【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!

【スナックJINJIN】17号店 Seventeenといえば青春真っ只中!!
え~っ、みな様、お越しいただいてありがとうございますm(_ _)m

雇われママは相も変わらず留守がちにしており、チーママはじめスタッフー、お客様にお店を切り盛りしていただいている状態です。

せめて新店の看板くらいは~と思いましたので、手抜きではありますが看板をだしておきます。16号店が無事に終了したら、いらっしゃってね♡
返信 441-480/501件最新の投稿へ
蘭さん♡
赤ワインのお薦めワイン探してるけど見つからない(T-T)
探索続行します(^^)v

今は白ワイン飲んでます♬
もももさん♡の生ハムいただきまーす。
あ!反省倉庫の鍵をそっと投げてくれた…
もももちゃんだわ。私も胸熱✨みんな優しい。

もももちゃんも京都に1週間いらしたのね!
私より詳しくなってる気がするよ。楽しかった?

22時過ぎて食べてもいいん?(太るよぉ〜)
まっ!今日くらいは、いっか〜♡
生ハムは蛋白質→蛋白質は炭水化物じゃないから肥らないし→肝臓にもいいもん。

あ、塩子ちゃん♡
ぽぽりーんが来たら、生ハム2枚あげてね〜
いらっしゃいませ~( ゚Д゚)ノ

ここさんちにはいろんなものがあるなぁ~、うふふ、いただきま~す♡
私、蘭ねーちゃんの心配り、優しさにいつも癒されまくってます。まくってるんです。ここはテストに出る重要事項です。

未読あるある言いたい。私も「ももも」ではなく「ぎゃぎゃぎゃ」となることがよくあります。未読が増えすぎてて。
今日はスマホのどこかに指が触れて2回送信というミスをしました。タッチパネルってこわい。

京都はね~、ちょっぴり疲れました。移動、移動&移動で。初日に足にマメができました。そしてそれを1週間ずっと育ててみました。結構痛かったです。てへ☆

塩子「ぽぽりんさんがいらしたら、生ハム2枚、、承りました~♪」
お布団の中から密やかに。
ここちゃんは夢の中。私、また起きちゃった〜
ついでにトイレに行ってきます。寒いの苦手。

ここちゃんとは食の好みが合うのよね〜✨
特に、お菓子。コレ好き♡越後製菓いいよね。
写真ないけど、歌舞伎ミニ揚げ(小袋4つ)カレー味も、お酒にも日本茶にも合いました。
ハッピーターンも、たまに食べたくなる(食べた)
明日私も探してきますね、ワイン。

白ワインね、サントリーの5セレクトもいけるよ。安くて良ければスーパーにもある。邪道か?
私1万のワインと2,000円のワインを見分けられないんです。ふふふ。

〉渺渺さん、もももちゃん、ここちゃんagain♡
相性がいいから、そんな風に感じてくれるのね。
「人は合わせ鏡。」私も見習いたい♡
優しい気持ちで眠りにつけるはず…よね?(p_-)
もももちゃん♡
京都、歩きまくったんですね〜。ヘルシー✨
マメができて育ったって?痛いわ。辛いわ。
『若い子がスイスイ乗ってるヤツ』に乗りたい,
私は靴擦れが出来やすいから、旅行にはバンドエイドは携帯電話よりも必要です→ケアリーブ。
長旅の後、ゆっくり、のんびり過ごしてね〜♡
お菓子、ジュースいっぱいあります!
1番の食べ盛りは旦那さんですが(゚o゚;;

>蘭ねーちゃん
お弁当出来たのでひと休み!
蘭さんは気遣いの人だと思ってます。
大丈夫ですよ、気疲れしないようにしてくださいね(*^^*)私は、程々に食べて飲んでストレス発散してます。

眠りが浅いと疲れが取れない気がしますね、休める時にはのんびりしてね(^-^)/
は〜(-。-; 洗濯干してお仕事行って来まーす。
蒸し羊羮試作2回目。
お芋さん、盛り過ぎですかね(笑)。
今回は羊羮生地の追加の砂糖は無しに、蜜煮の砂糖も減らしてみましたが問題なし。今回の生地は緩い出来上がり。まだ工夫が必要ですね。
え?!蘭ちゃんのおごり???

蘭ちゃーーん、なんて粋なのぉ。かっこええ!
惚れてまうやろーーー!!です。\(//∇//)\

そういえば、蘭ちゃんに教えてもらったワイン、ぽぽりんレーダーに引っ掛からず。いまだ、出会えてません。うーん残念よーん。
で、ポツンと残ってたヌーボーのピンク色のロゼみたいなの買ってみた。飲みやすかったよー。

もももさん、塩子さん、生ハム2枚お願いします。
寒い、寒ーーーい。
これは甘酒の出番です。はい、甘酒。レンジでチンしまして完成です。
豆腐でも油揚げでもありません。板粕です。
…食べる甘酒になりました。
スプーンでちびちびやるのにちょうどよいです。

>ぽぽりんさん
塩子「ぽぽりんさーん☆生ハム2枚、お取り置きしてますわよ~♪」
もももさん。

ありがとうございます!!
蘭ちゃんの粋なはからいに感謝しつつ、いっただきまーっす!!!もぐもぐ。(*^ω^*)
お嫌いでなければ、生姜を擦り入れてみてね♡
生姜♪忘れてた!さすがチーママ☆
食べる甘酒はさすがに濃すぎてお湯で割り割り飲みました。
まだ残ってるので明日生姜入れよう♪
差し入れで〜す❣️

お薦めワインには出会えず(・・;) 1番人気につられお手頃ワインお買い上げ!
明日は仕事なので、早めに始めてます*\(^o^)/*
ワインの差し入れをありがとうございます♡。ラベルの華やかな赤、シンプルだけど横っちょの矢印↑が微妙にゆるやかでほのぼのしますね。

いただきま~す♪
^_^)/▼☆▼\(^_^)サンテ!
ザリガニくーーーん♪
釣ったまま放置してごめんなさい。
ザリガニは水が無いと生きられないらしい(@Wikipedia)
急いで水槽に入れといたからね!

今回ザリガニを色々調べたんです。
餌次第で青色にもなるんだそうですね。
赤色はデフォルトじゃないらしい。

>(V)o¥o(V)
この顔文字、バルタン星人にしか見えない!
バルタン星人は確か青っぽかったなぁ。バルタン星人てザリガニなのかしら…

話がそれました。
フロリダブルーっていう、とても綺麗なザリガニご存知ですか?
赤色のイメージしかなかったので画像見て、とても驚いたんだけど、本当に綺麗ですので、よかったらググッてみてください♡
呼ばれた気がしたー♪ヽ(´▽`)/

水槽にぶっこんでくれてありがとうございました!
お陰さまで生き延びております♪

実物を見たことは無いんですけどね、北海道に青いザリガニが比較的多く生息している場所があるのは知っていました。
食べ物で変わるんですね。
何を食べてるのかしら。。
水温とかも関係あるのかしら。。
寒いと顔色が悪くなる的な(笑)
フロリダブルーもググってみました。
本当にキレイですね。
透明感と青の深さがなんとも言えないですね。
青というより、海の碧のイメージでした。
じゃあ、北海道のはエゾブルー!。。ではないでしょうね( ̄▽ ̄;)

そしてごめんなさい 人( ̄ω ̄;)
(V)o¥o(V)←はまさにバルタン星人です。
Androidで「バルタン星人」と入力すると出てきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
バルタン星人モデルはザリガニ説、本当だったら納得出来ます。
>さわこさん
>蘭さん
>もももさん

ここ数日ROMることも出来ずにいまして、やっと来られたと思ったら、あまりの未読数に絶望してそのままコス通サイトを閉じるという奇行を繰り返していましたの。
でも、2日掛けて少しずつ読み進めて良かったです。
渺渺さん、さわこさん、蘭さん、もももさんの素敵なやり取りを見せていただけたんですもの(*´艸`)

コメント忘れ、返したつもり等々、身に覚えのあることばかり。
なんくるないさーのお返事に、胸を撫で下ろしている1人でございます。

今週はまだ週末飲みは開催されていないようですが、心を温めていただいたお礼に、おつまみの白子ポン酢を置いて行きますね。
とても新鮮で、凄く美味しかったんです。
きっと白ワインにも合うのではないかしら。。
お久しぶり、お帰りなさいませ♪
そして改めていらっしゃいませ♪♪

日々に追われるリアルが優先。
そしてココロに余裕ができたらいつでもいらして。そのままのザリガニくん♪さんでいいのデスよ♡
もちろんココロのHelp me!!の時もココロにすきま風が吹く時もありありのありなんだから♡。

わたし、白ぽん大好きなんですよ~。今シーズンお初かも。お魚の本身よりこういう珍味系が子どもの頃から目がなくて(笑)。それにしてもなんと美味しそうなビジュアルですこと。ありがとうございます、いただきますお☆
こんばんは。
ご無沙汰しております。

秋の終わり、冬の入り口 ・・・
そんな気怠い陰鬱な夜にこんな曲は如何でしょうか。

Diana Krall/Cry me a river
https://www.youtube.com/watch?v=cizgXSegrko

彼女のピアノも素敵ですが、私的にはセミアコの音色がたまりません。
ちなみにこの曲は私のカラオケのレパートリーでもあります。

秋の終わりと書きましたが、こちらは今日吹雪いておりました。
コス子さん、先ほどの動画の貼り付け、何か問題がありましたか?
Diana Krall自身のオフィシャルの動画なので問題ないと思ったのですが。。
ザリガニくん♪こんばんは〜☆

数日お忙しかったのですね~。お疲れさまです。未読数が増え増えに増えてると「ぎゃぎゃぎゃ」ってなりますよね(汗)そしてあちこちトピを彷徨って迷子になったりもします。
読み応え抜群、ファン板は壮大な物語を紡ぐファンタジー。JINJINは疲れを癒やす心のオアシス☆

白子ー♡美味しそう!いただきマッスル☆
これは…焼酎のお湯割りでいただいちゃおうかな。今夜は寒いのであったかいのが飲みたい気分です。
白子、ポン酢、もみじおろし♡←下戸だけど味覚は呑兵衛

昔、もみじおろしって人参のすりおろしだと思ってました。
その思い込みのまま、あれを口にした衝撃。
渺渺さんのその優しさに、いつも心が助けられているのです(///∇///)
参ったなぁ。。の呟きの後にいただく然り気無いコメントに救われてるのは私だけでは無いハズです。

渺渺さんのファン、多いと思いますよ。私も含めてね(*´艸`)❤️

白子ポン酢は、先日夫さんの奢りで回らないお寿司を食べた時のものです。
あんまり美味しそうで、つい一口食べてしまって。。器の淵におネギが付いているのはきっとそのせいです( ̄▽ ̄;)
喜んでいただいて良かった(*´σー`)エヘ
小鈴ちゃんがカラオケでこの曲を歌っているのを聞きたい。。
マジで聞きたい❤️
わぁい、今夜はお客さんが続々といらした~、うれしゅうございます。

改めて小鈴さん、さわこさん、いらっしゃいませ。
塩子ちゃん、いつもヘルプありがとうございます。

最晩秋から冬へ移ろう夜更けにぴったりの一曲を頂戴しましたよ♪
LIVE音源なのごまたよき♡ね。
タイトルCry me a riverとは(You can)cry me a river(of tears)、意訳するとあなたがわたしの事を愛しているというなら、涙が一本の河になるほど泣いてみせてよ、かつてわたしはつれないあなたを思って涙が河になるほど泣いたのだから、何よ今さら……、という事らしいデス。受け売りですお。
本当に、"ももも"でも"むむむで"もなく"ぎゃぎゃぎゃ!"でした( ̄▽ ̄;)

言いたいことは山程あれど、その全てを実行するとコス通を乗っ取ることになるので自粛しておきました。

こんなに新鮮で甘い白子を生で食べたのは久し振りでした。
とても丁寧なお仕事をされる大将さんで、何をいただいても美味しいんです。
フワフワの穴子も絶品です。
あまりの美味しさに、次はなんのご褒美を貰おうかと画策中です(。-∀-)ニヤ
>下戸だけど味覚は呑兵衛
私もそうです( ̄∇ ̄*)

もみじおろしはただの彩りにあらず。
本物のもみじおろしはお料理を引き立たせる大事な薬味。
格別ですよね。

量より質のお年頃になって、同じお金を出すなら美味しいものを食べられるようになりました。
少しの量で満足できるようになってきたわがお腹に感謝です。
意外に思われるかも知れませんが、私は案外声が低いのです。
なので、こういうJazzyな曲が合ってる気がします。。
なんちゃって。
ですね。
今更勝手なことを言う不実な男に「泣きなさい、河のように泣きなさい」的な歌詞だと思います。
この曲のオリジナルは1955年のジュリー・ロンドンなのですが、その時代の特徴として、実にあっさりとした短い楽曲なので、カラオケもほぼ盛り上がる間もなくほんの数分で終わってしまうんです。
私としては、Diana Krallのようにもっとねっとりと時間を掛けて唄いたいデス。
私も芋羊羹第2弾✨

さつまいも・粒餡・ぜライスで水羊羹風♡
砂糖控えめにしたので、さっぱりして美味しかったです(∩︎^ω^∩︎)
むひ、おだてると煙と渺渺は高いところに登りますお(///∇///)アリガトウゴザイマス。

冬のひだまり、ひまわり進呈☆
この曲をカラオケで歌えるなんてスバラ式( ゚Д゚)ノ_(:3 」∠)パタリ。

えぇん、わしはカラオケでは合いの手専門員だお~♪

皆さんゲイをお持ちでうらやましいデス。
お見事デス♡
羊羮はあまり甘く無い方が小豆の風味がよくわかっていいですね。わたしも今回そう思いました。
園芸店にお住まいのニャンコセンセイからご朱印(別名ねこの手)をGET!
自画自賛で美味しかったと思いますが、切り方・盛り付けのセンスは無いですね(^◇^;)
粗雑なのが自分で見てもわかります!
はあ〜ん、肉球プニプニした〜い!
ご朱印集めなきゃ←
美味しければ全てよしでございますお☆

>ぽちくろ さん

品位ご朱印で無い方を( *´艸`)。
高級ブランドには全く縁のないチーママですが、CMを堪能するのは大好きです。

CHANELの香水のCM。
マリオンコティヤールが出演していて、曲の歌唱もしています。オリジナルはLoade
の「Team」という曲でマリオン自身がカバーしているそう。
彼女の声のトーンと相まってノスタルジックな出来になっています。

https://youtu.be/qeMqcApmS7g

マリオンコティヤールさんが美しいですね。一編の映画のようです。