◆(13)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◆(13)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪
◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す。
留守がちでレスができないことが増えました。
持ち寄りトークでお楽しみ下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

☆イラストは雑談トピ創始者の
卵オーナーさんのホヤホヤ出来立ての作品✨
オーナー♡、いつもありがとうございます✨
今度生まれ変わったら…こんな才能が欲しい✨
返信 441-480/501件最新の投稿へ
さわこさ〜ん♡

うひょひょ〜♪って思わず声が出ました〜✨
言葉にできない感動✨ありがとうございます♡
財布に入れるメモに手書きしました。
(最近ケータイが、またフリーズするんよ)

京都のことは、
「さわこサマにお任せ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
「アッコにお任せ〜!」をさあ、みなさんで!!
あ!マイメロさんだ!✨
(レスしなくて大丈夫ですからね!)
ご無沙汰しています。ご無事で良かったわ♡

なかなかエリア版読めないんですが、こちらで盛り上がった時に(例:ベリー、赤缶に出逢えそう)読みに行ったりしています。

マイメロさんも、お元気でね〜。
いつでも雑談しに来てね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あ~(TДT)マイメロさーん!!
気づいてくれたんですね!!
お久しぶりです\(^o^)/

今朝の地震はびっくりしましたよね。
我が家も防災意識が低くなってきてるので見直さないとです。

いつもマイメロさんお元気かな?って思ってて時々無性にラブレター書きたくなるんですけど、迷惑やったらあかんしお忙しいやろうと思って、ぐっと堪えてました!!
とにかくお元気そうで良かったです
(*´∀`)ノ
最近もマイメロさんがコストコのパンの中で1番好きって言ってた「コーンブレッド」が再販されたから「マイメロさん、買えたかな?」って思い出してました(笑)

もう興奮して何言ってるかわかりませんが、パールは元気です(*´∀`)♪
さかたさん♡
グランヴィアのアフタヌーンティー✨素敵よね。ロンドンやシンガポールに行くこと考えたら….うん。安いわね٩( ᐛ )و

岩手県民さん♡
(貴女はロピアの主演女優だから旅行記はロピアでオッケー牧場よん✨
関西トピや私のコメに気遣い不要。
さわこさんのお心遣いで情報まとめただけで、充分関西トピは満足でございます→酔っています。

●京都タワーの展望台
(グランヴィアより展望台代?安い)
私だけラーメン屋に並んで、数年前に両親+家族は展望台で京都を一望したっけ。ラーメンの悲しい思い出です。黒いラーメン&黒いやきめしを食べました。
次回の展望台には私も登る!
さわこさんのお勧めを食べてみたい(^ν^)

●錦市場の閉店後のシャッター
シャッターには伊藤若冲だらけ。
夜8時過ぎなら、ほとんど閉まってシャッター絵を楽しめます。(こんな粋な市場、他にはない)

●錦市場の豆腐屋
できたての豆乳が美味♡豆腐も✨

●市場の奥には錦天満宮✨
無宗教な私も招福を祈願して帰る。
朝8時〜夜8時まで
https://nishikitenmangu.or.jp/
パールさん♡可愛い✨
先にスクショしちゃって、厚かましくてごめりんこ_(..)_。
若冲さん、錦市場の人ですからね。
八百屋でしたっけ。

京都の展望台、蘭さんおすすめの京都タワーや、ちー婆ちゃんおすすめの将軍塚もよいですが、個人的には大文字山の火床が好きです(展望台ちゃうけど)。
時間と体力はいりますが、京都盆地が北から南までぜんぶ見渡せます。
天気がいいと、大阪・あべのハルカスまで見えますよ。
銀閣寺の北に登山口があって、40分程度のハイキングです。
興奮しすぎて取り乱しました(笑)
でもマイメロさん登場で皆さん喜んでると思います♪

蘭ねーちゃん、いつも優しい気配りありがとうございます!
ココアさん

お久しぶりです\(^-^)/
久しぶりにココアさんともお話し出来て嬉しいです♪

コストコで安くなってたコモの缶詰チョコパネトーネを買ってたの思い出しました(笑)

ロピア、気になってるけど大阪では聞いた事がない気がします。
あるかも?だけど私が住む近くでは見た事ないです(・_・;

変異株も怖いですよね(>_<)
蘭ねーちゃんさん

ご無沙汰しています!
気にかけてくださりありがとうございます♪
またお邪魔させてくださいねっ^_^
そうなんですね。
やっぱり尼崎の方に行かないと、ロピアには行けないんですね。

そうなんです。
今は重症かしてないから、年末出掛けて来年の中頃には広がってるとならないと良いなあと思ってます。

いつでも書き込みに来てくださいね、お待ちしてます\(^o^)/

|_-))))大型遊具を見るたびに値下がりしないかなあと、そしたらマイメロさん買えるかもと見てました。
パールさん

パールさんも元気で良かったです♪

最近のコーンブレッド、買えなかったんです( ; _ ; )
まさかあんなに早く終売するとは•••
1回目は売切れで、2回目も売切れで聞いたら終売って言われました(T ^ T)
残念過ぎです。
コーンブレッドロール?を試食したら、全然違うくて。
来年の夏まで我慢です。

今年はいろんな物が値上がりしてるから家計に響きます(泣)
蟹が2千円も高くなったから年末の蟹鍋はどうしようか考え中です。
こんばんは。出遅れましたっ^^;

今朝の地震、テレビの速報ですぐに気がついたけど揺れには、全く気が付かなかった。家の辺りは震度2だったみたい。
蘭さんの忘備録スゴイです。スクショさせてもらいまーす。

はる和泉さん、マイメロさんにもお目にかかれて嬉しかったです。お元気そうです良かった。

ココアさーん、マイヤーのフライパン守山では、1400円台になったんてすね。
和泉も、まだソコソコあったんで期待できるかな。
お知らせありがとうございます。
あ、あのね、ベリーさん、ごめんなさい、一生懸命ググったんだけど、サンダンス映画祭のどの作品のことかわからないの。・゜・(ノД`)・゜・。

さかた、頑張ったんよ。結構長い時間調べたんやけどわからへんの…。
ニダンバラ…

サンダンス…

ダジャレなだけでごめんねごめんね…
そ、そういうことかぁああ!!Σ(・□・;)

謎が解けてスッキリ(*´∇`*)!

自分の頭のワルさにガックリ!_| ̄|○

でも、これでひとつネタが増えてバッチリ( ̄∀ ̄)

ベリーさんにかまってもらえたから、にっこり(๑>◡<๑)❤️
マイメロさん、おはようございます♪

あ~!やっぱり買えなかったんですね
( ;∀;)ザンネン
他倉庫の皆さんの情報でも、販売期間が短かったみたいやし、もう幻のパンに勝手に認定します(笑)

そうなんですよ!仕方ないんですけど色々値上げされてますよね!
我が家が1番ダメージきたのが、『ファミリー寿司』ですよ~(T_T)
一気に300円値上げはキツイです!
でも買うけど(笑)←買うんかいっ

コストコに行ってカニ、サーモン、いくら、まぐろがお安くなってたら表板に情報アップしますね♪
マイメロさんも毎日お忙しいと思いますが、良かったら時々お話しに来て下さいね~(*´∀`)♪
はる和泉さんやマイメロさんと久々にお話出来てとても嬉しかったです♪
すみません、こんなことにお時間とらせて…
私の腹がこんななばっかりに…(TдT)

「和歌山三段壁」にしとけば分かりやすかったですね、関西トピだけにね?
行ったことはないけど2サスの聖地だし!
追加。

《北山》
・東洋亭
言わずと知れた洋食の老舗。
・ブリアン
パン屋の2階がレストラン。カジュアルなフレンチがお手頃価格で。下のパン屋も美味しい。デニッシュとクリームパン最高。
《一乗寺》
・Very Berry Cafe
ハワイアンカフェ。スイーツが目をひくけど、ご飯も美味しい。
《高野・田中》
・サムジャナ
ネパール料理。カレー以外も充実。
・レブンカフェ
北海道料理。居心地のよい落ち着いたカフェ。
《吉田》
・モダン焼きフジ
変わりモダンで有名。壁を埋め尽くすメニューは圧巻。ゲテモノかと思いきや、意外と美味しい。
・TAVOLA
目立たない場所・外観だけど、本格イタリアン。
・味美庵
讃岐うどん。ここができて香川までうどん食べに行かなくなった。
・タコとケンタロー
たこ焼きの専門店。色々な変わりたこ焼きがある。
・Cafe So What?
日曜のみ営業のカフェ。前はもっと開いてて、珈琲もサンドイッチも美味しかったんだけど。
《二条川端》
ランチ営業はないけど、お好み焼き美味しい。

以上、レブンカフェ以外は、小麦アレを発症したために行かなくなったけどお気に入りのお店たち、でした。
こうしてみると、見事なまでに「京都らしい」店に行ってない。
でも、個人営業の個性あふれる小さな店がたくさんあるのも、ある意味「京都らしさ」だとは思ってます(^^)
二条川端のお好み焼き屋、店名抜けましたm(__)m
「夢屋」です。
マイメロさーん♪
本当にお久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パールさんの声が届いたんですね〜
嬉しいです♪
コストコでサーモンやイクラ見るたびに、マイメロさんのお子さん達も大きくなったかなぁ?
サーモン祭りしてるかなぁ〜と、会ったこともないのに思い出してましたよー♡

パールさーん♪
蘭ねーちゃん♪
たまはさーん♪
ココアさーん♪
さかたさーん♪
みなさま♪(まとめてすみません)
ここで話せてとても暖かい気持ちになりました。
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
さわこさん、二寧坂から少し入ったところにある「洋食の店 みしな」さんへは行かれたことありますか?
カウンターのみの小さなお店なのですが、丁寧な仕事をされているとても美味しいお店でした。

新幹線に乗る前にランチでお邪魔したのですが、少し並んで待った覚えがあります。
随分前なのですが、ビーフシチューや、とてもきめ細かいパン粉を使った海老フライ・カニクリームコロッケがとても美味しかった記憶があります。
ミニミニさん♡みなさま♡

レスのお気遣いは不要ですので、お元気でいらしてくださいね!(*^^*)
地震の時、和歌山のはる和泉さん&プリンさん、和泉倉庫のみなさん…のことはもちろん、
ご無沙汰している関西トピの功労者
ミニミニさんのことも想っていました。
(うん。大丈夫。きっと、お元気だわ!)

みなさま♡
●3回目のワクチンは慎重に考えて、
ま、とりあえず、今できること…
クヨクヨしないで明るく楽しく✨
自然免疫アップに励みましょうね!٩(^‿^)۶✨

発酵食品(納豆、味噌汁、ぬか漬、米麹の甘酒など)がいいと聞きました。
ふふ…日本酒も発酵よね(^ν^)✨

コス子さ〜ん♡
お手数をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m
いつも的確に対応していただけるので安心してコス通に参加できます。ありがとうございます✨
また来てくださいねお待ちしてます\(^o^)/

コストコにムネ肉とクーポンの、りんごベーコン買いに行きたいです( *´艸`)
小鈴さん

二年坂あたりは近づきませんね。。。
生活圏から外れますし、人混みはとにかく苦手です。

エビフライといえば、まるは食堂でしょう。←知多半島育ち
新規投稿するはずが、前のとうは、どなたかにぶら下げちゃったみたいで〜ゴメリンコ〜✨

さわこさ〜ん♡

京都の外食リスト✨いっぱい教えていただいてありがとうございます✨

渺渺さん、今日はスクショ→印刷できました!(携帯のご機嫌次第の日々は辛いわ。
買い換え面倒で騙しながら使っています)

外食と言えば…今日病院帰りに遅めのランチに行ってきました。めっちゃ緊張して肩凝った。
外食免疫ゲットです╰(*´︶`*)╯✨

お店の人はアクリル板にテーブルの除菌、誠実に頑張って下さってました(頭が下がる…)

今日は全くニュースを観ていません。新聞も。
でも、テレビやネットを1日観ないと心は穏やか。たまには、こんな日があってもいいかも?
18:16投稿が、なぜか2つ行きました。
ほんと携帯の調子が悪い様子。もう限界かしら。

コス子さんに削除をお願いするのも気が引けるので、みなさん、お目汚し失礼しますm(_ _)m

小鈴ちゃん♡
美味しい情報、ありがとうございます✨
新幹線に乗る前においしいもの食べれると嬉しいよね。カニクリームコロッケが食べたくなってきました。これは急には作れない(笑)
まあ、私が挙げた店はほとんどがいわゆる「観光地」から外れた場所ですので、京都リピーター向けの情報になるかと思います。
演出されたテーマパーク的な京都ではなく、今も生活の場である京都を感じていただけたら幸いです。
コメントありがとうございます。
一応「公式」と書いてあったリンク先貼ってみますね。
ランチ時にはお替り無料の「ぶぶ漬け」が付くんです❣️

新幹線に乗る前のお昼ご飯は気忙しいと言えばそうなのですが「京都を離れる前に美味しいものが食べられて良かった(*‾▿‾)」って思うんですよね。三嶋亭ですき焼きを頂いた時もそうでした。
帰り際、店頭で売っている100g1万2千円の牛肉を見て「誰が買うんだろう。。」と思ったのでした( ゚Д゚)
自分ではなんも書かへん人に限って文句ばっか言いよるから!
気に病んだりしたら絶対ダメですよ!
しれーっと通常営業し続けたらええと思います。読むだけ読んで、情報得るだけ得ておいて文句つけるやつなんかに凹むのアホらしい。
読むの嫌なら自分で調べろって!

ベリーのおばちゃんがぴゃっと行ってガツーン言うたろか?
便所のスリッパでパチコーンいわしたろか?
それはババちいから止めとこか?
嫌味返しバージョンと正論バージョンと2つ用意したけど、どっちでもかまへんで?
播州の柄の悪さは、尼に負けへんで?

とりあえず紅茶でも飲んで落ち付こか?←私が
落ち「着」いたら誤字に気「付」きました。

ここさん、ココアさん、ナイスフォローです。
「みしな」さん「公式」のリンク先付きで先ほど投稿しましたが反映されません。。
ι(`ロ´)ノそうだそうだー!
ι(`ロ´)ノそうだそうだーーー!!

と、尻馬に乗る。乗るよー。

時々いますね、ちょっと何か言いたいヒト。
でもきっとドキドキしてるんだぜ。←ぜ、って何
ありがとうございます。
ベリーさんの考えを後から見て辞めたら良かったとなりましたが、これだけは言わなければとなりました。
だって情報だけが欲しいとかあるかも知れないが、書く人が書きやすくないと情報あげたくなくなりますね。
でもこちらで書きこみするとまたここでやってると、なるといけないしとなりました。

ベリーさん
そう言えば紅茶のアドバイス、ありがとうございます(^o^)v
フフ母親にあげたら飲めると飲んでくれたので、また買いたいとなりました( *´艸)
買うなら同じ中身の水色かカフェインが入って無いのが、出ないかなあと待ってます。
「あ~ん、怖かった」じゃなくて
「あ~ん、ベリーさんカッコいい♡」
(未知やすえ風に)

いや、ほんまどう書こうが情報あげる人の勝手よ!
ベリー嬢
いつでもバチコーン参戦しますよ!
私は余計にワイン飲んじゃいました(^^;;

大丈夫、気にしないでよ〜♬
いや、結局私もココア隊長に続けー!と突撃しちゃいました(笑)
そして誰よりも攻撃的かも…ごめんなさい。

読むだけ、聞くだけのフリーライダーに、そこまで言われなきゃいけないことしてませんよね。いや私もレポしてますって言うなら、たまごさんの言う通り、堂々と固定ハンネでやれよっていつも思います。

カフェインレスのアイボリー缶、来年入るかも知れませんね♪
そうそう、赤缶が売り切れそうだから虫の居所が悪かったんですよ(笑)
和泉の時に参戦せんかったの実はちょっと後悔しとるから、その分までぶつけてしまった(笑)
これは私怨やね、いかんいかん。

パールちゃんもさかたさんも愛しいのよ❤️

神戸なんかたまに一週間質問だけやで?
尼崎がそんな風になったら責任とれんのか?
と言いたい。まぢで。
あんた英検受けろよ?と言いたい。嘘やで。
前に似たようなコトで炎上させたンで、シンプルさん達の多いアチラで参戦はしてこなかったですが…
その炎上以前は、自分が書き込みながら思い出したコトを芋づる式に記憶から引っ張り出して、1アイテムでも多く書き出す書き方をしてたのですが、情報だけ欲しいシンプルさん達からの指摘を受けました。でも、毎回返信コメントされる方々は大抵、楽しげに情報多めから適度にイラン所をスルーして読んでくれてて、シンプルさん達はお返事もシンプルにカットされるンで、ニーズがわからず、こちらから楽しそうな長文とシンプル箇条書きのどっちがイイのか「イイね♥️」をポチるアンケートをお願いしたンです。
結果は、ほぼ似たような数でしたけどね(笑)
だから、どんな風に書いても受け入れる入れれないはアルんじゃないのかな~
でも結局、それからは箇条書きでレシートの一部からの転載だけ(この2年はコロナで滞在時間が短いからあまり見回して無いのもあるけど)にして、アイデアやこっちの雑談に重点を置いてます。今は、以前の芋づる式にダラダラ書きの1/3~1/10の情報量しか書いてないンじゃ無いかな?記憶してきたコトを伝えないもったいなさは覚えつつも、シンプルさん達に合わないンじゃ仕方ないですよね~
本当にシンプルが良ければ、エリア板は商品名と価格と在庫数を単語と数字で記入するだけの枠になってるのでは?今のコメントをその人なりに自由に書き込める形式が定着してるのは、コス子さんがお互いのコミュニケーションを大事にして伝える善意と買い物の楽しさを見たいのを、読者が受け止めてるンだと思うな~

でもって~アタシも否定的コメントや反論や炎上可能性アリのみに使用の使い捨てハンネは好きじゃないな~(だから、経験を踏まえての主張コメントをバカンス覚悟で卵オーナーのママしてみました)
ありがとう✨
調べました♡