【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 12

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ひとつのコメントがそこそこ、それぞれ長い割には500コメント到達が早いと思いませんか。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
無理しないでねー

沈保平さんの微博…
出演作『山河令』の画像がいっぱい…
最近封殺された主役の彼の画像もある…
消さなくていいのかな沈保平さん…
エライ人にも怒られないレベルの俳優だから?

私は陸地ウォーキング禁止なので、水中ウォーキングでおばあさんたちと頑張ります。

昨日、NHKパラハイライトに石黒賢さんが出でて、子どもは「あ、ネメシスの人だ」と言ってたんですが、私はもう基準が中国なので「あ、曹卫宇に似てる」と思いました。顔の肉のつき方と色黒がそっくりです。
曹卫宇は『いさかい女』雍正帝と大学の同期。
パ妃も渺妃も季節の変わり目だから、ほどほどにエンジンあっためてくださいね。
ベ妃も元気とはいえ睡眠時間が不足してそうだから時々は早く寝るんやで。

前髪クネオの尹正くん、まだ時間あるからいっかーってのと、配信がある程度進んでから~と思って放置していましたが、ベ妃にお答えすゆため昨日6話まで見ました。

出てくる男性のほとんどが前髪クネオですよね、このドラマ(笑)
尹正くんはルー刑事の孤独を背負ったあの雰囲気とはかけ離れた明るい役なので、カッコイイけど、なんかちょっと違う。
出来ればヒロインの幼なじみの刑事役をして欲しかったかも。
そしてウォレス・フオがとにかくカッコイイ&ツンデレがだんだんデレになって来るのがキュンキュンするので、尹正くんの魅力が活かせていなくて悔しいです。でも相変わらず食事シーンはモグモグしていて可愛いのは間違いなしです。
あと、このヒロインはビビアン・スーとmisonoちゃんに似ていて可愛い。ドラマの中での服のセンスがちょっと中学生だけど。スタイリストは何をしているのか。ウォレス・フオが少女趣味とかなのか。古装ばかり見てるから?

今日はパラリンピックの閉会式があるので、今のうちに他のドラマの視聴感想を書いておこうと思ったんだけど、
◎「花海棠」の小來ちゃんショックが大きすぎて何も浮かびません(ノω`)

普通の人が犠牲になる戦争は絶対アカンのや。普通の人が残忍で本能の赴くがま欲望をむき出しにするのが戦争なんや。
なんかねー、ユニクロの夏の木綿と冬のヒートテックしか持ってない私が言うのも何ですが、中国のファッションチョットワカラナ~イ。
ダンルンがこないだGUCCIの秋冬物のモデルしてましたが、ダンルンをみてダサいとか思いたくはないけど、いやこれはあかんやろって思いました。GUCCIってそうなの??
新作発表とかの場に芸能人が着てくるヨソイキをみると、男性はスーツにファスナーとかバックルとか付いてるのが好きで女性は冬瓜くらいあるパフスリーブが好きです。

『霜花の姫』第一話配信は今日までですよー♡
昨日は第1日曜なのでスカパー!のうちが契約してないチャンネルも無料放送で観られるんです。なのでディズニーJr.の
★『すすめ!オクトノーツ』
5話と10話を録画。毎月コツコツ録画して集めてます。オクトノーツはEテレで買い付けるべき名作なんだけど、10年経ってもEテレは動かない。逆にディズニーが阻止してるのかも。そうこうするうちに深海魚ブームも落ち着いてしまった。日本でもオクトノーツが流行ってマクドのハッピーセットにオクトノーツのフィギュアがつくのが夢でした。

別の無料放送で『スタートレック ディスカバリー』をチラッと観たら、『グリーンデスティニー』のミシェル・ヨーさん出てました。一瞬『明蘭』康夫人に見えてギョッとしましたが。
大陸では、いよいよ外国籍排除が厳しくなるかも、とのこと。台湾籍、香港籍は「1つの中国」なので大丈夫そうですが、心配なのは趙又廷、親は台湾人だけどカナダ留学してカナダ籍になってるんです。彼が排除対象になると、ダンルン共演の『陰陽師』が…もう撮影済みで近々公開に動きそうな『陰陽師』第2部がまたしても受難の予感です。
おはようございます♪

ハイブランドのコンセプトは時々よく分からないですよね。それってオシャレなん?って事が多々ありますよね(笑)

冬瓜くらいのパフスリーブは二の腕のお肉を上手に誤魔化してくれそうです。
フレンチスリーブもそこそこ誤魔化してくれるので好きです。

◎「霜花の姫」の配信はGYAOだったのかしら。
昨夜はパラリンピック閉会式からの◎「TOKYO MER」(を見て衝撃を受けてシクシク泣いて寝た)だったもので…
またBSで見れると思ってます♡
◎「永遠の桃花」も完走出来たから虫もそろそろいけそうです(笑)
そうそう、初ダンルンは◎「海棠の色付くころに」だっけ、これを見ようと思ってます。好きになったらどうしよう!
いや、でも今は尹正くんに夢中やしな。
おはようございます♪

まず、曹卫宇さんの写真見てきましたよ~!
ちょっと渋めの石黒賢ですね♪
それとGU○CIのダンルンさん、めっちゃカッコいいよ~( ☆∀☆)
ジャケットとパンツの色が違うのは、一瞬びっくりしますが、茶色系で統一されて素敵でしたね♡
でも黒いカバンをダンルンさんに、たすき掛けさせた関係者にはちょっと文句を言いたいです(笑)
ダンルンさんの『陰陽師』第2部が無事に公開出来るといいのですが、心配ですね(>_<)

>ぴゅうこさん
あ~!『TOKYOMER』まだ観てないんですけど、昨日Twitterでトレンド入ってたから嫌な予感してました。
このドラマ『医龍』が大好きやった長男が数年ぶりに観てます!
おはようございま~す♪

チェックしてくれてありがとう♡
あの短いたすき掛けね(笑)
カバンがよく写るようにかなぁ…
別の雑誌グラビアでは、半開きのドアの隙間にダンルンが寝転がってます。トイレで気分悪くなって助けを求めてる人みたいです。

今、庭で採ったニラを洗いながら『宮廷のいさかい女』観てたら、安貴人が莞嬪のご機嫌取るために漢方薬煎じて届けてたんです。最高級の補薬をいれて。
あ~、最近皆さん体調崩してるから、ベ妃も心を込めて煮込んだ苦い薬を皆さんにお届けして、レンゲでフーフーして、あ~んして差し上げたいなぁ、パ妃が「苦~い」とごねたら蜜漬けサンザシをお口に放り込んであげたいなぁ、などと思っていたのです。
そしたら、安貴人ってば手首切って血を薬に混ぜたんですよ((((;゜Д゜)))
人間の血は滋養にいいのよって…そしてその傷口を、莞嬪が気付くようにわざとちらつかせ恩を売る狡猾さ。怖いです安貴人。
さすが紫禁城(笑)ドロドロしてますね~!
ベ妃のお薬はよーく効きそうやから苦くても頑張って飲みます( *´艸`)
『ミーユエ』でもユエと義渠君が結婚の儀式でお互いの血液を入れた盃、飲んでましたよね((( ;゚Д゚)))

昔、確かメニエールの治療で飲んだイソバイドって液体の薬があったんですけど、人生で一番不味い薬でした(T_T)

『上陽賦』1話観ましたよ~!
チャン・ツィイーが美しいですね♪
でも、でも15歳はちょっと無理がありましたね(笑)
あとね、ちょっと岡村隆史似の兄とか皇后役の女優さんがエキゾチックな顔立ちでした(笑)
2話を観てから視聴続けるか決めますね!
ダンルンさんのドラマを観たいのでね~♪

>ぴゅうこさん
『TOKYOMER』観ました。
涼香~(TДT)
パールさんとお薬の話をしていたら、中国ドラマの神様が私に贈り物をしてくれました。
嬉し過ぎて、人生初の「2枚の写真をくっつけて1枚にして投稿」ですよ!?

最近出来た輸入食品のお店行ったんです。
「京都念慈庵」という香港の漢方のど飴、渺渺さんはご存知でしょうか。私は名前しか知らなかったけど今日初めて手にしました。

そしたら!(*゚Д゚)

裏面の説明文みえますか?
「起源は清王朝の時代に楊孝廉が名医 葉天士から授かった薬を元に生まれた」
あの、葉天士直伝のレシピですと!?
きっと、枇杷の葉も新芽ではない安全なものを使ってますよね(愉妃との最初の場面参照)

という訳で、葉天士ファンは要チェック!
すご~いΣ(*゚Д゚*)
本当に「葉天士」って書いてますね!
めっちゃ喉に効きそうです♪
初見ですお♪

サイトを見てきました。
台湾では知られた漢方商品だと。
京都は日本の京都ではなく北京を意味するのですね。念慈庵でニンジョムとな。
またひとつ覚えました、ありがとうデス。
ドラマネタから若干外れますが

個包装されたものが8個入りで291円(税別)
味見してみまーす!
そのまま嗅いでも特に匂いはしません。
パクリ。即座に舌先にスーン!とメントール。
そして、う~わっ( ; ゚Д゚)
私の苦手な杏仁の甘ったるい味がドカンときました~そういえば「アーモンド風味」と記載がありました。アーモンド風味って言われると杏仁じゃなく香ばしいナッツ味をイメージしちゃうんですが…。
スースーが即座に喉に効くというより、じわじわと後から成分が喉を良くしてくれそう。

今!私の喉を!葉天士が!良くしてくれてる!
そんな妄想に浸りながら、杏仁に耐えてます…
杏仁霜は呼吸器系を潤すとされていますよ。原材料に杏仁霜も薄荷もないから香料かしら?
私は風邪で調子悪い時は杏仁豆腐食べます…できる限りちゃんと杏仁霜使ってる商品探して買ってます。
口当たりがいいのと、ゼラチンなりミルクなりで少しでも栄養がとれるように。
杏仁豆腐程度では、薬効まではとても期待できないけど、例え気休めに過ぎなくても「気は心」ってことで。
それなんです、杏仁霜。小さい頃から喉は弱くて、病院で出されたピンク色の咳止めシロップの味がするから杏仁豆腐は苦手なんです。
薄荷も杏仁も香料レベルでしか入ってないのかな。メントールのスースーも舌先だけでのどの奥にまでは来ません。だから今すぐこのイガイガをなんとか!って時には物足りないと思う。そんな時はスーパーメントールのど飴!
昔、本番前に声が出なくなってお世話になった響声破笛丸?にもキキョウ根入ってましたね。あの頃は本当にお世話になりました。ドーピングしてコンクール出ました( *´艸)
>ベリー嬢

初めて本格的な杏仁豆腐を食べた時、わしも思った「せき止めシロップの味ぢゃ」!
子どもの時はせき止めシロップが大嫌いだった。のにのに。大人になったら杏仁豆腐は大好きに。なぜかな~。

生薬的には杏仁を「きょうにん」と読みますね。何かの添付書に杏仁にも苦いのと甘いのと二種類あって……と書いてあったの。あれは何に付いていたのでしょう。と思って記憶をひもとくに、聘珍樓の杏仁豆腐の素に付いていたのかな~。今は手元にないから確かめられずもどかしいぞい。
ぽちくろさんなら聘珍樓の杏仁豆腐の素、ご存知かな。家庭用キットとしてはわたしは好きです。今は手抜きでカルディのパンダ杏仁に手を出してますが。
台湾の屋台で杏仁ミルクという飲み物は見たけど、杏仁茶は知らなかった。
https://mrs.living.jp/biken/article/3244389

いやいや、杏仁がお嫌いなベリー嬢、すまぬ。キキョウも喉やせき止めに処方されていますお。わたしは昔、随分な喉腫らし(妖怪か)だったのですが、未だに喉に関してはコレといった漢方にまだ巡りあえていないの。でも飴なら赤い缶の南天のど飴を押す。喉が目一杯腫れている時、これを嘗めている間だけは痛みが和らいだものよ。←個人の体感です
おお!葉天士!(*⁰▿⁰*)
→中国ドラマ初心者の派手な喜び✨

渺渺さん♡
ノートに感激しました✨
大学時代に出会いたかったわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
南天のど飴にも、お世話になりましたよ。
私の場合は、気管に来てる時も咽頭粘膜に来てる時も単に喋り過ぎた時も、安くて有難いVC3000のど飴が実は一番万能に効いてます。ちょっとキツい時は龍角散、アレルギーのムズムズはスーパーメントール。この3品はコンビニ行けば絶対ある磐石の布陣です!
南天のど飴だったかな、パッションてあの緒形直人の奥さんがCMしてたやつ…あれの缶が欲しかったです。

次トピたてますねん。
同じく清代の処方のせき止めに養陰清肺湯というのもあって、わたしはこのシロップを薬局で買って飲んでましたわ。黒糖を薄めたような味だった記憶。でも葉センセイではない、残念。

>蘭ねーちゃん さを

あはは、お恥ずかしい。
世の中に何にも役立たない事に夢中になって、年甲斐もなく書いてしまいました。
「アンという名の少女」
総合 毎週日曜 午後11時00分
2021年9月12日スタート!です
イエーイ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

やっと、予約できた~ほっ♥️

ベリーたん、13も宜しくお願い致します(-人-)

お邪魔しましたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ