生き物ルーム第47

生き物ルーム第47
またお願いします。
昨日寝転がってる子ココアを撮ってたら、可愛いのが撮れました( *´艸`)
返信 441-480/502件最新の投稿へ
2つの画像に記憶があります。
倉庫から御自宅に電話して、「捌けるなら買う!!」って言われたヤツね♪

そのうち『本マグロ』丸ごと買うンじゃないか?と、双子は心配で心配で(。-_-。)
生き物ルーム第47
笑顔と笑顔のコラージュ♡︎(*´∀`*)

#画像 #ラン
生き物ルーム第47
ラン「ねぇ~ビリちゃん、全部解凍しちゃってさぁ、どうするのぉ?」
ビリコ「今考えてるのなのっ!」

すっかりご無沙汰してましたm(__)m
別トピで溢しましたが、突然の介護生活突入でアタフタしてました(^^;
まだアタフタしてますが、とりあえずショートステイの利用が出来ているので、その間は安心です(^^)

>オーナーさん
今回は正解です♪
しらすちゃん、逃げてぇー!

爺さま婆さまのお世話をずっと続けてらっしゃるオーナーさんを、尊敬しますm(__)m

>まぁ~さん
体調はいかがですか?
お名前を見るとホッとします(^^)
「呆性」の当て字はさすがですね(笑)

>シヴァさん
シヴァんこくんのお腹の下からボールを取りに行く姫ちゃんが"2人羽織り"にしか見えなくて面白かったです(*´艸`)

>プリンさん
>パンダさん
ビリ子の散歩コースにも同じような栗の木があります(笑)
今年は豊作なのかしら。
オージーくんへのおもてなし料理、ビリ子はどうするつもりなのかしら(*´艸`)

>パンダさん
手作りしらすピザ、凄ぉーい(*’o’ノノ゙☆パチパチ
偶然にも昨日コストコに行って来たんですけど、新商品でシラスピザがありました。
とってもタイムリー♪

>ココアさん
ヨーキーちゃん、現状維持だったんですね。
悪くなってなくて良かったです。
ご自身もヨーキーちゃんも、お大事にね☘️
県外の検査は肝臓も悪いと言うので肝臓検査しました。
血液検査も肝臓も見てもらってます。

体重は減らして普通になってそれからまた痩せたので、体重をふやすように言われて食事の量をふやしてます。

そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。

そうなんです。私が居ると甘えて落ち着来ません。
前に足を怪我して安静も私が居ると出せとなります。
カットも私が居たら動くため、カットしてる時は見ないようにしてます。

旦那にはサークルから出せとか、カットの様子を見ても動いたりしません。
美味しそう~(*´艸`)

ウニって剥いてからキレイにするのが大変だった覚えがあるのですけど、こんなにキレイに剥けていて凄いですね。

でもなぁ~……
ビリ子は素材そのものを大事にする子だからなぁ~……
生き物ルーム第47
娘が面白がって購入した茨城弁Tシャツです(笑)

因みに、落としめどとはいいません(笑)
小さいものに限るのかなぁ…
"鼻"には"めど"が付きます。
"ケヅ(ケツ)"にも付きます(笑)
生き物ルーム第47
裏にもあるでよぉ~♪
H&D「コレ、オーナーんちの変態冷蔵庫じゃん?...ってコトは...中身は俺達のモノ...グフフ♪」
私とヨーキーの心配、ありがとうございます。

まだ転んだ所が痛いです(T^T)

今の子ココアゴロゴロしてます( *´艸)
生き物ルーム第47
H&D「おいコラッ!出せっ!中身売り捌けねーじゃねーかっ!」

ラン「ビリちゃぁーん、なんか聞こえるよぉ」
ビリコ「あ~ぁそれねぇ、ジップロックに入れてツブスよって言えば聞こえなくなるなのぉ♪」

#画像 檻の中のH&D
しらすちゃん、受難ふたたび…。

cafeではモザイクだったので正誤不明でしたが、コチラはしらすちゃんで間違いないですね(笑)
すごっっ!
きれいに馴染んでいて、普通に撮ったみたいです∑(゚Д゚)
DLしとこ♡

こんなふうに撮れると良いのですが、なかなか完璧なショットは難しいですね(^^;)
生き物ルーム第47
ビリちゃーん♪コレもいるかしら?

息子夫婦の冷蔵庫事情も考慮せず、良かれと思って差し入れする母親あるある(^^;)

有難い時もたまにはあるのですが、予定していた献立が狂って無駄にしたり食べすぎになったりするので、私は文句を言ってました。

私の場合は実母だから言えますけど、苦労されている方も多いでしょうね…。

ビリ子ちゃんも迷惑かしら?

ピザに使ったのは多摩境で買った、このしらすです。
無凍結だったのに食べきれず冷凍してしまいましたが、美味しくいただきました♡

#画像 #釜揚げしらす
わあ!冷蔵庫いっぱい♪
ランくんしっかり食べないとね。
全然違和感ないよ(ФωФ)ビックリ!!
たまご、どんな味かしら♪Ψ(`∀´)Ψ
ジップロックに入れて…
やや内側を狙い、えぐりこむように打つべし!打つべし!打つべし!
生き物ルーム第47
H&D「うっぎゃぁ~!」#画像
昼休みにコメしたはずなのですが、ぐるぐるして何処に行っちゃったみたいなので改めて。

このTシャツ、いいですね〜(笑)
こういうの、好きです♡

なんとなく意味や由来が想像できる言葉もありますが、実際に聞いたら頭に???が出ちゃうんだろうなぁ…。

『イモアライ』がわからなくてググってみたら『MRI』の事だったんですね(^^;)
よく見たらイラストにも描いてありました〜(笑)
段平キター(//∇//)

打たれているはずなのに、卵さん達が嬉しそうに見えるのは何故でしょう(笑)
ランちゃんの笑顔が自然過ぎて、どうしてまぁ~さんがランちゃんの写真をアップしてるのか一瞬頭に(?)マークが浮かびました。
この満足そうな笑顔は100点満点ですね(^^)
無凍結の釜揚げしらすは貴重ですね。

しらす丼、しらす揚げ、カリカリふりかけ、サラダ…何にしても美味しそう(*´艸`)

ランちゃんとビリ子では消費し切れなくても、時々遊びに来てくれるシヴァんこくんご夫妻やオージーくんへの振る舞い料理で大抵は消費できてるので、ビリ子は感謝してるのじゃないかしら(^^)
違和感無い?
嬉しいな(*´艸`)

イガ栗がね、なんだか浮いてるのが玉に瑕と思ってたのよ。
大丈夫だったかな…
卵さん達の前のフェンスは、ランちゃんのケージを使わせて貰ったの。

卵さん達、潰すと美味しいらしいよぉ♪
えぐり込むようにり打つべし!打つべし!打つべし!

アハハハハ∩(´∀`∩)
ウケたー(笑)(笑)(笑)
他にタオルとかもあって、お店の中で大笑いしてしまいました。

祖父母も義母もネイティブいばらきなので、余計にウケてしまったんですよね。
祖母は、時々何を言ってるのか分からないことがありましたよ(笑)
生き物ルーム第47
似たような面白Tシャツで...
ベトナム土産の「アイフォー」#画像
ビリ子ちゃんは素材を余すところなく生かす料理が得意ですものね(^^)

では、これからも遠慮なくお届けしちゃいますよ♡

しらす、こちらでは湘南が有名ですが、ザリガニくん♪地域も産地でしたよね?
20年位前に常磐道のSAで釜揚げしらす丼を食べた記憶があるのですが、どこだったかなぁ?
生き物ルーム第47
偶然にも夫が録画していた『オモウマイ店』で、茨城の地元の方々が「にばらき」と発音しているのを見ました(笑)
恐らくネイティブな方々だと思います(^^)

私の父は東北で何代か続いた農家出身でしたので、帰省すると『とうほぐ弁』に揉まれていましたので、ちょっと似ている言葉もあるんじゃないかと思います。

子供の頃はそれが面白くて一生懸命真似をして従姉妹達と遊んでいましたけど、祖母の言葉はわからない事も多かったですねぇ…。

そして、この画像。
ネイティブいばらき流に言うならば『エヌノオヤヅ』で合ってますか(笑)

先週市場の肉屋さんに売っていたので、買ってしまいました(^^)

#画像 #犬のおやつ #鹿の心臓
『フォー』の事なんですね(//∇//)上手い!

あら?ここにもオージー君が…(笑)
生き物ルーム第47
雨続きでお散歩に行けないので、お宝探しゲーム。

いつもは座布団や物の影にフードを入れたオモチャを隠すのですが、上の方に置いたらどうなるか
実験してみました。

隠すのが見えない場所でマテをさせてからヨシ!の合図で探し始めたのですが、床面で匂いを嗅ぐばかりで全く気づきません(^◇^;)

しばらく探させたあとで「ここだよ(^^)」と教えたところを撮りました(笑)

フードが入っているので、匂いでわかるかと思っていたのですが、床にあると思い込んでいるんでしょうか?
今日の事を覚えていたら、同じ場所を探すのかなぁ?

明日、また実験してみようかと思います。

#画像 #ラン こんな所にあった!
>ビリコ「今考えてるのなのっ!」
リアルっぽ過ぎて、爆笑(*≧▽≦)ノシ))
ビリ子ちゃん、料理・洗濯・掃除・裁縫etc.家事に仕事に大忙しですものね( *´`)ノ(´˘`B)

高校野球、初戦突破した神奈川県代表横浜高校の試合をダイジェスト版で見て、結果は判っているのにハラハラ・ドキドキそしてイライラ… リアルタイムで観戦しなくて良かった~。

ビリ子ちゃんのチアリーダー姿をお絵描きしたいなぁ♪
ラン「かっ飛ばせーぇっ!ヨ・コ・コウ!」
ヒメ「けっ飛ばせーぇっ!シ・ヴァん・こう!」

ランビリ夫妻の地域なら、東海大を応援したかったかしら?
東海大相模高校、去年は大会中止、今年は部員にコロナ感染者が出て出場辞退。
可哀想過ぎる!
生き物ルーム第47
#画像 お好みのスクールカラーに塗って下さいな
「ここだよ!」と種明かしするタイミングも、ランちゃんの集中力が切れた後では遅いし、要観察♪これも飼い主サンと愛犬とのコミュニケーションですね♡︎

警察犬が行方不明者や犯人の捜索をする場合、愛用品や遺留品の匂いを嗅がせて出発!
「足取り」の文字通り、地面に着いた匂いを辿って行く。つまり、鼻は地面をクンクン。

一方、災害救助犬は、空気中に浮遊する人間の匂いを嗅ぎ取るから、鼻は上向き。

現場ごとに探すべき匂いがリセットされる警察犬は、毎回同じ匂いを嗅ぎ当てる麻薬探知犬と違って、更なる才能が必要のようです。

で、災害救助犬は人間の呼吸の匂いを探すので、亡くなった人には反応しないらしいです。

ランちゃん、神奈川県警嘱託警察犬になれるかな?
生き物ルーム第47
コレはビリ子だろうか? #画像チアリーダー
野球では伝統校ですが、男女共学になったばかりの横浜高校は、今回初めてチアガールの応援が入りました。

でもねぇ、個人的には黄色に赤はヨココウのイメージじゃなくて、応援風景が気に入らない!
やっぱ『横浜上等』『横浜参上』のユニフォームを着せたい!
ビリ子実写にはモ腐モ腐の切り抜き問題があるンで(さっきのもバックを黒でエエのか悩みつつ...) 服を着せるのはエエけど、どのポーズで、どのように服を描けば使いやすいのだろうか?...が課題なンだなぁ~←急がないけど、いずれ「塗り替えコラージュ」に向いた素材描き方法を答えてくれればやりやすいンだがのぉ~
モ腐モ腐を切り抜くのは手間がかかるし、画像落ちするンで、服の方を切り抜いて、同じポーズで、原画を切り抜きしてる自前のビリ子実写に「服」の方を乗せて色塗り...とか? ( ̄~ ̄;)ウーン
>やっぱ『横浜上等』『横浜参上』のユニフォームを着せたい!
発想が、族・・・。
さすが本拠地(?)に住んでいる方だわ~。

>ヒメ「けっ飛ばせーぇっ!シ・ヴァん・こう!」
適切な写真を発掘したいですが、今日中に見つけ出せるかなぁ・・・。
まだ、体調不安定なら、お絵描きせんでエエのよ~!
生き物ルーム第47
こんにちは♬
遅くなりました(^^;;
おウチシャンプーしてドライヤーしてみました。
ドライヤーがしっかり固定できたので、片手が空いてブラッシングは楽に出来ました❣️
決してじっとはしてないですが。。。私にくっついてドライヤーする習慣がついちゃったのでどちらにしても洋服は濡れるんですけどね(^◇^;)
生き物ルーム第47
「この子は...茶色の...ベンジー...?…違う...」
#画像 長毛小型犬の区別がつかず、匙を投げようか?でも
折角のワンコ画像だし...と、悩んでスプーンをガン見してたら匙の方が根負けして曲がった...の図
「けっとばせーぇっ!」にウケましたー(≧∀≦)

相模も名門ですが、地域的には桐の字がつく2校ですかねぇ(^^)

高校時代はいつも一回戦で負ける県立高校でしたが、応援には行ってましたよ*\(^o^)/*