マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所27(仲間が居る場所)

新しい仲間もふえてますますにぎやかになりました( *´艸`)
また皆様お願いします。
どなた様もお待ちしてます\(^o^)/
返信 161-200/500件最新の投稿へ
わーいヽ(´▽`)/おかあちゃまだぁ❣️よかったぁ、うれしいうれしい。

お仕事いっぱいいっぱいお疲れ様でした。
眠りたいのに眠れないのは辛いね。゚(゚´ω`゚)゚。おかあちゃま、無理なさらないでね。

あのねあのね、さか娘も、宗谷岬行ったことあるよ(*´∇`*)
稚内に泊まって、たまたま行った銭湯でご一緒したお婆ちゃまに、「ご飯がまだなのかい?じゃぁご飯を食べにおいで。」と誘っていただき、まったく見ず知らずのさか娘をご自宅に招いていただいたことが、記憶に鮮やかです。

さか娘が札幌に住んでいた頃は、豊富がそんなに牛乳がおいしいとか分かっていなかったのだけれど、セイコーマートの牛乳は、稚内のすぐそばの豊富町の牛乳なんだね(*´꒳`*)

おかあちゃまのおうちのそばにはセイコーマートがあっていいな(*´∇`*) おかあちゃまが北海道のものが恋しいと思われる時にセイコーマートに行けるのはとってもいいね。

おかあちゃまぁ、さか娘、エポナさんのMessengerも、とうちゃんが帰ってこられてないからできない…。・゜・(ノД`)・゜・。

りんりんちゃんは体を悪くして不安になったりしていないかしら。・°°・(>_<)・°°・。
そうなのね♪

全部見るをしてないから、気付かなかったよ。
元気なら良いの(^^)
教えてくれてありがとね♪

腰は大丈夫?
元々良くないのに、お仕事でも痛めやすい所だよね。
余り無理しないようにね☘️
今日はたっぷり寝れてるから大丈夫♪
これからお布団に入っても、すぐに眠れそうよ(^^)

宗谷岬でそんな素敵な出会いがあったんだね。
いくら北海道の人が人懐こくても、なかなかある事ではないよね(^^;
さか娘ちゃんは、人にも動物にも好かれる優しさと、不思議なオーラをまとってるのだろうねぇ(^^)

スーパーにも北海道の牛乳は置いてあるのだけど、味とお値段で、セイコーマートに軍配が上がるのよね。
夫さんが牛乳を沢山飲む人なので、週に1度は必ず行くの。
近くにあっておかあちゃまは幸せだけど、関西には無いのよね?
出来るといいねぇ。。

とうちゃんとりんりんちゃんに、会いたいね♡
でもきっと、見てくれていると思うから、静かにお帰りを待ちましょうね。
こんにちは!

昨日、4本入りのきゅうりを買いました
さっき、ピコンって友人から連絡が来ました
『きゅうりのお裾分け〜、玄関にかけて来たよ』
4+5 (^_^;)
さらに、妹から『職場でもらった〜』と2倍の大きさのきゅうり5本
4+5+巨大5 (*⁰▿⁰*)

ありがたく、今日はきゅうり三昧の献立にしま〜す
でも、カッパになるやもしれません♬

カッパになる自分を想像したら、感染者増なのにオリンピックでワサワサ、道路はコミコミ、高速アゲアゲにイライラしていた気分も笑えてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
家にも実家からやって来たキュウリがたくさん\(^o^)/みんなカッパ状態だよ。
ちくわキュウリはお約束♪︎'えび塩きゅうり'ってシーズニングミックスがあって、中華風の漬物?が最近のお気に入り。
でも、キュウリを炒めて食べたことはない。
痩せ食材なんだけど、毎食食べるのは飽きる(-""-;)
オリンピック、こちらはDSでグッズがセールしてるよ。なおみちゃんは見たいな\(^o^)/
東京はオリパラ関係なく感染者は増えそうだね。でもワクチン打ってる世代が少ないのは効いてる証拠かな(ФωФ)
神奈ちゃん♬

わ〜い!カッパ仲間〜٩( ᐛ )و

シーズニングの”たたききゅうり”はよく使うけど
”えび塩きゅうり”は使ったことないや〜
で、同じく火を入れたきゅうり料理はしな〜い

とりあえず、ひとり一本マヨつけて丸齧りはノルマとします!
あとは、塩昆布と和えて冷蔵庫にINしました〜

年代による差は、きっとワクチン効果なんだろうと思えるね!
一日も早く、希望者全員接種完了を願うわ〜^_^
今はだいぶ良くなったよ。我が家にも癒しが3匹も居るから( *´艸`)

さかたちゃんも癒されて良かったね。

ザリガニくん♪
心配ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。

そしてコストコの腰のサポーター良いです、でも今は暑くなってきます。

今日の夕飯は鍋です。
昨日コストコで買ったブラウンマッシュルーム入れるが合うかなあ?
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所27(仲間が居る場所)
きゅうりね、炒めて中華味で味付けると美味しいよー❤️ 知っていたらごめんなさい。
白菜や冷凍海鮮類も合わせるてとろみ付けたら、、、ごちそう。ぐふふ。
試しに一本から、そして、、、だんだん増やす( ̄ー+ ̄)

さっき、業務スーパー行ったら198円でこんだけ入っていました。580円の間違いじゃないのかと思いました。20本~25本!!( ; ロ)゚ ゚
野菜室に入れらられないから、10本198円の方を買いました。

お邪魔しました。お返事不要ですf(^^;
きゅうりを炒めるその考えはなかったです。
次にきゅうり買ったらやって見ます。
腰痛とか、何か体調不良やら災難やら、大丈夫ですか?
私は明日の午後に有給を取って整形外科へ行って来ます
今は夕飯後にギブスを外して軽く自己リハビリをしていますが、以前の様に指は真っ直ぐに伸びないし、曲がらないし、あまり無理をしたらまた再断裂しないかと不安です(あまり曲げると少し痛いし)
怪我をすると必ず後遺症が残りますね(T . T)

20日に職域接種で1回目のワクチン接種(モデルナ)を打ちますが、そのまま仕事ですし少し怖いですね

Yahooニュースに業務スーパーで「ストロベリームースケーキ」が348円でコスパが良いって書いてありますね
あったら一度食べてみたいです
コストコさんも負けていられませんね!

帰宅しましたら、ツバメの雛5匹の内、3、4羽が飛べる様になっていました
カラスにも襲われず、巣から転落もせず良かったです
チュッチュチュッチュと楽しそうで可愛いですよ(╹◡╹)
ココアさんも早く体調が良くなれば良いですね!
業務スーパーのストロベリームースケーキ、348円、今度あったら買ってみます( ◠‿◠ )
大丈夫です。心配ありがとうございます。
母親からはもう年寄りみたいだねと言われました(T^T)
腕もまた痛いし前は膝の下ら辺りが痛くて、床に座ると立てないとかもありました。

我が家のヨーキーまだ結果は出てません。いつ出るかなと待ってます。

DAKSは食事が嫌と言うので、また病院に違う餌が無いが頼んでます。
|_-))))どれも最初は食べるが、買って食べ出すといらないとワガママになります(T^T)

業務スーパーのストロベリームースケーキ食べたい、でも我が家から業務スーパーは遠い上そちら方面には用事が無いからなかなか行けません。

ツバメ良かったですね。
やっす!!近くのスーパーも農家さんコーナーはきゅうりだらけだよ。

炒めて食べるレシピ、特にオイスター炒めをよく見るかな?どうにも手がでなくて。
何で炒めてるの?家にはあさりダシダとオイスターがあります。
まずは一人分でチャレンジしてみる。
でないと、男性どもは気に入らないと一切食べないから、味見させてからでないと数日私が食べるはめに。
ありがとう\(^o^)/
山形だし風作ってみました。

お婆婆さまがロピアトピにレシピをあげてくださってて、昔作ったことを思い出しました(^_^;)

私のは、きゅうり、みょうが、大葉、白だし
分量は適当で水はきゅうりから出るので入れてません。少なめに入れて途中で混ぜてます。出来上がりが濃かったら水足すとか本当に適当ですm(_ _)m

お婆婆さまのレシピ(勝手にごめんなさい)は、なす、きゅうり、生姜、大葉です。
https://bbs.costcotuu.com/fan/1621803?page=6#post_1624188
ナンクルナイサ^_^
皆様が真似っこして美味しいと言ってくれるので
お婆婆も嬉しいよ^_^
私もまだ20代の頃、仕事中に腰がビシッ!
慌てて整形外科へ行きましたがいきなりコルセット!
それ以来、必ず冬になるとビシッ!が再発してたのですが、会社帰りに接骨院へ通ってまして、そこでやってくれる簡単なストレッチを毎朝やってますがビシッ!が起きなくなりましたよ( ◠‿◠ )
接骨院も腕の良い所と悪い所がありますね

会社で階段を踏み外して転落し、指を庇ったら左膝下を強打して、何故か膝の裏が腫れて痛かったのですが、アイシングや湿布で今は大分良くなりました(会社に行ったら労災になるから黙って我慢してましたが、、、)
ここ最近は5年毎に身体が変わって行くのが良く分かります。 やっぱり歳ですわー( ; ; )

ヨーキーちゃん、未だ結果待ちですか
心配ですね
DAKSちゃんのわがまま、良く分かります
うちに居た黒柴もドッグフードに好き嫌いがあって、好きなのばかり与えていたら栄養の偏りが原因で腎不全になってしまいました
獣医さんにお任せすれば、きっと良くなりますよ!
お互いにあまり焦らず頑張りましょうね

うちは業務スーパーやもち吉は車で10分程なので今度見て来ます(^o^)/
梅雨が明けて暑くなってきましたので熱中症とかにもお気を付けて下さいませ( ◠‿◠ )
今夜は'豚肉巻ききりたんぽ'です。

元々はテレビできりたんぽの穴にチーズを詰めてフライにしたものを見て、それを作るために一式購入。チーズはおやつにされ、きりたんぽの賞味期限も来たので、検索して肉巻きになりました(ФωФ)タレは安定の源たれ辛味屋♡
きりたんぽを買わなくてもできるけど、崩れにくいしモチッとしてます。
神奈ちゃん♬
お婆婆さま♬

わぁ〜美味しそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ジュル~
お豆腐にかけてもいいね
ありがとうございます♪作ってみま〜す!

のほほんちゃんのきゅうり、安すぎ〜
なるほど〜中華だしね_φ(・_・
きゅうりがたくさんある時に作るのが、きゅうりのきゅうちゃんです。
コストコのかんたん酢、しょうゆ、塩昆布を入れて煮ます。
丁寧に作る人は塩もみをしてから作るようですが。

日曜にしたコロナのワクチンの副反応はありませんでした。
同じ時間にした友人は腕が上がらなくて痛いと言っていました。
私より年上です。
神奈ちゃん♬
だしも豚肉巻きも美味しそう(∩︎^ω^∩︎)

ウチも昨日きゅうりを貰って、5本ピリ辛胡瓜にしたけど、2回で食べ終わったよ〜*\(^o^)/*
お野菜美味しいね❣️
いい匂いがしてきそう〜♡

ちくわにチーズ入れて、バラ肉巻いて焼いた事あるけど、きりたんぽとは全然食感が違うよね!
モチって感じがいいね(o^^o)
神奈ちゃんち行きたいよぉ〜
ありがとうございますm(_ _)m
生姜さっぱりしていいですね、旦那が苦手だから入れられません。
そうなんですね。私も同じで年になりました。

DAKSいつも最初は食べるがその内に食べなくなります。
今の餌も食べないからどれにしようか選び中です。

そうなんですね。もち吉に業務スーパー近くにあって良いなあ。
我が家の近くにも業務スーパー出来ないかなあ。
一式買ったらすぐ作らないとね(-""-;)チーズを食べられてやる気なくなって、きりたんぽだけ残って放置してました。

ここちゃん
からし漬けこっちには素がいっぱい売ってる。
母レシピで作ったら辛すぎて食べられなかったけど、再チャレンジしよっかな。

のむさん
チーズイン肉巻きちくわ(ФωФ)
美味しそう!きゅうりしか詰めたことないよ。細いから小間切れでも巻けるね。

ありがとう\(^o^)/
きゅうちゃんが自宅で!!
きゅうりは輪切りでOKですか?
かんたん酢、ミツカンのなら家にあります。材料を煮るんですねφ(・ω・`)スクショ完了。ありがとうございます。

ワクチンお疲れ様でした。ひどい副反応がなくてよかったです(ФωФ)旦那も腕を痛がってました。
ツボのところに針さしてくれないかなぁ、なんて気楽なことを考えてます。
ツバメさん達無事に育ってるんですね。
今年は実家から写真がこないなぁ、と思って聞いても返事なし(-""-;)
指まだ痛いんですね、ちょっとずつ頑張って!

*☆☆☆*さまもですが、息子さんはニュース以来どうですか?変わりがなければいいのですが。
>神奈ちゃん

ちょっと前にベリーさんちには沢山のズッキーニが集まってたなぁ。。と思い出しちゃって。。

♪冷蔵庫の中にはキュウリが4本 ピコンと鳴ったらキュウリが増えた♪ byビスケットノウタ

誰かが呟くとみんなが助けてくれてさ、コス通って凄いよねぇ~(^^)

神奈ちゃん、お婆婆ちゃんの"だし"、美味しそうだね。
作ってみようかな♪
またカラスが狙ってるかもと心配していましたが、無事に育ってるようで良かったですね(^^)

お花トピの朝顔も見せて貰ってますよぉー(о´∀`о)
ありがとうございます。
日々の努力が虚しくなるようなニュースではありましたが、良いのか悪いのか、仕事は毎日目の前に‥嘆いているだけでは始まらず、やはり日々の仕事に頑張るしかないようです。
身体を壊すことなく頑張って欲しいと願うしかない母です(・・;)
突然のお声かけ、すいません。
お仕事に極端な変化はなかったようでよかったです(ФωФ)
きゅうりは輪切りです。
私は薄くスライスして佃煮みたいにする時もありますが、
ほとんどの人は、煮るのを少なくして固めに仕上げるようです。

あまり煮ると柔らかくなります。
きゅうりから水分が結構出るので、1回目の汁は捨てたりします。
生姜を細切りにして入れる人もいます。
細かくありがとうございます\(^o^)/
17日土曜日、青森市にもち吉がオープン\(^o^)/楽しみが増えました♡
ランチはコメダのコメ牛をテイクアウト。美味しかった♡並でも大きいと思ったけどペロリ♪写真をとるのを忘れて食べちゃった( *´艸`)最後の方はちょっと食べにくかったです。
食べてばっかり♡
昨日も新聞の経済欄にどでかく色々と書いてありました
うちの息子も先日聞いて見たところ、「普段と何も変わらないよ!」と言うことでした
同じく日々の自分の仕事で精一杯な様です
何故か心配してるのは親や身内だけみたいですね(^_^)
アメリカのGAFAの様に大きな会社ほど小さな不祥事一つでも大げさに騒ぎ立てる日本の性格は嫌ですね
私の知ってる限りでは中小企業の方が不祥事だらけで、内部告発しないだけで酷いものです
先程、整形外科から帰ってきました
診察の結果、今日から日中はギブスを外して、やわやわと指を動かす練習をし、寝る時だけギブスを嵌めて下さいとの事でした
でも少し曲げると痛いし、ぶつけたらしてまた再発しないかと不安なんです( ; ; )

帰りに伸縮性のあるテーピングを買って来ました
日中はテーピングをして仕事をしようと思います

テーピングの魔術師のザリガニくん♪さんに良いテーピング方法を教えて貰わなければ(*^^*)

ザリガニくん♪さん
良い方法を、教えてーー❗️
キュイキュイ、キュイイ⊂((・∀・))⊃オカアチャマスキスキ

とーちゃんとりんりんちゃん、見ていてくれているよね。おかあちゃまがおっしゃるときっとそうだって思いました(*´꒳`*)

尼崎エリアの書き込みで、細やかな失敗をたくさんヤラカシました(´ω`)… でもそんな恥ずかしいほどの言い間違いではなかったので、ちょっと開き直って、フンフンフーン♪って鼻歌を歌いながら海に逃げることにしました…(*'ω'*)ワルヂエ

多分ね、セイコーマートは、関東でもお母様のお住まいのあたりしかないと思うの。多分、クオリティーを守るためには、全国展開しないほうがいいんでしょうね(*´ω`*)サミチイケド

おかあちゃまのおそばにあるから、さか娘は身近に感じることができるよ。だから、大丈夫よ(*´꒳`*) ありがとう、おかあちゃま♡

おばあちゃまとはね、稚内市内の、なんというか昭和の…もう、本当にここで脱いでお風呂に入っていいのかなぁ、という、銭湯でお会いしました。脱衣所が囲炉裏のある板間で、きっと常連さんしかもう既に来られないような、そんな穴場でした。

ご自宅はすぐご近所で、お風呂はおありなのですが、週に3日はここにくるんだとおっしゃっていました。

おばあちゃまに連れられていきなりお伺いしたんですが、なぜか大歓迎を受け、ついでにお孫さんの夏休みの宿題をちょっとだけ拝見した夏の夜でした(*´∀`*)
それはお疲れ様です。
テーピングが外れないようにネットするのはどうかなあ?

|_-))))私次は3日前から目が充血してまあ良いかとなってが、旦那が結膜炎だとうつるから病院に行きなさいと言うから行来ました。
結果は疲れで傷が付いたらしいです。
深いらしく来週の火曜日にまた行かねば(T^T)

腰が良くなったらまた別の場所が悪くなりえ~です。

今日の夕飯は弁当買いました。
見てるよー、お姉ちゃま(. ❛ ᴗ ❛.)
いつも心配してくださって本当にありがとう。
私もお姉ちゃまが恋しかったの、本当は(///∇///)

北海道での銭湯のお話も「お姉ちゃまらしいな(クスっと笑う)」と思って読みました。
お姉ちゃまは何かみんな(人間にも動物にも)に好かれるオーラが出てるんだね、きっと( ^∀^)
改めまして、おかあちゃま、お姉ちゃま、ココねぇね。
いつも心配してくださってすみません_(._.)_
体調はそんなに悪くはないのでご安心くださいね。

ココねぇねも色んなところが不調のようで心配です。。(u_u)
今度は角膜にキズが付いちゃったのかな?
早く治るようにとお祈りしています。
どうか無理しないようにお大事にしてくださいね。

私はと言えば、時々読んではいましたが何故か投稿出来ない日が続いておりました(気持ち的に)
自分でも気分にムラがあるのは分かっているんです。。
これからもたまにあるかと思います。ごめんなさい。
そんな時もあると思うので、どうか心配しないでくださいね。

昨夜は夜7時半から朝の4時半までTVを付けたままソファで爆睡してしまいました。
途中で手に持っていたリモコンを落とした音に驚いて目覚めるも、またすぐに寝入ってしまった模様。。何故あんなにも眠かったのか。
まだほんのり外が明るい状態から寝落ちしてしまったせいで、カーテンを開けっぱなしにしてたもんだから、目覚めた時に「ん?外、ちょっと明るい?ひょっとしてもう朝?」と、やっと我に返ったのでした。
歯も磨かず眠ってしまったので、お手洗いを済ませた後で速攻で歯磨き3回(ザっと洗い→ワンタフト歯ブラシ→しっかり丁寧にの計3回)
こんな時間に起きると、一日が長い長い。
でも私の周りには「朝は5時に起床」の方が結構いるんですよね。
お子さんのおられるここの方たちもそんな感じでしょうか(尊敬)

ここ何日かの私は、大谷翔平選手の記事のブックマークが止まらない
( 〃▽〃)(取りあえずはリーディングリストに入れておく)
あららー!
ココアさん、災難続きで大変(@_@)

多分、ご自分のお身体、愛犬ちゃんの看病やお世話で疲れが溜まってるのでは?
私も先日から目が充血してまして、自分ではコンタクトが原因かな〜?と思ってるだけです

テーピングの上にネットは剥がれにくくて良いかも
DSとかに売ってますかね?
今日買ったのは皮膚には引っ付かないタイプでして、皮膚が濡れたりしても炎症を起こさないかな?と思って試しに買ってみました
店員さんに聞いても種類が多すぎて分からないそうでしたので

地元の大きなアルビスって言うスーパーが愛知に出店するそうで、2024年迄に岐阜にも出店するそうです
北陸の新鮮なお魚が食べられますね

色々と大変でしょうけどご自愛下さいませ