【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 14

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 14
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
↑そのままお借りしました!
返信 481-500/500件最新の投稿へ
>山田くん
ぽちくろさんにブーブークッション1枚!
リスニングふぁんぴ!頑張るよ~♪

『瓔珞』の嘉嬪、間延びした松嶋菜々子やったよね(笑)

皆さま、おやすみなさい(。-ω-)zzz
小6息子がいまだに好きで毎日録画している妖怪ウォッチと『瓔珞』が時間かぶってて、さらに木曜から絶対観たい『花の都に虎われて』が始まるので、『瓔珞』は明日で引退する予定でした( ノД`)…
ところが!妖怪ウォッチついに最終回なんですって!次はハクション大魔王なんですって!ハクション大魔王は録画しないんですって!
という訳で、このまま『瓔珞』を録画し続けます(^-^)v

という訳で12月新ドラマの告知!

★『花の都に虎われて』12/2~BS12
(原題:传闻中的陈芊芊)
『スパデリ』の趙露思(チャオ・ルースー)の主演です。趙露思の主演ドラマはスパデリ含め3本観たけど独特のオーラのある子です。めちゃくちゃ美人ではない(ガンバレルーヤよしこと石原さとみの中間)けど気付いたら惹き付けられてます。既に人気者だけど、将来どうなるか楽しみな子です。是非一度ルースーをチェックしてみてください。
ドラマ自体の現地の評判もいいし、前に2話まで観て面白かったから期待してます。

★サンテレビ『如懿伝』は来週月曜日から
今放送中の『白華の姫』は木曜日のレオのラストシーンは観る価値ありです。

★AXNミステリー『刑事チン』は昨日から
(原題:白夜重生)
ハードボイルド系の刑事ドラマです。銃撃戦で仲間が全滅し、唯一生き残ったチン刑事が、後遺症の記憶障害に悩みながら現場復帰。通常の捜査と並行して銃撃戦の真相を探るドラマ。
あんまり銃撃シーンは観たくないんだけどドラマ自体は重厚で良さげ。『一千零一夜』でダンルンの親友役だった張昊唯が相棒役なので、イケメン需要もカバーされてます。
AXNミステリーは、海外ミステリーの邦題をやたらと『職業+名前』にしがちです。
★『港町のシェフ探偵パール』も12/11放送開始です、パールちゃん頑張って!

★『雨に眠る罪-非常目撃-』12/11~BS11
『摩天楼のモンタージュ』の次です。
男②が『如懿伝』江与彬の袁文康。桃李玉からぴゅう心を奪っていく男です。女①は『紳士探偵L』小曼の尤靖如。

上記のうち、如懿伝以外には残念ながら沈保平さんは出ていません。
妖怪ウオッチ終わってしかも次は全くの別番組になるんですね(-""-;)
初期メンバーが好きで再びみてるのですが、原点回帰しても奮わなかったのですね。
まさか成仏しちゃうのかしら。。
さらば愛しのこまさん、こまじろう(。-人-。)
『白華の姫』なんのかんの言って、眠れぬ夜に見ておりまする。 4つぐらい溜まってるけど。
白髪妖妃が黒髪に戻ったのを見て、私もその薬が飲みたい。 絶対買いたい。 5000円までなら。

パ妃!(→興奮して)皆妃♡
そう。『瓔珞』の嘉嬪、間延びした松嶋菜々子やった!おかげさまで思い出した〜。

ベリーさんちの坊っちゃま♡ありがとう✨
ママを『瓔珞』に戻してくれて〜。嬉しい!!
(私も2回目観始めてます。ゆっくりペースで)
あっ、蘭ねーちゃん♪
白華ご覧になってたんですね!危うく木曜日の中身ネタバレしちゃうとこでした(;゚д゚)
主要登場人物のほぼ全員が、登場時のプロフィールと違う別の顔を持っていた恐ろしいドラマです。その中でレオ(容斉兄ちゃん)は、明後日の57話のレオを観るためにこのドラマはあると思うベリーです。お楽しみに。
ちなみに茶館の店主で容楽を庇って亡くなった朧月は、今『如懿伝』で衛エンエンの侍女の春嬋やってます。

>神奈川県民2号さん
あ、息子の録画してるのはCSで再放送中の初期シリーズで、最新の『妖怪ウォッチ♪』の方じゃないですよ。
シャドウサイドで対象年齢層間違えたのが衰退に繋がった気がしますね。
ジバニャンやこま兄弟が可愛くないなんて!
ベリーさん、おはようございます♪
いつも新番組のお知らせありがとうございます(*´∀人)
そして『瓔珞』引き続き録画出来て良かったです♪
パールも『港町のシェフ探偵パール』のパールちゃんを全力で応援します
(*゚∀゚)ゞ
昨日の夜ベリーさん地方の雨雲レーダー見たら、めっちゃ酷かったのでパールは心配してました!
大丈夫でしたか?

そしてちょっとずつベリーさんの元へ、赤缶の紅茶が近づいてきてるような気がしますね(*´-`)
早くベリーさんが可愛こちゃんを連れて帰れますように~♡

>蘭ねーちゃん
最近良くドラマトピに来て下さって嬉しいです♪
『瓔珞』は2回目でも忘れてるエピソードがあってやっぱり面白いですね。
蘭ねーちゃんも皆さんも寒くなってきたので、体調に気をつけて下さいね。
佐藤健ファン、ぎぼむすファンのみなさま、情報解禁になったのでお知らせします♪

「義母と娘のブルース」が「2022年謹賀新年スペシャル」として、来年1月2日に放送決定!!

https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/

でもパールは『ぎぼむす』観てないんですよね( ω-、)
年末一挙放送、してくれないかな~♪
心配してくれてありがとう♡
ホンマに凄い雷雨で、ゲリラ豪雨が我が家をアジトにする気かと思いましたよ。
息子は今日の球技大会が中止になるのではと心配、娘は持久走が中止になるのではと期待。

ぎぼむすニュース見ましたよ!
私はぎぼむすチラ見してるんです。健さんこんなコミカルな役もやるんだねーって驚いた記憶があります。竹野内豊が復活…死んだあの人に瓜二つの別人…って中国ドラマだと転生してたり生き別れの双子だったりしますが今回はどうなんでしょうね。

先日始まったヤンズードラマの相手役がだいすけお兄さんに似ていると思ったら、今日観たドラマの脇役が更なるだいすけお兄さんでした。

『瓔珞』キャスト、徳勝:横山だいすけ!
本当に凄い雨でしたよね!
パール地方は夜中がピークでした!
今日は風が強いし、寒いです。

そうなんです、『ぎぼむす』の健さんコミカルな役らしいので観たいよ~!と思ってたら念願の一挙放送あるみたいです\(^o^)/

https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=14321

でもこの(一部地域除く)が曲者なんですよね(T_T)

だいすけお兄さんに似てる人、めちゃいてますね(笑)
あ~TBS系列か…MBSだと大晦日は例年オールザッツ漫才やってませんでしたかね(;゚д゚)
パールさんが何とか観られるといいんだけど。
GyaO!はレンタルしかないねぇ。
おばちゃん、あの子は一見コミカルやけど誠実ないい子やと思ったよ。パールにお似合いよ。
リアタイの妖怪ウオッチではないのですね(^o^)
なんとか学園は全くみてません。昔のはパロディ攻めてましたからね、苦情やら差し替え案件もありましたから(ФωФ)
昨日、生まれて初めてお風呂の中にスマホを持ち込んで映画鑑賞などいたしてみました。

結果:すぐにのぼせるので、15分が限界でした。

ちなみに見てた映画はprimeにあった「7級公務員」。古い韓国映画です。主役のキム・ハヌルが超好みなのです。彼女を見ると「うっ☆髪を伸ばしたい!」と思います。

先日は、オム・ジョンファさまと愛しのソン・スンホンの「ミス・ワイフ」を見て盛大に涙を流しました。これもちょっと古い作品でした。私、ファンタジー音痴のはずなのに、これは胸にグッときました。ジョンファ姉さんの演技力と、いつもなにかどこか残念な(個人の感想です)ソン・スンホンがあり得ないくらい素敵だった(個人の感想です)からかもしれません。非常~にどこにでもありそうな、少女マンガかな?と思うくらいのひねりも何もない平凡なストーリーです。でも号泣。今思うと「はじめてのおつかい」と同じ目線で見ていたのかも。もう一度見ようっと。
私の崇拝してやまない美の女神、たまごさんにもオススメしたい作品です。センチメンタルのおつまみにいかがかしら。
だけど、ひとつだけ。この映画には、濃密なシーンもほしかった。あー物足りない。足りなーい!条件次第ではうっとりしたい、もももです。
「7級公務員」視聴完了。
キム・ハヌルの美しさだけでなんとか見終えました。辛かった。チープって言うか…なんじゃこりゃ( ´_ゝ`)
私の時間を返しておくれ。
★『射鵰英雄伝』~29話
全52話が12月7日までの配信なのに、昨日やっと29話で無人島を脱出して牛家村に着いたとこ。絶対完走出来ない自信があります。面白いんだけど、GyaO!をテレビ画面に映すと倍速再生が出来ないので進捗率悪いです。
ここまでの数話は私の二大推し師匠、洪七公と周伯通が大活躍だったので満足な展開、ただ『花海棠』曹将軍の黒子が演じる欧陽鋒が、毒蛇使いのくせに蛇に睨まれるほうのヤツをモチーフにした技を使うのが大変苦痛です。
後半は楊康(男②)の闇落ちが鬱陶しいので観なくてもいいかなーと思ったりしてます。

★『成化十四年』~15話
ジャッキー・チェン監修のアクション、残念あんまり出てこない…割と普通に謎解きしたり聞き込み捜査したりで、武術シーン少ないかも。探案物としては面白いです。男①頭脳担当は千葉雄大、男②武術担当はキムタク臭くないキムタク、男③権力担当は上白石萌音。

★『摩天楼のモンタージュ』~20話
どんどん展開が変わる!最初はオリエンタル急行的なのかと思ったら途中で八日目の蝉になってMOTHERになって、またオリエンタル急行的な方向に戻りつつあります。カーテン的な方向かも知れません。摩天楼のネタバレを避けようとして盛大にポワロのネタバレになってる気もします。

★『花様衛士』~7話
画面は観ていたけど台詞は解読出来なかったシーンがやっとどういう意味なのか分かって、事件の経緯が理解出来ました(笑)
女①の師匠は昔の怪我で片足を引きずってますが、楊州の名医なら治せるそうです。ただし一度骨を折って継ぎ直す必要があると(;゚д゚)
師匠「いや、もう治療は結構…」
男①「費用は持つのでどうぞご遠慮なく」
師匠「しかし任務に差し支えては…」
男①「私から朝廷に休暇申請しておきますよ」
師匠「で…ではお言葉に甘えて…(°Д°)」
たぶん師匠はそんな痛い治療するくらいなら、このまま足引きずってでも平和に余生送りたかったんちゃうかなー。高官にごり押しされたから断りきれんかったんちゃうかなー。

ダンルンは先週末、地元のバスケ仲間たちとスノボを楽しんだらしいです。
冬季五輪どうなるんかねー。
于正プロデューサーの最新ドラマ(他の人もたくさんクレジットされとるんやけどどうしても矢面に立たされる前科持ち于正)で、猫の毒殺シーンがほんまに猫を死なせたんちゃうかと物議を醸しているらしいのです。
ネットで炎上すると、わざわざ過去の仕事も掘り返してアレもコレもと言い出すヤツがいるのが定番で、『瓔珞』のオウムのシーンなども槍玉に挙がってるそう。あれは確かにウワッ(;゚д゚)ってなった…。剥製とかだと思ってたけど違うのかな?
私の感覚だと狩猟シーンで矢の刺さったウサギやキジが映る方が結構衝撃的なんですが、あれは普通に市場で売ってるから平気なんでしょうね。戦闘シーンでの馬の転倒もえげつないのあるけど、あれはどうしてるんでしょう。
今CSで放送中の『枕上書』(1月~BS12放送)では、エンドロール最後に「このドラマで使用している毛皮は動物虐待してないやつ、人工毛皮とか使ってるから大丈夫やで」と出ます。虐待は良くないけどネット警察もうざい。
ベリーさん、ちょうど昨日観た『如懿伝』でも玫嬪がオウムに毒味させて、オウムが死んじゃッたんだよ~(TДT)
すごいオウム名演技やったねん。
演技か剥製でありますように!

次の新しいトピ立てありがとうございます♪
ベリーさん、赤缶神戸に入荷して良かったね♡
あとは無事にお持ち帰り出来ますように~(*´∀`)ノ
如懿伝にもそんなシーンあったんですね、全然覚えてないや…(笑)何本か録画たまってます。
オウムは頭いいから、指鉄砲バーンで死んだフリの芸しますよね。道行く関西人並みに死んだフリ出来る。
食べ物に毒が混入してるかどうか、銀針で調べるだけでなく、犬に食わせて確かめるシーンも中国ドラマにはよく出てきます。人間の致死量とかは深く考えてなさそう。

ヨーロッパじゃ、生きたロブスターを茹でるのが禁止になるとか…
じゃあアサリの酒蒸しはどうしたらいいの?
アサリの酒蒸し作る時に「熱いよー熱いよー助けてーパカッ」とアテレコしてる私は鬼畜ね。
余談ですが、闘牛はよくて捕鯨が駄目なのがわしにはわからん。
苦痛が無いように…だそうだけど…
牛や豚や羊や鶏はちゃんと一発でやるんだよね?
なのに魚やエビを絞めて神経抜きするのはあかんのかな?
野絞めにするのは要するに、自然に窒息◯するまで放置しろって事なんだが…ビチビチ断末魔を味わえと??魚は苦しいし身は質が悪くなるしで何にも益無いんだけどな…
ちなみに海老類は「氷締め」といって、氷水でキンキンに冷やして仮◯状態にするんだそう。ノロノロあっためると蘇って暴れちゃうから、一気に蒸しあげないと。

闘牛の牛はオスだし、去勢もしてないと思うから、多分筋肉質で硬くて美味しくは無いだろうな…しかも散々ストレスかけられてからのトドメだから、肉に血がまわって臭みも出やすい&傷みやすい。肉食文化ならそれも知ってるはずなんで、食うのかどうかは定かでない… となると、完全に見世物・娯楽のために命を弄ぶことになるのだけどね。元々はきっと勇気を示したり猛々しさを尊ぶ儀礼だったんだろうし、その勇猛さを讃えて我が身に取り込むために、分けて食べてもいたろうと思うけど。

今はただ見せるために牛を追い込むとしても、それも文化の一つなんだってことは、個人的には認めたいんだけども。
捕鯨は最初から食べる目的での「漁」なんであって、全く別のものなんだよなぁ…。