生き物ルーム第51

生き物ルーム第51
またお願いします(^_^)v
これからも生き物について語りましょう
(*^ー^)ノ♪

通販で買ったベットに寝てる、子ココアです。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
「たい焼き」に加工されても違和感が無い〜(笑)

ハチノス、高タンパク低カロリーかと思い込んでいたら、意外と脂肪分が高かったので、私は気をつけなくちゃダメみたいです。

滅多に買わないと思いますけどね(^_^;)
生き物ルーム第51
ハスキーだとダンディーですが、小型犬だと微笑ましい画像になりますね。

昨日もこんな感じでしたので、イタホイのフチが肘掛けみたいで丁度良いのかもしれないです。

リアルなランはハイパー系ですが、まぁ〜さん様設定ではビリ子ちゃんの前では頼れる優しいダンナ様(だけど天然w)にして下さっているので、ビリ子ちゃんとのペアにはいつも笑顔にさせて貰っていますよ(^^)

ザリガニくん♪のお絵描きのためには、たまにはキリっとした画像も出さなくては!と思うのですが、今日もこんな半目をセレクトしてしまってスミマセン…。

#画像 #ラン ダンディーな半目?
画像ストックが5000枚のまぁ〜さん様だから、出来るお絵描きですね。
ハウツーまでありがとうございますm(_ _)m
クリッピングのお手本のような作品です。

スマホの件は、ソフトバンクの窓口からAppleに電話して頂いて、Appleのサポートセンターの方と私のスマホを共有して、私の操作を遠隔でAppleの方が見ながら対処して頂きました。
頻繁にダウンロードしたのが悪かったかも?と思いましたが、まだYahooには問い合わせしていません。
面倒にはなりますが、コス通の画像はダウンロード出来ない訳じゃないので、様子見します。
お詳しいパンダさんに聞きながら(笑)
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
内臓系って、要注意かも?
ウェルネストピの前身『ダイエットトピ』で子持ちシシャモのコレステロールの話に始まり、内臓ごと食べるシラスもヤバイって話に発展しました。
牛の各胃袋は糖質がゼロなんで、その分のカロリーは抑えられても、脂質で挽回してしまうのでしょうね。
生き物ルーム第51
ダンディーだった(過去完了形)頃のオージー君。1歳9ヶ月くらい?オワタ

ランちゃんもスタート、2匹だけの旅行の頃は年下ながらビリ子ちゃんを優しくリードするイケワンだったのですが、、、
だんだんと天然がバレてしまい、、

タイムマシンに乗って、生まれる前の時代に行ったランビリ夫妻
#画像 #オージー #ラン #ビリ子
5000枚と言ってもコス通にアップした作品も含んでいるので、純粋に素材として所蔵しているのは半分あるか無いかです。
でも、どんどん増えて行くから1年以上使わなかった画像とか季節モノを優先的に削除して入れ替えをしています。

コラージュ部員としては、DLが出来ないのは痛いですよね~。
最近メキメキと腕を上げてるあまえびチャン、色んな事に挑戦したいですからね~。
頼もしいパンダ様がいらして良かったです。
生き物ルーム第51
オージー「もう持ってても意味ないし...ランちゃん、君にあげるよ♪ 男前な犬になってくれ!」

#画像 #オージー #ラン
生き物ルーム第51
H&D「ダンディとは...醸し出すモノ...( ̄▽ ̄)グフフ」
#画像 カッコいいラン...ラン?...ラン!ファイナルアンサー
ラン「ぼく、ランディー v(。・ω・。)ィェ―ィ♪ 」
羊「ランディー? 増えた?知らん間に増えたンか?(汗)」
↑結構マジ
ハチノスは平気なのに、たい焼きになるとリアル鱗に見えて、ゾワゾワします( ̄▽ ̄;)
私も焼き芋だと思ってました。
神奈ちゃんの頭の回転の良さにはいつと驚かされます。

ビリ子=イガ栗がすっかり定着しましたね(笑)
私はランちゃんのフニャ~っとした顔が好きで、そんなお顔の時は、すかさずDLしてしまいます。
感謝祭トピに使った笑顔のランちゃんにはもん絶してましたから(笑)

この、寝起きのような顔もツボです。
それにしても、先日の画像もそうですが、ランちゃんのお尻尾の立派なこと。。
薄毛のビリ子より、全然腐ワ腐ワだと思いますよ。

まぁ~さんもおっしゃってるように、コレステロール値高めの人には内臓系は要注意なんですよねぇ。。
私も好きなんですけど、気を付けてます。
私もスマホは最低限の機能しか使っていないので詳しくないです(^^;)

他にiPhone使っていて詳しい方も居ると思うのですが、誰もアドバイスしていなかったし、あまえびちゃんが焦っているように感じたので割り込みしちゃいました。

とりあえずSafariが使えるので大丈夫だと思いますが、お絵描き部員さんにはちょっと不便ですよね。

違う方法があるのかな?
何かみつけたらお知らせしますね(^^)
ダンディーな魅力は歳を重ねてから滲み出るものたと思うので、オージー君はこれからじゃない?

ランは小型犬なのでダンディーじゃなくてハンディーですね〜(笑)

片手で持つにはちょっと重いですね(^^;)

正解!
料理初心者のビリ子ちゃんが、お義母サマから作り方を聞いて挑戦したけど「あれ?」な展開になりました。
ってだけの話を1年以上引っ張り…
ついには栽培の噂も!
栗の蜂蜜は、独特な風味だそうですね。
ハンディモッ腐

冬のハン祭り
スタンプーの血縁だけに?
生き物ルーム第51
火の無い所に煙は立たず。
あの噂は本当だった!!

ビリ子ちゃん、とっくのとーに事業展開していました『栗農園』
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

#画像 #ビリ子 #ラン
まぁ〜さん様。

皆さんが私の事を過大に評価して下さってて、心苦しいです(^^;)
他の部員さんのように、新しい事に挑戦しないといけないんですけどね。

まぁ〜さん様のお絵描きは、私の憧れです。
ibisを始められたこと自体が新しいことへの挑戦と思います。
始めたくても「なんか難しそう」と、それこそ難しく考えちゃって始められない人、挫折する人も居るであろう中、あまえびチャンは素直な人だと思います。

もう1つ、誠実な人だと思います。
覚えようとする機能や技術に真剣に向き合って自分のモノにし、ハウツーを教えてくれた人や素材提供してくれた人の恩に報いようとされるところ、お絵描きチームの和を大切になさる人と思っています。

私のお絵描きアイディアのソースは皆様から寄せられるコメントや画像であって、特に頭を働かせていないし、フツーの事と思っていましたが、『ハチノス→鯛焼き』の発想はフツーではないのかしら?
自分では特に足らないと思っていても、他の誰かから見ると素晴らしく思えるのは、自己評価も大事だけど他人様の評価の方が意外と当たってたりします。

上から目線の物言いで申し訳ありません。
私もランちゃんの尻尾に驚きました。
先のお絵描きで、キッチンの流しからハミ出た尻尾は消しゴムしちゃったけど、縁に置いても良かったかなぁ?
海の見えるレストランで再会した2匹、その時のビリ子ちゃんの盛り盛り尻尾より凄い!
ライオンカットじゃなければ、とんでもない量ですね。トイレの度に念入りなチェックが必要になりますよね~。
上から目線なんてとんでもないです。
まぁ〜さん様は先生ですから。

ハウツーして頂いても出来なかったり、出来ても人様にお見せ出来ない仕上がりになったり…

私に出来る恩返しは、ハウツーを理解し、そのハウツーを使った作品をアップする事だけですから。
感謝の想いはいっぱいあるんですけど、作品がなかなかアップ出来なくて申し訳ないです。
すいません( ;∀;)

ザリガニくん♪

ロピアトピ見たよ。
ステキなザリガニくん♪
胸に飛び込みたくなったよ(^。^)
ハン祭り、もう冬に突入ですか(笑)

生き物トピは年中お祭りみたいな気もしますけどね〜( ̄∇ ̄)
いつの間に…(笑)
◯ロイヅカファームみたいにcafeもマルシェも併設してたりして…。

でもビリ子ちゃん、これイガ栗の木じゃない気がするんだけど、違うかしら?
花がトチノキみたいなので、マロニエじゃないかなぁ?
オージーくんサイズの蝶ネクタイ、ランちゃんがするとお笑い芸犬に見えてくるのは私だけかしら(ノ∀≦。)
柿栗3年と言いますから、これはランちゃんが生まれる前に既に植えられていた?
しかも栗だと思ったら違う実がなりそうな。。( ̄▽ ̄;)
あまえびちゃん、過大評価じゃないよ。
お絵描きトピのあまえびちゃん塗り絵も、ロピアさんの可愛いたまごさんも、感謝祭トピの作品も、本当にビックリしたんだから。
あまえびちゃんは自分に厳しいから満足できてないかもしれないけど、私もまぁ~さんの「他人の評価が正しいこともある」っていうコメントに賛成(。・_・)ノ

私は、あまえびちゃんはあまえびちゃんの世界感を築きつつあると思ってるよ(^^)

で、ロピアトピ?
私、ステキだったの?
そう?
本人よく分かってないけど。。
私の胸に?

おいでぇーっ♪ヽ(´▽`)ノ
本当にそうですね。
あの腐ワ腐ワさは、ライオンカット必須でしたね。
ビリ子は腐ワ腐ワに見えて、実は地肌が見えてますから(笑)
薄毛のビリ子でさえたまにはウンピが付いちゃうのに、激腐ワ尻尾のままだったら。。大変さが想像出来ますね。
私もおマヌケ顔だと思いました(笑)
ダンディーには程遠いです(^^;)
生き物ルーム第51
>ザリガニくん♪

尻尾が目立っているのはカメラアングルのせいと、トリミングから1ヶ月経過しているので、一番伸びている時期でもあるからだと思います(^^;)

腐ワ腐ワしていますが、そんなに絡みはしないので、スリッカーを4、5回通せば綺麗にはなりますよ(^^)

いや、でもホントにライオン尻尾にして良かったです。
根元まで長かった時は気がつくとウン◯がついてましたもの(^^;)

当時の画像を探してみましたが、まだこちらに来る前だったので後姿が全然無くて、動画からの切り出しです。
去年の4月に撮影しているので、足もブーツカットでモサモサですね。

#画像 #ラン #腐サ腐サ
人にはそれぞれ個性があって、「100%でなきゃ!」と思う人もいれば「8割りがた出来ればいっか」と思う人、中には他人から見れば「2割じゃん」て人も。
2割でも続けて行けば習得する事もあるだろうし、伸びシロを考えたらOK牧場?

私が習いたての頃は、オーナーとのマンツーマン。
どちらもバックレられない!
オーナーには時間を頂いたけど、私にはソレが良かったンだと思います。
作ったら、とりあえず人目にさらす事も必要かなぁ?
自分では「100%」と思っていても、ibisは奥が深いから、20も100も同じ。
100だと思って鼻をへし曲げられるより、20と思って「なるほど~」の方が気分的にも良いし、素直に成長出来ると思うのです。
海外フリー素材サイトだと、「栗」で検索しても色々ゴッチャ!
「marron chestnut」でも同じ。
知識が無いと、駄目ですよね~ m(_ _)m
私も『桃栗3年柿8年』を思ったのですが、人間の年齢を犬に換算すれば…とワケの解らない納得をしまして。。。
私もまぁ〜さんやザリガニくん♪に激しく同意です(^^)

文章だけでお話していた時より、お絵描きを知った事で、伝える為の表現方法は広がってますよね♪

オーナー様やまぁ〜さん様をはじめ、お絵描き部の皆さんのハウツーをコツコツと積み重ねてきているんですもの。
それだけでも尊敬に値しますよ(*^^*)

遅くても、廻り道してもいいじゃない(*'▽'*)
ちゃんと前に進んでます。
もっと自分を褒めてあげて下さいね(^-^)
人の進化の途中で、尻尾が退化しなかったら?

きっと世界でトイレットペーパーの消費量が増えているンだろうなぁ。。。
と考えた私は、やっぱり発想がフツーではないのか?
私もマロンだのマロニエだのの違いはイマイチ頭に入っていないんです。

でも日本のトチノキなら『栃餅』って手もあるし、アク抜きが大変と聞いているので、イガ栗じゃなくて『ニガ栗』のオチかなぁ?と考えてました(笑)

「#栗林」も入っていなかったですしね(^^)

日本の栗の花はススキの穂みたいなんです。
春になったらお散歩コースの栗で撮りますね。

え?まだ栗で引っ張るのかって?
だって、まぁ〜さん様が『極短キュウリ』を目指すって言ってたしぃ〜( ̄∇ ̄)
>スリッカーを4、5回通せば綺麗

ランちゃんにしても、ビリ子ちゃんにしても、それは普段の手入れの継続の賜。
劣悪環境からレスキューされたワンコが、毛玉処理ではなく、丸刈りされるのを考えたら納得?
今頃が一番伸びてる。。。
次のトリミングの日程に悩む?
それ次第では年末のトリミングに影響しますよね~。
生き物ルーム第51
忙しいビジネスワンコに快適なドッグライフを提供し続けている企業、㈲アック・トック・ペットの新商品

☆ウォシュレット付きトイレ
尻尾が汚れても、シャワーしなくて良いから時短です♪

☆キャスター付きテーブル
ベッドに居ながら、パリの朝食を♪
2度寝に注意!

オージー君も、そろそろ独立して1匹暮らし始める?
その方が、嫁の来てがあるかもよ♪

#画像 #犬用トイレ #イタホイ