【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!

【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!
え~っ、みな様、お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

雇われママは相も変わらず留守がちにしており、チーママはじめスタッフー、お客様にお店を切り盛りしていただいている状態です。

せめて新店の看板くらいは~と思いましたので、手抜きではありますが看板をだしておきます。16号店が無事に終了したら、いらっしゃってね♡
返信 1-40/501件最新の投稿へ
塩子「最近お仕事サボり気味ですみませ~ん!えっ?カウンター手抜きじゃない?ですって?そーなんです、ネオンのやり方もすっかり忘れちゃって数字だけ貼付けなんて有り得ないですわよね〜」

じんのびママ〜!青春17号店開店おめでとうございます〜♪

#画像
ママァ~( ゚Д゚)ノ!

いつもいつも絶妙なタイミングで新店の看板を上げてくれて、ありがとうぅぅございます_(..)_。

16号店は伊代ちゃんだったから、17号店は「だぁれもいない 海♪」で始まる『17歳』(←ふるぅ)か、尾崎豊の『十七歳の地図』でオープニングぅ♪(*^ー゚)b!
急ぐとミスがでるよね~
JINJINの最後の“N”が切れていたのに気がついた!
♪いまさらジローやけど(^^;)
塩子&もももちゃん、お店番ありがとうネ(^^)
17号店も頼りにしてるわよ♡

コゴエデ「ママの看板も手抜き感アリアリよ」
ヒソヒソ 「おまけに文字が切れてるし」

17才……てことで看板娘をよろしくね(^_-)
私、3かけたら実年齢に近いかな?イヤイヤ、チガウチガウ、モットモット、キョンキョン(意味不明)
チーママ、いつもお客さんのお相手、話題フリありがとうネ(^^)
未読が溜まりがちになるけど、スナックトピはチェックしてるよ~。コメント返しもしたいのだけど、気持ちも時間もまだ余裕なく暮らしておりますm(_ _)m

また、流れを読まずに突然、勝手にやってきてウダウダしていくことを許してちょんまげ天国
(^∧^)
ふらっときて、飲んでいろいろおしゃべりしたり、歌ったり踊ったりするスナックにしたいなぁ~、なぁ~っ(長江健次さんって知ってる?)
もちろんろん♡
時々呼び掛けるけれど、返事は気にしないでいてね、ママのタイミングでふらっと来てね。
>ママァ~

除草剤撒いたしりから雨が降る……。
わたしもアリアリです(;´༎ຶД༎ຶ`)。
草ってむしってもむしっても生えてくる。挙げ句にどっから種が飛んできてのか、ランタナが生えて花が咲きました。
16号店に返信していて、ヘンなところを押してしまったら、返信できなくなったからこちらに
書くね。

安倍恭弘さんは、友達からカセットテープに入れてもらってヘビロテしていたよ~。
稲垣潤一さんは、私がカセットテープに入れて友達に渡したなぁ~懐かしいわ~。
たぶん、みんな聞いたことがあるよ!

カセットテープ、今だに持ってるし~(笑)
でもカセットデッキがない(^^;)
同じく、ベーターやVHSのビデオテープあるけど、ビデオデッキがないし~(汗)
結婚式のVHSのビデオ、金色の箱に入っていて一度も見てねーし(>.<)
実は「17才」でいこうかと思ったのだけど、世代で歌ってる人が違うかと思いやめちゃった。

ヤッパリ森高千里ちゃんよね?
南沙織?シンシア??知らない知らない!?

もちろん「学園天国」は小泉今日子ちゃん
沖縄の5人兄弟?フィンガー5??何のこと!?
晃のサングラスがマジ欲しかったのは内緒 シー

コメットさんは大場久美子ちゃん!
さすがに九重由美子さんのは本当に知らない(笑)
安部ちゃんをリアルタイムで知っているママァ~、感激するぅ。
稲垣潤一氏を知っていても安部ちゃんまで知っている人はそうはいないもん。稲垣潤一氏へは何曲か提供してるのに。
井上鑑氏は寺尾聰氏の金字塔「ルビーの指輪」他のアレンジャーです。今は福山雅治氏のツアーキャプテン兼諸々でもありますね。歌はあまり上手くないけど、声質が好き。

ママァ、わたしは九重佑三子嬢のコメットさん見てましたお(再放送ね)。最初の方はモノクロームで途中からカラー製作になるの。食べても食べても無くならないシュークリームの話を今も覚えてます。
ちなみに東京オリ開会式を降板した某アーティストは九重さんの義理の甥に当たるそうな。
小学生雑誌の付録に「アキラのサングラス」があって、隠れファンだった私はしっかり組み立ててこっそりニヤニヤしてました。まぁ、厚紙に黄色いセロハン貼るだけのお粗末な付録でしたが。

『隠れ』なのは、親がフィンガー5を嫌ってたから。大っぴらには喜べなくてね〜。
うっかり彼らをほめたりすると「あんなのは…」と延々貶されるんで、面倒だし不愉快だから
「えぇ〜?そうかなぁ〜?」と適当に聞き流して放っとくというスキルを身につけた……多分、低学年。表立って反発はしないし黙ってもいるけど、聞き入れる気もないという…自然にそうしてたとはいえ、我ながらイヤな子どもだ〜〜(^_^;)

「17歳」は南沙織、コメットさんは大場久美子。
岸壁の母は双葉百合子で、北風小僧は堺正章、さとうきび畑はちあきなおみ、である。
ちあきなおみ、『黄昏のビギン』
この曲好きやねん。

ビギンと言ったら、レッツビギン飛び出せ青春。
青春と言ったら、♪道に迷っているばかり〜♪
迷うと言ったら、♪迷い道クネクネ〜♪
クネクネと言ったら、『クネクネ体操』『ガニガニ体操』

体操、スタッフ申し出たにも関わらず、たいそうな働きもせず、JIN JINからクビ宣告か⁈ と内心ドキドキ…
JIN JI、じんじ(人事)異動かと… (;o;) N〰

さて、多分もう観ることの無い純白箱入り結婚式VHSを掲げ、『スプリングサンバ』踊って歌って盛り上げるわね。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 17号店 おめでとう!
「サンバ」といえばてんとう虫…
もしくはマツケン。
もしくはViva三婆。
17号店、早いですね〜。
さすが、繁盛店です。\( ˆoˆ )/

時々、お邪魔しますので、これからもよろしくです!

コメットさん懐かしいーー。
好きでしたよ!!あのスティックが欲しくて買ってもらえなくて、ラップの芯と卵のパックとかを駆使して作ったりしたなぁーー(*^ω^*)
( 」゚Д゚)」塩子ちゃ~ん!

今朝のめざまし8を見たぁ?
われらがブリアナ・ギガンテちゃんが取り上げられたのぉ~。びっくりした。でも山下真司氏が真面目すぎてブリちゃんのよき味はあまり引き出されなかった、ちょっと不満(笑)。ブリアナグッズがバカ売れしてるの、わたしもエコバッグ欲しいな。

昨夜はアンちゃんのベリーコーディアルを調べているうちに在米の方のブログをウロウロしちゃって、そうしたらコストコ本社にお勤めしている方のブログにたどり着き興味深く読んでいたの。
そこでもいきなり記事にブリちゃんが登場してきて、夜中なのにフハァって変な声出ちゃった(笑)。ブリちゃんに二度驚かされた~、サイコぉ~( ゚Д゚)ノ!
17号店♡おめでとうございます\(^o^)/

QBBチーズ、いろいろな味がありますね。
新しいのを見つけるとつい買っちゃいますが、私はあまり食べないので、美味しいかはわからないです!
17号店おめでとうございます☆

アルコールが苦手な方はあんドーナツをどうぞ!

口溶けの良い生クリーム入りで美味しいです。
ただし、1個300キロカロリー超えで〜す(笑)
ご来店の皆さま、いらっしゃいませ~。

ご挨拶したりしなかったり、はタイミング的な事で特に意味は有りませんので、どなた様もWelcome! 楽しんでいって下さいね~。

夕飯が早かったのでこの時間で既にお腹が空いています(笑)。朝まで長いわ。
皆さまの差し入れありがたい、しみじみ。

ここさん、わたし最近ずっとチーズチェックしているけど、こんなステキなラインナップ、田舎にはこないお。なぜಥ_ಥ。
いただきます☆

エプロン店員さんのわらく堂って北海道のスィートポテトで有名なお店かしら。ドーナツ、絶対おいしいヤツよね、ありがたき。

ぽぽりんさん、もち、いつでもいらしてね☆

シャトレーゼの大人のチョコバッキーのエスプレッソ味が美味しかった。今日のささやかな幸せ♡ ここ2年ぐらいで冷え症から暑がりになりアイスを食べるようになった自分に驚いてます。
フフッ(^-^;
ウチも田舎ですよ!!

濃い一年熟成は食べました。
私が食べるのは、ほぼプレーンなので本当に濃い〜って感じでした(*⁰▿⁰*)
17号店おめでとうございます\(^^)/

女性のお客様が多いので、フルーツを差し入れしますね。

東京が発祥の『高尾』という品種で、以前は直売所等でしか買えなかったのですが、スーパーで山形県産のものに出会えました。

巨峰より濃厚とも言われているらしいですが、私にはそこまでの違いわわかりません(^^;)
実は細長いですが、皮も剥きやすく種無しですので、ぜひどうぞ♡

#画像 #高尾ぶどう
明日もチーズチェックしますお( ゚Д゚)ノ!
濃いの、食べたい。
周期的にチーズ山盛り食べたい病を発症します。ひどい時はコストコのレンガ状のチーズを3日で食べ上げました。チーズには脳内に幸せを感じるホルモンを分泌させる成分があるとかないとか…うぴぴ♡。
むふ、わたしはぶどうと桃には目がないの♡ 高尾、初めてです。いただきます☆
ありがとうございます。
ぶどう、お好きなんですね(^^)

息子がぶどう好きなので時々買うのですが、実は我が家ではシャインマスカットが不人気で、実家からおすそ分けされたこちらの減りが遅いです(^^;)

職場から貰った新高梨もまだ手をつけていないので、良かったら皆さまで召し上がって下さいませ〜♡

#画像 #新高梨 #シャインマスカット
じんのびママ♡
チーママ(渺渺さま)♡
塩子(ももも)様♡
17号店おめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

ロピアトピとは別の「ロピア」のプチデザートシリーズがハロウィンバージョンになっていました(*˘︶˘*).。*♡
ティラミスだけは1位を誇らしげにハロウィンのシールではありませんでした。
ちょっとモンブランだけが私のミスでクリームが変形してしまいました(^^;)
お酒のあとのデザートにみな様でどうぞ♡
プチモンブラン、いただきます(∩︎^ω^∩︎)

ちょっと嬉しいから、飲んじゃいまーす。
ウチの子は茎わかめ好き❣️
おつまみだよ〜!親譲りでのんべーかぁ(^◇^;)
にょっ~( ゚Д゚)ノ!

マスカット上等。最近のブドウは品種が豊富で見栄えも味も上等ですね、そしてお値段も上等です☆
ブドウは味も見た目も香りも、そして実だけでなく葉っぱのモチーフも好きなんです。なのになのに、ワイン(のよさ)がわかりません。そこは残念な人生です。

ありがたく新高梨(お、大きいっ)とともにいただきま~す。
デザートのロピアですね☆
ありがとうございま~す。

わたしはお酒の前にも後にもたべますお、デザートはベツバラ。いただきま~す。

>ここ さん

茎わかめ(☆∀☆)!
コストコにも置いているから、根強い人気があるかと。個装になっているのもポイント高し☆ ありがたくいただきま~す♡
そうなんです(^-^)コストコの大袋❣️
ヤメられない止まらない〜♬
やめられないとまらないものは、いろいろあります、今日のわたしはうまい輪サラダ味がソレでした( *´艸`)。
ホワイトベルグをぐびぐびと。合わなかったな~(爆)。ゴールドスターにすればよかった。
ママァ~( ゚Д゚)ノ。

二回目接種後副反応、乗り越えられますように。うんうん、わたしももうお腹がちゃぷちゃぷなのに、冷たい飲み物を欲しました~。がんばれっ。もうひと晩寝たら楽になりますように。

ママに捧げる今夜の一曲。
井上鑑「リンドバーグ物語」。

https://youtu.be/cy7Zigj4Cns

このイントロ、間奏、とても完成度が高いね、今でもサイコー♪
地震!!
皆さん大丈夫ですか?
発信、ありがとうございます。

どこにコメントを送れば?と迷っていました。

チーム関東の皆さま、どうぞご無事でいらっしゃいますように( ゚Д゚)ノ!

アチラコチラで地震が起きて嫌だわ、ほんと。
関東周辺の皆様
ご無事ですか
こちらは大丈夫です。

報道ステーション見てたら、スタジオが揺れてました。
その後地震の揺れた地域が広くて、びっくりしました。
テレビで緊急地震速報が流れたから驚きました。

震源、深いですね。プレート関連かなぁ…気象庁の会見内容が気になります。
ココアさん、無事で何よりです。

ほんとだ、!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚一番西は兵庫県の豊岡まで!!

深さが80kmとは言えM6.1のエネルギーだもんね、大きかった。
そうなんです。
テレビ見てたら地震がとなりその後地震速報見て、こんな所までとなりました。
プレート関連だったらなお嫌だ~。
各トピを横断してチェックしましたところ、チーム関東の皆さまはどうやら無事の報が多い模様デス。
無事コメントをありがとうございます。

またもや夜だから不安が募りますが、皆さま、どうか余震に気をつけてね。
他地方チームも防災アンテナを立てておきましょう。
いや、深さから言ってプレートには違いないと思うんだけど、太平洋プレートなのかフィリピン海プレートなのか、その境目なのか…
先日の岩手県沖もプレートだからさ〜。