【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!

【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!
え~っ、みな様、お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

雇われママは相も変わらず留守がちにしており、チーママはじめスタッフー、お客様にお店を切り盛りしていただいている状態です。

せめて新店の看板くらいは~と思いましたので、手抜きではありますが看板をだしておきます。16号店が無事に終了したら、いらっしゃってね♡
返信 481-501/501件最新の投稿へ
折り畳みガラケーか、と突っ込みたくなるほど見事に二つ折りになったキジトラ猫さんですな。
尻尾の陰からチラリ見えるお手手がカワイイ(^^)
ねこさんはヨギーですね。
片やDiorの香水。

こちらはナタリーポートマン出演で曲はジャニスジョプリンの「Cry Baby」です。
CHANELとは違い、陽の光りの下のテイストでこれまたスバラ式♡。

https://youtu.be/62mUh2MEQr8

花があちらこちらに写り込んでいて画面からも香りが漂ってきそうデス。
ジャニスの力強くかつ軽やかさもある声との相乗で、見ているこちらも明るい気持ちになれます。ナタリーポートマンのかわいらしさ爆裂♡
昨夕、向田邦子センセイのレシピで味たまごを漬けたから、明夕が食べ頃のはず。
売っている味たまごは小さいなぁと思っていてら、漬けると浸透圧の関係で水分が出て身が締まって小さくなるのですね~。
さてどんな味になっているのやら。
うまく出来るならJINJINでもおつまみとして出そうかしら(笑)。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚もう明日から師走よ、師走!!

この1年はコロナに始まりコロナで終わる気配。最近になりやっと少し気持ちが開放的になりつつあったのにね、ここに来て変異株オミクロンだってಥ_ಥ シブトイネ コロナウィルス。それでもやる事は粛々と、引き続き三密を避け、マスク、手指の消毒。昨年と違うのは国民の77%以上がワクチン接種2回済な事。少しは防波堤になりますように。
夕方まで待てずお昼に頂きました。
うむ、コレはお酢がよい仕事しているんですね。さすが向田センセイのレシピの方が断然うまうまです。
美味しそうです!

腹ペコの夕方に見てしまった…。
おなかがグゥ~と鳴りました(笑)。

さっそく、いただきます(≧▽≦)
美味しそうです(*’¬’*)ジュルル
半熟加減もバッチリ、好みです❣️

約2日φ(。_。*)メモメモ
私みたいにフライングしなかったんですね(^◇^;)
また作ってみます。
>ここ さん

漬けて我慢する事2日。
元々たまごが好物で、うずらの燻製たまごなどはヤバイくらい食べてしまいます。
おうちでこんなに簡単に味たまご出来るなんて。
茹で加減は味たまごメーカーの袋に載っていた時間を参考にしましたお。
向田邦子さんのレシピ見てきました。

ウスターのみと、
ウスターにお酢同量、お酒を少しの2種類。
お酢入りの方ですね! 了解しました(`・ω・´)ゞ
美味しい味たまごのお礼にワイン入れまーす。

10月にコストコでセールになってたワインです。
柔らかな感じで、少し甘さを感じられるロゼワインでした♡
アルコール12%は何処へやら?と思うくらいに飲みやすかったです。珍しく一本いけちゃいそう♡と思ったけどストップかけました(笑)。

メイン料理よりも、前菜やデザートとかのが合うかもしれません。
そして開けやすいスクリューキャップでした。
ロゼ♡♡♡

♪あのき~えそでも~えそなワインレッドのぉ♪

あれ? ロゼでなくレッドだった。

♪ラヴィアン ローズ ラヴィアン ローズ♪
吉川さん、お久しぶり☆←なんのこっちゃ

ラベルがシンプルイズビューティフル☆
いただきま~す♡
そうです、お酢入りの方です☆

今日は実験で焼肉のたれ+酢で漬け込みました。どうなることやら。
やっと作りました、米粉の蒸し羊羹!
芋を煮るのが面倒で、業務スーパーの芋の甘煮(98円)を使用。
トップバリュのこしあん(400g358円)を使い、砂糖の追加なし・塩はやや多めで作りましたが、羊羹本体はそれで丁度いい塩梅になりました。
芋は甘すぎたので、それはちょっと失敗です。

自分で和菓子を作れるって、なんかすごいスキルアップした気分です。
お手軽レシピを考案してくださった渺渺さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
おみごとでございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ♪

いえいえ、拙いレシピを試して頂ける事が光栄です。

今の季節はお正月用の栗の甘露煮がたくさん出回るのでお芋の代わりに載せて、お節の片隅にもひと口、入れておこうかな。
とか、こし餡とつぶ小豆(缶)の二層立てはどうか、とか妄想は膨らむ。
羊羹部分がかなり柔らかかったので、もう少し加熱した方がよかったかな、とは思いました。
NHKの『晴れときどきファーム』では、竹を器にして蒸し栗をトッピング、強火で30分蒸してました。

加熱時間はレンジのクセにもよるし、せっかく蒸し器買ったからそれを使ってみてもいいし、こしあん残ってるので色々実験してみます。
栗は甘露煮じゃなくても、「むいちゃいました」を刻んで混ぜ込んでもいいかも。
ダイソーで買えるし、安い甘露煮で外れを引くよりは安全(^_^;
あのダイソーの剥いた栗で栗ご飯やモンブランを作ると美味しいんだって。
試そう試そうと思いつつ忘れていましたお。
レシピ、どこかにあるんだけど。
あて3個ですね。

ダッシュして飛び込みます。ゼーゼー。
今日、ブラタモリを見てました。
富山だったんですが、
富山の薬売りで県外に行って外貨を獲得して豊かな県になったと。

小さい頃を思い出しました。
富山の置き薬が家にあり、レトロモダンな柄の薬が色々置いてありました。

いつもくるおじちゃんは
風船や何やらお土産を持ってきてくれて
古くなった薬と入れ替えの時に
沢山置いてってくれました。

と言う、ものすごい遠い昔の頃を思い出させてくれたブラタモリでした。

チーママ。カッパの黄桜一杯飲んだら帰りますね。
ご馳走さまでした。
コストコで買ったさくらどりで鶏チャーシューを作りました♬
今日はゆで卵も煮汁に投入!
半熟過ぎたのでカットしてないです。
味付け卵は美味しいですね(∩︎^ω^∩︎)
思い出ついでに...

小さい頃、お正月と言えば
赤玉ワインでした。
今でも私のお正月は赤玉です(笑)

思い出の味なのです。
どんな高級ワインより赤玉です♪

以上、昔話でした。

チーママ~ご馳走さまでした。
甘い物も密かに頂きました~✌️
おやすみなさい✨
うぉーん、岩手県民さん、ここさん、いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ。

お名残りおしゅうございますが、17号店はこれにて満員御礼☆

引き続きスナックJINJIN18号店のご愛顧を心よりお願い申し上げます。

コス子さん、ご来店の皆さん、じんのびママ、塩子ちゃん、ありがとうございました_(..)_。

新店でお待ちしております♡♡♡