【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 13

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
今朝のコメントの中で、ダンルンがカッコイイだけの木偶の坊のような言い方みたいになってしまっていて、ベ妃を悲しませたかもしれない、と海より深く反省していました。
カッコイイ人はそれだけで存在感バッチリだからね☆

>も妃も妃
コソッと福岡の味を挟み込んできますね♡ウエストのもつ鍋、美味いね美味いね。
も妃も中国の役者さんの名前、たくさん覚えていて凄いです。引き出し多すぎです。

>パ妃
えー!トリコロールソファに月明が座るの♡
それは素晴らしいニュースです。楽しみにしておきます。
足モミモミもありがとう♡
パ妃はいつも優しいね。体調不良なのが心配よ。ガーリックたくさん食べて精をつけてね。臭くても好きだよ♡

>ベ妃
そう言えば◎「ダイイング・アンサー」貼り付けてくれたお礼を言ってなかった♡
大宝がウイッグつけていい女になってた。あの役者さんは表情によっては急に老け顔になる時があったけど、華奢で可愛い人でした。
全部役者を入れ替えて制作するって凄いことしますよね。秦明の、あのこじらせ感は凌雲徹の人(ジン・チャオって名前なのね)には無理な気がするけどなあ。

ダンルンの新作、動画が見たかったけど、何回やっても開かんかったぁ。とりあえずシュッとしたお顔は眺めてきましたよ。オジサンロスも消えて良かったです。

>ぽちぽち妃
朝ドラのコメント拝読し「そんなに?」と思って今日の分を視聴しました。
どなたにお怒りなのかが私には分かりませんでした~。みーちゃん?りょーちん?

モネ(主人公)は精神的に成長したなぁ~!と感慨深い回でしたが。
個人の感想です(笑)
大丈夫ですよ、あのドラマはダンルンを不当に扱ってやたらオシャレ?だけど尻をぶたれて可哀想な養子として虐げてますから、とにかくダンルンのカッコ良さ だ け が見どころだと私は思ってますので。
私こそ瓔珞ネタバレ我慢出来なくてごめんなさいなのですm(_ _)m

予告もごめんなさい、愛奇藝アプリインストールしてないと観れないのかも?YouTubeに韓国語字幕のついたのがあったけど、公式じゃないから貼れなかったです。良かったら…。

秦明は、あのキャラ設定は張若昀が役作りしたもので原作とも違うし、他の版ではまた違う設定のようです。経超(ジン・チャオ)だと普通の真面目監察医になりそう。

愛しのダンルンは予告動画がまぢカッコいいし、可愛いヤンズーは昨日『沈香如屑』殺青(撮了)して「うれしいよおおおおお!」と微博更新してたし、大好きな2人ともが順調で私も非常にうれしいよおおおおお!です。
特に今年一番不運な女優の称号を得たヤンズーから明るい話題が聞けて良かった。
★『如懿伝』12話
昨日みた『宮廷の諍い女』では太監と女官が不適切な関係にあるからと処罰されていたのに、『如懿伝』だと皇后が縁談口利きしちゃう。
※しつこいですが二つは同じ原作者です。
でもやっぱり太監と結婚って陰でヒソヒソされちゃうんですよね。

アジャク「あ~ら、おめでとさん(笑)」
スイシン「でも太監とだなんて可哀想…」
ニョイ「太監と結婚だなんて気の毒よ」

お三方、後ろの太監たちの目が死んでますよ。
せめて太監のいないとこで話してやりなよ…。
アジャクの髪型がしゃもじの柄みたい(笑)
>ぴゅ妃さま♪

こんばんは☆そーです、福岡大好きです。だってぜんぶ美味しい♪お醤油は常に九州のメーカーの甘口を使用しています。ポン酢もです。前世は防人だったような気がします。福岡LOVE。

ぴゅ妃の「ダンルンは特に活躍は無し、ただかっこよかっただけでした。」は同意。もっとダンルンを活躍させてほしいです。主役は海棠ちゃんだけじゃないぞ。
バクカクちゃんのトリコロールソファ、気になります。見落としてます。きっと寝落ちしてるときにソファ映ってるんだな。
ソファもですが、私は海棠はじめ女優さんたちの髪型が気になってます。前髪エクステだよね、とか、分け目をそんなに隠したいのかい?とか。海棠もダンルンさまも風が吹いてもびくともしない川合俊一仕様の髪型です。古い例えですみません。
名前もほとんど覚えてないくらいに、いい加減な流し見チラ見しかしてないのよ。たまたま今日の展開については、私個人のイラつきツボに入るパターンだったわけです。

まぁ若いモンのお悩みポイントとしてはちょいちょい聞いた事あるな〜、生き方に悩むあまり、心の閉し加減も開き加減もわからへん、内向きの自意識過剰っていうのの一つなんだろうな〜とは思うけれども〜〜
「俺の周り全部」が不満なら、ぐずぐず周りを巻き込んでんじゃねぇぞガキ!…と、私は苛立ってしまうわけで〜〜

そういう脚本が書かれるってことは、そういう需要があるというか、多くの共感を集めるんだよなってコトに、いやどんだけ自己分析せんのかと考えちゃったり…不都合な自分を受け入れないと大人にはなれんぞ???

理解はできるが共感はできないな〜と思ってしまうわけです…朝一発目でイラッとスイッチ押されても困るんだよなぁ…という、個人的感想です。
そいからグズグズ女子(モネの妹だっけ?)、
傷つけたくない、嫌われたくないから、救わないんじゃんよ。八つ当たり男の悩みループを切れない、切らない。なぜなら嫌われたくないから。傷つけない事で自分が傷ついていれば、離れない理由ができるからね。
双方、自己愛による傷の舐め合いカップル。
うう、私は我慢できんね。

まぁ、主人公はじめ若い者が傷つきながら成長していく話だから〜………甘ったれんなああ!

ところで、
足つりには芍薬甘草湯、即効性あり。
なるほど、2人共にお怒りでしたか。
私は途中途中みーちゃん(妹)にイライラする時がありました。確かに彼女なかなかこじらせてました。でも家族思いの良い子ですよ。

りょーちんはね…苦労してきてるので。
今まで我慢してきて少しずつ綻びができていたのが、ここにきて壊れちゃったんですよ、なにせもうすぐ最終回ですから(笑)

まぁ仰ってる意味は理解できます。
若者は青くてナンボなんですよ。そうやって大人になっていくというところがズームアップされすぎてるかもしれませんが、何度も言いますがドラマですから、そこは許してあげてください♡

芍薬甘草湯は痛み止めなイメージですが、予防にもなるんですかね?つった後は痛みが残る訳じゃないので、つらないようにしたいんですよね。運動もするし、お風呂で足をマッサージもするけど、毎朝つる(爆)
まぁドラマですからね…その展開が共感をもって受け止められるってのがため息、でもあり。

芍薬甘草湯は予防的にも使えますが、いわゆる頓服なんで…連用はあかんのです。
ああ今夜はつりそう、みたいな時に飲む程度。
やはり連用はあかんですよね(>_<)
毎晩つる予感がしてるしなぁ。結局加齢ということなんすよね…
でもアドバイスありがとうございました♡

ぽちぽち妃のお眼鏡に叶う、自己分析多めなドラマがあると良いのですが、映像にすると難しいかなぁ。モノローグとか独り言になっちゃいそうですね。
でも共感を持って受け止められているともかぎりませんよ~
現に私は共感どころか「ふふふ悩め悩め。そして大人になれ( ー̀∀ー́ )」と思いました。

それよりも、ちょっと見ただけのドラマにそこまで神経使うと疲れませんか?心配になりますよ…ぽちぽち妃のリラックス出来る事をして欲しいです。
『霜花の姫』でダンルンのお兄ちゃん役だったレオ・ローが、『白華の姫』でもお兄ちゃん容斉だったレオが、一昨日ドラマ撮影中に負傷したんですが、本人から長文で大事に至ってないこと(ほんまかな?)と殺青したこと、救急現場の関係者への感謝など(皮肉にもレスキュー隊のドラマ)のコメントが出ました。
物凄く複雑なワイヤアクションをスタント無しでやるレオなので、ヒヤッとしました。
レオは痩せてガリガリで余計に心配なんだよ!
主演BLドラマがお上の意向でお蔵入りしそうなので、彼にもいい風が吹いて欲しい。
おはようございます。
ベリーさん、今からわたしは今朝見た夢の話をします。

私は一人ソウルの街を歩いています。
赤いレンガの廃墟に沿って歩いていると、何かが胸を衝き足を止めます。既視感。
薄曇りで寒色のフィルターをかけたような景色、背景には漢江。
この美しい廃墟はなんだろう。スマホを取り出し検索すると、まさにこの建物がHITします。Wikipediaを開きます。

ーーーーーー
旧ソウル市庁舎。
ビールのCM撮影で使用されたことにより「ダンルン壁」と呼ばれている。
多くのファンが訪れ、CMを真似し片手にビール、もう片方の手で壁をなぞりながら歩く行為が流行。
ーーーーーー

以上、夢の話です。

すべて私の脳が創作した夢の話でありますが、わけが分かりません。
夜明け前に困惑し、初めて氏を検索させていただきました。
耳から顎にかけての骨がすばらしいと思いました。

みなさま、今週もドラマ鑑賞でロマンティックなウィークエンドをお過ごしくださいませ。
神経使うっていうより、たまたま神経に障ったんですけどね…まぁ…朝ドラに限らず、最近のドラマでは頻発するから余計に見なくなったわけですが。

悩め悩め、ていうのも分かるけど、
どっちかというと、
まだそんなこと悩んでんのか?悩むほどの事じゃなくないか?もっと大きいことで悩めよな、そんなんじゃいつ大人になれるか知れたモンじゃないぞ!みたいな?

そんなんなんで、ブラタモリとかグレートネイチャーとかドキュメンタリー系に癒されるの。
大変素晴らしいです。
ダンルンはコロナビールのCMキャラクター。
聖地ダンルン壁、是非私も夢探訪したいです。
左耳のモミアゲ辺りに小さな突起(イボ)があるダンルンです。

あなたももうダンルンのトリコ。
ウォーキングにでも行って気分転換しようと思っていたら雨になりました。
そんな日はドラマ三昧よね。
妃達のコメントを舐めるように反芻したし準備はOK。

※レオ様。ワイヤーアクションそんなに頑張る方とは思っていませんでした。ベ妃の仰る通り線がとても細いので、アクションなんてとてもとても、って人かと勝手に勘違いしていました。

満を持して◎「君、花海棠の紅にあらず」完走しました。
最終回は倍速にせず、きちんと見ましたよ。
とにかく尹正がカッコ良かったし可愛かった。
屋根の上で朗々と歌い二旦那が目を覚ますシーン良かった…(∩˘ω˘∩ )♡
2人の絆に心を奪われる。
あと、師姉の赤ちゃん(まさかの双子)抱っこする尹正の横顔の美しいこと。
尹正のほっぺにチューする人が多い説(ベ妃)ですが、確かに頷けます。ホントほっぺも可愛い。私は接吻でも構いませんけどね!
また放送したら今度は最初から尹正だけを見つめたい。

◎「海棠が」
月明お顔キレイになったね~眉毛も生えたね~
それは良かったんですが蓉蓉の最期のシーン、緊迫感が無さすぎて失笑。ダンルンが拳銃持って走って頑張ってたのは良かった。
も妃がずっと突っ込んでいた海棠の生足問題。拐われそうになったバクカクを追ってジープに乗り込む時、太もも露わ(๑°⌓°๑)
あれはいかん、確かに冷える(笑)結構なカメラアングルであれはサービスショット扱いなんでしょうかね。

◎「明蘭」
顧家の息子たちが反逆疑いで牢に入ったとこ。
やかましい親戚たちの多いことね。
挺燁さんと明蘭が見つめあって微笑み合う時、この時はリアルでも愛し合ってたのよね…とどうしても思ってしまう。

◎「アンという名の少女season2」
4話目。髪が緑になっちゃうとこ。

今回はとにかくマリラが良かった。リンド夫人に相談するとことか毒舌だし、キスとはなんぞやを説明するために多分朝からキスの事を考えてたんだろうなぁってとことか。引き取った子どもにあそこまで愛情を与えてあげられるかしら、時々自問自答します。
あとコールがすごくタイプです♡繊細だし優しいし顔もイケメンですわ。

>パ妃&ベ妃
マイケル・ダグラスの◎「ゲーム」見たことありませんでした!これも面白そうですね。
おこんばんは~♪
皆さんのおかげですっかり喉は治りました(*´∀`)ノ
ありがとうございます♡

も妃さま♡
安達祐実、共感して頂いてありがとうございます♪
白蕊姫は小動物系の可愛いお顔してますよね!
ちなみに海蘭は、面長の比嘉愛未やといつも思ってます(笑)

ぴゅ妃♡
福岡はもう寒いんですね~!大阪は明日から寒くなるみたいです。
『ゲーム』面白かったですよ。機会があれば是非~♪
今日のお昼はペペロンチーノ食べました( *´艸`)

ベ妃♡
そうです、アネトンせき止めの話です。その後マスクのおかげで喉を痛めてないとの事、安心しました♪
『如懿伝』
阿箬は最初から要注意でしたが、やっぱり悪いおなごでした。
でも髪型はしゃもじの柄でした(笑)

そろそろ日本の新ドラマ始まってますね。
1話視聴してみて観る予定のドラマです!
(すみません、誰が興味あるねんっ!ですがお付き合い下さい)

★『日本沈没』
これは香川さんと小栗旬君が出てるので外せません。

★『ラジエーションハウスII』
前作も視聴してるので引き続き観ます。我が家の大好きなバンド『MAN WITH A MISSION』のエンディング曲もオススメです!

★『真犯人フラグ』
★『最愛』
この2作品は1話を観てしまうともれなく次回も観てしまうという罠が待ってます(笑)

★『SUPER RICH』
赤楚衛二君、こんな可愛い顔の人初めて見ました!
このドラマを観たからか、江口のりこさんにパール夫を奪われる悪夢を見ました(笑)
江口さん、好きやのになんでや。。。
ぴゅ妃が避けやすいよう一気にまとめて投下!

★『瓔珞』46話
傅恒が初めて福安康に優しくしてやろうとしたのに、馬鹿女はそれを邪推してしまう。せっかく子をダシにするチャンスだったのに愚か。
この時の傅恒のセリフ字幕
「私は無実のものを傷つけない」←カッコいい
原文ではその前に
「我不是你(俺はお前とは違う)」
という前置きがあります。
彼は以前、誰にだったか(たぶん弘昼)
「瓔珞は仕返しはするが無実のものを陥れたことはない」
と言っていました。瓔珞のそういう筋の通ったとこ好きなんだろうな(*´-`)

富察皇后の命日での事件。
瓔珞から指示を受けた小全子
「連環計を使うつもりですか?」
小全子、孫氏兵法に通じているとは意外です。

『連環の計』
真正面から敵に当たらず、敵の情勢を観察して、種々の計略を用い、敵に仲違い・内紛等を生じさせて勢力をそぎ、勝利を得る作戦
(Wikipediaより抜粋)

★『瓔珞』47話
傅恒と弘暦の直接対決!
あれ以来、ずっと暗黙の了解で避けられてきた話題を真っ正面からぶつけ、論破し、諫める。
さすがは我らが傅恒大人です。
あとで、養心殿でひとり凹んで反省出来る弘暦も可愛いです。素直じゃないけど。

★『瓔珞』48話
傅恒ひとりで祝杯
「陛下にガツンと言うたったで!」
「俺は3発目の鉄砲玉や」
「瓔珞のためなら手段は選ばへんで」
傅恒はレベルアップした!
何らかの悟りを得たようです。

★『瓔珞』49話
傅恒「令妃と俺の間に言葉はいらへん」
傅恒「俺ら知己やもん♡」

彼のたどり着いた境地、それは「令妃は知己」
(ということにして悲しみを紛らしてる?)

★『瓔珞』50話
49話からの乗馬事件。
これも瓔珞の孫氏兵法苦肉計(夜華様も実践)でしたが、敵に直接ダメージを与えるには至らず、ただあの人がこっち側につきます。母は強し、と言っていいのかなぁ…と微妙な気持ち。
ナルブの件で皇后のめんどくささが増します。無実だけど無能、無能はそれ自体が罪?
皇太后はお気楽に見えて時に辛辣で残忍です。
『如懿伝』の皇太后は常に残忍。
すみませ~ん!
書き貯めたのを貼るだけ貼って、埋まり具合もみずに子どもの発表会に出掛けてました。
パールさんトピ立てありがとうございました♡

久しぶりに図書館に寄ってきました。
『ダウントン・アビー』はシーズン2くらいまでしかちゃんと観てないんですが、この本は借りなあかんわ!と思いました。中はドラマの中の調理やお茶のシーンのカラー写真がたくさん、レシピの写真にはドラマに出てくるようなボーンチャイナや銀器が使われてます。紅茶やスイーツ、貴族の暮しについての豆知識も。
ゆっくり読みたいと思います。

中国文学のコーナーは新刊も増えてましたが、ドラマ原作になってるのは大体ネット小説なので翻訳されにくいのかも。それにしても金庸作品が一冊もないのはどうかしてるぜ。

今から『2人はスパイシー&デリシャス』最終回の再放送が始まるので、今、家に私ひとりだし 仕 方 な く 観ることにします( ゚ー゚)
ベリーさん、お子さんの発表会お疲れ様でした♪

いつも皆さんにトピ立てして頂いてばかりでしたので、ドキドキしましたが勇気出して初トピ立てしてみました~←大げさ

図書館長い事行ってないですね~!
東野圭吾の新刊読みたいな。
また行ってみよう。

あ、今日WOWOWで『容疑者Xの献身』放送あったのでまた録画してたら「何回観るねんっ!」ってパール夫に突っ込まれました(笑)

今日から次男が修学旅行に行ってて、なんだか寂しいパールです( ω-、)
★尹正のかくれんぼ
https://youtu.be/redDAcKnYgI

尹正の名言「最危険的地方就是最安全的地方」

やっぱりなりきり系俳優なんですかね。
本物の掃除オバサンに、これ浙江TVで夜10時から放送の番組なんだよ~、あ、ちゃんと僕のこと隠して!とフレンドリーな尹正が可愛いよ。
細かりし短髪尹正の、演技力炸裂の動画があったからこれも貼らせてください。

https://youtu.be/AV5jO3HDTAE

声の演技を競う番組に出演した尹正。
①詩の朗読(?)を朱亜文と交互に行う。
※朱亜文は普通語だけど尹正は恐らく広東語?
②『深夜食堂』の趙又廷(夜華様)のアフレコ
③台湾版『イタズラなkiss』のアフレコ
④どうやらアドリブ劇で朱亜文との一騎討ち

尹正の役に入りこむ感じがよくわかります。
朱亜文は今観てる『大明皇妃』で皇帝朱センキ(キチン、キギョクの父)役ですが、吹替えなので今回初めて本当の声を聴き、吹替えが本人そっくりなことが分かりました。
別室の審査員の様子では尹正の方が勝ってる気がします。
尹正が出てるような、プロの俳優が本業の演技力を競う番組は中国にはいくつかあって、出るの勇気いるやろなぁ~と思います。

チューチューが寂しい寂しいとアピールしてくるので、ぴゅうぴゅうより先に肩の用意しとく。