◆(13)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す。
留守がちでレスができないことが増えました。
持ち寄りトークでお楽しみ下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

☆イラストは雑談トピ創始者の
卵オーナーさんのホヤホヤ出来立ての作品✨
オーナー♡、いつもありがとうございます✨
今度生まれ変わったら…こんな才能が欲しい✨
返信 81-120/501件最新の投稿へ
さかたちゃん♬
泣かないでね、全然大丈夫だよ〜。
誰だって、私もよくやるし(^^;;
暑さのせい、疲れのせいよ〜!
( T_T)\(^-^ ) ダイジョウブ
そうだね気が付かなくてごめんなさい。
m(。_。)m

これからは気を付けます。
たかちゃん✨はじめまして〜♪
イブA!私も生理痛がひどい時にはお世話になっていたのに忘れていました→ヒドイ(〃ω〃)
いつでもwelcome✨また来て下さいね〜

さかたさん、ココアさん、元気で良かったわ〜♪
エリア版の続きに遠慮なくココを利用して下さいな。(そのために置いてるんだから〜✨)

この前、さかたさんのおかげで、ガソリン入れに帰りに寄らずに直帰できたん→混んでた日。
イズニーホイップスプレーが懐かしい〜
(→最初は押すのが痛かったけど慣れた)
ありがとうございます。

これからはこちらで書き込みします。
さかたちゃんこれからはこちらで、書き込みしますね。

どう声かけしたら良いかなあと遅れましたが、元気そうで良かった(^o^)v
そうなの〜。
ぽちくろさんに共感してもらえると嬉しいわ〜
暑いと考えもまとまらなくなるね〜
ベリーさん⇄まりまりさんにヒントもらえたし来週は考えるのちょっと楽になるわ。アリガト♡

今日のランチは、九條ネギどっさりのアボカド入りのネギトロ丼。デカ椎茸&チーズ焼き。
厚揚げ、ネギ、えのきの味噌煮(のこりもの)
九州のおいしい大根の漬物とヌカ漬けいろいろ。

夕飯はサーモンサラダ(コストコ行きたい)
アサリとキャベツ、えのきの蒸しもの。
→オーナーの料理はベーコン忘れたから次回✨
牛肉と小松菜を炒めよっかなー&糠漬け。味噌汁

月曜日はシーフードアヒージョは決まり。
火曜は八宝菜で豚肉と残りのシーフードを使う。

暑すぎて作り置きをする元気が出てこないよぉ〜
タンパク質さえ決まれば、冷蔵庫のもずく、めかぶ、トーフ…野菜で副菜決まるもんね。
シンプル料理で火曜の夜まで持たせるわ〜。

ここちゃん、ぬかトピではありがとう!朝軽い熱中症も軽く見たらだめね。続けて出かけると、なんかだるくなるもん。今日も昼寝しちゃったわ。
返信不要だからこっちで。あの長いアイス(スナックトピ)、懐かしいよね。私もアレ好き〜✨

よし!これからがんばって作りま〜す٩(^‿^)۶
(ドラマトピが近いのに遠い…笑)
炎天下の墓掃除して、帰れば階段を上り下り繰り返し親戚と坊さんにお茶だの茶菓子だのを…時間差で二軒分の初盆ハシゴ。汗ダラダラを過ごして帰宅後、真っ先に向かったのはヌカ子ちゃんの所。漬けていったキャベツを掘り起こし、ヌカをさっと流して皿にも盛らずに、手づかみキャベツを流し台でお口in(笑)
常温発酵で生ぬるい糠漬けが無茶苦茶美味しかった。
あ、あのね、私怒ったりしていませんよΣ(・□・;)

人それぞれにいろんな考え方があって価値観があって、でも基本ここに集う人たちにひとつ共通しているのは、『コストコとコス子様のファン』だと、思っています(*´∀`*)

だからそういう集いの中で、その中でも「これが好きな人〜ヽ(´▽`)」っていうのは、こちらの『ファンの集い』の中の話題に留めておいた方が良いなと思うのです。

表では、コストコの状況やコストコの商品の話のほうがいいなって思ったのです。

… 自分の間抜けっぷりをうやむやにしたかったのではなく…(紅涙)!

ココアちゃま、さかたの間抜けっぷり(…( ;∀;)我がことながら泣ける)をいつもフォローしてくれてありがとう(*´꒳`*)
私はさかたちゃんが怒ったと思ったん、じゃなくて、さかたちゃんがキズついたかと思いました。

そうだね。こちらこそありがとう。

台風の影響はあるかなあ?
こちらは風がふいて雨がパラパラしてるよ。
みなさま♡おはようございます!

御礼が抜けていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
たかちゃん、ニュース添付ありがとうです!

オーナー、ヌカ漬けパワー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
無理しないようにしましょ〜。暑いんだもん。

さかたさん、無理しなくて大丈夫だよ〜✨ね!
よその倉庫でマフィンが値上がりしたって書き込みを読んでも、読まなかったことにして、多分気のせいか、その倉庫だけ何かと値札間違えたかだと思おうとしてました。

パールさんまで書いてるから、やっぱり現実だと受け止めざるを得ない(T_T)

でももしかしたら 神 戸 だ け はお値段据え置きの可能性もあるのでは…?
と神戸の情報の少なさが私に悪魔の囁き。
冷凍庫にはアールグレイマフィンがあと2個です。何度かマフィアと誤入力しては、ア→ンの訂正しています。

冷蔵庫のゴーヤは手付かずです。
ベリーさん、私も恐る恐るマフィンコーナーに近寄ったよ!
恐れていたことは現実でした。いや、899円でも安いんやけどね、急に101円アップはびっくりですよね(>_<)

我が家が今、現実を受け止める事が出来ないのが、ストロベリースコップケーキです。これも終売の噂が~(T_T)
新商品のダブルストロベリーケーキは400円ぐらいアップするから、これは我が家的ピンチです(゚Д゚ ||)ガーン
今更改めて言うのもなんですが蘭さんおかえりなさいヽ(´▽`)/♡

面の情報、あんなトホホな間違いだらけ(;ω;) なのに、お役に立ってよかったです。

なんか猛烈に暑かったよね… 私、もう、「暑過ぎる… (;´д`)もう、ここは尼崎と書いてムンバイと読むんだ…。」と思ってましたもん!

昨日は涼しかったけれども、低気圧のせいか血圧はだだ下がり、坐骨神経痛が激しく、こんな涼しい日にはしたいことがいっぱいあるのに!と思いながらも動けず、なんか生温かいだけのしかばねのような人でした…_(┐「ε:)_ヤクニタタナイ

お買い物、行ったはいいけれども帰ってきた時あるあるですよね〜(苦笑)。

冷蔵庫には、既に小分けされたり、切られたり、調理されたりしたものが整頓されて並んでいるといいな(๑╹∀╹๑ )!コビトサンダイボシュウ!
こないだのストロベリーマスカルポーネスコップケーキ略してSMSC(だっけ?)みたいにしばらくダブルでまた元のストロベリースコップケーキに戻ると私はみてますよ。

ダブルストロベリーケーキ
DSCがいいのかWSCがいいのか迷います。
頭文字表記ならDSC、
軽く略すならWストロベリー
かなぁ?

トリプルチーズダブルストロベリータルト!
美味しそうな名前を言ってみただけでそんな新商品情報はありません。暑いです。
ベリーさんの勘が当たる事を、切に願います♪

>トリプルチーズダブルストロベリータルト!
架空の商品やけど、めっちゃ美味しそう♡
最近トリプルチーズタルト、買ってないのよね。
昨日買っといたら良かったな~!
トリプルチーズタルトに、酸味のあるベリージャム添えるとめっちゃ合うんですよ!
うちのチーズ人間いわく、コストコのチーズタルトは少しレモン汁が足りないそうで、その酸味不足をベリーで補うという算段です。
だからトリプルチーズダブルストロベリーハーフシートケーキはきっと美味しいと思います。
いつも励ましてくれてありがとうここちゃま(*´∇`*)♡

何かお返事が落ちちゃってたみたいです(・_・;

ここちゃまの励ましを杖にして、昨日も表の掲示板に書き込みできたよヽ(´▽`)/ さっき読み返してみたけど今回はあんまり変な間違いをしてないと思うんだ♪(←ハードルが低すぎる…)

葡萄のスムージーを2杯も飲んで、だいぶ元気になったよヽ(*^ω^*)ノ
尼崎倉庫店もマフィンは値上がりしていました… ('ω')

正直なところ12個899円なら、6個450円の方が、私個人としてはとてもありがたいです。冷凍庫のスペースには限りがあり…。

そしていつの間にか新商品開発案に、トリプルチーズダブルストロベリータルトのみならずトリプルチーズダブルストロベリーハーフシートケーキまでΣ੧(❛□❛✿)

シュークリーム復活してほしいなぁ。
兵庫県内も値上がりですか…((((;゜Д゜)))
でもでも、神戸は違うかも知れませんよ!

シュークリーム復活賛成です!

ミックスマッチシュークリーム998円
・生クリーム&カスタード
・チョコクリーム
・ストロベリークリーム
・マンゴークリーム ←季節変わり、秋は栗!
から3個ずつ2種類選べる。

というのはいかがでしょうか(*´∇`*)
ぶどうスムージー飲みたいけど当分行けそうにないです。
神戸が違うといいですね… (´・∀・`) ベリーさんの考案された、『包丁が汚れないミックスマフィンの切り方』功を奏して、ペリーさんの通っていらっしゃる神戸倉庫店だけはお値段が据え置きされていることを祈っています。

でも、値上がりしていても、ですよ、きっと多分、またストアクーポンが出ますよ(*´∇`*)… 多分…!

シュークリームの案、素敵ですね❤️

季節変わりの「秋は栗」というの、惹かれます!

… ただ、以前、尼崎倉庫店で「シュークリームが復活してほしいです(*'∀'*)!」と、スタッフの方とお話ししたときに、「あれ…手間と時間がすごくかかるんですよね…」と寂しい笑顔を見せられたことが印象的です…。

あとスイートポテトパイも、あったらぜひ食べてみたいなぁと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

それと何よりモンブランバー!!是非是非、今年は復活していただきたいなと思っています\\٩( 'ω' )و //

なに、この食いしん坊バンザイなコメント… Σ(・□・;)
私もぶどうスムージー飲みた〜い♬
夏休み中は行けないかなぁ、たぶん。。。

美味しそうなケーキの話聞いてたら、食べたくなっちゃうよ〜。
モンブランバー美味しかったけど、家族にはイマイチだったから、洋梨タルトが食べたいかなぁ❣️
https://news.yahoo.co.jp/articles/b74f4e7f51d26387335c371dde10bb3501850423

うちの市長も若干口悪いけど、こうした対応は大変誇らしく思ってます。以前にも地元で大事故があったので、私自身は海に浸かる遊びに興味はないが海を荒らす輩は厳しく罰して欲しいです。

市職員の中途採用募集のデザインも面白いので良かったら探して見てください。
雨も落ち着いてるし、仕事も休みだし、来週から学校始まるわ予防接種の予約も開始だわで、今日のうちにサッとコストコ行っちゃおうか!
と思ってた矢先に神戸市の緊急避難情報のアラームが鳴りました。市外だけど、いつも鳴るんです。普段なら「ここ神戸ちゃうし!」って思ってたんですが、今日は助かりました。
神戸で線上降水帯が発生って…今は大阪方面に移動したようです、皆さんお気をつけて。
今月更新月だからそろそろ行かないと…と思ってるんだけど、とりあえず今日は中止。川沿いしか、コストコ行く道が分からないのです。

いっそ2ヶ月空けるって選択肢も、予防接種の日程によってはあり得ますよね。
ベリー嬢からは少し離れているけど、甲子園の画像からして大雨だったお。
こんな日はあえて行かないのが賢明、賢明。
こんな日は、家に篭って美味しいもの作るに限る。雨、土砂降りだけど、アスパラ収穫して義母からの呼び出しで出かける。
台湾カステラじゃないけど、ホットケーキを焼きました。生き物コーナーに差し入れしています。
見てきました~♡
(♡∀♡)ぐりとぐら!
とっても上出来デスね、見るからに美味しいってわかるレベル☆
ごちそうさまデス。
こんばんは~★
こっそりお邪魔しまぁす( ̄b ̄)シーッ

目立ちたくないっておっしゃってたので抜き足差し足で来たの。
お返事じゃないのよ。
こっそり呟きに来たの。

緊急事態宣言が出たし、うつる時はスレ違っただけでもうつるっていうし、あまりの高熱に、私もコロナ羅漢をチラッと疑ったりしてたの。
なんとなく息苦しくもあったしね。
有り得ない話じゃないものね。
丸1日高熱が続いて約2日間の微熱。。
夫にも「ねぇ、ちょっとヤバくない?もしかして掛かってる?検査する?」って言ってたの。
本当に怖かった(ノдヽ)

今朝はまだダルいのが残ってたから、大事を取ってお休み貰って、リハビリ代わりに家事をしながらもノンビリしてたら、お陰さまで夕方にはすっかり回復したの(^^)
明日からは通常営業。
またバリバリ頑張ります!

ご心配、どうもありがとうm(__)m
とても嬉しかった(^^)
どんな時も優しい気配りさん。。貴女が好きよ❤️

関西トピのみなさま、お邪魔しましたm(__)m
また寄らせて下さいねぇ(*´ー`)ノ"
>蘭ねーちゃん♡
ありがとうございます♬
美味しい物食べて、暑さとコロナ禍を乗りきりま〜す。
蘭さんも体調に気を付けてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
料理は、ある意味実験みたい。
嫌なことあっても無心に作って上手に仕上げる。
食べて美味しいと思ってもらえたら私の勝ち!
明日には体調が良くなっているといいなぁ。
おやすみなさーい。
お疲れさまデス。

朝起きたらエネチャージ完了でありますように!
おやすみサマンサ♡
ザリガニくん♪、ここちゃんはじめ、
今日お仕事の皆様♡
気をつけて行ってらっしゃい٩(^‿^)۶ ✨
(もう到着して仕事中ですわね〜)

まりまりさんが、スッキリした気分でオヤツが食べれますように〜(^人^)✨
(九州の豪雨大変でしたね…)

ステイ ホームで頑張る私たちにも、外で頑張る人たちにも、コロナが、もうこれ以上の悪さをしませんように!!\\\\٩( 'ω' )و ////
おはようございます。
発汗発熱頭痛少し楽になりました。
代わりに接種部位周辺が少しだけ痛みあり。
腕はしっかり上がります。
昨日、父ちゃんも2回目接種。未明から発汗悪寒発熱起きて検温するたび、何℃上がった〜と毎回起こされるΣ(-᷅_-᷄๑)
早朝から娘や息子の雑用に追われ、やっとゆっくりコーヒータイム。渺渺さん蘭ねーちゃんありがとうございます♪リアルはたらく細胞体験を脳内想像しながら爆睡できたので元気ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
よかった、もう少しご養生なされませ。
でれんこ、でれんこ。

旦那さま、まりまりさんを頼っているのね、端からみたらかわいい♪ でもまりまりさんにしたら……よね、ごめんなさい。
お疲れ様です(>_<)
父ちゃん、熱さまシート貼って寝ててー。
まりまりさんを寝かせてー。

私は明日ようやく予約開始!
皆さんの体験談をみながら戦々恐々です。3週間後…1回目がいつになっても、2回目の後に子どもの行事がある予定。でもこの状況だと行事が中止になるかも…それも悲しい。

昨日、好きな味のもみじ饅頭が売ってて買いたくなったんだけど、今買ったら息子が修学旅行のお土産として買ってこれなくなりそうな気がして止めました。あまりジンクスとか気にしないほうだけど、何故か昨日はそんな気分でした。
でも今は午後から健診でお昼ごはん抜いてて空腹なので、猛烈にもみじ饅頭が食べたいです。買っとけば良かったー!
謝らないでくださいな。身体はデカいが病気の時はお子様です。久しぶりに違う意味で、辛そうな姿を見ました。大好物のプリンを見つけ、食べたいけど食欲無いと落ち込んでいたので、西瓜をたっぷりカットして、母ちゃんは寝ていても食べれるようにしています。
早朝、お茶とカット西瓜少しだけ食べてまだ寝ているようです。38.5℃発熱中。様子見てこれ以上上がるようであれば、服薬か座薬選んでももらおうと思います。
もみじ饅頭大好物!私も食べたい!
♪そっとかみしめてごらん♪蘭ちゃんの温かい心が〜心の中に染み通るよ〜♪( ´θ`)ノ

ザリガニくん♪ちゃまを見習って、こっそり登場。

『昨日京奈良飛鳥明後日』な間違いを尼崎の掲示板でやらかしたけど、蘭ちゃんの優しさに包まれているお陰で、ツッコまれる前に自分で気が付きましたヽ(*^ω^*)ノ

ありがとう、蘭(ねー)ちゃん(*´꒳`*)

さかたはおかげさまで元気にネット復活です٩(^∀^)۶
… さっそく表でやらかしましたが…。

蘭ちゃんは体調いかがかな。
昨日今日とは(もう間違えない(`・ω・´)キリッ)、北摂は過ごしやすかったですね。このまま涼しくなってくれると良いのだけれど… そうは問屋がおろさない予報ですね(T ^ T)

蘭ちゃん、無理なさらないでね。美味しいもの、滋養のあるものを召し上がってね。
#画像 パル○ス~♪パ○ナス~♪
ザリガニくん♪さかたさんに続き、こっそりとお邪魔しま〜す

蘭ねーちゃんさん 大変お久しぶりです♬

本当にコロナの悪さがこれ以上広がらないことを願うばかりです〜

入院を要するのにできないなんて…ここは日本ですよね⁉︎と毎日悶々としています

こちらはもう自分の身は自分で守るしかない状況なので、日々、正常性バイアスに陥ってないか?と自問自答しています!

どうか、蘭さんのご家族がご無事でありますように!

『超絶コロナ心配症の会』の一会員より^_^
みなさま♡こんばんは〜。
もう泣かさんとって!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨→マジ泣きして
夫がびびっていました。嬉し泣きよ〜(〃ω〃)
さかたさん、もう!!今度は笑わせて〜!!
(卵オーナー、流石のツッコミ♡)

仕事+プチボラ(負担にならないボランティア)+実家行きで21:40に夕飯したとこ→太るで!(๑˃̵ᴗ˂̵)

まりまりさん、スッキリして良かった〜♡
父ちゃん、甘えて可愛いよね。
え?よその旦那さんは、可愛く見えるって。
渺渺さんの言うと〜お〜り(^O^☆♪

ノムちゃん&ベリーさん、後ほど♪( ´▽`)
オーナー❣️素敵!!❤️
この寂れ加減が、何かもう、パルナ◯を物語っています!(←一番の無礼者)
なんですか、もう、かわいい卵ちゃん達まで白身がなんとなくくすみ、目元が…!

あああ、けれどどうしてもどうしても、尼崎倉庫店の帰りにはパルナス本社があったところの近くを通るので、あの歌がどうしても蘇るのです(΄◉◞౪◟◉`)

ああっ!ボケたら絶対歌いそうでこわい…!!((((;゚Д゚)))))))