雑談お絵描き部10 画像関係

画像関係なら、落書きでも写真でも~何でもどうぞ~
返信 481-501/501件最新の投稿へ
神奈ちゃん。実は神奈ちゃんに作ったこの作品が1番最初の作品でした。なので、実は他の方々への作品とは背景の木と空の感じが微妙に違うんです。向かって右側なんだけど…。もはや間違い探し?
アラはあんまり見ないでね~(;^_^A
たまたまパンダさん。ご無沙汰しております♪
また近いうちにコメント入れますね。
今日は私からの気持ちです。実はラン君、私の中ではさわこさんの次にサクッと気持ち良く出来た作品でした(*^^*)
ザリガニく~ん♪
実はビリ子ちゃんは苦戦した作品でした。
実際はビリ子ちゃん、もっと暗い色でして…。今回、猫目のハウツーで助けられた作品でした。
そして、これ作って、まぁ~さんさんの偉大さ痛感した作品でした。モフモフの切り抜き、色変大変だったー(T-T)
Kさ~ん♡ ご無沙汰しております♪
ゲームのイケメン、連れて来たかったんですけど、出て来てくれませんでした(;_;)

今回、皆さん、動物で揃えたので、Kさんにはアイコンのトガゲちゃんを使ってみました。でも頑張ったのですが、こんな感じになってしまいごめんなさいm(_ _)m 特に色が…アイコンの色使ったのですが、難しかったです…。
ももも先輩~♪ご無沙汰しております♡

別トピでOn(オン)ちゃんのキーホルダー見ましたよ~♪道民ならわかるキャラクター。
コス通で見れた事、しかもキーホルダー持ってるなんて。密かに嬉しかったです(*^^*)

ももも先輩のイメージで作って見ました(^^)
まぁ~さんさーん♪♪
以前作ったピンクのクマさん。もっと可愛く作りたくなって手書きのやり方とか軽く見たら、クマさんって沢山出で来て逆に被らないのを作るのが大変なキャラクターだと気づく…。私の中ではもっと違う感じで(フワフワ感ある感じ)作りたかったのですが、体力&気力なくて…。また出来たらバージョンアップしたいけど、クマさんって本当難しいですー(T-T)

あと、生き物で統一しよう!と決めてラン君&ビリ子ちゃんの画像っていっぱいあるから、楽勝楽勝と思ってましたが、イザ探すと大変でした。毎日まぁ~さんさんの作品見てたから、沢山アップされてたと思い込み(笑) さっきザリガニくんの所でも話ましたが、今までまぁ~さんさんの作品の凄さは感じてましたが、自分で作ってみてね、当たり前に思ってた色も、実は色変えてワンチャン達綺麗に見えるように作ってるんだなぁ。て、じ~んとしちゃった(^^) これがね言いたかったの。 ユーモアのあるコメントもいつも楽しいし。最近の作品では20日の日の「雪降らす」 あれ大好きでした(*^^*)
オーナーさん
ありきたりな画像になっちゃいました(;^_^A

これは精根尽き果てて最後に作った作品です。
オーナーさんへはコスプレのあの作品の方が手をかけてました。ありきたりですんまそーん(笑)
凡人エポナ。レパートリーは少ないです(^O^;)m(_ _)m
エポナ、ありがとう(*⌒∇⌒*)
お転婆ビリ子がお上品に見える(^^)
モフモフビリ子の切り抜き、大変だったでしょ。
色にまで拘ってくれてたのね。
飼い主の私でさえ"もういいか"っていう所で止めて、あとは指先ペンや特殊ペンで誤魔化したりするもん。
エポナやまぁ~さんの方が、余程愛があるよ( ̄▽ ̄;)

馬車が月に照らされてる感じとかタイヤの立体感、背景の遠近感にも工夫がされてるのね。
愛、バリバリ感じるよ❤️
エポナの全力投球が嬉しい(^^)

芦別レジャーランドって倒産しかけて経営者がコロコロ代わったよね。
今はどうなってるんだろ。。
夕張は"石炭の歴史村"?
そこも町の破綻と共に破産状態になったんだっけ。。
なんか寂しいねぇ(*T^T)

札幌近郊はあられが降ったのか。
発泡の粒々みたいなヤツね(^^;
私が道民だった頃は、札幌は暖かいっていうイメージだったけど今はどうなんだろ。。
それにしても北海道の冬の家の中は暑い!
極暖ヒートテックなんて着てたら汗かくもんね。
こっちの方が寒いよ(笑)
冬の朝の室温は5℃とかになってるから、普通にファンヒーターもホットカーペットも使ってるよ。
ホットカーペットつけてシャーパを被ったら最高に暖かい♪

雪も年に何度かは降るよ。
でも、あんまり積もることは無いかなぁ。。
怖いのは、日中解けたのが朝方バリバリに凍る所なんだよね。
それも日陰になってる所だけ凍ってたりするから、気を付けてないと普通に走ってて急に滑るのよ。
スタッドレス履いてない人も多いし、なかなかデンジャラスよ。

長くなっちゃった(汗)
私も作品作り進めるね。
来週末までに出来るかなぁ。。
みんなを見習って、色々工夫してみるよ( ̄∇ ̄*)
楽しまなくちゃねぇ~♪

でも今日は、もうお風呂入って寝るわ。
エポナ、またね。
お休み~(。-ω-)zzz
沢山画像アップしたので、今、まぁ~さんさんのコメントに気づく…。まぁ~さんさん、本当、一流料理人だわ~!! 私は真逆でこんだけやったんだよー!(T-T)て騒いでる見習いシェフ(笑)

さっき冷蔵庫に入ってたのを発見。連投する前にサクッと撮った撮りたてのお菓子置いて行きます。
今日用事あってディーラー行った息子のお土産です。私は初めて見ました(^^)

いつも #画像 入れてませんが、私がアップしてるコス通に画像、もし使いたいのがありましたら、遠慮なく使ってくださいね。
わぁ✨
ランで作ってくれたんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます♪

皆さんにそれぞれ作品作るなんて凄いわぁ…。
みんなでカボチャの馬車に乗って、パーティ会場に向かっているみたいですね♡

作品無くてもOKなので、いつでも好きな時に来て下さいな(^^)

そうそう。
先日の高級月寒あんぱん、私的にはイマイチでした(^^;)
普通ので充分美味しいと思いますよ〜(^_-)
ビリ子ちゃんは、モ腐モ腐より腐ワ腐ワが難しい!(*´Д`)=3
特にスッカスカ~の耳の毛。
飼い主サンが綺麗にブラッシングしてくれるモンだから、糸のよう。
耳の毛には黒い毛が入っていると聞いているので、影と思ってウッカリ切り落とさないようにして((φ(・д・。)ホォホォ
背中の色は基本『白』だけど、トリミング直後は『茶』だって!

切り抜きの補助に使う『指先』ツールでの伸ばし、ビリちゃんはまだイイんだけど、ランちゃんが!
マルペキだけなら何とかなるのかもしれませんが、プードル父ちゃんがガンバッたおかげで巻きが入ってる!(´Д`)
ブラシで足そうにも、色変え・ファー・雲etc.どれもランちゃんの毛質にマッチしないのよねー ε-(;ーωーA フゥ…

ワンコの色変は、ブレンドモード各種をそれこそブレンド、投げ輪で指定して一部だけ変更。
ケースバイケース、光の当たり加減でも違うので『この方法』というのが無いのですが、運が良ければフィルター→色調整→明るさ・コントラストだけで一発成功する事もあります。

#ハウツー
エポナ

はなこを乗せてくれてありがとう、しかもネックレスまで♡最初に作ってくれたの?嬉しいよぉ(;ω;)
アニメの背景に実写のかぼちゃがちゃんと馴染んでる(ФωФ)車輪は手書きだよね?
とってもかわいいカボチャみつけたね、アイデアもチョイスも脱帽です(*/∀\*)
エポナは月末もきてくれるから?私のはこっちに載せるね!!
次のトピは用意してありますので、皆様ゆっくりご歓談され、尽きぬ話は『No.12』で続きをどうぞ♪
ほほぉ~♪最後は羊で〆たか...
さぁて、ドコから突っ込む?アレか...コレか...それともココ...
ウッそピョ~ン♪部分入れ換えを良くマスターできてはりまっせ~
オーナーさん、皆さん、おはようございます(*^^*)

オーナーさん、慈悲深きコメント、ありがとうございます~(T-T) 褒めて伸ばす育て方(笑)
えー、えー、内心、自分でも自覚しておりますわよ。背景、もっと頑張ったら色々バリエーション出来ただろうに…。一番本人が自覚しております。(^O^;) さすがに全パターンは厳しいくて…。数パターンとなったら、今度は誰にどれを選ぶ??で悩みそうなので、結局あの形になりました。妄想の中で一周して結局、最初のコンセプトに落ち着く…。

朝からバタバタして今からやっと皆様に続きコメント入れようと思います。
多分、このトピ埋める自信ありますので、どうか他の方、新しいトピに行ってくださいね(^^)

神奈ちゃ~ん♪作品、お絵描きトピに出すの??
私、何だか昨日勢いでオーナーさん作ってくれたトピに出しちゃったけど…ぽつん…。正直な気持ち誰か助けて~(; ;)です。

神奈ちゃんにも見せたい物さっき買ってきたの。
撮影も文章も時間かかるのでちょっとごめんね。

相変わらず、好き放題の勝手しておりますが、残りのトピ埋め、私、したいので、どうか皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m 夕方までには埋めれるように頑張ります!
電車イメージのさわこです( ̄∇ ̄)
電車、馬車に乗れない(笑)
めんどくさい奴ですみません。

相変わらず、エポナさんの発想力・突破力はすごいです。
カボチャの飾りを写真撮って加工するなんて、思いつかない。
実写風景の加工はやってるくせにね。。。
思いつくのがすごいし、それを形にしてしまうのもすごい。
北の馬だけあって、さすがの馬力と忍耐力(^^)

ハロウィン、思いついたモチーフはあるけど、それを形にできるかどうか。
毎年この季節は繁忙期なのでなかなか作品にかける時間がとれませんが、突貫工事でなんとかできれば、来週末に持ってきます。
さわこさ~ん♪こんにちは(^^)
今、さて、神奈ちゃん宛にコメント入れようと開いたら、さわこさん発見!

>実写風景の加工はやってるくせにね。←そーですよ~。私にしてみたら、毎回、さわこさんの作品の世界感、素敵だな~(*゚O゚*) て見てましたよぉ(^^)。元々の写真自体が綺麗だし、素敵だし…。それに輪をかけて、さわこさんが醸し出す雰囲気の世界。美人さんがメイクして更に磨きがかかって綺麗になる。みたいな。

水中花、綺麗でした。また「さわこワールド」見れるの楽しみにしています♪(^^)

あ、あと、コロナワクチン接種、私の場合、副反応軽かったです。接種部分が次の日に筋肉痛?軽いコリ?がある程度で、例えるなら、肩こりなら揉みほぐして柔らかくしたらスッキリしそう…。な位で、気に止めなければ全然平気なレベルでした。それより、私の場合、集団接種会場で受けたのですが、流れ作業のように案内係の方に誘導されながらお医者さんの前へ…。お時間かけては申し訳ない。と入った瞬間から腕まくりしてスタンバイ。軽く問診に答えてイザ注射。消毒液で腕を拭こうとした女医さん「あらあら、猫に引っかかっかれたのですか?」私「いえ…違います。自分です私です…」 女医さん「うふふ。では少しズラして打ちますね」恥ずかしかった(T-T) ガリガリかいてたのか見たら傷だらけの腕。そして再びお時間かけては申し訳ない。と診察ブースから慌てて出ようと立ち上がったら、今度は肩からたすき掛けしてた鞄が足元に落ちてしまい、有り得ない状況にプチパニック。急げは急ぐほど返って時間かかってしまい、あたふた。女医さん「あらあら大丈夫ですか。」と笑ってる(T-T) 最後「お大事になさってくださいね(^^)うふふ」と見送られました。 その後、私は薬アレルギーがあるので、多分成分入ってないので大丈夫と思いますと言われたのだが、用心のために…。と30分待機。特に変化なくあと15分か…と思ってた頃、間隔あけて座ってた右隣の方(女性)が手をあげてスタッフ呼んで「何だか心臓がバクバクするんです…」と。スタッフさんが血圧計持って来たり、ちょっとバタバタ。それ見てる私の方の方が 「ひぇー。怖いよ(@_@;)」でした。結局、スタッフさん(看護師さん?)はその方には血圧も脈も大丈夫。と言ってましたが…。次に具合悪くなっても呼べないのでは…。と心の中で呟いた私でした。コロナ渦なのでその女性の方にも話しかけれないし。私の方が先に接種後の待機だったので、多分その方、接種されて10分経つかな?のような気がします。私、チキンハートだから、大勢の前で手を上げる自信ないので余計、あの女性、勇気持って伝えたのでは…て思ってみたり。
私の場合、副反応より接種会場での出来事が物語でした。さわこさん、長文ごめんなさい。
さわこさんにはもう1つ 見せたい画像がありますので、今度はそちらを…。時間かかってすみませんm(_ _)m
さわこさん♪お見せしたかったのこれです。
今月5日スマホ修理に出した日についでに…と初めて行って来ました(*^^*)

自転車ではないんですけどね(^_^;
本当は来春でも…と思っていたのですが、1品欲しい品物がありまして…。たった1品のためにわざわざ札幌店行くのも…と出た方向の延長線上になる石狩倉庫へ…。オープン時に地元ローカルTVで言ってたお米(実は欲しかったの)もゲットして来ました(*^^*)

いつもは近くのスーパーで道産米の「ほしのゆめ」食べているのですが、それより一昔前になるのかな?道産米の「きらら」購入してきました。実はコストコでお米買うのお初です(^^)
多分ですが、これからもこのお米、買おうと思ってるエポナです。また1つコストコで購入商品増えました。 石狩倉庫、フードのあの台なんて呼び名なのかな。ホットドックにケチャップとかマスタードかける台。札幌は2つなんだけど、石狩は3つありました。座って食べるベンチも石狩の方は中と外にあってびっくり。席数まで数えて来ませんでしたが、札幌しか知らない私には新鮮でした。ただ、冬…石狩店は平屋のみの青空駐車場なので、確実に雪の上でのカート押し…大丈夫だろうか…と旦那と心配しております。しかもほぼ新港。ホワイトアウト確実な吹きっさらし…。 札幌店ではいつも立駐に停めているので、苦労した事ありませんが…。旦那も、多分札幌店は北国仕様で作られた気がするけど、石狩は内地仕様のような気がする…。と。ロードヒーティングはコストかかりすぎるので、やっぱり屋根、あった方が良いと思います。除雪費も駐車場広いので大変そうだし…。また長くなっちゃった(T-T) 普通のスーパーでも真冬、車まで購入品乗せてカート押せませんから…。石狩倉庫、どーなーる~?!(@_@;)

旦那はイザとなったら、「ソリ」持って行くと行ってます(¯―¯٥) 商品購入後、カートからソリに積み替えて車に運ぶ。と。面倒くさ~。でも、運ぶならその方法になりそう(; ;)
たまたまパンダさん、こんにちは♪

高級月寒あんぱん、そうだったんですか…。見た目はものすごく高級感あるのに残念でしたね…(; ;)

私の方は…たまたまパンダさんに♡と近所のスーパー行ったついでに見て見たら、時期だからでしょうか…「かぼちゃあん」があったので購入してみました(^^)
知ってたらすみません(^_^; あんこ、得意ではないので、和菓子系疎いです。

もしかしたら、たまたまパンダさんの方がお詳しいかも…。あまりにもスーパー行ったら昔から置いてある商品なのであんの種類とか今回気にして見るまで気づきませんでした。季節によって変わったりするのかな…。
まぁ〜さん様。

追加のハウツー、ありがとうございます。

もうね、自分が情けなくて…
いつも送信してから気付くという( ;∀;)
見直してるつもりが見れてない。
作った翌日にアップした方がイイかも。

前にハウツーして頂いた時は理解出来てなかったけど、今回はハウツー見ながら出来たから進歩はしてると思うんですけどねー( ;∀;)

先程、元町と中華街に行って来ました。
今日はバスで(笑)
主人に頼まれて崎陽軒に。
焼き焼売、ご存知でしたか?
私初めて見ました。
エポナ。

いつもながら、エポナの作品はアイデアいっぱいだね。
愛が溢れてる♡♡♡
ロビンをかわいくしてくれてありがとう♡

私もハロウィンの作品作らなくちゃね。
今、ハウツーのメモ帳整理やアルバムの整理してます。
もうね、アプリの中グチャグチャ(笑)
どうやって整理したらいいのか…_| ̄|○

今日撮影しました。
中華街の媽祖廟です。