
安い小玉スイカでしたが白い部分も少なくて、美味しかったですよ(^^)

イカ飯は前日に解凍したのが余っていたので、急遽思いついて作りましたが、難しくはないですよ。
料理も普段は息子が偏食ですので、たいしたモノは作りませんよ(^^;)
ざーっと作って、ささっと食べてしまうので画像も撮らないです。

イカ飯は素材を生かした料理が得意なビリ子ちゃんのアイデアになるかも?と思って撮りましたが、輪切り前を撮り忘れた名ばかりの撮影班でした(^^;)
生き物ルーム第46
ミティ「ウチの幼稚園に何かご用事?」

チャピ「ちょっとぉ~、挨拶が小さ過ぎやしない?」

グレープ「今時の内助の功なら、もっと大きく表現しないと~ぉ」

#画像 #ビリ子 #3匹

フリー画像を『秋田犬』で検索したら、アメリカン・アキタばかりヒットした (_ _。)ガッカリ…
まぁ〜さん様。
ありがとうございます(^。^)

トンチンカンな質問するかもしれないし、「そんな事?」と思われるかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
ザリガニくん♪(^。^)

ザリガニくん♪もスマホでお絵描きしてるんだよね?私もです(^^;)
画像と切り抜きの整理が苦手で、すぐ断捨離してしまうのです( ;∀;)
「切り抜きやったな♪」と思って探しても、無い事多々( ;∀;)

>なんでも残しておくものだよね(*´艸`)

ザリガニくん♪見習って、私も残すようにします(*´艸`)

ロビンは過保護にし過ぎてしまって…
もうちょっと犬社会での社会性を身に付けさせてあげたら、良かったかなあって。
過ぎた事だからしょうがないですね(^^;)
たまたまパンダ様(^。^)

安くて美味しいので、むぎイカ好きなんです♡
イカ飯、俄然やる気が出て来ました(笑)
時期的に来年ですかね?

ロビンは、保護犬で可哀想だったからって、ちょっと甘やかしちゃった。
今度は(今度は無いけど)ちゃんとしつけしたいと、たまたまパンダ様やザリガニくん♪見てて思いました(^。^)
説明する側・アドバイスする側にとって、相手が実行してくれる事が嬉しいのです。

ネットだと相手の様子を見る事が出来ないから、
「解りました」の一言より「解りません。もう一回教えて!」の方がヤル気を感じるし、
「やってみます&その後ダンマリ」より「やってみました!これでイイの?」の方が教える側の教え方についてのモチベが上がります。
イイね♥️…ポチッとな♪
>アマビエちゃん

むぎイカですと?
初めて耳にする名前。。
グルグルせんせーー!
画像と切り抜きの整理ってなぁ~にぃ~??
私も全然整理なんて出来てなくて、確かやったハズと思って探すこと多々(笑)
見付からなくて「#」で画像を探しながら時々出会う、その時はちんぷんかんぷんだったハウツーが分かった時の嬉しさね(。-∀-)ニヤ

犬社会での社会性って、大人になってからは簡単ではないよね。
ビリ子を見ていてもよく分かるよ(^^;

次は無いかもしれないけど、もしアマビエちゃんが次の子をお迎えしたら、きっと誰より愛情を持って、犬のことを1番に考える飼い主になると思うんだけどなぁ。。(*´艸`)
生き物ルーム第46
>オーナーさん

まさしく!
「やってみます&ダンマリ」でした!
ごめんなさいm(__)m

ゴッドレイチャレンジ、やってみました。
やり方は理解できました。
色とブラシの種類で光り方が変わるのも面白いですね♪
宇宙船の下をふわんと光らせたくて、エアブラシでゴールドっぽい色に調整してみました。
こんな感じでどうでしょう。
生き物ルーム第46
蛍鑑賞でサプライズ♡

ランくん心の声「H&Dさん顔が広いなぁ、、、高かった。」
ザリガニくん♪(^。^)

むぎイカ調べられましたか?
ネットの引用ですが…

>ムギイカとは、スルメイカの若イカのことです。
そのような名前のイカがいるわけではありません。
では、どうしてムギイカと呼ばれるのでしょうか?
麦の穂が実る頃に最盛期を迎えるためと言われています。
場所によっては、多少時期が変わってきますが、5~6月頃によく釣れます。

とこんな感じです。
スルメイカの子供なので、小さく身も薄いので柔らかいんです。
火を通す場合は、私はむぎイカの方が好きです♡

ゴットレイ、キャリーケースが浮いているように見えていいですね♪
ザリガニくん♪に言われて、ペンで描いた物にゴットレイをかける事に気づきました(^^;)
画像にかける事ばっかり考えてた。
頭が固いです_| ̄|○

神奈ちゃん(^。^)

文字にゴットレイかけたの?
ヒラメキが神奈ちゃんらしいね(*^_^*)
ランちゃんの右腕が♡
加工したんでしょう?いい感じです♪

高かった(・・?)
アマビエさま♪

こんばんは(^^♪
私にとってのヤングコーンは、中華炒めなどに入っているもの、
という認識でしたが。
云われてみれば、それよりも遥かに大きかったですね。
でも芯の部分も硬すぎない程度の歯応えで、食べられました。

普通サイズのとうもろこしは、私も今までは茹でていましたが。
皮1枚残してレンジ加熱、が流行り? だそうなので、
初めてやってみました(笑)
味への影響までは分からなかったですが・・・。
お湯を沸かして茹でるよりも簡単で良かったです~。
ゴッドレイは使ってないの、いまいち使いどころがわからなくて(^_^;)こちらは光彩のみ。

手は写真のまま、高かったのは蛍にお願い料金です。わからんよね、ごめん(^_^;)ホタルたまごさんを飛ばせばよかったね。
たまたまパンダさま♪

>例のマルシェ
行くとなったらバスで、なので。
来年は気兼ねなく出歩けるようになっていることを願います☆彡

『いかめし』好きなんですが、物産展で買ってくるもの、
という認識しかなかったです・・・。
せっかく色々と教えてくださいましたが。
イカの過剰摂取はあまり宜しくない家人がいるので。
今まで通り『たまに買ってくるもの』にしておきます。
ありがとうございました!

中身を詰め込み過ぎてのパンクは。
私は『ローストチキン』でやらかしそうになります(爆)
お尻からがんがん詰め込んでいて、ハッと気づくと首の方からアレ?
の危険性が・・・。
凄いね、神奈ちゃんの吸収力は計り知れないね。
細い線が、本当にホタルが飛んでるように見えるよ。
鬼羊「ザリガニくんはやってみます&ダンマリちゃうでぇ~♪『後でしよう』『ちゃんと読んだ』がわかるもん♪」
たまたまパンダさま♪
ザリガニくん♪サマ

スイカ=シヴァんこ、との認識になってしまったなんて、
スミマセン~~。

スイカ好きのシヴァんこと云えども。
果たして丸ごとのスイカを、スイカと認識するのか!?
私もシヴァんこたちで実証実験してみたいんですが。
どこにも旅行に行けない現状、やる場所がないのが残念です・・・。
シヴァんこ宅の庭でやるなら、切るための包丁も必要だし~。
半分に切っただけで齧りつかせてみたいけど、種はどうするんだ??
と思うと実行に踏み切れません・・・。
まぁ~さんさん
私のことですねすみません。
これはちゃんと教えてもらったら、後からも書き込みします。

今まだヨーキーの結果出てません、出たらすぐに報告します。

DAKSと子ココアは落ち着いてます。

今の子ココア座椅子に座ってます。
ググったよー(^^)
でも活字読んでる途中で寝落ちしちゃって(^^;麦の穂が実る頃の所まで行き着かなかったの。
教えてくれてありがとう♡

今朝から朝散歩を5時からに変更したから眠くて仕方無い(笑)

ゴッドレイは私も全然分からなくて、アマビエちゃんと同じで画像にかけるコトばかりに気を取られてたのよ。
何度やっても画面が真っ白になっちゃっててね(^^;
まぁ~さんとオーナーさんのハウツーでようやく理解できたの。

下のレイヤーを使う方が良いかもっていうのもまぁ~さんに教わってたのに、昨日までは全然理解できてなくて、やっとなんとか分かった感じよ。

一緒よ、一緒(o^-^o)
頭固くてもさ、柔らかくなる一瞬が楽しくなぁい?
オーナーさんとまぁ~さんのハウツーとみんなのやり取りからヒント貰ってさ、分かったー!って思った時が、頭固いなぁって凹みもするけど、スッキリもするから、敢えてそこを楽しむことにしてるのよ(。-∀-)ニヤリ