【スナックJINJIN】☆Tokyo 2020☆に妄想臨時出店中♡No.15店

【スナックJINJIN】☆Tokyo 2020☆に妄想臨時出店中♡No.15店
「妄想の翼よ、あれが東京2020の聖火だ」。

開催の賛否を超えて始まったTokyo 2020オリンピックの開会式に妄想参加を果たしたスナックJINJIN☆
澄んだアナタの眼には胸を張って行進する店が見えた?!

開会式に飽き足らず、とうとう選手村やプレスセンターやらにゲリラ的妄想出店をする事にしました。

テレビ観戦の後にでも前にでも、喉とココロの渇きを癒しにきてネ。

じんのびママの留守を預かながら、ご来店をお待ちしておりマッスルᕦ(ò_óˇ)ᕤ!
返信 481-500/500件最新の投稿へ
タカ食品、見てきました~( ゚Д゚)ノ。
福岡の会社なのですね~。

何かはわが給食にも出ていたのだろうか。
当時のパッケージを見ないとピンとこないものね。そっか、バターは四角いカットを銀紙で包んだ形だったけど、マーガリンはジャムみたいなパッケージでしたね。
今思い出したけど、パンに塗るチーズスプレッドもあった気がします。懐かし~。
♪お○だん以上♪と歌っちゃうだけある~!カユイところに手が届くその角度。買う買う、絶対買う!ほのるるよりこっちが先だ!
チーズスプレッドとな!?そんなオシャレな給食…あこがれー!マーガリンといちごジャムとピーナッツクリームの記憶しかないデス。栄養士の先生たちが保守的だったのか?

そうなんですよね、まさか何十年も当時のパッケージなわけもなく、いつの間にか字もおぼろげになっているレシートのような古い記憶。味もきっと変わってるんだろうな。美味しくなってるんだろうな。
鯨の竜田揚げが食べたい。
渺最高尚宮さまのふくらはぎなんて、畏れ多くて拝むことも許されませんわm(_ _)m

物凄くプロセスチーズな味の固いスプレッド、ありました!何故かマヨネーズっぽい味で私は苦手だったな…
プラカップに液体と牛乳入れて作るフルーチェぽいデザートも年に一回くらいありました。大抵誰かが牛乳を盛大にこぼします。

子どもは白バラ牛乳のヨーグルトが大好物だそうです。ヨーグルト苦手な子が残すので、じゃんけん対決でゲットするのが生き甲斐。
今は強制的に完食を強いられない代わりに各自が事前に量を減らすよう指導されてます。クラス全体では残飯を無くそう、とおかわり推奨でうちの子はおかわり常連組(笑)
給食代割り増しされないか心配なくらいです。
私は小さい頃トロくさかったので、給食時間に食べ終わらずよく泣きながら掃除時間に廊下に机出して食べさせられてました。

梅沢富美男さんてば、
「コス子ちゃんのこと忘れるわけないじゃん」
って熱烈~( *´艸)
あぁ、昭和時代←時代、時代がつくぢょ

鯨のおかず。世間では竜田揚げがメインなのに、わが給食では鯨は牛蒡と生姜風味に甘じょっぱく煮しめたものだったお。この鯨肉が硬くて硬くて食べられたものじゃなかったわ。今思うと圧力鍋で調理してくれればもっと柔らかくホロホロとなったんじゃないのか~。竜田揚げ、食べたかったな。子どもなら揚げ物よ。今ぢゃ貴重な食材。

チーズスプレッドなんて書いちゃったけど、当時はソフトチーズとかチーズソフトとかそんな名前だったはず( *´艸`)。
牛蒡と一緒に煮てあるのねー!その鯨、美味しそうじゃないですか~(*´ω`*)
竜田揚げもね、小学生には大人過ぎる、生姜でとことん臭みを消したカッチカチの唐揚げでしたよ。
5時間目までお口の中に残しておけそうな、噛みごたえたっぷりのお品。今なら歯に挟まってきっと大変。
そう、昭和時代ですね…
暑いけどこれはもう夏じゃない。
少しずつ終わるのも、急に終わるのも、どちらも悲しいものですね。(愛などの話)

1回目の晩ごはんです。
1回目の晩ごはんはこれです。
ごま油がたくさんかかってしまいました。
「ファイルの選択」より「投稿する」の方がつい押したくなる姿ですよね。
ヒグラシの声が聞こえてくると切なくなりますね…
カナカナカナ~

#画像 リアル写真も持ってるけど、、自粛
「カコサイコウ、カコサイコウ~」
ってのは、もう聞きたくないけどなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン
給食の話題をしたので娘がきな粉パンを食べたがってたのを思い出しました。
(中学給食にはきな粉パンがないらしい)
イオンのベーカリーのきな粉パン、子どもの給食がきな粉パンの日によく私も買ってお昼にこっそり食べてましたが、コロナ以降は袋入り販売になって、きな粉の量が激減したので買ってませんでした。
部活休止で娘が早く帰宅するのできな粉パンを買っておいたら、喜んであっという間に平らげてました。
「サイタ、サイタ」はチューリップだけにしてほしいですね(-_-;)
一花咲かすのはパラリンピックで十分やからなぁ~
うまい、( 」゚Д゚)」オーイ!ヤマダクン!
座布団10枚!
寂しいね、夏の終わりは。
ふらっと来てみた。

むか~しの角川映画で、薬師丸ひろ子ちゃんが
「私の誕生日は8月31日だから、誰もお祝いしてくれないの!」的な台詞を言っていたのを思い出した。

幼稚園、小学校低学年の頃は、8月生まれは夏休みだから9月生まれの人と一緒にお誕生会をしましょう!で、9月生まれのお誕生日会の人数がてんこ盛りだった(^^;)

現代は違うかもしれないけど、9月、10月生まれの人って多くない???
まぁ、大人の事情ってことで、ここまでにしておくわ!夜のスナック話(笑)
ジャーニー、16号店もよろしくね(^^)
って事は、ママァは明日、お誕生日ざますの?
そりゃめでたい、めでたいの☆
おめでとうございます♡
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

学校がお休み期間の間のお誕生日、確かに合体ロボチームよね。あとは何かしらイベントがお誕生日と近いとそれと合体にされちゃうの。
子どもの時はそれは重大問題よねっ!
今日は、朝涼しく感じたので久々に一駅先までチャリで買い物行きました。途中で激熱になっちゃいましたけど(;´д`)

で、贅沢絞りのももを買っちゃいましたーー!
今日はこれを飲もう。この間、飲んだ時、ちょっとピーチツリーフィズ(缶の昭和の流行りの)に味が似てて好きになっちゃった。懐かしくてーー。
>緲緲チーママ

祝ってくれてありがたいのだけど、私の誕生日は今日じゃないんだよ(^^;)
今日と本当の誕生日で1年で2才歳をとる??
嫌じゃ、嫌じゃ、もう歳をとりとうはない(>_<)

>ぽぽりんちゃん
お久しぶり(^^)
今の時期のチャリって、風を切ってこいでる時はいいんだけど、止まったら滝汗ダラダラ(。・・。)
º º
こういう時は、軽めの炭酸水アルコールがイイよね~。ピーチツリーフィズ、懐かしいね(^^)
東 幹久君がバーテンダーのCMだったっけ?
「芸能人は歯が命」とごっちゃになってるよ(笑)
前にゴダイゴのガンダーラが話題になっていたけど、その時に思いついた替え歌を15号店のエンデングに歌うよ~。

じゃあ前奏から
スチャチャラ チャララ~ララララ~
スチャチャラ ラララ~ラ~~
そこに行けば どんな酒も飲めるというよ~
誰もみな行きたがるが 遥かな世界~
その店の名は JINJIN
どこかにあるユートピア
どうしたら行けるのだろ 教えて欲しい

In JINJIN JINJIN
They say it was in コス通
JINJIN JINJIN 愛の店 JINJIN

では、みな様16号店に レッツラゴー(^_^)/~