あつまれ‼︎雑談&ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪

あつまれ‼︎雑談&ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪
皆さま、いつもありがとうございます。
どなた様もふらりと立ち寄っていただければ幸いです♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます。
強制ではないので、忘れても大丈夫ですm(_ _)m
返信 81-120/500件最新の投稿へ
いよいよ、明日は七夕ですね。
短冊書けたので、そろそろ飾ってみようと思います。
妄想竹は無限大にあるとのことなので、欲張ってみたよ。
でも、小さい短冊は字が潰れて読めないね。

明日も雨かな〜。
雲の上できっと二人でデートしてますよね。
見られたくなくて雨降りだったりして。

#2021七夕

☆☆☆

意外と皆さんセフィロスタップしてて、ほっこりしました。
やっぱり見たいよね〜( ●≧艸≦)♡
セフィロスのベルト二段の理由が昨日から気になってるの。
二段にしないとズリ落ちちゃうくらいのウエイト入ってるとか?
急いでる時大変だろうなぁ〜とか。
オシャレなデザインなのは分かるけど、いろいろ考えてしまったよ(笑)
七夕の短冊、あつもり仕様で凝ってますねー!
そっか、私もジュン来い来い♡って入れたらいいのか!まだ、何書こうか決めてないけど、いくつ書いてもいいんですね…。

セフィロスって誰ー?状態だけど、見てきました!イケメンだわー。それで、え?ベルト2本?なんの事?と再チェック。なるほどー。お芋ちゃん、細かい事までじっくり見てる!
お洒落なのかな〜?
セフィロスってファイターなの?だとしたら、戦闘仕様なんじゃないかなぁ。腰が安定するように、帯巻いたり、ベルトしたりってしない?
かっこいいけど、トイレ間に合わなくなりそうな時は不便よね〜、笑。
あ!腰痛ベルトかぁ!!!
なるほど〜って、マジで?!

でも、ありそう( ̄▽ ̄;)
あのさ、ふたりともちょっと落ち着いて。
セフィロスが排泄したり腰が痛くなったりするはずないじゃん。
まったくもう。やれやれ。(肩をすくめる欧米ジェスチャー)
ベルトループも二段…。確かに気になる…。
仕事終わった。帰る。ふたりのゆるいやり取りに癒されたわー。冷蔵庫には食材しかない。みんな勝手にちぎったり焼いたりすればいいのに。

昨夜から「片翼の天使」が脳内を流れ続けてます。
息子のプレイ中に「セフィロス!」と唱和していつも睨まれます。
神羅のテーマも唱和しないか?
よっしゃぁーー!!(*≧∇≦)ノ
残りの2人も無事にゲットできました♪
この2人は残念ながら美少年ではないです(゚д゚)

卵オーナーさんへ
ゼノブレイドの曲、いくつか入ってるようで、
『戦闘!!(ゼノブレイド2)』『戦闘!(ゼノブレイド)』『ガウル平原』『行く手を阻む者』『名を冠する者たち』『それでも、前へ進め』などありました(`・ω・´)ゞ
あはは。
でもやっぱり、気になる…。
セフィロスで画像ググったら、剣を持ってるのね。って事は、やっぱり腰を安定させる(攻撃力を増す)為と、急所を守る防具の役割を、おしゃれに見せてるんじゃないかなぁ〜?
全身わかる画像だと膝上と膝下にもベルトしてるけど、これもサポーターとかテーピングの理論と同じ役割に見えますからね。
戦闘服脱ぐ前のコート?の前を止めてるごっついバックルは鳩尾をガードしてるように見えるし、肩当ても相当だし。
全身ファッショナブルな防具!
えーつと…で、セフィロスってどんなキャラなんでしょうか?
にゃむさん、ゲーム楽しんでますねー♪
いいな〜。いいな〜。
このごっつい方達も強そうでいいじゃないですか。特に下の髭の…テストステロン溢れてる人、笑!
短冊ようやく書きましたー!
いくつも作る余裕なかったから、一枚にてんこ盛りになっちゃった。
アハハ(。>ω<。)ノ
たまごさんのコメ読んで、仕事終わりの更衣室で吹き出しちゃったよ。

そうよね!
あのセフィロスですものね。
俗世のあれやこれやとは無縁なのでしょうね。
私も唱和させていただきます。
「セフィロス!!」「セフィロス!!」
そこしか聞き取れん(ー ー;)
お待たせしましたヽ(о´∀`о)
え?そんなに待ってはいないって?

さて、セフィロスとは何ぞや?ですが。
ファイナルファンタジー7の主人公、クラウドの宿敵でありラスボスでした。
あれからもう24年も経つので、記憶が…。
旦那から「クラウドの兄さんじゃなかったっけ?」と謎の情報が…。
え?そうだっけ?違うよね??と実はしどろもどろなのです。
ひとつ確実に言えることは、カッコいいです!

ジンベイさん、骨格や筋肉にお詳しいんでしたっけ?
なるほどなご意見参考になります。
そんな目線で衣装を見た事なかったです。
ただのファッションじゃなく実用性があったんですね!!
初心貫徹かぁ。
ジンベイさんらしいなぁ。

子ども達が小さい頃は、お義父さんが笹をどこかから持って来てくれて、毎年飾ってました。
だんだん短冊だけになって〜(^◇^;)
終いにやらなくなった。

最近じゃ、短冊よりも七夕に便乗したスィーツもたくさん出てるから、そっちに目がいくよ(^◇^;)
待ってたー♪
うん!
セフィロスかっこいい!
ラスボスか〜。
いろいろ設定わかるとまた思い入れも増しそう。
昔ファイナルファンタジー挫折したけど、ゆっくり時間かけてできる時が来たらシリーズいろいろチャレンジしてみたいです。
今は新しいソフト買ったのになかなかできなくて欲求不満たまりまくりです。

急所とか、ツボとか、テーピング、スポーツ経験ある人なら詳しくなっちゃうんじゃないかな、笑
あんな怖い会社の歌は歌えんよ。

と思ったら、中のひとたちが全力で悪ふざけしてた。

https://www.jp.square-enix.com/column/detail/22/
たまご@千葉NTさん
初めまして、よろしくお願いします。

七夕の短冊の私の間違いをコス子さんにお願いしてくださった事、
ありがとうございました。

やっと短冊に文字が書けたと舞い上がっておりました。
千葉ニュータウンには同期の友人が住んでいて1度行ったことがあります。
短冊、何書こうか迷ったんですよねー。
お芋ちゃんの書かれた健康第一も候補にあって、でも、私はその為の減量をまず達成しないとだからねぇ…。あと少し。本当にあと少しなんですよ。だから、初志貫徹!ここで宣言しとかないと決意が緩いじゃうんで、笑。
けど、必死にやる時期は過ぎたので、気楽に。
みなさんとのやりとりでお互いに笑顔になれる事を楽しみたいな、と。

七夕にお願い事書いたの、どれくらいぶりだろう?みなさん明日、七夕的な事何かするのかしら?あ!あつ森は七夕の笹飾りが出てるはずでしたね…。ウチの島は雪景色だけども。
あつまれ‼︎雑談&amp;ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪
まだ火曜日なのに、まだやる事終わらないなんて_:(´ཀ`」 ∠):
明日はキンヨーファイトの出番かも。
眠気覚ましの癒しにちょい森(ちょいとあつ森)
久しぶりに画像置いていきまーす。
今日20時間起きてる…。

先週やっと雪だるま作りました。
今日隣に七夕飾り置いてみようかと思ったら、跡形もなかった。
せっかく織姫の服着たけど、まだ鯉のぼりも出しっぱなしだねぇ。
あつまれ‼︎雑談&amp;ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪
お芋ちゃん
ジンベイちゃん
七夕祭りにご参加いただいてありがとうね(^^)
さすがゲームに精通している方々、芸のある素敵な画像だわ!
ちょっと遅れたけど、氷室まんじゅうを置いていくね~。お芋ちゃんしかわからないと思うけど、7月1日は「越山甘味堂」の酒まんじゅうにしたわ~。前日に有名和菓子店の氷室まんじゅうを食べたんだけど、私的には今ひとつだったんだんだ~。やっぱ、まんじゅうはまんじゅう屋のがいいかもと思ったよ~。

たまごちゃん
コス子さんにお願いしたのはたまごちゃんだったんだ。ありがとうね(^^)
私も見たんだけど、晴れている間に用事を済ませていたら、いつの間にかなくなっていて、七夕トピに入っていたから、コス子さんが気づいてこっちに入れてくださったと思っていた。

あPー@前橋さま
はじめまして、この度は七夕トピに参加してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
ファン版にはいろいろなトピがありますので、
お好きなところにご参加くださいね(^^)
皆さん歓迎してくださいますよ。これからも末永くお願いいたします(^_^)v
私の任務は完了したので、ぼちぼちあつ森もプレイしないとです(`・ω・´)ゞ
七夕の笹飾り買ってないので、買わないと(゚ω゚;)

テストステロン溢れてる人(((*≧艸≦)ププッ
この人はあまりよく知らないのですが、上の人(ガノンドロフ)はゼルダシリーズに出てくるボスです( ´∀`)
そういえば、今メルマガに載ってたOXOのペーパーホルダーなんですけど、縦型で紙押さえが付いていたので、片手でカットしやすいタイプかな?誰か使ってる人いるかなぁ?
お芋ちゃん、ペーパーホルダー探してたの、落ちつきました?
おはようございますo(*゚▽゚*)/

ありがとう、読んだよ。
頭に残ったのは、蜂のコスプレ?…(*≧m≦*)キャッ
ツンツンされると癒やされるのか?
しかし、画像美しい!
リメイクやりたくてウズウズしてしまいます。
まだ最後まで出てないんですよね〜。
しばらく零式やり込もうと思います(≧▽≦)ゞ

えっとね。
私、どうしてもGEOのPS5の抽選申し込み終わってから気がつくんです(T . T)ゴメンナサイ
GEOの会員でしょうか?
でしたら、アプリ内で抽選申し込み出来るので小まめにチェックされた方がいいかもです。
イオンより抽選回数多い気がしますよ。
いらっしゃいませ〜。
そして、はじめましてヽ(о´∀`о)

今日はせっかくの七夕ですが、お天気悪そうですね。
でも、皆さんの短冊で賑わってるので今年は七夕気分を楽しめますね♪♪

ゲームだけではなく、何気ない雑談でも良いので、興味がありましたらふらっと遊びに来てくださいね〜♡
あ…私あつ森放置し過ぎ!!
でも、零式の二周目がノッてきたからコッチ優先だなぁ。

キッチンペーパーホルダー情報ありがとう!
メルマガ、アップルパイまではチェックしてたのに(笑)
今ダイソーの300円の使ってます。
少なくなってくるとペラペラして、ダダダーってなる。
oxoのは押さえがあるから良さげですよね。
おっとうふとオイコスがなくなってきたので、今日行こうと思ってました。見てきます(≧▽≦)ゞ
あと、美少年では無いけれど、飲み比べセットを叔父さん用に買っておこうかと。
やっぱり、ウチは一升瓶持て余すので断念します。

さっさと洗濯回さなくっちゃ!
素敵な七夕企画ありがとうございました♪
願い事書いたの何年振りかしら。
楽しかったです。

氷室饅頭の差し入れ、ありがとうございます。
やっぱり餅は餅屋で、饅頭は饅頭屋ですよね。
とはいえ、スーパーにはいろんなお店の氷室饅頭が並んでいたので誘惑に負けちゃう。
食べたことないお店のって惹かれるんですよ。
今年はJAで見かけた「きのこの里」のにしました。写真は無いです(^^;;
酒饅頭ベースで全部あんこの味の違うのだったから、ひとりで食べたかったけど、ちゃんと家族で分けっこしましたよ。
あらヤダ、饅頭食べたくなってきた(笑)
なんて素敵な任務だったのかしら♪♪(●^∀^●)♪♪
そんな任務なら私一日中遂行ちゃうよ(笑)

スマブラ、息子が買って娘にあげたらしくて、娘持っていってしまいました。
まぁ、私が今やってるあつ森のソフトは娘のなので、何にも言えません(^◇^;)
ちょっとやってみたかったなぁ〜。
新型Switchの情報が発表されましたね。
10月8日発売ですって。
画面も少し大きくなって音も良くなるとか。

https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switch-oled/

去年やっとの思いで手に入れたから、私は買い替えする事はないかな。
多分、このトピの皆さんもそうかと…(^◇^;)
本体も入れ替わりが早いですね。

たまにはゲームトピらしい事言ってみた(笑)
じんのび様、初めましてよろしくお願いします。

七夕トピ、とても良いですね。
ファン板は以前から読んでいましたが、ほとんどスマホで皆さんされているようなので、パソコンを使っている私でもできるのかな?と思っていました。

やはり文字入れが難しく、本当は他のお願いを書こうとしましたが、
画数の多いものはできず、今回のものになりました。
私もネット記事で読みました!
我が家も買い替えはないですね(^_^;)

任務完了したので、今日は久しぶりにあつ森プレイ!!
とりあえず7/1に時間を戻して、1日ずつ進めてやっておりましたら、キャンプサイトにももこ登場!!
5回ぐらいリセット繰り返して、やっとトキオって言って貰えた(それまで、エトワールとかアデレードとか、ジュンとか言うので即リセットして阻止しましたw)ので、トキオとさよならして、ももこいらっしゃいませ~(*´∀`)♪まで終わりました( ´∀`)d

私の島が、ますます可愛い子ちゃんだらけの島になっていく(*´艸`)
お芋ちゃん!
先にお伝えしておけばよかった…。申し訳ないです。
夫と息子はゲオの抽選には以前からトライしています。(惨敗してますが)
気にかけてくれてありがとう!!!

これまで「なんかがんばってんなー」とあまり関心がなかったけど、ここまで入手困難だと私まで欲しくなってきました。
密かに別ルートで当選して、彼らをちびるほど喜ばせられたら楽しいだろうなぁ。
なら良かったです!
こちらの地域所限定でイオンアプリの抽選がありまして、そういえば!と気になったのでした。

短冊書いといたよ〜ヽ(о´∀`о)
楽しい企画ありがとうございます!
そして、氷室まんじゅうもいただきます。
石川のご当地スイーツですね。
美味しそうです。
おまんじゅう食べたくなっちゃった。
楽しい任務でいいな〜♡
お嬢さん達と七夕楽しまれましたか?
コストコ行ってきたかな?

私も美少年チェックしに行きたかったな〜。昨日すっかり忘れて、今日は昨日の寝不足解消に半日昼寝してしまいました(^_^;)
今週は無理かなぁ。残念。
ネットニュース朝見ました。
白い本体かっこいいな〜とは思うけど、多分私も買わないでーす。今のが壊れたらわからないけど。壊れませんように…。
今年は家電、住宅設備、車、住宅のメンテナンスや買い替えが一挙に押し寄せてくる気配。総額想像するだけで震えが走ります_:(´ཀ`」 ∠):
あ!にゃむさんとこにモモコ!
少し前にいた子。
やっぱりにゃむさんとこと私の島キャラかぶりますね!
うーん、私も諦めずにジュンを待つか。
きゃあ♡うれしい!
そうだそうだ、これを願うべきだった!

ゲオは抽選の通知は来ないらしいので、こまめに確認しているそうです。
ほんとにありがとう。ごめんよ; ;
お芋ちゃんが短冊に書いてくれた!!と夫に伝えたら
「増・え・た!お芋ちゃん!だ・れ・な・の!」とますます困惑させてしまったよ。

昨夜JINJINのカウンターで短冊を書いてた時も手元をのぞき込まれて、「な???」と。
「いや、塩子ちゃんは、スナックの、その、かわいい子なの」と、どっかのお父さんみたいにしどろもどろになってしまった。
午前中行ってきましたo(*゚▽゚*)/
大雨警報出てたけど、全然降らなかったわ。

美少年は、やはり清夜の一升瓶でした。
ウチは消費できそうに無いので見送りです。
旦那日本酒飲まないのよ。
お値段は見てくるの忘れたけど、ネット情報だと¥1998円になってました。

キッチンペーパーホルダー買ってみました。
う〜ん、もう少しビシッとホールドされるかと思ったけど、優しい感じ。
片手で切れないこともない…みたいな?
留め具全体でペーパをカットする感じでした。
結構なお値段したから、これずーっと使います(≧▽≦)ゞ

あとね( ●≧艸≦)
まだキャラメルフランあったから買っちゃった♡
次は無いかもだから、味わって楽しみます♪

あ!聞きたかったんどけど、コストコの椎茸ってどこの倉庫も富山産なの?
それとも北陸だからかな?
卵も地元メーカーのだったし。
倉庫ごとに、仕入れ先違ったりするのかなと思って気になってました。
本当にはやく当たると良いですね。
PS5当たれ当たれ当たれ〜(。-人-。)

たまごさんが、旦那さんにコンフュの魔法かけてしまったのね(笑)
大雨予報、それて良かったです。
ニュース見てると、被害が広がらない様に祈るばかり。

ペーパーホルダー買いましたか!
私は別のをコストコで買って使ってますが、こっちの方が良かったかも…って密かに思ってます。
壊れそうにないから買い替えられないけど。

キャラメルフランまさかの3つめーー⁉︎
羨ましすぎる!(滅多に使わない羨ましいを超えた、笑)何でそれで太らないのー⁉︎
個人差って不公平ですよね、笑。

美少年、ありましたか!
そうか、ちょっと希望が出てきた!
今日いい事がありまして(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうそう、野菜とか、流通の関係で倉庫ごとに産地の違う物あるみたいですね。鮮魚もわりとそうなんじゃないかな。

今日は地元のスーパーで美少年ないかな〜、ないよな〜と眺めていたら、なんと!萬歳樂を発見‼︎
3種類もあったので、淡麗辛口の2種をいそいそと購入して参りました!
これもずーっとネットで買うか迷ってたやつ!
週末の楽しみが出来ちゃったー♡
週末じんのびママのとこにも差し入れよっと。

けど、七夕本番の夜に初志貫徹を阻むお酒を買うって…意思の弱さがダダ漏れじゃん。