あつまれ‼︎雑談&ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪

あつまれ‼︎雑談&ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪
皆さま、いつもありがとうございます。
どなた様もふらりと立ち寄っていただければ幸いです♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます。
強制ではないので、忘れても大丈夫ですm(_ _)m
返信 121-160/500件最新の投稿へ
緊急事態宣言・マンボウ延長………
床につっぷしました。
かんべんして…やりきれん…

いつか再会を果たしたら、そのどさくさで首に腕を巻きつけ喜びと親愛の情を伝えたいひとがいます。欧米人のふりして頬へチッスをかましてやります。
あきらめない。
うわぁ〜ぃ(●^口^●)人(●^口^●)
ジンベイさんが地元のお酒を飲んでくれる♪♪
なんだか嬉しいなぁ♡
私、萬歳樂で飲んだことあるのは、加賀梅酒だけかも(^◇^;)
しかも、お節買ったら付いてきたやつ。
日本酒はマジでやらかしたので、興味津々ではありますが控えております。…ワカゲノイタリデスメバイイケド。

はい(≧▽≦)ゞ
まさかのキャラメルフラン三個目です(笑)
太らない訳ないじゃないですかヽ(´o`;
プラス2kg抱えたまんまですよ。
たまに減ってるけど、食べたら戻りますもん。
ゲームに漫画ならアニメと、全く運動してないし。
いつでも有るならまた今度と我慢もできますが、次いつか分からないなら食べ収めしときたいなぁと思って♡
明日、ナッツとオイコスとフルーツ盛って食べようと思います♪♪

やっぱり、地元の食材を仕入れてるのですね。
その方が運送費コストダウンしますもんね。
椎茸がスーパーよりお得なのか高いのか微妙な価格でさ、悩んでいつも買っちゃうんだ〜。
今度行ったら野菜の産地チェックしてみますねー。ピーマンはいつも九州だったな〜とだけ思い出せるんだけど、良く買う野菜、ニンジン、セロリ、アスパラ、インゲン…外国産ばかりだし、笑。
私もスーパーと同価格帯前後なら、まとめて済ませたいのでコストコかな。

なんだか、灯台もと暗しで、身近なスーパーに加賀をはじめ、全国のお酒が随分増えていたんですよ。
ちょっと前までメジャーなお酒しかなかった印象だったので、思わず目を見張りました!
コストコで買わない物や足りなくなった物を買い足しに行くだけのスーパーだったのに、楽しみが増えちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
週末は魚屋でノドグロ見てきます!

ずーっと前から2kg増って聞いてる気がしますが、その間にケーキやドーナツあれだけ食べてて、維持されてるなんて…未知ですよ〜、笑!
私は真面目に3無い運動しないと減りませんもの〜。

日本酒は、飲み慣れない時に、飲みやすさでいきなり飲むと大変かも。ビールじゃ酔わないけど、日本酒飲むと酔うからね〜。二合瓶や四合瓶なら安心。
もしかしたら、ジンベイさん島から来たのかもですね(*´-`)
キャラかぶり多いってことは、きっとジンベイさんの元にも、いつかジュンが来てくれますよ(*^^*)
諦めずに待ちましょう(*‘ω‘ *)
ふふふ。
その2kgがずーっと減らないのよ。
定着しちゃったなコレは。

ほらね(−_−;)

ジンベイさん、ビールで酔わないんですか?!
それは楽しそうだ♪♪
私、0.5二本で酔うからなぁ。
あと、ワインも飲み過ぎてダメなの。
美味しいから呑みたいのに、身体がついていかないの(T ^ T)
何事も「ほどほどに」ですよね。
手書き文字上手だな〜。
こんな小さな短冊まで手書きで…解説?へ?何の?拡大…解脱⁉︎…え⁉︎、笑!
熟睡できましたか?
今頃熟睡できてますように。

会えない人に会いたいね。本当に。
うんうん、ジュン待つよ。
あつ森放置気味なのは、住民ガチャがなかなか思うようにいかないせいなんだよね〜。
好きな子揃うのいつなんだろう。
はぁ〜果てしない。
あ、去年私がダイエット始めた頃から2kg減ってる!それが戻っちゃったのか〜。
確かリングフィットも頑張ってましたよね。最近はやらないの?再開したらスルッといきそうですよね、笑。

私は先週最低値更新して、嬉しい反面疲れやすくて週末糖質多めに食べたら2日で1.5kg増。1kg戻すのに3日かかって、まだプラス0.5kg。
今週末日本酒飲んだらまた増える予感…。
少々増えても身体に響かなければ気にしないんだけど、1kg以上増えるとやっぱり調子悪くなる事が増えるから、リバウンド厳禁なんですよ。
あと3kg減らしたら随分楽になりそうなんだけど、最近月1kgペースなので、9月か10月、そうするとちょうど減量宣告から1年たちます。
今日は所用が重なり、移動(車)も多く、くったくた。運転は好きなんだけど、運転中は他に何もできないので、一日損した気分になるの何でだろう。
わずかな隙間時間を利用してポケ森の花畑だけこなしてたら、お題全クリしてしまいました。
その後フレンドギフトから何故かスノースライダーGet。スライダーはスライダーでも、今はスライダープールが欲しいんだけど、とりあえず遊んでくれる家具は楽しいので置いてみました。
ゲーム内が暗くなっただけで瞼が重くなりました。

ゲームとか読書とか断捨離とか、やりたい事たくさんあるのに、どうしても眠気が勝っちゃう。
ショートスリーパーの人って何で平気なんだろー?
こんにちは(*^▽^*)

すごーい!花畑のお題終わったんだね!
私、色違いのガゼボ貰えそうに無いや。
おっ!スライダーも楽しそうだ♪♪
そうそう、復刻の「ぐじらのフロート」可愛いよね〜o(*゚▽゚*)/

そうかぁ。
ジンベイさんは眠気が勝つのか!
私の場合眠気が来るけど、スマホやらゲームやらで目が覚める…σ(^_^;)
寝る前にスマホいじったらダメね。
眠気に従わないから寝不足祟るんだわ。

さて、「彩雲国物語」見終わったから、次は何にしようかな〜と。
あの頃の気分になってるので「今日からマ王」に決定!
これも、ストーリーもキャラ忘れてる…。
飽きずに見れそうだわ。
そして、押し入れから「彩雲国物語」の小説出して来た。
あ、十数冊あるのね。
読み直すのも時間かかりそう〜。
「紅茶王子」読みたいし、零式の二周目もやりたいし。
一昨日の昼から昨日丸一日零式やってました。
自堕落なお休みを満喫してます(笑)
本当に全て忘れて引きこもりたい(笑)

キャラメルフラン!!
やっぱり最高(。>ω<。)ノ
自堕落なお休み、最高ですね!
漫画か読書かゲームを思う存分やり倒したいです。

私は今週忙しく過ごしてしまったツケが回ってきてしまいました…。
余計な用事と出費が嵩む結果に(;ω;)
はぁ〜。
疲れた時は無理しちゃダメね。

あ!でもクジラのフロートはそろそろクラフトできあがる頃!サメの髪飾りも作っちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
あつまれ‼︎雑談&amp;ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪
あ!そうそう、ポケ森で初めて背びれに遭遇!
サメ釣りました。
もしかして、ポケ森にもジンベイ出るの⁉︎
あつまれ‼︎雑談&amp;ゲーム好きの森 season2#4 笹の葉さ〜らさら〜♪♪
本当はあと10日くらいあとにしてみるつもりだったけど、もう、ずーっと雨予報じゃないですか。
今日、通院のタイミングで小雨になったので、探してきました『美少年』!
そして、買ってきました、一升瓶♡
アイコンも今日は蔵入りしてた好みの子、「十」笑。
こちらの清夜は、肉料理や煮物などが合うって店頭ポップにあったけど、何を合わせようかな〜。

それからリトアニア産微アルの「ヴォルファス エンゲルマン」も追加。
これ、私、ずっと「ヴェリタス」と同じメーカーだと勘違いしてました…誰かきっと気づいてたんじゃないかな。恥ずかしい…。
よーくパッケージ読んだら国も全く違うメーカーでした。
平日はこちらにお世話になってます。

ドイツ産ノンアルヴェリタスのネット記事読んだら、アルコール抜きで、麦芽やホップのアミノ酸を摂取できるから、疲労回復に役立つ健康飲料とか、都合の良い事たくさん書いてあるんですよ。
きっと、このリトアニアの「ヴォルファス エンゲルマン」も、同じような原材料の少ない製法なんだろうな、と期待しながら飲んでます。
夕方、これ飲むとちょっと回復する気がするのはプラシーボ効果だとしても、美味しいからいいの。

スイーツコーナーはさりげなくパスして、キノコの産地見て来ようと思ってたの、すっかり忘れた20分コスでした。
わぁ〜♡
美少年お持ち帰りだね♪♪
それは毎晩楽しみだ!!
やっぱりお酒好きな人は、何と合うか考えるんだね。
私、気にした事なかったよ。
たい焼きに0.5%合わせちゃうくらいだから(^◇^;)

そして、そのリトアニアの0.5%
実は商品名読めなかったんだ( ; ; )
そんな名前なんだ。ヴォルファス…忘れそう。
カタカナ弱いんだよ。
ヴェリタスも、何故かヴェリスタって覚えてたくらいよ。

あ、キノコは前にジンベイさんが言ってた通り、その近隣の物があるみたいです。ネットに書いてありました。
気にかけてくれてありがとう(。◡‿◡)
美少年お持ち帰り(*≧з≦)
これこそ、誤解を生む言葉ですね(((*≧艸≦)ププッ
(*≧m≦*)ププッ

私、呑み切れないから断念したのよ⤵︎
300mlの小瓶なら持ち帰りしたかったな♪♪
にゃむさん、お芋ちゃん。
ジンベイさんを取り囲んで
「ね、ね、どうだった?美少年どうだった?」
って根掘り葉掘り聞きたいよね。

そして
「えええええ!あ・さ・ま・でーーー!?」
ってきゃーきゃーしたい。
ふふふ〜ん♡
買っちゃったよ〜。美少年♪(わざと誤解を招くように言ってみる、笑)
今週は、「萬歳樂」があるから、美少年は少しお楽しみにとっておきます。
今日コストコでカツオのタタキとタコも買って来たんですよ。今日と明日お酒のアテに食べる分以外は小分けに冷凍したので、美少年とも合わせるつもりです。

ビールとか、ハイボールとか、何かの炭酸割り的な物を飲むときは、何もなくてもいいんですけどね。日本酒だけは、何と合わせるか真面目に考えるし、いそいそ用意しちゃいます、笑。
いいね〜いいねぇ〜(//∇//)
聞きたいねぇ〜♡
キャ〜キャ〜したいねぇ〜♡

爽やかなのか、あとを引くのか、切れ味が良いのか…。
イケメンなのは間違い無い!!!
だって美少年なんだもん♪♪
「萬歳樂 甚」、今夜呑みました。
しっかり冷やして、スッキリ、なお、芳醇な飲み口。
一口含んで、もう一度その旨さを確かめたくなる味わい。
のどぐろの、白身なのに、たっぷりのってる脂を爽やかに洗い流し、後引く喉越し。
カツオのたたき、タコのマリネ、をつまみながら杯を重ねます。
意外と洋風のタコのマリネが1番すすみます。
香り高く、旨味が濃ゆいのでしょう。
杯を重ねるごとに、キレの良さは、濃厚な味合わいにうつりゆき、香り深く、重たい飲み口に変わります。
四合瓶を飲み終わる頃、空腹をキャッチ。
納豆、しらす、梅干し、胡麻、青海苔をのせたご飯をアテにエビスを煽る…。
ここからさらに呑みたくなるのが良くないよね〜。

美少年レポはまたいつか〜♡
なんと!
720ml吞み切ってからならエビスとは。
うォ━━(#゚Д゚#)━━カッコいい!!

私だったら絶対もう出来上がってる。
動けなくなってる!

そうか、お酒飲む人は後からお腹が空くんだね。
だからご飯後から食べるのか。
呑んでるから食べないのかと思ってたよ。
飲み会の時とか狙ってた(笑)

サラッと美味しく日本酒が呑めるって良いなぁ〜。
おはようございま〜す。
夕べは日本酒でしっかり酔って、普段なら絶対しない、夜中のご飯を食べて、朝寝坊。
美味しい日本酒はたくさん飲めちゃうから酔うんですよー。そして喉が渇いて目が覚めます。
さーて、久しぶりに朝降ってない!洗濯するぞー!
こんにちはo(*゚▽゚*)/

凄い!!ジンベイさん二日酔いしてない!!
良いお酒だったみたいですね。
しっかり栄養のあるお酒のお供だったみたいだから、残らなかったのかな。
飲める人は飲み方知ってるんだなぁ〜。

洗濯乾きませんよね(~_~;)
サーキュレーターの前に扇風機で乾くかやってみたけど、息子からクレームきたよ。
除湿機回さないとやっぱりダメみたい。
なのでサーキュレーターも買うの見送ることにします。

昨日、湿度高くて歩く度にペタペタ言ってました。嫌だねぇ〜。
二日酔い、してません!えっへん!
…エラソウニスルトコジャナイ…

洗濯物に扇風機あてると息子さんからクレームが入るんですか?なんでだろ?
除湿機ないと家中蒸し蒸しで、いやですよね。
ウチの除湿機(多機能空気清浄機の除湿モード)は、除湿中室温が上がってしまうので、扇風機で空気を動かさないと室内干しの近くの不快指数が高くなってしまうんですよ…。
雨、こんなに続けて降らなくてもいいのにねぇ。
床のペタペタもイヤですよねぇ。
モップでもかけておこうかな…。
あ(^◇^;)説明不足でした。

洗濯物乾いてると思ってたたんだんですけどね。
息子の厚手のパーカーを手に取った息子から「しなしなしとる…」とのクレームが?!
雨降ってなかったから扇風機で乾くかと思ったけど、湿気すごくて乾ききらなかったみたい。

うちの除湿機も締め切ってるから、湿度と熱気で凄いことになります(||゚Д゚)ヒィィィ!
そして壁がカビるil||li (っω-`。)il||li
あー、そういう事でしたか!合点、笑。
フード付き、ポケット付き、厚手の服、室内干しだと時間かかりますよね…湿気でカビが生えるのは嫌ですねー。扇風機、除湿機、この時期は稼働率高いです。

あ!今テレビで梅沢富美男さんが、「酒と女は2合(号)まで」って言ってる。
昨日の飲みっぷりをたしなめられてる気分だわ〜。
クジラのフロートできました!
プールに浮かべられないし、背景や地面も買えないから草地の上なのが残念だけど。
あー、でもピンクも良かったかな〜。
あら〜♪♪
一気にリゾートな気分になりますね。
クジラのフロート、どこに浮かべる設定なんだろうか。
そのサイズが浮かぶプール系の家具あったのかなぁ。
つぶらな瞳が可愛いわ♡

お酒は2合まで。
心得ました(笑)
男は?美少年までで良いのかな?( ●≧艸≦)プププ
Amazon primeはミュージックもあるのですね。
さっきアプリ取って旦那に共有してもらいました。
FF7の「片翼の天使」聴けました〜ヽ(о´∀`о)
あと、古い擬人化?CDも聴けたので、チェックしてきました。
ヤダ!ますます時間無くなるわ。
ダウンロードして会社で聴く??
もちろんイヤホンしますよ。
でも、ニヤニヤするからヤバい人になっちゃう。

紅茶王子読むつもりが、音楽探して終わってしまった。
時間の使い方考えないと、やりたい事が出来なくなっちゃう(T ^ T)

では、皆さん(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
よい夢を☆☆☆
アマゾンプライムは、本当に、時間いくらあってもたりなくなるやつ。
いくらでもひきこもれちゃう。
きけんなこ。

いつか有閑マダムに進化したら、堪能します。
(ゆうかんまだむって変換したら勇敢マダムになったけど何か?)
やっと…やーっと、ゲームの続きできましたー!
はぁ〜。やっぱこのゲームは大画面プレイが断然やりやすいです。
隙間時間にSwitchの小さな画面でやってると情報量多すぎて困惑。
やーっとじっくり遊べたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
王冠2つのコモンかぁ~♪この段階ではマシな方やのぉ~♪
オススメはヤッパリ「エキスパンション」を今の内から買って置いて、レアブレイドのガチャ確率の高いエピックでエポナのように早目にレアをゲッチュウ~♪←労力と時間泥棒が段違い(笑)
H&D「Mなら買うな(笑)」
イバラの道も楽しからずや♪なぁ~ンてな♪どちらでも~♪
本当に本当に…(^◇^;)

なんと引きこもりの私向きなサービスなのかしら。
旦那が継続する限り楽しみ続けてやるぞ٩( 'ω' )و
放っといたら解約忘れそうだから、黙ってよっと。
趣味でやらなきゃいけないことあるんだけど、延々と手だけ動かさなきゃいけないやつでね。
耳暇だから、ちょうど良いのよ。
YouTubeもGYAOも広告入るから集中途切れるし、会費取ってるだけあってそこは便利だわ。

夕刊マダム←私はこうなったけど何か?(笑)
有閑には程遠いって事??
13時だもんね、まだまだよね。
夕刊もマダムもまだまだよね。
追加課金はタイミングみてするつもりでーす。
課金する前に納得したいタイプでして。
気が済むまでじっくり今いる辺りを味わってからね〜。
夕刊まだまだ、笑!

って打ってから、試しにもいちど変換したら、やっぱこれ。
ふだんそんなに勇ましいワード使ってないよ?

それに有感マダムって何よ?
どんな意味ー⁉︎

何で有閑マダムが最初に来ないのー?
よくないね。
有感マダムはよくないよ。
美少年でチェスしてるね、そのマダムは。
予測変換からいろいろバレる人いるからね。気をつけようね。

友人からforte(フォルテ)と入力しようとしたと文脈から推察できるやばい誤入力メールを受け取ったことがあります。

今日も暑いですね。
夕方のビールが楽しみです。
もう少しゲームしよっと♪♪

な!の!に!

さっきの分消えたー‼︎‼︎‼︎

セーブしたよ。絶対。そもそもオートセーブじゃなかったっけ?

うへぇー。

やり直しー…って思うとウンザリするから、2週目楽勝ーーー!っと前向きにリトライ(ㆀ˘・з・˘)

もう、なんだかなーで、漫画読みながらムービー飛ばして、ビール飲みながら、おかきつまんで、片手間にプレイ。

テンションだだ下がりだよー( *`ω´)
はっ!
∑(゚Д゚)
てことは、またどんなブレイドが出るかわからないって事か!
休憩時間に声出して笑えたよ(≧∇≦)ブハハハ!
毎回笑わせてくれてありがとう!!