2020東京オリンピック 皆で応援しようヾ(´∀`*)ノ

ご飯食べた!お風呂入った!ドリンク準備ok
よーし、オリンピック楽しもうヾ(´∀`*)ノ
皆さんの感動をお待ちしております。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

今時はTVerや翌日のニュースなどで振り返りもあります。
おすすめ感動シーンあれば、ご紹介ください。見直します♪
がんばれニッポン、皆みんながんばれ、世界中の皆ガンバレー\(^o^)/
返信 41-80/389件最新の投稿へ
おはようございます♬

素敵なトピたてありがとうございま〜す❣️
私はサッカーが好き♡
他の競技も出来る限り観戦したいと思ってるけど、何かオススメがあったら教えてくださいね(^^)/
シヴァさま
凄い貴重な体験されたんですね❣️

こんな状況で頑張ってきた選手たちが、1人でも多くメダルを手にすることが出来るといいですよね٩(^‿^)۶
おはようございます♪
皆様とオリンピック観戦しているようで、とっても楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
のほほん様ありがとうございます♡

ただ今、バドミントン観戦していますが…
日本のユニフォームのカラーが中国かと思い、他ごとしていたら、日本でした(゚o゚;;
入場曲の「スレイのテーマ~導師~」、ゲームトピでゲシゲショな方を書いたからコッチではスバラ~な方を...
スレイって兄ちゃんが、「災厄に包まれた世界を浄化していく」ってストーリーのRPGや
サッカー!日本以外にお気に入りありますか?
のほほんは、ラグビー、日本とニュージーランドのオールブラックスが好きです。ハカ最高ヾ(´∀`*)ノ
バドミントンやってますか!ウエアも楽しみです(●´∀`●)

掲示板ですので、アップが遅れたり話が前後しますか、気にしないでどんどん書きたいこと感動したことあげちゃいましょ。
リンクを貼ると引っ掛かって遅れたり削除されたりあります(リンク多くていつもアップが遅い)

入場行進曲だー(*゚Д゚*)
さすがだ!
もしかして、リアル生活でもお人さまが考える先の先の先をなさってるとか言われませんか?質問を思い付く前に気がついて答えちゃうとか(*^^*)
コメント読ませて頂いて、二週間後位に「なるほどーこの事を予測しておっしゃって下さっていたんだー」とびっくりすることがあります。

今日もお仕事の皆さん、お疲れ様です( ´_ゝ`)ゞ
暑いけど一緒に頑張りましょう。夜、コメントに良かった試合とかシーン溢れてるかな?復習楽しみ。
本日もワクチン接種会場行ってきます!来られる皆さん、水分と身分証明書お忘れなく!
全く同感!
あのユニフォームの配色がね。
赤と来たら日本は白にしてほしい、黄色なんて紛らわしい!
で、結果を見られないまま婆の通院へ。
のほほんちゃん、楽しいトピ立てをありがとうございます♪

たった今、気が付きました(^^;

開会式前半は爆睡してしまって、選手入場の途中から観ました。
どうなることかと危ぶまれた開会式だけど、無事に終わって良かったですね(^^)
大変な状況を引き継いで、賛否両論が飛び交う中で責任は自分にあると言い続けた橋本聖子さんのスピーチに、泣きそうになっちゃった。

スポーツ観戦大好きです♡
リアルタイムで色々な競技を観たいです。
外したくないのは、サッカー、卓球、柔道、水泳、ソフトボール、レスリング、ラグビー………とりあえず、観られるモノ全部!

色々な考え方があるでしょうが、命懸けで努力を重ねてきた選手達に罪はありませんから(o・v・o)
とりあえず、ミライトワとソメイティの公式ラインスタンプゲットしました
あ友達にスタンプテロじゃー( ロ_ロ)ゞ
昨夜の五輪カラーのスカイツリーです。

最近はゲームトピにだけ出没してます(^_^;)

卓球混合ダブルス観戦中、美誠ちゃんがんばれーp(^-^)q
かりばちゃん久し振りぃ~♪

卓球もバドミントンも強かったね。
一緒に観戦、嬉しいよ(о´∀`о)

スカイツリースゴーイ(*’▽’ノノ゙☆パチパチ
画像、ありがとう❤️
開会式、選手入場の途中で寝落ち。
全部見たかったのにーー、と、思ったらeテレで録画を放送してたので速攻録画しました。途中からだけど〓〓

始まるまで、辞退やらなんやらアクシデントが多かったけど、入場の曲がドラクエ!!!
ゲームの曲が使われてたのは良かったなーー!
日本の文化とも言えるしね。
それと漫画の吹き出しの看板?も良かった。漫画も日本だよね〜って思うから、ココにスポット当てたのは良かったなーー!感動!!

終始、日本ならではを感じられた開会式だったなー
医療従事者がいたるところに参加してるのも良かった。この人たちも戦ってるから。ウルってきた。

あと、驚いたのはドローンで空に浮かんだ地球!!
すごいな。近未来への希望を感じたわ。

オリンピック、どーなのかと思っていたけど、昨日の見たらやって良かったなと思いました。
オープニングは地味だな~と思ったけれど、進むにつれだんだんおもしろくなりましたね♪
ドローンの地球がよかったですよね、ピクトグラムのパフォーマンスも!

なだぎさんや劇団ひとり氏とか、意外な出演でしたけど、さすが芸達者でした。
通院お疲れ様です。
バドミントン勝ちました(^.^)

日本は赤と来たら白ですよねぇ。
卓球の中国のユニフォームは赤に金の龍?で納得でした(笑)
私を塗りつぶした写真ですが、よろしければどうぞ~(^^♪
聖火トーチを持った背景は、コレと公式キャラクターの2種でした。
いくらコロナ前でも、このためだけに都庁に行きはしませんが。
私が行こうとした日にやっていたのでラッキーでした☆彡

聖火トーチ&メダル展示は数日やっていたと思いますが。
私が行った日限定の『ラグビーワールドカップの優勝トロフィー展示』(2019年秋開催)は、気の毒になるほど閑散としていました・・・。
(私はすかさず撮ってきましたが・笑)

わざわざ日本まで来て、熱戦を繰り広げているんだから。
少なくとも感染も怪我もしないで・・・と願います。
因みに、公式キャラクターというか、デザイン?
の方はコレでした(^^♪
うんうん。そう。
コロナ禍だから地味めな始まりだなーと思いつつ、それも良かったし、ピクトグラム良かったです!!
あの早いリズムで次々と!ちょっと仮装大賞を思い出してしまい、クスッとなりました。

観客が居たとしたら、また違った演出だったろうと思うけどテレビを意識したような演出でテレビですごく楽しめた!!
そうそう、仮装大賞! あのリズムがそれっぽかったね。もしくはもじもじくんを思い出したわ。が~まるちょばだと見破ったぽちくろさん、サイコー(*^ー゚)b グッ!!

観客がいないのを逆手にとったかのような、(事前に製作した)動画を混ぜた作りになっていましたね。

あのスタジアムは木造と聞いたけど、あんなにバカスカ花火上げて大丈夫なのか(笑)。いや、太っ腹な上げっぷりで見てる方はよかった。←コロナで行き場を失った花火を全部打ち上げて欲しいくらいよ
みんなと一緒に観戦してると思うとウキウキします(*^.^*)

ちび娘ちゃんはアーチェリーを見て「やってみたい!」と言ってました。
ちょいマイナーな競技でも日中にlive中継で楽しめる、自国開催のメリットですね。

テニス男子ダブルス応援中
がんばれ錦織&マクラクランp(^-^)q
バドミントン、勝ったんですね!
なんだかバタバタしていたので、今日はゆっくりオリンピックをテレビ観戦がまだできていません。早くゆっくり見たいです。
子①が、オリンピックのアルバイトをする予定でしたが、無観客になったので中止になり、ワクチンも2回終わって、ユニホームは貰ってあったので記念撮影しました!
お久しぶりです\(^o^)/
やっぱり関東はいいなぁ♪東京タワーもライトアップしてたんだったかな。
柔道 渡名喜風南選手、おめでとうーー銀メダル
ワッショイワッショイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

白のバドミントンウエアーバージョン登場だー(σ*´∀`)

#メダル #オリンピック
2020東京オリンピックとお友達になったので、オリンピック速報がガンガンやってきます\(^o^)/
素敵なトピ!お邪魔します♫

日本人選手、今大会初の金メダル獲得〜♡
おめでとうございます(> ਊ <)ノ
高藤選手✨金メダル*\(^o^)/*
おめでとう〓
柔道48キロ級 コソボの金メダリストの涙にもらい泣きー。
(o;д;)o
池江璃花子ちゃん!頑張って!
応援してまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家には関節痛めてるピクトくんが。

のほほんちゃん、トピたてありがとう\(^o^)/
ワタクシは体操男子、内村くんのまさかの予選敗退のショックから立ち直れません(涙)
最初の高難度の3連続技が見事に成功したと思ったら、落下(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ワタクシのオリンピックは半分終わった気がします。 内村くん、長い間、感動をありがとう‥
どうしよう、サッカー、ハラハラしすぎて見ていられない。あうあう。:;(∩´﹏`∩);:
あっ、負けちゃった
あっ、負けちゃった
北京オリンピックから約13年、絶対王者でしたね。
鉄棒で最後ビタリと止める美しい演技に、何度もドキドキさせてもらいました。
種目別でメダルを取ってくれたら良いなぁと思っていたので本当に寂しいですよね。
ソフトボール。

開会式が昨日だったのに
すでに3試合目の戦いの真っ最中です。

はい。
現在5-0で勝っています。
ダイジェストを見て瀬戸くんに物申す。

8位で通過出来れば良いかな?って流して予選落ち。
それはないでしょう。
みんな必死なんだからさ。

自分をスゴイ人と思わないで欲しかった。
もう一度泳げませんから…
オリンピックナメるな。と喝です。

厳しい言葉で失礼しました。
自転車競技の男子個人ロードレースのTV放送がなかったため、途中までネット配信で見ていましたが。
(都内のコースも身近ですが、山中湖までの道志みちも行動圏内なのでよく通っていました)

選手たちを真横から撮影しているカメラマンの方が、バイクの後部座席にまたがったままの立った状態で。
巨大なカメラを抱えて撮影しているのにビックリでした~。
凄いバランス感覚&体幹・・・。

と家人に言ったら。
若いころにゾクで(バイクの後ろで)旗とか振り回していたのでは?
と身もふたもない返事が~(呆)
岩手県民さま♪

岩手県民さまにぶら下がり返信しようと、一旦書き始めましたが。
うまく表現できなかったので返信は止めようとしたはずが、
ぶら下がり解除を忘れて投稿したため、意味不明で申し訳ありません。

内村くんみたいに、土下座云々とまで言うのもどうかと思いますが。
国内選考で瀬戸くんに負けて代表入りできなかった人のこともいるんだから、手を抜いた(と見えてしまう)レースをするなんて~、
という風に書きたかったんですが。
適切な表現をできる語彙がありませんでした・・・。
瀬戸さんが予選落ちした時かな?テレビから午後だと身体が動くから記録がのびてるって、言ってるのが聞こえました。フォローだったのかどうなのか。
予選を流すのはよくあるよね、よく'流してますね'ってコメント入ることあるから。タイムをよみちがえるってのはないと思うんだけど(-""-;)なにがあったのかしらね。
かわいそうだけど、色々あったのに反省してないと思われても仕方ないとは思った。残り2つでメダルを取っても言われ続けそう(-""-;)
おはようございます~♪

個人ロードレースは
「弱虫ペダル」の個人レースですかね。
興味ありますね。

カメラマンさんたち凄いですねーっ!
本当に、若かりし頃。旗振りしてたかも(笑)
想像すると楽しみが増えますね。

マラソンのカメラマンも車に後ろ向きになって撮影するのも、よくぞ車酔いしないなぁ。

スタッフさんの目線も楽しいです❤️

瀬戸くんは一位で気持ち良く泳げていて
何故に?そうなる?と思いました。
体力温存のつもりでかも。
にしても、
反省の言葉で「余力はあった。読みちがえた。」→オリンピックは読めません( ;∀;)

夜、帰宅してから
色々なチャンネルでやってるので
忙しいすぎる(笑)
サッカーやってて、ソフトボールやってて、テコンドーも見たくて。
ダイジェストも見たいし。

寝るのが遅くなります。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。