◆(13)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す。
留守がちでレスができないことが増えました。
持ち寄りトークでお楽しみ下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

☆イラストは雑談トピ創始者の
卵オーナーさんのホヤホヤ出来立ての作品✨
オーナー♡、いつもありがとうございます✨
今度生まれ変わったら…こんな才能が欲しい✨
返信 41-80/501件最新の投稿へ
蘭さーん♪

皆さん真面目で大切なお話の中、いつもアホな話の私にもお返事下さってありがとうございます(*´∀人)
皆さんのお薬の話など、参考になりますね~!
とても有難いです(*゚∀゚)ゞ

昨日はたっぷり買い物してきたので、しばらく大丈夫です~!
牛肉が食べたかったので、今日はおうち焼肉しまーす♪
くぅぅ~!
「如意伝」って変換してくれるベリーさんのスマホくんが優秀でうらやましいぞ!
私のスマホくんは今も、「におい展」でした(笑)
私の滑舌が悪いのか問題(笑)

今日は一歩も家から出たくなかったのに、長男(大学生)が明日2回目のワクチン接種で、冷えピタ切らしてたからオカン汗だらだらで買ってきたよ!
うちの長男の友達は、2回目接種後高熱出てる子が多いみたいです。

ベリーさんも暑いから本当に、お仕事の行き帰りは気をつけて下さいね♪

>蘭さん
「尿意伝」は面白すぎる~( ≧∀≦)
どんなストーリーなんやろ(笑)
蘭さん♡こんにちは〜
お元気そうで、ホッとしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まだまだ暑いので、体調に気をつけて乗り切りましょうね。
メロンパンの差し入れで〜す(∩︎^ω^∩︎)
熱中症の季節、しっかり水分摂取して、しっかり尿意を感じることはとっても大切です!
(昨日は外出で沢山汗をかいたから、水分摂ってるにも関わらず「尿出(いで)ん」でした)

>パールさん
冷えピタ買い出しお疲れ様!
やっぱり若い子は反応出やすいのかな。私の3個下のママ友は丸1日38度あったらしいです。若いな(笑)
麺に対したっぷりの湯がポイントですね。

やはり揖保乃糸か~( *´艸`)。
素麺はお値段ほど味に響くもんね。
揖保乃糸(兵庫)、島の光(小豆島)、かも川そうめん(岡山)、半田そうめん(徳島)、島原そうめん(コストコでもおなじみ、長崎)、三輪そうめん(奈良)…etc…。←西の方しか知らない。
わたしはとにかく細い麺が好みですお。
お返事遅くなりごめんなさい。

あれからずっと検索しているのですけど、やはりタイレノールの発泡錠剤の情報にたどりつけません。
と言うことは、名前を間違えてタイレノールと覚えていたのでしょうか。

アルカセルツァーの画像を見ました。まさしく形態はこのようなもので、水に溶かして飲みました。記憶ではタブレットが少し黄色だった気がするのだけど、それもレモン風味だったからの記憶の修正かもしれません。
テレビでCMをしていて、もし熱が出たらこれを飲んでみた~いと思ったんです。
う~む、だんだん自信が無くなってきました(笑)。親に買ってもらったのではなく、自分で買って飲んだので大学生以降だったのかな~。不思議です。

でもアルカセルツァーの事が知れてよかったです、ありがとうございます☆
ここちゃん♡
ワクチン摂取、大変だったみたいで…辛かったでしょうね。それなのに、私の心配をしてくれて申し訳ない気持ちだわ→私は要領が悪いだけなん。

ザリガニくん♪も、ここちゃんも副反応きつかったとか。痛くて眠れないのは辛いわよね。
「免疫力が高くて若い証拠」なんだと思います
→知らんけど〜(*´꒳`*)いや絶対、きっと、そうだよね〜。20代やもん。

めっちゃ高級そうなメロンパン✨ご馳走さま♡
食の好みが、ここちゃん、ドンピシャ。毎回。
子②ちゃんのお土産のケーキも美味しそうだった→(同窓会トピ)優しいお子さんで良かった♡

真夏の蒸し暑さは応えるし、
ベリーさんが言ってるように脱水気味になると尿量も減る。しばらくは、いつも以上に水分補給をしっかりして下さいね。
(仕事中のベリーさんも心配やけんね〜→何弁?)

ザリガニくん♪も、ここちゃんも、明日からのお仕事無理しないようにね〜!お返事いりません♡

渺渺さんとスナックでカレー話もしたいし、
パールちゃんに「ベリー&パールさんは関西トピの美人漫才コンビ」だと伝えたいけど寝落ち…
コス子さん♡皆さま♡おやすみなさい〓
おはようございます♬
お返事ありがとうございます。

感染者数が増え日々いろいろな事に追われて、心安らぐ事が難しいですね!
ワクチンの副反応は少し辛かったけど、こちらは恐ろしくなる程の感染者数で、仕事に行くのも不安だったので、早めに接種出来た事は良かったと思っています。

蘭さん、みなさん
まだまだ暑い日が続きます(-。-;
猛暑、コロナを乗り切りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
接種希望される方に少しでも早く、届けばと思います。
おはようございます♪

完全復活!
ご心配ありがとうございました❤️
免疫力が高くて若くて最強の殻を装着したザリガニ(笑)、今日から元気に仕事に復帰します♪

蘭ねーちゃんもまだまだ大変なご様子。
この暑さの中、体調を崩されませんように(*-ω人)

こちら地方は少しずつ接種申し込みの年齢層が広がってきていますが、ここちゃんと気持ちは一緒♡
接種希望される方全員に、1日も早くワクチンが届きますように☘️

今日も暑さは手を緩めてくれそうにありませんね。
みなさまどうか、ご自愛下さいませね☘️
おはようございます!

先日、禁句になっているとは知らずに『父兄』を使ってしまいました。
不快に思われた方、すみませんでした
m(_ _)m
以後、投稿する際は気をつけたいと思います。

たまごさーん!!
別のお部屋でのお話を読ませて頂いて自分の間違いに気づく事ができました。
ありがとうございました。
復活、おめでとうございます\(^O^)/
ただでさえ暑いし、症状は治まってもダメージは残っていると思うので、「ワクチン打ったから」を免罪符にスロースタートでお過ごしください。

私も今週2回目です。
ウェルネストピの書き込みを参考に脂と甘を控えようと思ったのに、色々ストレスで爆食い(~_~;)
せめて心置きなく寝込めるように仕事しよう。
レモン味のパイロン⋯違うかしら?

でも、この薬、そんなに古くない様な気が⋯
暑すぎませんかー(宛名のない苦情)

見渡せば360度どっちの空にも巨体な入道雲が見えるのに、何故ここには雲がないのか…
と恨めしく思いながらプールに行きました。
脳内で「栄光の架け橋」歌いながら気持ち良くバタ足していたら途中で坐骨神経痛が出てテンション駄々下がりです。とりあえず冷たい水に浸かってただけでも爽やか気分になりました。

今日の昼も揖保乃糸。
濃縮麺つゆを豆乳で割って、トマトさいの目切りと青ジソをたんまり入れました。青ジソは、家の前の用水路から移植したやつが無事にワサワサ繁っています。コンクリートの隙間育ちが晴れてプランターの培養土に根を張れて伸び伸び幸せに育ってます。買ってきた苗の子より心なしか葉が硬いです。

また雨降らないかな、今度は程よい量で。
青紫蘇、水分量少ないと葉が硬くなります。
毎日たっぷり水撒きしても太陽が強くて足りない。週末には台風が近づいてくるし(T . T)
大量の茄子 青紫蘇 西瓜 胡瓜
新しいレシピ閃かない(T ^ T)
それが、買ってきた苗と同じプランターに同居なんです。やはり成り上がりは細胞壁が違うぜって感じです。オンブバッタも買ってきた方ばかりかじってます。

焼きナスとキュウリを麺つゆに漬けて刻み青ジソ。デザートにスイカ。
ありきたりでスミマセン。
スイカ、食べたら口痒い人です。
美味しいものがわかるおんぶバッタ!
我が家も、硬くなった青紫蘇には見向きもしない。とうもろこしと西瓜、ハクビシンかアナグマに完食されガッカリしていたら、知り合いの農家さんからゴロゴロ大量に頂いて、毎日昼ごはん西瓜オンリー。おかげ様で、手の浮腫が軽くなったような(╹◡╹)♡青紫蘇味噌を作って茄子炒め。
胡瓜もみ青紫蘇まぶし。明日の晩御飯にツナ缶と胡瓜パスタサラダ。元気があれば作るけど。
マクワウリは大丈夫だけど、メロンは口痒くなります。
お邪魔しますm(_ _)m

今日から、車検で代車借りました。
使った分だけガソリンいれて返してくださいね。と、言われて家に帰ってきたら給油のランプがついてる…(*T^T)
代車だから、あと、どれぐらい走るのかわかんないんだけど…(^^;
ガソリンスタンドまで、大丈夫とは思うけど、もう少しいれておいて欲しかったなぁ。

蘭ねーちゃんさん、おかえりなさい(*^ω^)
ご挨拶遅くなりました。
〉青紫蘇、水分量少ないと葉が硬くなります。

今まで知らなかった〜!ありがとう♡
ちなみに、昨日は3時間水分補給できずに軽い熱中症になったらしい。
帰宅してもしんどくなかったのに、夜遅く上に噴水が上がりました。
みなさま♡お気をつけて〜d(^_^o)✨
たまはさんの代車ちゃんも〜♪
(→さん抜きで大丈夫よ〜!または蘭さんでも♪)

渺渺さん&さわこさん♡
冷房の中で、ゆっくり休んでね〜(=´∀`)
もちろんROMだけでOK牧場よ✨
ほんと暑過ぎますよ〜!(@ ̄ρ ̄@)

高齢者が多い地域で、揖保の糸498円を見た時はのけぞりました。酷いわ〜。
他のものは安いのに!

プール入る時は、マスク外すのがマナーですよね?ん〜〜?マスクするのがマナー?
新しい地図じゃなくて、新しい常識?٩( ᐛ )و

ブルブルマシンにもコケが生えそうな運動不足。
夜の散歩も体力が持たなくなってきました。
(眠気が勝ってしまう。昼間は暑い!)
よ、よ、498円((((;゜Д゜)))
黒帯じゃなくて赤帯6把入りがですか?
ないわー、それはないわー。

私の行ってるプールは、泳ぐコースはもちろんマスク無しですけど歩くコースでは任意で殆どの人がマスクしてます。飛び込み台のところにジップロックに入れたマスクを置いといて、泳ぎ終わったらマスクして歩く、って感じです。
スクールの子どもは、更衣室まではマスク必須、レッスン中はマスク無しです。

泳ぐコースでの休憩中に隣のコースのおばあちゃんに話しかけられたら、口を水面ギリギリにして喋っては沈み、喋っては沈み、尻子玉を狙う河童のような姿勢で対応しています。
たまはさん、初めまして。
代車のガソリンの量って、整備工場によって違いますよね。
私も以前お世話になっていたところは、ランプが点灯しないギリギリの分しか入っておらず、返す際にどのくらい入れればいいのか・・・って思っていましたが、今お世話になっているところは満タンにして貸し出してくれるので、返す時も分かりやすくていいです。
蘭ねーちゃん、大丈夫ですか?
やっぱり自覚がなくても熱中症に罹ってることがあるんですね。。
今日はもう大丈夫ですか?
どうぞ無理なさらず、お大事に(*‾▿‾)
蘭ねーちゃんもお大事に❣
自覚ないのが一番怖いですよ。
今日はマスクなしでも息苦しいくらいの暑さでしたね。
週末は台風の影響で湿度が高くなります。
どうかご安全にm(_ _)m
初めまして。よろしくお願いします(^^)

満タン!それ、わかりやすくていいですね。
車で10分程度の距離でランプ点灯って…
こんなこと初めてなのでびっくりです。
コストコ(ガソリンスタンド)着くまでドキドキでした。
小鈴ちゃん、ご丁寧にお見舞いありがと〜。
全く自覚症状はなかったからビックリしたわ。
周りで咳をしている人がいて、マスクを外すのが怖かったの。普段は30分に1度、コップに半分ぐらいは飲んでるから心理的にもカラッカラで。

さわこさんこそ、ワクチン接種お疲れさまでした。体育館が会場でも受付でお水くれるって、さすが気働きの京都やわ〜。副反応が少ないこと、お熱が出ないことをお祈りしとくね。

たまはさん、ドキドキしたね〜!私も走ってる時にいきなりパンクして、後ろから追突されないかハザードランプしながら…ってありました。
「なんで今?」ってこと、あるよね〜!

ベリーさんの沈みながらおばあちゃんと会話するプール、河童仲間になりたいわ〜(^ν^)
健康な人も煮えてしまう暑さΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
仕事中も、人が多いし密過ぎて辛い。
ワクチン接種済みであろう人々は、うっかりマスク着用忘れている。まだ接種順番待ちのできない人もいるのに。困ったものですね。
こまめに水分補給してくださいね。夜中に足がつって目が覚めた私(T ^ T)
こちらこそ宜しくお願いいたします(*´꒳`*)

今お世話になっているところは、私の車のことを熟知してくれている整備士さんがいるGSなんです。
なので普段はもっと安いセルフのところでガソリンを入れているのに、そこで借りた代車を返却する際は必然的にそこで入れなければならず、ちょっとモヤっとしてしまうのでした(^-^;
受付で水を配ったのは、気働きと言うより、熱中症を出さないための危機管理の気がします。
職域接種ですから、その辺は柔軟。
でもまあ、名古屋のかじり虫を見ると、気遣い・気働きは危機管理だなあ、と感じます。
夕方のニュースで見た会見の断片では、なんで悪いかわかってない印象を受けました。
減るもんじゃなし、けちくさい。
とか、ふた昔くらい前のセクハラおやじみたいなことを考えてそう。
あ、書き忘れ。

おかげさまで、腕が痛い以外の目立った副反応は出ず、いつもどおりの朝を迎えています。
色々準備していたので拍子抜けですが、対策は空振りくらいがちょうどいい。
いつも通りの朝✨すばら式〜╰(*´︶`*)╯♡

私の周りの職域接種は、接種後5日後、1週間後に副反応があった人もいるの。
さわこさん♡おやすみしながら〜のんびりね✨
いちいち言われなくても分かってる!
と言われそうですが言わせてください。

めちゃくちゃ暑いですね。

仕事も家事もせず、エアコンフル稼働のリビングに転がってる私でも何故か汗だくです。屋外でも車内でも屋内でも、頑張ってる皆さんくれぐれも熱中症に気を付けてくださいね。

なるべく火を使わないメニューにしたいけど、この暑さに対抗する栄養分もしっかり摂りたいし野菜室の大量のトマトやゴーヤの消費も急ぎたい。夕飯をどうするか考えるのも暑苦しいです。義父のくれた巨大カボチャ、ホクホク系じゃなくてカボチャ味の黄色い冬瓜系(要するに水っぽい)でした。
マッシュカボチャが食べたかったです…(T_T)
黒かりんとう会長
ザリガニくん♪
業務連絡します。
またさかたちゃんが砂浜に穴を掘るみたいだから、穴を埋めるために来てくださいお待ちしてます\(^o^)/

|_-))))さかたちゃん私は向こうでさかたちゃん、ファンクラブはマスク同好会までと宣伝する所だったよ。
さかたちゃんさえ良ければいつかして良いかなあ?
大量のトマト、大量の青紫蘇とともにさっぱり冷製パスタサラダにしました♪
ゴーヤは豚肉と味噌炒め。かぼちゃはレンチンして潰しコンソメスープ割り♪
夏場は、外も中も暑さとの戦い!
調理の合間にこっそりアイスの実が美味いです。
うちはとりあえずトマト、ざく切りにしてスペアリブ、玉ねぎ、人参とコンソメキューブ入れて圧力鍋で煮込みました。トマト以外はコストコです。スペアリブ大好き!
ゴーヤはチャンプルだと子どもが食べないので明日佃煮にする予定です。
カボチャ味の冬瓜がなぁ…(T_T)
まだ大人の頭くらいのが1個半あるんです。
かぼちゃペーストにしてパンを焼く!
千切りにしてきんぴらはどうかな?
冷蔵庫にある半端な野菜を細かく切って、トマトざく切りしてコンソメスープとコトコト煮てます。台風が近づいてくるとだんだん動きが鈍くなる私。動けるうちにせっせと作り置きしてるけど、盆休みに突入した自宅警備隊が片っ端から消費していく(T ^ T)
我が家で1番大きなタッパに作り置きした夏野菜マリネも瞬殺。3日分の予定だったのにがっかりです。
コス子さん♡皆さま♡こんばんは〜
ドラマトピ行く行く詐欺の蘭です。(行くよ!)

今日も暑かった〜!(→ベリーさんに反応)
タンパク質がなくなったんで、病院付き添い帰りに、超絶仕方なくスーパーに寄りました。
(土曜に買い物するのは、私の中では負けた感…)

買う瞬間はヤル気も満タン。
帰宅したらタンパク質の山にゲンナリ。
冷蔵庫に戻しながら、やめときゃ良かった…
食材は、あってもなくてもツライ(๑˃̵ᴗ˂̵)
闖入すいません。

NHKニュース (08/08 05:26)
『ワククチン接種後の解熱剤服用は1割程度』

1割しか飲んでなかったの。えー 意外と少ない!意外や意外。私は、いつも服用しているイブAを飲みました。まわりからは、たかちゃんは若いか副反応が出たのよと言われて、熱は出たけど妙に嬉しかった私でした。

NHKニュース
ワクチン接種後の解熱剤服用は1割程度
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210808/k10013188101000.html
買って帰ったら愕然&グッタリ。
めっちゃあるある〜。
勢いでやらないとアカンけど、もうそんな勢い、出ないんだよね〜
>皆さま
キュイキュイキュウウン⊂(( ´△`))⊃

もうすぐお昼ですね。
金曜日には尼崎の掲示板でヤラカシすぎ、庭に穴を掘ろうとしたら地面が硬すぎたので水を巻いたりついでに草を抜いたりしていたら、穴の中でちょっと熱中症気味になっていました、イルカっぱさかたです… (;ω;)

ココアちゃま、それは…その宣伝はやめてくだしゃい…!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←懇願

例え、なんか残念な人なんだなぁと皆さんが思っていても…事実そうだとしても…!(´ω`)ソウジャナイヨウソガミアタラナイ…

表では、ごく普通の人だと思われていたい…(心の叫び)!
苺柄のおぱん◯をかぶる、仮面ライダーに憧れているくせに間抜けなバナナイルカっぱだと、大々的には知られたくないのですぅう( ;∀;)

それに、地域別の掲示板は、情報が欲しくてさらっと読む方も多いので、混乱されると思うのです。

ここのところちゃんと見直しして変な間違いが少なくなってきたぞ!と、思えてきたらこの有様… (;ω;)

… 暑いからでしょうか…?暑いからですか?暑いからだきっと…!
解りました。ごめんなさいm(。_。)m

きっと暑いからだね。暑さに気を付けてね。