【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 13

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 13
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 441-480/500件最新の投稿へ
何も訂正する箇所はありませんぞい。

うまく貼れなくてもどかしいあるが「白花丹功效」で検索すると「黒面馬導宣資料」というタイトルのPDFを開くと、白花丹の事がツラツラと表にして書いてあるのよ。

そこの毒性という項目に有毒成分を含み「其中又以根葉量含較高 外用久敷易造成皮膚紅腫」

また次の不良反応の項目には「本品鮮葉此強烈的起泡引赤劑 汁液可引起皮膚紅腫 脱皮 疼痛 糜爛 外敷會使皮膚變●黒色 久敷即潰爛」と書いてありますお。
●は漢字が出せなかった、すまん。

急ぎご報告。
ありがとうございますm(_ _)m
葉の汁が強烈に皮膚の腫れや剥けや痛みやビランを引き起こす、というような事ですね。
台湾の資料は字が難しくて読めません(TдT)

黒面馬で検索したら、皮膚に塗っちゃった人の画像あり記事が出てきました。怖~( ゚Д゚)
今映画を見終わったところです。
勘弁してほしいです。
星が4.5点/5点中ていうところで警戒すべきでした。
人が別れたり大切な人を失ったら悲しいに決まっているじゃないですか。
そんで生意気そうでめちゃんこかわいい子役の男の子が極上の泣きの演技をしたらこっちだってめちゃめちゃ苦しくて泣くに決まってるじゃないですか。そんでみんな星いっぱい付けるんでしょ?そういう作品は本当に骨身に染みるしうまく立ち直れないから避けるんです。でもタイトルやスチールから予測することができませんでした。だから私が悪いんです。
映画のわるくちをいってるんじゃないんですわかってほしいです。
ほんとうにしんどいから避けたいんです。
ああいうの見て「感動したー」「泣けたー」「さ、歯ー磨こ」ていうふうには私はできないんです。

大体1週間に2本韓国映画を見ています。細切れです。
ドラマを見る集中力がなくって残念ですが、このトピを見てるだけでめちゃめちゃ楽しいです。紹介されるドラマよりトピ内の恋模様に夢中です。ちかごろのパールさんのかわいさはただ事ではないです。思わず飛び込んで物語をややこしくしたくなります。まあ私なんて6話で登場して引っ掻き回して9話で振られて終わりです。なんとか「まあいいやつだったな」と視聴者に思っていただけるような去り方をしたいものです。

余談ですがハンニバルはレイトショーで見て、帰りにバーミヤンに寄って、連れがチンジャオロース食べているのを見てトイレで吐きました。こういうデリカシーのない人とは続かないものですね。
レクター博士に異性として恋をしてしまう女性は一定数いると聞きます。わからなくもないですよね?

深夜にすみません。
おかげさまでチューニングが終わりました。
おやすみなさい。
今後もみなさまの恋の行方をじっとりと鑑賞させてください。
10月4日42話から、『瓔珞』コメントを堪えていたけど限界のベリーです。
ちょっとガス抜きさせて貰います( ゚Д゚)ゞ

ぴゅ妃は来年1月頃に読んでね(*゚ー゚)

★『瓔珞』43話 紫禁城入り
円明園で出世して、紫禁城に戻ってきます。
あてがわれた居所は延禧宮、『如懿伝』でも主人公の嫻妃が住んでます。皇帝の居所養心殿から一番離れた位置にあるので、瓔珞や如懿が後宮にどう迎えられたかが分かります。延禧宮への引っ越しでようやく原題『延禧攻略』にストーリーが追い付きました。

乾隆帝の一言
「お前は俺の貴人だ!」→初はお外で。

★『瓔珞』44話 もてあそばれる弘暦
一旦寵愛したけど調子乗ってるからと冷遇して、やっぱり勘違いでしたごめんね、と皇帝が瓔珞に贈ったお詫びの品がこれ。
『鵲華秋色図』 趙孟頫(ちょう もうふ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B074PM1BHG/

レプリカ15000円。本物は故宮博物院所蔵。
北京と江南の中間くらいにある済南の風景を描いてあるそうです。皇太后は江南に行ってみたい、純妃は江南蘇州の出身でこれは皇太后に取り入るチャンス!と張り切ります。
江南地方って言うのは尾形大作『無錫旅情』に出てくる地名のあたりです。上海蟹美味。

傅恒のみっともない号泣シーンが見どころ。

★『瓔珞』45話 弘暦のヤキモチが凄い
延禧宮には沢山の梔子(クチナシ)が咲いています。クチナシの開花期は6~7月、43話後半からはこの時期の出来事と見なされます。
噂①クチナシってあの人の好きな花よね♪
噂②あの人と令妃って、あれよね♪
分かりやすく嫉妬する弘暦。

皇太后憧れの蘇州バーチャルトリップを実現して鼻高々の純妃、そこにチャリティ企画を上乗せして手柄横取りの皇后、そこにサプライズで登場して全部持ってく令妃。恐ろしい後宮覇権争いの前で、一人天然で楽しむ慶貴人最強。
そしてついに小全子の登場!kosodoro!

傅恒の一言
「俺のこと待っといてて言うたやん…」
パールさん

モーガン・フリーマンの噂をすれば新番組

https://www.bs11.jp/education/sp/discovery-through-wormhole/
ベリーさん、おはようございます♪

昨日は早寝がさらに早寝してしまって(でも早起きではない)モーガン・フリーマン情報気づくのが遅くなりました~!
なにこの番組~!!めっちゃ興味あります(*゚∀゚)ゞ
地球外生命体って絶対いてると思ってるんですよね!(個人的に)
楽しみです。お知らせありがとうございます♪

『瓔珞』
>江南地方って言うのは尾形大作『無錫旅情』に出てくる地名のあたりです。
↑そうなんですか~(゚Д゚)!!朝からびっくりですよ。そして尾形大作懐かしい(笑)

>たまごさーん
うふふ♡いつでもドラマトピ来て下さいね♪
で、でも物語はややこしくしないでね
(たまごさんのテクニック警戒中)
もう遅いけどおはようございます!
生理のときは眠気が暴走しても仕方がない。私は違うけど、金曜日に解熱剤飲み続けたからか変な眠気が出たり消えたりして、要するにゴロゴロしてます。

★『半妖の司藤(スートン)』
昨日から始まった『司藤』、春に現地放送されたばかりの作品がWOWOWどころか無料BSで観られる時代が来るとは…(°Д°)
このところ張彬彬(チャン・ビンビン)の作品がよく流れますね。
『永遠の桃花』離鏡
『麗妃と始皇帝』始皇帝
『皇帝の恋』観てないけど幼なじみの男②
『中国版かのキレ』赤楚ポジション
今まで観た作品は堅物で悲恋に苦しむ面倒臭い役が多くて好きじゃなかったけど、かのキレでのコミカルな演技が凄くよくてイメージ変わりました。他の俳優がみな吹替の作品でも彼は自声なのも好感度高いです。
上海戯劇学院でダンルンの1年後輩でヤンミー事務所所属のイケメン枠ですが、頭囲がダンルンの兄貴雷佳音と同じ=大きいので、「大頭兄さん」と自虐しています。性格は素朴で善良そうです。
司藤では、半妖というか地球外生命の司藤に生命を握られて下僕として服従しないといけない現代人役です。
司藤役の景甜ももうすぐ『麗王別姫』のヒロイン珍珠役と並行しますが、あっちはシリアスラブ史劇なので、こっちの人間離れしたキャラがギャップが面白いです。足湯で水吸い上げて生きてる植物性生命体(°Д°)
先ほどまで久しぶりにBS11の
★『海棠が色付く頃に』
を観ました。
朗斯年(パパ兼社長)は見た目と態度は立派で、皆さんミーユエの大王のイメージもあるからも尊敬すべき家長であり経営者であると期待しませんか?でも商売のことはダンルンに任せっきりでたまに報告聞いて難癖付けて、家庭内のゴタゴタは疲れたから寝る、で放置。家庭内別居妻はストレスの捌け口に嫁いびり。
朗斯年どないやねん、と今日も思いました。

エンディングは必ずダンルンとデュエットします。今日も♪就算是一種愚笨~と歌いながらエンドロールみていて気付きました。ダンルンが海棠を想う時に流れる挿入歌『想起』を歌っているのがイケメンの劉端端でした。彼は夏に観て面白かった『慶余年』のニ皇子役で、恐らく第2季でも重要な役どころです。今は尹正と『披荆斩棘的哥哥』で共演しています。『想起』いい曲なので、シャンチー、シャンチーと連呼してたら聴いてやって下さい。
★『如懿伝』~11話
★『宮廷の諍い女』~57話

偶然ですけど、今日観た上記2作品で
・如懿は乾隆帝第1皇子永璜の
・シンケイは雍正帝第4皇子弘暦の
それぞれ養母となるエピソードの回でした。
しかも『如懿伝』では身分の低い生母の弔いで悩む弘暦が養母ニオフル氏(シンケイ)に気を遣って悩むエピソードもあるという奇遇ぶりでした。
同じ日に観たのはたまたまタイミングが合っただけの偶然ですが、母を亡くして冷遇されている皇子を主人公だけが優しく接してて、皇帝から養子にと言われ大喜び、というモチーフは同じ原作者だからかなぁ?

他にも、贈られた装身具に○○が…とか、身内が大将軍だから寵妃だけどじつはこっそり○○をとか、似た設定が多い気のする2作品です。
★『2人はスパイシー&デリシャス』最終回
可愛いオジサンのラブコメが終わってしまいました(TдT)
21:30からの最終回を、既に2回観ました。
良すぎる。最終回良すぎる。
ちょっと強引だけどみんな幸せ、親子の確執も兄弟の確執も仕事のトラブルも解決、フラれた人同士もくっつきそうな、いかにもラブコメ最終回の展開だけど嫌みなくサラッと仕上げてモヤモヤが残りませんでした。
昨日嫉妬で号泣してたオジサンが、今日は幸せいっぱいにプロポーズしてたので大満足です。

中国ドラマこんないい最終回なかなかない!
もう一回観たいけど、別のドラマの最終回が待ってるので今日のところは2回で我慢します。
トリコロール柄をこよなく愛しています。服やスニーカーなんか可愛い上に品もありませんか(問いかけ)オリンピックではフランスチームのユニフォームやらに萌え萌えしっぱなしでした。

◎「海棠が」
バクカクのお部屋のトリコロールなソファのダサさよ!壁紙やら周りのインテリアにも調和していない。洋風を取り入れてますわよ?な演出なのでしょうか。とにかくそれが気になって毎回お部屋シーンになるとあのソファをガン見します。
バクカクは海棠を結構強めなビンタして暴言吐く割にはすぐ謝りますね。海棠も「気にしてないわ」って、痛かったろうに度量の広い事す。
パ妃がコメントしていた崖に氷晶麒麟を探しに行って月明に塗り塗りしたところまで視聴しました。
ダンルンはこのところ毎回騙した事を海棠に泣いて謝ってばかりです。

ベ妃が教えてくれた◎「在劫難逃」私も1話見ました!ホント岸谷五朗さんでしたね。
1話目を見たあとベ妃のコメントをじっくり読みましたらば、何と大好きなタイムリープ物ですって♡俄然楽しみになりました。

ようやくドラマトピに来れたよ~!
妃達を寂しがらせたらダメよね~。
今夜は順番にエンドレスナイトだからね。覚悟はよろしいか( ゚д゚)
私いーちばん!( ゚∀゚)ノ
あ~、岸谷五朗!そうそう、奥居香の!
最近日本人の名前がワカリマセン(TдT)

昨日のオジサンの最終回が良すぎて、今日のダンルンの『一千零一夜』最終回が霞むほど良くて、演じる林雨申(Lin Yushen/リン・ユーシェン)のプロフィール調べたら1980年10月23日生まれ、もうすぐお誕生日でした!
10月5日肖戦
10月7日馮紹峰(顧廷燁さん)
10月11日渺渺さんの金城武
10月19日李現(剣王朝、ダイイングアンサー)
10月21日愛しのダンルン
10月23日林雨申(オジサン♡)
他にも、10月に祝うべき推しが多いんです。
隙間にうちの旦那も挟まります(笑)

そして芒果TVで林雨申主演の刑事ドラマが9月から配信始まってることに気付き、オジサンロス解消のため1話観てみました。ほぼオジサンと同じビジュアルで、軽やかにアクションこなしててめちゃめちゃカッコいい♡身長はダンルンより10センチ低いんだけど、その分身のこなしが軽くて廃墟での乱闘が映える~♡
バディ物で、彼につく新人が剣王朝太子役の劉怡潼、父の劉奕君も署長?役で出てます。お父さんはいつも皇帝とか宰相とか偉い人なのに『愛と容疑者に堕ちて』ではペイズー役の変態振りが意外で良かったです。

しばらく『スパデリ』ロス、オジサンロスから抜けられそうにありません。サントラもずっと聴いてる。映画の金城武版も観てみたいです。
https://m.weibo.cn/u/7589515172?uid=7589515172&luicode=10000011&lfid=1076031506711913

尹正主演映画の予告動画が出ました!
11月11日ポッキーの日公開!

今日はサツマイモの日だそうです。
栗よりうまい十三里の13日だから?
>隙間にうちの旦那も挟まります(笑)

↑( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ、ウケたよ~、さすが愛しの旦那さま♡
あ~!出遅れた~(´*ω*`)
パールはに~ばん♡

エンドレスナイト、ドキドキ
( *´艸`)
う~ん今夜のベ妃はいつもよりずっと可愛いぞ。1番乗りとかしちゃって。
よしよし大切にするから安心してな。
オジサンに夢中なところもまた可愛い。

>尹正。これめっちゃデカいΣ(°Д°)
今夜から『2人はスパイシー&デリシャス』の放送がない…この心の隙間を埋めるのはエンドレスナイト。
と思っていたらYouTubeに全部ありました♡
テンセントの公式無料配信♡♡
https://youtube.com/playlist?list=PLMX26aiIvX5rnGUORrNfT6qItJb-BVukW

ちゃんと日本語字幕付きを全話録画残してあるんですけどね。萌えるシーンを、中国語字幕で見直して表現の違いをほぉーなるほどと思うのも楽しいです。路晋(オジサン)の倦舌音は何だか独特で癖になるし、顧勝男(ヒロイン)のハスキー声も大好き。中国ドラマに登場する女子で勝男って名前をみるのは3人目。だいたい「男勝り」なお転婆、がさつ、意地っ張りみたいな設定。オジサンが彼女を呼ぶ時の愛称がナンナン♡ 発音は可愛いけど字にしたら男男。

珍珠なら珠珠チューチューだよヽ(o´3`o)ノ
>パールはに~ばん♡
ひとつひとつがキュートすぎる。
ムンムンする。
お久しぶりだと照れるね( 艸д゚*)
ベリーさん、おはようございます♪

オジサン、オジサンって連呼してるからどんなオッサンかいな?って見たら
林雨申さん、めっちゃカッコいいですね( ☆∀☆)
若い男も良いけど、40歳過ぎたあたりの男も色気あって良いですね♡

二人きりの時は珠珠(チューチュー)って呼んでね(*/∀\*)

ぴゅ妃~♡
照れると言いながら昨夜のぴゅ妃は優しくも強引でした( *´艸`)
昨日はニンニク食べてなくて良かった
ワオーン(笑)

『海棠が~』
バクカクのトリコロールのソファー、めっちゃ気になってました(笑)
あとバクカクの家の規模が凄すぎて役所かと思いました~!
龍長官の後ろから見た髪型がどうなってるかわかりません(笑)
オジサンは私よりは当然若いんだけど、ダンルンよりは一回り若いし、ヒロインとは16歳違いの純愛なの。だからオジサン♡
ちょっと特徴的な歩き方とか首の動かし方とか尖ったアゴとかきちっとしたネクタイピンとか一日中高級スーツ着てるのに最終回お泊まりした朝に着てたチャコールグレーのパジャマとかもう全部好き♡
チューチューも気に入ると思います!

『海棠が色付く頃に』
前に書いた調度品が多すぎる件もお分かり頂けたかなぁ?バクカクのセンスはよく分からないけど成金趣味的な演出なんでしょうね。
海棠が月軒に対して頑な過ぎて、茂ジイが来て「ゆるしたったらどうやー」と言うてくれへんかなぁ、という気持ちになります。

昨日ダンルンの最終回観たのにオジサン最終回の余韻にばかり浸ってる罪悪感があります。
最終回7回も観たの~( ゚д゚)
チャコールグレーのパジャマ気になったから、パールもチラ見してきましたよ!
あ~!あんな風にお姫様抱っこじゃなくてコアラみたいに抱きついて運ばれたいし、翌朝髪の毛も触って欲しい♡

パールもね、スーツ着てる男の人、大好物です(笑)そしてちょっと眉間に皺寄せながらネクタイをゆるめる仕草が好きです♪

くぅ~!!昼間からキュンキュンさせてもらいました♡

こちらは朝から『如懿伝』観て王ピィーッ!が退治されたのでスッキリです!
いや、ほんまに王ピィーッ!最悪でした。でもおかげで『瓔珞』並みに成敗出来たので良かったです。
あぁ~♡観てくれたんですね!?
あそこね、お姫様だっこも何度もするんですけど最終回はコアラだっこでね(*´艸`)
そのままスタスタスタ…後ろ足でドアパタン!
あのドアパタンが堪らんの。
路晋はネクタイあんまり緩めないんです。大企業の社長で仕事の鬼で常にビチィーッと決めてた人だから。でもナンナンのせいでふにゃふにゃになっちゃう、それが可愛い!

瓔珞に振り回される弘暦と、年の差は同じ(笑)
★『宮廷の諍い女』61話
主人公シンケイが双子を出産、うち一人は『瓔珞』23話にも登場した、弘暦が溺愛した年の離れた弟の弘曕です。
出産祝いに重臣や皇族から色々な宝物が届きますが、その中に
「晋康郡王から届いた四不像の扇子」
がありました。触り心地が涼やかだそうです。

四不像(シフゾウ)ご存知ですか?
私は小学校の遠足などで神戸市立王子動物園に行ってシフゾウを観たことがありますが、今はもういません。トナカイのような体の大きな偶蹄目で、清朝の皇帝の狩り場でも飼われていたようですが、役人が海外に売り捌いたり洪水被害にあったり。すでに自然界では絶滅してしまい、役人の小遣い稼ぎで西洋に売られた個体の子孫が各地の動物園で細々生き残ってるけど絶滅は時間の問題みたいです(>_<)
王子動物園のシフゾウにも「もう絶滅してます」と看板があって子ども心に悲しかったのを覚えてます。1頭だけで寂しくコンクリ壁に囲まれてワラ食ってました。阪神大震災後の営業再開してすぐも行ったけど、さらに寂しそうでした。

王子動物園はパンダを中国に返す予定だったのがコロナ禍で延びて、おかげでまだパンダは神戸にいるのさ。更にコアラもいるのさ!
コアラ抱っこは本当に萌えました(*´艸`*)
♪きっと誰も来ない~ 一人きりの平日~
ん~んん~ 動か~ナイ~ 何もしナイ~♪
山下達郎で口ずさんでくださいm(__)m

やっと自由の身になった!皆さまお久しぶりです♪

録り貯めた「如懿伝」を見て~、「海棠が~」を見ながら昼寝して~目が覚めたら、オヤッ?まだ終わってない?あら、リアルタイムの「海棠」だわ…簪が出てきて月軒が養子になるくだりだよ~~~簪は独孤信がまだ持ってるのか!
至福の時間を過ごしております。もうこのままアマプラに入って「宮廷の諍い女」一気に見たろか~!なんて気持ちにもなるような、解放感。

慌ただしく過ごしていたので、未読が貯まりすぎて読めていません。久しぶりに帰ってきた単身赴任のお父さん状態です。ちがうな、南巡に出かけてて久しぶりに紫禁城に帰ってきたら妃嬪たちが揉めることもなく愛を深めてる!なんて素晴らしい後宮なのでしょう。

久々の本日の視聴記録☆
「如懿伝」~16話

いつまでたっても「純嬪/蘇緑筠」「儀貴人/黄綺瑩」「婉答応/陳婉茵」あたりが覚えられません。これからまだまだ増えるのに。
今日は各妃嬪に対する超個人的感想など。

「嫻妃/如懿」
声が落ち着いていて好きです。なにッ皇后より若い設定だと!?ま、まあいいでしょう。ドラマですからね。時々如懿がアバターに似ている気がしますが気のせいでしょう。

「皇后/富察琅嬅」
お主はワルよの。この手のタイプは敵に回したくないです。絶対負ける。笑った時に出る口の横の薄いシワが心底意地悪そうで震えます。

「慧貴妃/高晞月」
誰かに似てる~誰だっけ~誰だっけ~と母がうるさいので、「こけた頬の感じがチャン・ツィイー?」と言ってみたら納得しました。実家が太くてエラそうぶってるのはいただけませんね。頭も人一倍でっかい。口、とんがりすぎてタコさんになってるぞ。ただし、琵琶の技術は素晴らしい!

「嘉貴人/金玉妍」
ワルい。顔がもうワルい。ほんで美人。分かりやすい。朝鮮から連れてこられたのか。そーかそーか。覚えやすくて◎。

「海常在/海蘭」
吹いたら消えそうな儚げな美人ですね。一度でいいからこんな感じになってみたいです。この海蘭が…最後には…!如懿に対するお姉さま愛が止まらない女子校タイプ。

「玫答応/白蕊姫」
かっわいい。バンビちゃんか。その小悪魔っぷりに乾隆帝もメロメロなんでしょうね。お口の横におできができてても可愛い。でも皇太后の手先なんだよね!

「純嬪/蘇緑筠」いい人そう。地味。
「儀貴人/黄綺瑩」皇后の侍女だったの!?地味。
「婉答応/陳婉茵」いつ登場した?地味。

ああ、一人の時間が終わってしまう…
早く明日の如懿伝が見た~い\(^o^)/
も妃おかえりなさい。
そうそう、高晞月の中の人童瑤トンヤオは現地でもチャン・ツィイーに似てると言われてるみたいですね。

パートに言ってる間オジサンに会えなかったのでストレスが溜まり、帰って夕飯食べたあと最終回ダイジェストで8回目補給しました。
異母弟との和解シーンの、カメラから遠い場所での笑顔がめちゃくちゃ良かった!自分を捨てた父とは和解出来ないままの永訣だったけど、弟がナンナンを利用したことはしっかり罰した上で許す、兄としての度量。反発してみたけどやっぱり兄さんには敵わないや!という弟の表情の変化もすごく良かった。一旦黒化してからの浄化。でもやっぱりオジサンが良かった。
も妃も妃
おかえりなさい♡

読み応えある◎「如懿伝」の感想でした。
うんうんうなづけるしね(笑)
そして、私も海蘭大好きです、スラリとした小顔美人ですよね♪

ベ妃
最終回視聴回数がちょっとずつ増えててウケる。パ妃も褒めてたから気になって調べたら確かにオジサンはイケメンだったわ!
邦題が悲しいくらいにカッコ悪いけど、いつか自分も視聴したいドラマっす。

パ妃
好みのタイプになれるように私も眉間寄せてネクタイ外す練習をする!酔っ払ったらネクタイ頭に巻く!

◎「海棠が」
月明、超いいやつやん。だんだん好きになってきました。早く治療薬見つけて眉毛も生えますように。
ベ妃の【調度品が多い】ホントその通りで画面がうるさ過ぎますね(笑)
そして、やたら鏡に映った登場人物うつしすぎ(笑)調度品も2倍で余計画面が見づらくなるのに、この手法気に入ってんのかな。
パ妃、トリコロールソファ分かってくれましたか♡しかも、やたら画面に映る割に、あのソファに座るところを見た事がないように思います。
昨夜見た回のダンルンは特に活躍は無し、ただかっこよかっただけでした。
こないだ『瓔珞』で純貴妃が3本指立てて
「陛下!私は犯人ではありません!」
と誓ってたと思ったら、

昨日は『諍い女』で
「陛下!私は犯人ではありません!」
と琪貴人が2本指立てて誓ってました。

え?2本指のパターンもありなの(゚Д゚)!!
爪カバー付けて3本指立てると、小指は曲げにくいわ薬指だけやたら長いわで安定感に欠けるから、カバー付けてない人差し指、中指だけ立てるのかも知れない。
とにかく2人とも嘘つきだ~(#゚Д゚)ノ
朝ドラ。時計がわりにかかってるから、たまに話が耳に入る程度で、中身はよく分からん。
朝からあのテンポのテーマ曲は正直速すぎて頭ガンガンする(個人の感想です)。

1人甘えたやつがおるなと思ってたらやっぱりそうだったみたいで。私からしたら、めんどくせーイジケかまちょだけど、それで感動シーンに持ってく展開の筋書きは、私にはイラっとツボに引っかかるアカンやつでした(個人の感想です)。

あくまで断片だけを見聞きした個人の感想です…

傷付いたから人を傷つけていいわけねーし。
突き放してるつもりのくせに、都合よく突っかかったりグズついて巻き込んでんじゃねーよふざけんな、と、誰か言え〜〜〜ぐあああ。
…失礼しました。
★『唐人街探案』全13話
オジサンを我慢してこっち観終わりましたー。
西村和彦なロイ・チウ主演、助手は西野七瀬というのは既述なんですが…いや、そう思ってたんですよ。そしたら途中で主人公どころかキャストも舞台も全部変わってしまって( ゚Д゚)
3本立てオムニバスでした(笑)

①『曼陀羅の舞』1~4話
高校時代に寮で同室だった4人の女性が、お経の幻聴や怪奇現象に悩まされ次々と命を狙われていくオカルト風味の事件を西村和彦が解く。
4人のうちメインの阿温役が、私は中国の小池栄子と読んでいる王真児。爆乳ではないけど。

②『薔薇の名前』5~9話
阿温の質問に答える形で、西村和彦が探偵になる以前、闇稼業をしていた頃の事件を回想。
スマイルという謎の人物が支配する犯罪組織と対峙しながら、『如懿伝』海蘭といい感じになる西村和彦。

③『ゴーストの招待試合』10~13話
はい、いきなり主人公知らない人に交替!
映画で妻夫木聡が演じてる役の、弟がメインになったようです。さらに舞台はオンラインゲームの中、世界観が変わりすぎてオバチャンついていけなくなりました(>_<)
オチが、確かマイケル・ダグラスの映画でこんんあったなー、という、もうこれで思い当たる人にはネタバレになりますが、そんなオチでした。

①と②だけ観た感想はすごく良かった。
③はなんじゃこりゃー。
※個人の見解です♪

関係ないけど昨日あたりから配信してるダンルン出演CMのQuaker新商品が、魚の皮入りグラノーラみたい((( ;゚Д゚)))
こないだの珈琲グラノーラは美味しそうだったけど、グラノーラに魚の皮…別々に食べようよ…
ベリーさん、マイケル・ダグラスの映画は多分『ゲーム』ですよね!
どんでん返しで有名な…。
確か2回ぐらい観てるのにオチが思い出せないです(笑)

王真児さん、小池栄子似てました~!

ちょっと寒暖差にやられてるパールです~(TДT)
さすがパールさん、通じたっぽい。
私はタイトルは思い出せなかったよ。
シックス・センス的などんでん返しならまだ良かったんですけどね。それだと本当にオカルトになっちゃうか(笑)

またオジサンの話しちゃいますけど、オジサンの秘書というか石頭的な腹心の孟新潔役は『明蘭』盛長楓兄さんでした。ちょっとチャラいけど社長想いの善良な役で良かったです。
今日は最終回は我慢して1~3話サッと見返しました。あの時のオジサンはあんなこと考えてたのか…と最終回観たからこそ分かるシーンもありました。
出勤前で途中で送っちゃった。

寒暖差!気を付けてくださいね。
さっきいつも来る半額シールオバチャンが
「来週さむなるで!」
と忠告してくれました。
そろそろ長袖を着なさい、と。
今日は鍋物材料を買う人が多いです。
各妃娘娘チンアーン( ・ω・)ノ

どうしてでしょう、「海棠が~」は途中で必ず寝てしまう。だけど気にせず次に進む~。

本日の視聴記録☆
「海棠が色付く頃に」~第21話を見ながら~

~第○話を見ながら~って料理名みたい。
えっと、えっと、うーん、揉めてます。揉めてるね。
登場人物がどの人もクセ強めですね。

ぴゅ妃さまが書かれてましたが、そうそう、バクカクちゃんは前田あっちゃんに似てる~!と思ってました。しかも思い込みが強くてワガママなところもあっちゃんぽい。「私のことはキライでも、ドラマのことはキライにならないでくだしゃいっ!!」
海棠はちょっぴりまゆゆぽい。そして青青(カタカナでは書けなーーい!)は峯岸ナントカちゃんに似ています。特に前歯。人数多めのグループを思い出させるラインナップです。じゃあ施迪文くん(ダンルンさまの友人)があのプロデューサー?メガネかけててぽっちゃりだからです。

それにしても、あのスカート!バクカクちゃんがよく履いているカラータイツでもなく肌色タイツで崖にも登る。走るな走るな!見えちゃうやん!とテレビの前で注意するオバサンがここにおります。
前にも書いた話題ですが、また書きました。しつこいですね。

えー、ゆかいな仲間たちのことなど。
月明は「独孤伽羅」の宇文邕に続き報われない役回りですね(今のところ)。イケメンなんだから、がんばって!!色々拗らせているのはわかるけれども、とにかくがんばってほしいです。個人的な気持ちです。
長官は娘と同じ年頃の側室増やして…お金と権力持っててもちょっとご遠慮したいタイプの殿方です。「君、花海棠の紅にあらず」の長官のセンスを見習っていただきたい。二旦那の姉、程美心さんのようなお姉さまはお嫌いかな?

べ妃さまの「ミーユエ」張儀の書き込みを見て、トホホ…てなっております。張儀、好きなのに。大陸は大変なんだなあ。
あっ(・o・)!「ミーユエ」関連で、「ミーユエ」の嬴夫人(秦王の姉ですね)と「如懿伝」の富察夫人(皇后の母親)は同じ女優さんかな?似ている気がします。調べたけどわかんなかったのです。

疲れがなかなか抜けない更年期。こんな時にはウエストのもつ鍋を食べてパワーチャージしたいです。もしくは、もっこすのチャーシュー麺。
ベリーさんの的確なドラマの説明とマイケル・ダグラスですぐに『ゲーム』や~!ってわかりましたよ♪
オジサンの事調べてる時、ドラマの相関図も見てなんかこの顔見覚えあるなぁって思ってたら、盛長楓兄さん!!
はぁ~!スッキリしました♪
この役者さんも目元に特徴ありますよね。

お仕事中なのにわざわざありがとうございます(*´-`)
昨日の夜、肌寒かったのにパジャマがまだ半袖やったからか、案の定喉がやられました(>_<)
それで思い出したんですけど、昔表板でベリーさんとなんか薬の話したよなぁって検索したら、せき止めの話してました。しかもベリーさん、咳で肋骨2回も折ってるって話してて急にベリーさんが心配になったパールです!
ベリーさんもこれからの季節、気をつけて下さいね♡
半額シールオバチャンの言ってる事はとても正しいです(笑)
ぴゅ妃に朗報です!!

『海棠が~』
24話でトリコロールのソファーにバクカクと月明が座ってお話するシーンが出てきました(笑)
楽しみにしてて下さいね♪

足がつるのはつらいですよね(>_<)
一緒に寝てる時はぴゅ妃が眠れるまで揉み揉み致します( *´艸`)
『如懿伝』
へ、蛇が~!しかも毒蛇が~!
も妃さまも書かれてましたが、嘉貴人悪い顔してますよね。チョコプラの『悪い顔選手権』やったら結婚詐欺師ぐらいですかね(笑)
白蕊姫って安達祐実にちょっと似てませんか?
喉がやられてるので今日はこの辺で~♪
ああ~、アネトンせき止めの話でしたっけ?
コストコでアネトン買い置きしたのに、その後コロナ禍で仕事中もマスク常用出来るようになったから全然喉を痛めなくなって、あれきりアネトン飲んでない(笑)
チューチューに届けたいよアネトン(TдT)

足がつる(こむら返り?)も辛いですよね。
明け方にこむら返りになると、乾いた喉を振り絞って「イタイイタイ!」と寝言叫ぶので喉も痛めがち。そして子どもに「変な時間に起こされた」と怒られがち。
ぴゅ妃も気をつけてください。

も妃!
鋭い!多分当たりです。
嬴夫人役の蔡雯艳(ツァイ・ウェンイェン)さんの百度百科の出演作一覧に、『如懿伝』もありました。役名は記載がないけど多分富察夫人ですね。あとでBlu-ray出してエンドロール確認してみますね。(BS11はEDカットだから…)
あ、あの、今気付いたばかりなんですけど、今から5時間ほど前にダンルン主演最新作『夜旅人』の初めての予告動画が公開されておりまして、早速拝見致しましたら、まあなんと凛々しいお方でしょうか盛先生(*´艸`*)
いつもながら黒タキ黒蝶の似合うダンルン。

https://m.weibo.cn/u/7647055095?uid=7647055095&luicode=10000011&lfid=231522type%3D1%26t%3D10%26q%3D%23%E7%94%B5%E8%A7%86%E5%89%A7%E5%A4%9C%E6%97%85%E4%BA%BA%23

よろしければご賞味ください。

オジサンロスが一気に抜けました(*゚ー゚)
>パ妃さま♪
似てると思います!あの童顔。永作博美さん要素も感じる、小悪魔童顔。
嘉貴人の「悪い顔選手権」…後妻業とかも似合いそう!
パ妃さま、喉、お大事にしてくださいね。乾燥にご注意です。私は喉が痛い時にはコストコで買った麦門冬湯を飲みます。お湯に溶いてレンゲで飲ませて差し上げたい。

>べ妃さま♪
嬴夫人、正解だといいな~!
(*゜ロ゜)!えっ!べ妃さま咳で肋骨骨折ですか!?保湿保湿!気管支を保湿してくださーい!パ妃さまと同じく麦門冬湯をお届けしたい。指甲套を指につけて優雅にレンゲを持ってお口にお注ぎいたます。

秋の乾燥には、白キクラゲ、レンコン、ハチミツがオススメです~。