【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 14

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
↑そのままお借りしました!
返信 1-40/500件最新の投稿へ
パ妃♡
トピ立てありがとうございます。

つい先日420くらいだったと思うの。いつの間にそんなコメント増えたかしら?ってくらい早かった。

パ妃は寂しいのね。いつも心の中でパ妃を抱きしめているんだけど、まだ足りなかったね。
今朝はモミモミのおかげで足がつらなかったんだ~!それなのに寂しいパ妃を元気にさせてあげられないなんて!
にんにくホイル焼き作ってくるから待ってて
|ω・`)≡♡

ベ妃
尹正たくさんありがとう♡
もうめっちゃ可愛いくて崩れ落ちました。
尹正の持ってる竹箒になりたいよ、もしくは被ってるスカーフでもいい!お掃除のおばちゃんはいいや(笑)

尹正は前髪がある方が好きだなあ!今日の◎「愛と容疑者に堕ちて」で、シャワー上がりシーンの濡れた髪が超セクシーやったで。

演技力対決もすごいね。尹正、涙こぼしてたやん(●゚ロ゚●)
イタキスのアフレコ、会場の女の子達みんなウットリしてたし私もウットリ。
細かりし◎「オリジナル・シン」の時くらいの尹正が好きだーーーー。
そして今日思ったけど唇が奇面組の一堂零に似てる。
★『スパデリ』また観てました。
19話でオジサンが読んでいた洋書は
“The English Patient” Michael Ondaatje
映画『イングリッシュペイシェント』原作でした。観たような観てないような。
別の回では“Alice in Wonderland”を読みながらセリフを口に出していました(笑)

オジサンは仕事の鬼だったけど、根はロマンチスト。第1話は実は彼の誕生日で、でも誰にも(ママも!)祝ってもらえず、ホテルの部屋でカップラーメン作って、ロウソク灯して
「路晋、誕生日おめでとう♡」
とロウソクの炎にお願い事をする人です。
次の誕生日は彼女が盛大に祝ってくれたはず。

オジサンばかり観て、紫禁城が貯まってます。
おはようございます。

一堂零!わかりますわかります!
でも口元だけで、目はタマネギ部隊ですよ。
私は長髪をポニーテールみたいに束ねてる尹正も好きです♪下ろしてるのはイヤだけど。
おはようございます♪

ベリーさん
昨日は肩を貸してくれてありがとう♡
おかげでぐっすり眠れました~!
オジサンに夢中なんですね( *´艸`)

ぴゅ妃
足がつらなくて良かった!
にんにくホイル焼き、楽しみに待ってます♡

今日はとっても良い天気♪元気になりました(*´∀`)ノ
次男くん、修学旅行満喫してくるといいですね。うちも下が小6で、6月に行く予定が延びて延びて、なんとか年内に実現しそうです。それまでにワクチン2回目も終わるし、このまま鎮静化してほしい…。まさかのインフルならんといてよ、と言ってます。

今日は午前出勤だったので、帰ってから
★『宮廷の諍い女』63話を観ました。
シンケイ(瓔珞や如懿伝での皇太后)が、不義の子を産んだと告発されて、宮付きの侍女やら実家の侍女やらまで証人として現れる始末。
皇帝が、そんなわけないけど証拠もないし…と悩んでいたら
「血液で親子関係の有無を検査出来ますよ」
と言い出す人が。血液型かい?DNAかい?
「陛下と皇子の血を水に落として、混ざったら親子、混ざらなかったら他人です」
出ました、謎の言い伝え。
『大唐見聞録』でも出てきたし、なんか秦のドラマでもやってた記憶あります。同じ手法を何百年、いや千年以上?使ってるんですね。歴史はあるけど、進歩してないやん(笑)

陛下の血を使うのは不敬なので、間男容疑者の血と皇子の血を翡翠のお碗の水にポトリ。
「へ、陛下…血が混じりました(;゚д゚)」
「な、なんやと!?シンケイ、お前~」
「陛下、私は決して不義など…(TдT)」
いや、不義ってるのは事実なんですけどね(笑)
ところが捨て身で忠実侍女が自分の血もお碗に垂らしたところ、これも混じりました。横にいた太監血も無理やり絞ると、これもまた皇子の血と混じりました。
「陛下、私は宦官なので不義の相手では…」
「そんなん分かっとるわ!」
太医がお碗の水を調べたところミョウバンが混入していました。
「陛下、ミョウバン水を使うと他人の血が混じるそうです」
「シンケイ、朕としたことが疑ってごめんね」

ミョウバン、年にひとりくらい、「ミョウバン買いたいけどどこにありますか?」と来店しますが、え?あったかな?と即答出来ずに漬物の素の売り場あたりをうろうろすることになります。血液検査で不義がバレたくない人はミョウバンを携帯しとくといいですよ( ゚ー゚)
先ほど無事に次男が帰ってきました!
ベリーさんのお子さんも無事に修学旅行に行けますように(*-ω人)

修学旅行の予定にある○○見学や△△体験や□□で遊ぶ、などの中で次男に出発する前に聞いたんですよ。

母「何が一番楽しみなん?」
次男「ホテル~」
母「ホ、ホテル~(°Д°)」

帰ってきてから聞いたら1番楽しかったのは△△体験やったらしくて母としては良かったです(笑)

『宮廷の諍い女』
シンケイ役がスンリーなんですね!
ほぉ~あの皇太后ですか~!
それでやっぱり不義ってるんですね(笑)
ミョウバンのトリックとかさすが紫禁城ですね!
『宮廷の諍い女』
いつか観てみたいです(*´∀`)ノ
次男くん楽しめたようで、パールさんも寂しさ解消して良かったです♪
私は先ほど、娘14才が生まれて初めて
「お薬苦いから飲みたくない(#゚Д゚)ノ」
とごねたので、今更…?となりました。

ミョウバンだと他人の血も混じるし、
精油だと親子の血も混じらないそうです。
もし不義を疑われたら、水に仕掛けられてないか用心してください。
後半のミーユエよりきついメイクのスンリー(シンケイ)が後宮の実権を握りました。
シンケイの妹といい雰囲気の可愛い皇弟慎郡王允祺は、『瓔珞』お茶会で弘昼にお説教していたずんぐりした叔父さんです。
ミーユエも月に咲くも放送したから、これもサンテレビで放送しないかなー。
パ妃が元気だとベ妃も私も元気になれますね。
次男くんパワーは凄いな。やっぱり身内には叶わないぞ!

ミョウバンってスーパーに売ってるっけ?薬局とかかしらと勝手に思ってた。
小学生の自由研究で役立つやつ。

尹正の目がタマネギ部隊って(笑)めっちゃ笑った。
今日は中国ドラマ見れてないので日本ドラマのことだけサラッと書いて寝よう。
※YouTubeがオススメしてくる尹正をちょこちょこ見るのが幸せ。今私の頭の中は尹正が35%くらい占めています。ベ妃の言うてる1つ結びも確かにカッコイイ。好き好き。

◎「ラジエーションハウス」
軒下くんと田中さんのコンビが出ると笑う。
窪田くんは頭の形が良いなぁと思いながら毎回見てます。

◎「日本沈没」
小松左京さんも未読なのです。なんとなく苦手意識があり、今回ドラマですがどんなもんかな、と思ってます。
小栗旬さんは富士額に目がいく。

◎「SUPERRICH」
これは恋愛がからんでくるんでしょうか。パ妃が可愛いといった男の子、もう私には息子だわ~可愛すぎて息子。
江口のりこさんは◎「マッサン」で覚えました。まさかこんな大成なさるとは!
バイプレイヤーだと思っていたら主役級。

◎「相棒」
◎「ドクターX」
この2つはもう安定しているのでコメント無し。
んじゃおやすみなさいませ。
良い夢を♡
昨夜、『大明皇妃』を観たんです。
尹正と演技力対決してた朱亜文が朱センキ役で、皇帝になって、反乱を起こした叔父2人を抑え込んだところです。36話の終わりに事件があって、その顛末は…と気になってたんですが、全然その事件に触れずにいきなり出撃してオイラトと戦い始めてて、あれ?やっと叔父の反乱鎮めてこれから国内足固めするんじゃなかったの?と思いつつ観たんです。
37話だと思って観てたのは41話でした(;゚д゚)
無駄にセルフネタバレしてしまいました。
今夜改めて37話観なくては。

ミョウバンは浅漬けの素とか置いてる棚にあったり、食紅とか重曹とかの並びにあったり。
茄子がきれいな色に漬かるんですよね?茄子の漬物好かんから知らんけど。
★尹正のCMタレント活動
今日の尹正公式微博にも動画が出てますが、尹正くんは伊利(イーリー)[内蒙古伊利实业集团股份有限公司]という粉乳メーカーの代言人を務めています。
※中国の粉ミルクっていうと、色々怖いニュースがあったので素直には受け止められないですが…それはさておき。
で、最近やたら健康志向でスムージーやグラノーラなど洋風ヘルスィー食品が人気の中国で、尹正も大人向け粉ミルクのCMやってるんです。
https://m.weibo.cn/status/4693714914250506
パッケージ見てください。ヤギ。山羊です。
漢字は羊奶って書いてるけど、ヒツジじゃなくヤギです、下に英語で GOAT MILK て書いてある。めっちゃ気になります。会社名に内蒙古ってあるもんね、ミルク=ウシじゃない地域もあるよね…。老年向けとか、バリエーションもあるみたい。今夜8時(中国時間)からeコマース尹正出演生放送やるみたいですよ。
あ、そういえば乳糖不耐症の人には山羊ミルク推奨なんでしたかね。動画の中でも尹正じゃないお姉さんが、乳糖がどうとか言ってます。

牛乳の苦手なぴゅうこさん、山羊どう?
ペーターが直飲みする山羊のおちちに憧れてましたしね。
スイスだし山の上だから直飲みの方が温かくて美味いんだろうなとも思ってましたし。
好き嫌いのほとんど無い私が苦手とするのは牛乳ですが、山羊は意外と平気かもだし。臭そうだけど。
何より尹正がCMするなら絶対飲むに決まってる。臭そうだけど!
(※CMの中の尹正の魂抜けた目は気のせいだろうて)

◎「ハイジ」で、クララを山に連れて行った時に3人で何やら楽しそうに歌うシーンがありましたね。雨に濡れた後、服を乾かしながら遊ぶとこです。
あの歌の歌詞ですが、何度聞いても正解が分かりません。

♪僕らは陽気な村の山羊飼い、今日も楽しく山羊と遊ぶ♪の後です。
トゥリリットゥリットゥラララン ランラララララララン♪で合ってますか( ゚д゚)

何の話だっけ。
あ、尹正はカッコイイって話ですね♡
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138901633?__ysp=5YOV44KJ44Gv6Zm95rCX44Gq5p2R44Gu5bGx576K6aO844GE44CB5LuK5pel44KC5qW944GX44GP5bGx576K44Go6YGK44G2

高畑勲氏に聞くしか無さそうです( ゚Д゚)

私の好きな歌は、前にどこかにも書いたがマルコが母をたずねて三千里旅した先で騙されて有り金取られたのを憤ったイタリア移民のオッサンたちが酒場でカンパしてくれた時に歌ってたなんやらチャオベラチャオベラチャオチャオチャオっていう歌。

つまり尹正はカッコいいって話。
そして今日は李現(剣王朝、河神、法医秦明)30歳の誕生日おめでとう!って話。
こないだ顔をケガしたレオ・ロー(羅雲熙)はセタフィルのCMをしているので顔のケガは企業イメージにも関わるってことが分かった話。
ああっ、生尹正♪ヽ(´▽`)/
生で観られる機会って滅多にないから嬉しい!
髪は1つくくりで、でかい色眼鏡(笑)
一昔前、いや二昔前のオトコマエの眼鏡だ(笑)

ぴゅうこさん、さっきの微博の
网页链接
ってとこクリックしたらまだ間に合うよ!
うええええーん・゚・(。>д<。)・゚・
◎「海棠が」のダンルン見てて気づくの遅れたぁ!
尹正よりダンルンがカッコいいのですよ!
(※個人の見解です)
と言いながらスパデリ最終回10回目観ていた。
山羊ミルク作って飲む実演してましたよ。新鮮で美味しい草食べた山羊のミルク、とお姉さんが言ってた気がします。
グラスフェッドな山羊ミルク。臭そう…(笑)

お酒に弱いのか、みんなで火鍋囲んでても酒じゃなく牛乳飲んでるのはうちのダンルンです。
明日はダンルンの誕生会準備しなくては!
生尹正をべ妃が見てる時にダンルンを見ていたぴゅうぴゅう。
逆じゃん(*`н´*)

◎「海棠が」
パ妃が教えてくれた通りトリコロールソファに月明座っとりました!
その後、第五おば様が妊娠報告する時にもトリコロールソファに座ってた。ここに来て大活躍のソファ、やはり部屋の雰囲気に合ってないけど。

桃花祭りの時のダンルンも活躍してましたね~~山車が倒れそうになったらヒョイヒョイ登ってって海棠とテッペンでくるくる回ってたよ。しかも海棠めっちゃ腰しならせてたね(笑)
ダンルン長衫がすごく似合うね。でも尹正も似合うよ♡

◎「最愛」
もうスタート時点から不穏な空気満々でしたね。ミステリーだぜ!みたいな。
吉高由里子ちゃんはまだ制服着れるんだなぁ。
松下洸平くんも相変わらず素敵。脳内に2%くらい進出してきたわ。

◎「明蘭」
明蘭、箸投げて怒ってるよ~
挺燁さんがナイスタイミングで助けにくるのよね。◎「瓔珞」スタート前に見終えとこうと必死で見ております。

※1 オススメされるYouTube見てたら、前にベ妃が話してた、◎「オリジナル・シン」撮影クランクアップで、ほっぺにチューされる尹正あった♡
その後、池震の人(翟天臨)が「俺にもしてよ!」みたいに催促して、尹正がチューし返す横顔にまたメロメロになりました。キレイな顎のラインやんけ!めっちゃ羨ましいやんけ!ワイにもしてくれんかいな!

※2 臭そうだけど尹正が「夜明けの山羊ミルク飲もうよ」って言ってくれたらガロンで飲むよ?
コストコから帰ってテレビつけたらダンルンがチュウしてました(*´艸`*)

久しぶりにリアルタイムで『海棠が~』を観たらここか!このシーンか!
花畑の間から打ち上げた手持ち花火が夜空いっぱいに広がる○尺玉だとは、そして山の向こう側に広がるとは、さすが月軒坊っちゃんです。海棠の前髪の、両端だけ2cmほど長くてピーンと揃ってるのは、『如懿伝』の皇后のこめかみから繋がる中国の伝統に思えてなりません。

日が暮れかけてるけど、ダンルンの歌を聞いてから洗濯物を取り込みます。
https://youtu.be/e1GPAgdOQeM

パールさん!
肖戦とジャッキーの競演だよ!
ダンルンもジャッキーと歌ったことあるけど、キーをジャッキーに合わせると肖戦にはちょっと低いのね。
ぴゅうこさん!

尹正が、誰かから『君、花海棠の紅にあらず』のDVDBOX2セット貰ったらしいですよ(笑)
https://m.weibo.cn/detail/4694377953496130
『鬢辺不是海棠紅』じゃなくて、日本語版『君、花海棠の紅にあらず』のです。

ぴゅうぴゅう、一緒にオールでこのDVD観て、夜明けの山羊ミルク飲もうよ♡

YouTubeのおすすめに、2012年、尹正がまだ改名前の谭峻鹏として舞台『鹿鼎記』に出る時の稽古風景みたいのありませんでしたか?
なんか胸板がめちゃくちゃ厚いんです。カンフー的なアクションも軽やかだし。ただ康熙帝の役だからか丸刈りで、頭蓋骨のラインが意外とイビツでした。やっぱり陸離がちょうどいい。
ベリーさん、リンク貼り付けありがとうございます♪
ああ~!ジャッキー見たいけど、ちょっとバタバタして疲れたのか頭痛がひどいので明日見ますね(*´∀`)ノ

( ゚д゚)(゚д゚ )ヒソヒソ
実は昨日少しだけ生尹正、見れたの~♡やっぱりふとした表情が窪田正孝に見えちゃう!
メガネがカッコ良かったよ~♪

びゅ妃~♡
こっそり生尹正、見ちゃってごめりんこです♪
お詫びに足をもみもみするね♡

ちょっと次男のワクチン接種行ったりバタバタしててドラマ観れてないの~!
また来ますね~♪
甘えん坊さんの気配が無いと思っていたら、なんと生尹正を∑(๑º口º๑)!!
パ妃は私と一心同体だから謝らないでほしい♡私も見れた事にする。

窪田正孝くんに似てますかね?そっちにビックリしちゃった!でもパ妃の誰々に似てる説は大抵その通りだもんなぁ。
今まで窪田くんを好き♡と思った事がなかったです、もちろんカッコイイけれど。尹正に似てると思ったら今度から◎「ラジエーションハウス」は獣を狙う目でじっとりと鑑賞する事にします。

モミモミありがとう♡おかげで今週はまだ1度もつってないよ!愛の力は侮れんな。
秒で飲む!
尹正の言う事ならめっちゃ素直に聞く!
あまのじゃく封印ᕦ( ・ὢ・ )ᕤ

陸離の尹正ばかり舐めるように見てるせいか、そのオススメはまだ見たことないなぁ。
尹正のお誕生日を祝う、ファンが作ったような?色んな尹正がスライドみたいに次々流れるYouTube見ると、顔も体つきもバラバラですよね~?
七変化なとこも好きですが。
変な柄のスーツ着てても好きです。
次に生まれてきたら尹正を娶りたい。

それにしても尹正の本名の画数の多さよ…

◎「海棠が」
まだ28話あたりを見てるんだけど月明のスタンドプレーの多さが辛い…
ダンルンがおでこに しわ寄せて困ってるやん。
ダンルンはまだ20代なんですね!てっきり30超えてると思ってました。若いね✩.*˚

そしてバクカクの足の綺麗さには参りました。超絶綺麗な人なのに普段はおてもやんメイクで、中の人はよく我慢したことですよね。

そしてバクカクの素直さを、海棠もちょっと見習ったらスグ幸せになれるものを。
そう、1992/10/20生まれ!
そして中国時間を待ってたらちょっと出遅れたけど、

♡♡♡ダンルン、生日快楽♡♡♡
https://youtu.be/szNR9e0YNcA
20代最後の1年が彼にとって満足のいくものになるように、心から祈ってます。
越来越好!平平安安!健健康康!永遠在一起!

バクカクは素直というか直情的過ぎて…
海棠は意固地で思い込みが強すぎて…
オカンは被害妄想と髪型のクセが強すぎて…
その嫁妙蘭も被害妄想と髪型の以下同文…
青青は名前が中国読みするとグルグル案件過ぎて、そのせいで全員名前が音読みに…特にバクカクが被害者。モーフアなら可愛かったのに。

ダンルンがみんなにやいのやいの言われて気の毒になるドラマです。
日にち変わるの待って送った祝福コメントはリンクが引っ掛かったのか反映されない(>_<)
ので改めて

♡♡♡邓伦、生日快楽♡♡♡
平平安安、健健康康、我永遠陪着你!

仕事終わりのお誕生会、ゆったりした黒のスウェット上下着てるのに髪型だけは撮影用にピシッと七三分けなダンルンがめちゃくちゃ可愛かったです(*゚∀゚)=3
ダンルン、お誕生日おめでとうございます!

いつまでも中国芸能界で大活躍して、神戸にいるあの子をムハムハさせてくださいね。
足が長すぎだから、つまづいたり引っかかったりして転ばないでね。
火鍋店を神戸にオープンさせてプロモーションで来日してくれてもいいな。
ベリーさーん!!

ダンルンさん、♡生日快楽♡
お誕生日おめでとうございます
(((o(*゚∀゚*)o)))
ダンルンさんにとって健康で素晴らしい1年になりますように~♪
お弁当作ったあと二度寝してる間に、元のコメントも反映されて(コス子さん♡いつもありがとうございます)ダブルで祝ってしまいました。
うちのカーナビによると今日は「あかりの日」だそうです。トーマス・エジソンが初めて電球にあかりを灯した日?みたい。ならばフィラメントの竹の産地日本にもご縁のある日です。
そして、私たち灯芯(deng-xin)=邓伦(deng-lun)ファンにとっても深いご縁を感じます。辛い時寂しい時、その笑顔で心を明るく灯してくれる、それがダンルンです。
(はいはい勝手に言ってろですねm(_ _)m)

ダンルンと全然関係ない話!
★『如懿伝』16話の最後の方
懐妊した儀貴人の居所の改装工事を確認していた如懿に、工事担当者?の太監が報告にきました…って君!君は徳勝じゃないか!?
李玉の子分で養心殿に仕えてるはずの徳勝!
相変わらず慌ててます。徳勝可愛い。

仕事行きます。
『如懿伝』
視聴する前は『瓔珞』が刺激的でとても面白かったので少し物足りなさを感じていました。
ところがどっこい!!毒蛇出てきたりムチで殺めようとしたり、極めつけは
「冷宮」ってあんなに怖い所なんですか(笑)
どう頑張ってみても50歳位に見える吉太嬪が35歳って~(笑)
『如懿伝』めちゃくちゃ面白くなってきました!

>ベリーさん
肖戦とジャッキーの競演、観たよ!
後ろのね、銀色ダンサーたちが気になって歌に集中出来ないよ。

>ぴゅ妃
ぴゅ妃オススメの毓瑚が登場しましたよ~♪オススメだけあって出来る女っぽいです。
つわりの時に吐く壺を持つ役にはなりたくないですね。
むはむは(*´Д`)

ぴゅうこさーん
例の生配信の尹正出演シーン、YouTubeに出てますよ。[尹正、直播20211019]で検索してみてください。

『月に咲く~』の舞台、瀋陽でガス爆発事故。
インフラがいい加減すぎるのよ。二旦那の黄暁明主演の消防士映画も、実際のコンビナート爆発事故をベースにしてるけど、めちゃくちゃ人災、それで殉職してヒーロー扱いしてもなぁ。

というわけで安心安全な日本のオーブンでフィッシュ&チップスを焼いてる最中です。
ダンルンのお誕生会です!
あのダンサー、何なんやろね(笑)
私にはタケモトピアノのCMに見えて仕方ない…

冷宮って、『瓔珞』だとただ延禧宮に鍵かけて出入禁止、面会禁止にする=そこが冷宮となる、って感じでしたよね。
あんな大人数の共同生活で、しかもいつも薄暗くじめじめしてる。そりゃ病むね…
皇帝が代替わりしたら、皇太后になれない后妃たちはみんなあんな扱い?だとしたら必死に男児を産みたがるのも分かる気がします。

玫貴人の出産の話。
魚を食べると頭のいい子が生まれると聞いて海産物ばかり取り寄せて食べてた玫貴人。だんだん口の周りがただれてきて、これ絶対食べ物が悪いんやで…と思っていたらアレだったでしょ。水銀中毒なんちゃうん…(;゚д゚)
アレの真相は後に解明されたんでしたっけ?あんまり覚えてないけど。

欧米の中国古美術好きが、オークションで綺麗な彩色の壺を買って、中国の皇室の品だからと喜んで飾ってるのが実は痰壺だった、っていう悲しい笑い話があります。紫禁城では吐血する時も、美しい七宝のタライにゲボッてますね。
ベ妃♡
YouTube貼り付け、本当にいつもありがとう。
見た気でやり過ごすつもりでした(*゚ε゚*

中国ドラマ見ようと思ってなかったら尹正を知る事もなかったのだ、とつくづく有難いです。
それもこれもベ妃が念仏のように中国ドラマとダンルンの魅力を切々と(且つしつこく(笑))語っていらしたからですよ♡
尹正に恋が出来て幸せです。

お礼にダンルンの代わりに私がベ妃を愛でるよ。むちゅむちゅ。

それにしても山羊ミルクだけで、随分長い尺の番組作りましたね。構成作家の能力高すぎか。
アシスタント?の横の女性も喋り倒してましたね。
見ていて確信しました。
尹正は絶対山羊ミルク不味いと思ってる(笑)飲んだ時もだるそうだったし、飲み終えた後はヤケクソに見えた。
番組が終わりに近づいてくると、「あともう少しで終わる!」ってのが伝わってきましたよ。急に元気になってましたよね。
そんな尹正も好き。
あの色眼鏡はGACKTぽかったです。ちょっと太ったかなぁ。でも指は細くてキレイでした。

>パ妃♡
毓瑚ね、すごくできる女ですからね。
人情厚そうですが冷徹な時は凄いですし。
期待してください。

冷宮、私たちの住処よね(笑)
あそこで虐げられてると思うと切ない(笑)
3人並んで遠い目になろうね。
あ、ちょっと訂正。
YouTube貼り付けとかお知らせありがとう♡
うひひ♡
いつもしつこくダンルンを語ります。
でもダンルンは微博に自撮りとか動画とか絶対載せないから、尹正のまめなファンサービスが羨ましいです。私も尹正好きだからいいけど。

『如懿伝』に『瓔珞』徳勝=『海棠』大勝が出ていたので気になって演じる常铖の百度百科と微博を調べました。微博を遡ったら『海棠』の時の水雲楼のみんなでの写真が出てきて、そこから私の可愛い小全子/腊月紅の鄭龍の微博に飛んだら、更に水雲楼の面々と二旦那が横長のテーブルで食事してる海報(ポスター)が貼ってて、何故かダヴィンチの最後の晩餐を思い浮かべました。腊月紅はユダの位置…(;゚д゚)

★『如懿伝』17話
景陽宮で毒蛇が出た件、改修工事に使われた塗料を取り寄せて海蘭が調べたら、蛇苺が混じってました。ヘビイチゴだから蛇が出たと?
原語でも「混着蛇莓汁的味道」と言ってます。
実際のところ、ヘビイチゴの汁に蛇を引き寄せる作用などないはずです。蛇の出るようなじめじめした場所に生えるとか、そういう由来のはず。『如懿伝』もその辺はいい加減ですね。

弘暦が皇子の死から目を背けっぱなしできちんと原因究明しないから、後々まで禍根を残しまくる。本当にこの弘暦にはイライラします。
冷宮で3人並んでるほうが気が楽かも知れません。(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
そうなんですよ!『瓔珞』では冷宮ってベリーさんが説明してくれた通りやったので、『如懿伝』の冷宮のインパクトに驚きました。しかもわんさか冷宮された妃達が共同生活してたので、笑うところじゃないのにめっちゃ笑いました(*≧∀≦)
でも精神的におかしくなってる妃もいましたから、ドラマとはいえ本当に気の毒です。

水銀中毒の1番の黒幕は嘉貴人やったと思うんですけど、まだ成敗されてないですね。
如懿の部屋から辰砂入り小箱が見つかり、小禄子、小福子、小安子が如懿に命じられて紅蘿炭に辰砂を入れたと嘘の証言をします。そしてここぞとばかりに阿箬の裏切り( `Д´)/
そして玫貴人と儀貴人の皇子殺しの濡れ衣を如懿が着せられます。っとこんな展開で多分合ってると思うのですが、間違ってたら訂正宜しくお願いします♪
『如懿伝』ご覧になってる皆さん、ネタバレごめりんこですm(_ _)m

これから嘉貴人、慧貴妃の悪事がどうやって暴かれるのか楽しみです。
そもそも暴かれるかも不安です~!

あ、あれはやっぱり徳勝やったんですね~!そうじゃないかな?って思ってました(笑)

びゅ妃~♡
そうか私達、冷宮に住んでたんですね(笑)
でも三人ならお花植えたり刺繍して銀子稼いで楽しく暮らせそう( *´艸`)
たま~にお布団巻いたまま、来ない陛下を待ちましょう(笑)
後で、も妃娘娘も冷宮に入るかご本人に確認してみないとね。

★『琉璃』55話
明日の56話で最終回なんですけど、最終回目前の54話ラストでヒロインの璇玑(センキ)が千年前の姿、魔尊(妖魔の首領)に戻ってしまいました。めちゃくちゃ厳つい男です。
恐ろしく冷酷で厳つい魔尊に対して、司鳳が
「センキ!俺や!迎えに来たで!好きやで!」
と今まで通り熱愛モードなのが…
2020年配信でしたが、BL規制の強まった今年だったら、司鳳と魔尊が互いの手を取り見つめ合うあのシーンは完全にアウト。
最終回で女に戻れることを祈ってます。

★『宮廷の諍い女』
あと数話で観終わります。
三皇子弘時の嫁候補としてウラナラ青桜が登場、高慢な態度で嫁落選します。それを四皇子弘暦が押し付けられ仕方なく側福晋に。嫡福晋には富察琅華が選ばれました。
あ~、ちゃんと『如懿伝』と話が繋がるようになってるんですね。青桜と弘暦が幼なじみという設定ではなかったけど。
そしてウラナラ皇后は権力を維持するために色々やらかしてたことが発覚、雍正帝の大嫌いな八弟(胤禛)を擁護した弘時と共に失脚して、いよいよシンケイが後宮を支配して『如懿伝』での皇太后への橋渡しをします。

弘昼の存在は無かったことにされたみたい…
勘違いでした!
『琉璃』は全59話、まだ最終回じゃなかった。
あと4話あるなら、あれをあーしてこれをこーして、色々伏線回収する余地ありそうです。最終回前って心配になっちゃう。

『諍い女』は予想外の展開にやや引いてます…
主人公がそんなことしちゃうのって、ピュアな私には毒が強すぎます(;゚д゚)

『小京都ミステリー』
川の上流のほうで、人知れず散骨してた。
水源になってたらちょっと嫌だなぁ…(;゚д゚)

さて、無事実現の学校行事に行ってきます。
★尹正、巻き添え大迷惑事件
出演中の『披荆斩棘的哥哥』の共演者、ピアニストの李雲迪が買春でアウトだそうです。すでに番組関連の動画や画像が削除されてるというので確認したら、百度百科の出演者リストからも消えていて、そのせいでグループ演技の記録も無かったことに…
確か尹正と一緒の演技もあったよなぁ…(;゚д゚)
あっ、これだ『大芸術家』黒タキ黒蝶でめっちゃカッコよかった曲!これ消えるのか…

みんなで作り上げたステージが、ひとりの不始末で陽の目を見れなくなる。悲しい話です。
今日は子どものステージを観てきたので、余計に悲しくなりました。うちの子も尹正も頑張ったんだよ!(←同列に語る親バカ)

ぴゅうこさん、尹正工作室の微博はお気に入りに登録してますか?尹正本人のより画像はカッコいいのが多いです。
スペインからお越しの紫にんにくをホイル焼きしてみました。
1つ味見したところ、めっちゃ口の中が臭くなりましたYO!
パ妃の精力がみなぎりますように。(なんかエロい)
尹正、巻き添え大迷惑事件と聞いて眩暈が…

大人なら所属する何らかのグループに迷惑かけるのはご法度って分かるだろうに。
また、理由が買春って超絶かっこ悪いやん。

尹正のカッコイイ動画を見れなくしてしまう李雲迪とやら反省なさい。
福岡のおばちゃんは怒ってるけんが。

尹正工作室の微博時々見てますぅ♡
女の子みたいな尹正も見れますね。

この所、正の文字を見てもZhengって脳内発音します。
ベ妃がダンルンダンルン言うくらい今後とも尹正尹正言うつもりです、悪しからず。

※昨夜夫に言われました。
戸田恵梨香は体調悪いらしいやん?桃李意外とDVとかしてるんじゃないの?
し つ れ い な!!!
尹正尹正言ってますけど桃李くんは私の桃源郷ですからね?忘れてません。
来世娶るのは尹正に変更したけど←

どんなご事情があるのかは第三者には分かりませんが2人の幸せを祈ってますし。
そもそも桃李くんはそんな事しない!
夫は杖刑100回に処す。