マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所27(仲間が居る場所)

新しい仲間もふえてますますにぎやかになりました( *´艸`)
また皆様お願いします。
どなた様もお待ちしてます\(^o^)/
返信 81-120/500件最新の投稿へ
>(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)ほっこリスちゃん

リスちゃんかわいいかわいいʕ•ᴥ•ʔ(´∀`=)

心配して下さってありがとう♡
私、蕁麻疹緩和のための薬の影響で、すぐに寝てしまうんですよね…で時々、坐骨神経痛が出ると(多分寝返りのせい(^_^;)…)、真夜中に目が覚めてしまって、「そうだ、こういう時にコメントを読ませてもらったり入れたりしよう!」とiPadを開いていたりします。

でも本来、薬が効いているので、またあっという間に寝落ちするわけです…(´-ω-`)…(そんな時は、朝大概iPadが掛け布団の上にあります…)。

心配してくれてありがとうありがとう(*´∀`*)

テレパシー届いていてうれしいなぁ❣️
今夜の沸騰ワードも青森。映画いとみちのPRかな?でてるのは王林ちゃんじゃなくてジョナゴールドちゃんなんだけどなぁ(^_^;)
こちらも録画、今はざわつくを見てます。
青森のカップ麺でてきたけど、スーパーで見たことない(-""-;)
そう言えば昨日もキャラメルフランにフラれてたね。
何かスイーツ買ったかなあ?
私はピーチ&チェリータルトをシェアして買いました( *´艸`)

後はコットンキャンディーグレープもシェアして買いました( *´艸`)
美味しかったです。

今日の夕飯豚肉の味噌焼きにサラダにクラムチャウダーです。
昨日、ケンミンショー見ましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

色んなアポーパイ♪、美味しそうでしたね!
中年男性のおしゃべり、方言で半分は理解出来ず
青森は昔、仕事で冬の五所川原へ行きましたがタクシーがツルンツルン滑りながら何とか会社へ到着しました
青森の方のアイスバーンの走りとこちら北陸のシャーベット状や輪ダチでガタガタの走り、どっちが運転上手ですかね( ◠‿◠ )

カラーに入れるお肉やおにぎりの海苔とかで東西に違いがあるみたいでしたが、こちらはカレーは豚肉、おにぎりは焼き海苔、そして定番はとろろ昆布のおにぎりです
北海道と移民の関係が深いかららしいです

関電の黒四ダムから関西へ電気を送ってますよ
(╹◡╹)
まだ録画をみてないけど、でてくるお店のほとんど弘前じゃないかしら?食べ比べできるって、まさおちゃん談(だったよね?)
肉じゃがにも豚か牛か東西ありますね。
昆布のおにぎりはふじっこのごま昆布のを中に入れるなぁ(^_^;)
雨が続くみたいだから後日ゆっくり見まーす。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所27(仲間が居る場所)
あぁー、ごめんなさいm(_ _)m

前トピを見ましたが会話が行方不明でした
もしかして娘さんが私の末っ子と同じくらいの年齢でしたっけ?
違ってたらすみません(>人<;)
なんせ時々しか見ないので認知症状態です( ; ; )

今日は会社帰りに不治の病の診察のため、眼科へ明日の予約を取りに行ったところ、あいにく患者さんが少ないいのでその場で診て貰いました
視力検査→眼底検査→視野検査→診察で、結果としては前より微妙に進行はしているみたいですが、「大丈夫ですよ!」って先生から言われホッとしました(╹◡╹)
やはり名医は人間的にも違いますね!

その足で帰り道にもち吉へ寄って久助のこわれを買い、隣りにある業務スーパーへ寄ったら、50枚で523円の接触冷感マスクが段ボール2箱ありましたので1個だけ買ってみました
良ければまた買ってみます(内側がツルツルなんでしょね)

月曜日に久助こわれを会社へ持ってって休憩の時に女子会で食べます(*'▽'*)
お嬢さん、落ち着いた?

私もね、さかこちゃんと同じでね、細い腕に「良いなぁ」って思ったの(笑)
憧れは「華奢」ですから(笑)
いつもありがとう♪

サンタさんとか、前向きに考えてくれるのに良い意味で驚きました(^^;)
私もそんな風に考えられるようになりたいなぁ。
>ここちゃん

ぶじに終わったのかな?
体調は平気かな?

落ち着いたら一言で良いからお知らせ下さいね(>_<)
そうなの… (*´ω`*)ションボリ 尼崎倉庫店でもすごい人気で、午前中でも手に入りませんでした…。

さか娘もピーチ&チェリータルトを買ったよヽ(´▽`)/❣️

前回たくさん果物を買ったので、今回はおばあちゃん(実母)向きに手で向けるおみかんがあったのでそれだけ買いました(*´꒳`*)

豚肉の味噌焼き美味しそう(@ ̄ρ ̄@)クラムチャウダーもいいなぁ。

さか娘の今夜のごはんは鰤カマの塩焼きときゅうりの浅漬け、和牛ステーキの九条ネギ添えだよヽ(*´∀`)
さかたちゃん♬
まさおちゃん♬

ありがとう〜(o^^o)
痛み止めとアイシングはしてますが、昨日よりは良くなってきました!
少しづつ動かせるようになってます(^.^)

『棒きれの腕』親のわたしでもうらやましいよ〜
どれだけ食べても、太らないのー(゚ω゚)ナンデ?
どれだけ食べても太らなかった子供の頃の私はどこに行っちゃったのかしら。。(*T^T)

痛みが和らいで来てるようで良かった(^^)
この土日で、良くなるといいね。
おはよー(^^)

九州の雨量が増えてるようだね。
溢れそうな川の映像が流れていて、避難指示が出ている所もある。。

リスちゃん、大丈夫かな。。
九州にお住まいの方は大丈夫かな。。

どうか被害がありませんようにm(__)m
せんちゃん♬みなさん
おはよう〜ありがとうございます*\(^o^)/*

昨日の夕方接種だったので、まだこれから症状が出るかもしれないけど、今のところ接種部周辺の痛みと腕が重だるいくらいです。
土日お休みなのでのんびりします!

神奈川も全然、感染者が減らないので心配です(-。-;
打ちたい人が早く接種出来るといいですね。
リスちゃん♬
雨は大丈夫かなぁ⁉️
九州のニュースを見て心配です。
私地方もこの前レベル5でドキドキしました!

どこの地域にも、これ以上の被害が出ないことを祈っています。
ノムちゃん♡
せん様♡

サクサクチョコレートロール食べました(๑˃̵ᴗ˂̵)
中のクリームに濃厚チョコと玉チョコ、チョコチップが入っておりクランチの様な食感もあり美味しく食べられました〜♫
程よい甘さで4分の1をペロリと完食です♪

さかた様♡
ナボナ、問い合わせていただき、その情報をありがとうございます!
さかた様もナボナ食べたことがないのですね。
いつか、出会えたらいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、湘南ロール(サクサクチョコレートロール)はロピアで買いましたが、ロピアで出会えたのは2回目なんです。
なのでこれも結構レアな商品なのです(^^)
いつの日か出会えたら食べてみてくださいね♪
頑張れ~(>_<)
熱だと3日位で回復するとか言ってたけど、腕の痛みで上がらないのはどれくらいかかるんだろう?と心配だよね。

太らない体、夢だわ・・・(;'∀')
無事で良かった♪
このまま何の副反応が出ないと良いね。
ゆっくり休んでね。

書き込んでくれてありがとうです(*^^*)
ほどよい甘さとは、良いですね♪
冷やして食べても美味しそうな気がします(食いしん坊の目線)

ロピアはまだ2回しか行った事がないんですが、目移りし過ぎて逆にほとんどお買い物できなかったのです(;^ω^)
美味しい掘り出し物を見つけに行きたいです♪
腕は楽になった?
青森市はワクチン足りなくて集団接種がなくなって一般接種のみ。いつ打てることやら(-""-;)
50肩で行った整形外科は予約できるから取れたらラッキーくらいでのんびりやります。
横浜市からも接種券届いたのよ(^_^;)税金もったいない。
甘過ぎないのは飽きなくていいですね!横からいただきます。
亀屋万年堂の量販店はヨーカドーにはいってるんですね(ФωФ)こちらにも店舗があります。
神奈ちゃん♬
それほど酷い痛みでは無いけど、動かすと痛い(-。-;
午後から微熱もあるけど、腕以外は痛くないのでこのくらいで済めばいいかなぁと。。。
お昼にロキソニンは飲みました!
2回目の方が副反応が出るって言うからそれも心配!

希望する人が早く接種出来て、少しでも安心できたらいいのにね(^-^)/
この前、2回目の接種をした30代の女性が自撮りした映像を観たんだけど
(二人)、熱が出て3日目に下がってそれからは平気だって言ってました。
なので、もしもお休みできるなら、2回目の後は3日位お休みできる方が良いと思いますよ~(^^;
多分、次も金曜接種になるのでは?
月曜日まではお休みできたら良いかも(>_<)
微熱が出ちゃってるんだね。
微熱って地味に怠さが続くからね。
安静に出来てると良いんだけど。。
ありがと、お休みは相談してみるね!
個人差は結構ありそうだね(-。-;

>ザリガニくん
いろいろ準備してたから大丈夫(^^)v
今は微微熱くらいだし、手抜き出来る所はしてるから(^^;;
ここちゃん、さすがだぁー♪ヽ(´▽`)/
手抜きも大賛成!
いつも頑張ってる分、わんことのんびりしてね♡
今日ケンミンショー見ました。やっぱり弘前のお店でしたね。でも、アンジェリックはこちらにもあります(ФωФ)テレビ以降売り切れだそうです。
私の視界に入ってないのか、スーパーにアップルパイは売ってません(^_^;)駅前や観光施設でしかみたことありません。
おはようございます(*^^*)

やっと見られましたか
弘前のお店ばかり出てましたね(何故)
ケンミンショーで紹介みたいのをすると、必ず翌日からはそのお店が大繁殖してます
お店とTV、何かある様な、、、
お店にとっては大変大きな宣伝ですよね
出演者全員が「うま〜い!」って言うの、本当かな〜、、、
自身が不眠で体調不良になったことがあるので、勝手ながら心配しておりました(^^;
さかたさまがゆっくりと安眠できますよう、お祈りいたします(◍•ᴗ•◍)
》おかあちゃま♪
 》ここちゃま♪
遅くなってすみません!
こちら大丈夫です。
ご心配、本当にありがとうございます♡
ここちゃま、ワクチン接種されたとのこと。
のんびりと過ごされていらっしゃるかな?

腕の痛み、だるさ、やはり多くの方々に起こる副反応なんですね。
ノムちゃまの娘さまもここちゃまも、早く回復されますように♡
体験談聞かせてくださってありがとうございます!
流れが早すぎて前々トピだったんでしょうか(゚o゚;;
どうかお気になさらないでくださいね(´∀`=)

私は、「名医」とは、患者さんが本来持っている治癒能力を、最大限に生かした治療を施せる人のことを指すんじゃないかなと思っています。
眼科の先生は実に素晴らしい名医でいらっしゃると思います(*´∇`*)!

もち吉さんと業務スーパーさんが並んでるとはΣ੧(❛□❛✿)

お店お客もどっちwin winでいいですね(≧∇≦)❣️
私も時々しか見ませんのでお名前と内容が頭の中では全く不一致なんですm(_ _)m

田舎なのでスーパー、DS、HCやしまむらとかが同じ駐車場に隣接してます

昨日、コロナのワクチン接種券が届きましたが20日に職域接種をするので不要になりました
痛み止めもロキソニンとタイレノールを準備済です
どちらも地元の薬品会社で作っていますがタイレノールは品薄みたいで売薬さんに売って頂きました(どちらでも良いみたいですが)
雷雨が酷いのでYouTubeでゴロゴロと音楽を聴いています
青春時代のクリストファークロスのsailingとか(o^^o)
リスちゃん、無事で良かった!
連絡ありがとう(^^)

こちら地方、今日は晴れてるよ。
このまま、雨が落ち着いてくれると良いね。
せんさま、いつもいい意味でとっても大人で、そんなせんさまに褒めてもらうと照れちゃう(〃ω〃)

さか娘も、華奢って形容に憧れるぅ(´・∀・`)タイキョクニイルワタシ

「華奢で物憂げ」とか言われてみたーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ジタバタ
リスちゃん無事でよかった(ФωФ)大雨からの梅雨明けとは忙しいね、体調崩しませんように(。-人-。)
こんにちは〜(o^^o)

お陰様で、娘の1回目ワクチンの副反応は、無事回復してきました!

接種当日夜〜2日目が一番辛そうで、3日目は痛みは少し減少し、4日目には腕が挙げられるように、5日目の今日は劇的に改善しています

接種5分後に腕の重怠さから始まり、2日目は腕の痛み腫れ+少し吐き気もありましたが、この2日間がピークで、その後は徐々に回復してきました〜
3日間が勝負です!それを過ぎれば、嘘のように痛みも取れてきました

娘の例で、個人差も大きく、痛みの感じ方もそれぞれですが、詳細にメモして2回目に備えようと思います
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました(´∀`*)
良かったですね。
我が家は父親が昨日一回目を打ちました。
何ともないみたいです。

旦那は8月に職場接種が決まってます。
後は妹と母親だけ予定が決まってません。

|_-))))私は今腰が痛いとゴロゴロしてます。

今日の夕飯はシチューとサラダです。
のむさん

3日間はなにかしら不調がでるんだねφ(・ω・`)
無事でよかった\(^o^)/
ココアさん♬

ありがとうございます(o^^o)
うちの母も、な〜んともありませんでした
私もまだ予約取れてませ〜ん(T . T)

今日の我が家はジェノベーゼパスタです!

腰お大事にしてくださいな〜(^。^)
神奈ちゃん♬

やっぱり若いおなごは出やすいのかもね〜
ありがとー(o^^o)