生き物ルーム第51

生き物ルーム第51
またお願いします(^_^)v
これからも生き物について語りましょう
(*^ー^)ノ♪

通販で買ったベットに寝てる、子ココアです。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
見て来ました。(*ФωФ)
風に吹かれても、まだ腐サ腐サ残る爆毛かな♪
10本や20本、卵にあげても変わらない♪

『イケメン』だ『王子』だって言っておきながら、♀でした…なぁ~んて( ̄ー ̄)

『イケメン』『イケジョ』の画像募集
カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!
またマニアックなエスパーですねぇ…(笑)
横溝さんのお話とリンゴから予想されたのかしら?

本家のシュトゥルーデルも以前は違う品種のリンゴを使っていた記憶なのですが、最近は同じ『紅の夢』を使われているようだったので、チャレンジしてみましたが、かなり不恰好に(笑)

まあ、ビリ子ちゃんのレパートリーが増えたからヨシとしましよう\(^o^)/
黄色っぽいものを吐くので、胃液だと思っていましたが、改めて検索してみたら胆汁みたいですね。

どちらにしろ空腹時らしいので、今は間が空きすぎないように気をつけています。

ジャガイモは2度与えて、どちらも吐いたので合わないと判断してあげないようにしました。
今のカサ増し用食材は大根やブロッコリーの茎等を柔らかく煮た物が多いです。

かぼちゃやサツマイモも火が通りやすくて良いのですが、甘いので控えるようにしています。

焼き芋の時は匂いでソワソワするので、少し分けてあげますけどね(^^)
ランもえづくような動きをするので「トイレ!トイレ!」と誘導する事もありますよ。

ヒトでも間に合わない事だってありますから、我慢できない時は、それどころじゃないんでしょうね。

ションボリしちゃうビリ子ちゃん、褒めて貰えなかったショックもあるのかしら?
きっと次は大丈夫よ♪
生き物ルーム第51
見てきました〜(^^)
フワッさぁ〜キラキラ〜でしたね。

ランの幼稚園にいた私が勝手にローランド様と呼んでいるアフガンハウンドなら対抗できそうですが、画像が無いのが残念です。

ラン「イケメン枠はオージー君とシヴァんこ君にお任せしましゅ…。」

#画像 #ラン スヤスヤ
生き物ルーム第51
逆エスパ〜〜〜(笑)

アップルパイを作った時に撮った画像、今更ながらですが置いていきます。
今後出番あるかしら?

#画像 #パイ生地 #麺棒
生き物ルーム第51
私もハンドルが付いてない麺棒の方が使い勝手が良いです。
ハンドル付きで思い出したのが画像の麺棒。
パティシエビリ子ちゃんに…と思ってゴソゴソ出してきたら、記憶より小さくて可愛くない!
いったいドンダケ放置してあったンだろう?
ついでに裏漉し器も発掘。
両方とも湿気がある場所に保管していましたが、カビてなかった セーフ♪

#画像 #ビリ子 #麺棒 #裏漉し器
「イケメン過ぎる犬」で検索したらバラを加えたハスキーが出てきました。
ツボです(ノ∀≦。)ノ
自分より大きな麺棒を自在に操るビリ子が面白いです(о´∀`о)
ランちゃんの為ならと、日頃から筋トレしてるんでしょうね。

健気だわぁ~(*´艸`)
ビリ子がションボリしてると、つい笑ってしまうので笑われたショックかもしれないですね(*⌒∇⌒*)

あまり笑わないように努力しまーす(笑)
おおぉ〜✨これが例の馬毛の裏漉し器ですね〜(*゚▽゚*)
本格的です!

私も麺棒はハンドル付き(って言うんですか?)を持っているのですが、結局画像のタイプのを使ってます(^^;)

で、まぁ〜さん様がお持ちのこの麺棒!
絵柄がついてるんですか?初めて見ました✨

クッキーに柄をつけたりするのかしら?
タケノコみたいな柄に見えますが、違いますよねぇ(^^;)
生き物ルーム第51
「ダンディーすぎるハスキー」も出てきませんでしたか?

ランも同じようなポーズで撮れたのですが、毛がボサボサで全くダンディーじゃないですね(笑)

あ、そうだ!
感謝祭トピでのビリ子ちゃんのお手紙、ランも一緒に登場させて下さってありがとうございます(^^)
ザリガニくん♪の優しさが溢れた、とっても可愛らしいアイデアにほっこりさせてもらいました♡

#画像 #ラン ダンディーッテ オイシイノ?
生き物ルーム第51
全部で4面あります。
上から4番目が先に上げた全体像での面かな?
型抜きよりマシかもしれないけど生地のロスは出るし、なかなか凹凸がある彫りで手入れが面倒そうで未使用です。
今更ですが、何の図柄かサッパリ解らない!

ヨーロッパ旅行のお土産で頂いた品です。
当初は「珍しい~ッ♪」と思ったけど、お絵描きするのに海外版フリー素材サイトにも同様のが載っていたので、現地ではポピュラーなのかもしれません。

ハンドル付き・ハンドル無し・(製パン用)ガス抜き・画像の麺棒と物持ちなクマですが、倉庫に仕舞い込んでしまい、唯一出ているのがハンドル付きで固い冷凍品をブッ叩いて割るのに使っています。f(^_^;)

#画像 #麺棒
生き物ルーム第51
これ、撮影しながらランちゃんの前足を直しステイさせたのですか?

>ザリガニくん♪
私が飼い主サンの了承無く、勝手に旅行だ結婚式だと既成事実を作り上げて行ったのに、5周年記念日トピでは好意的(無駄な抵抗は辞める的?)に書いて頂き、ありがとうございます。

ダンディーもといランドリー
#画像 #ラン
4柄×4面で16柄あるんですね∑(゚Д゚)
拡大していただきましたが、蝶?蜂?若しくは魚?と思える物もありますが、よくわからないですね(^◇^;)

ちょっと検索してみたら、ドイツのKLAWE(クラウェ)というメーカーの物で『ビスケットローラー』という物らしいとわかりましたが、図柄の説明が見当たりませんでした。
何なのでしょうね?気になります〜(^^;)

麺棒で冷凍食品をクラッシュですか(笑)
それはやった事が無いですねぇ…。
生き物ルーム第51
昨日の夜に撮ったのですが、全くポーズはつけてなくて自然の姿なんですよ(^^;)
ステイの指示も出していないのですが、座っている時やイタホイに入っている時はスマホを向けると勝手に固まります。

探してみたら9月に撮った画像でも似たようなのがありました(^^;)
正面を向いているコマもありますが、敢えて視線を逸らしているものを置いておきますね。

#画像 #ラン ダンディー?
『ビスケットローラー』で検索したら、いろいろ出てきました。
ダイソー製も発見!
しかも、柄がニャンコ・ワンコの肉球♡︎
最近はカメラ目線が少なくて、わざと選んで送って下さっているのかなぁ?と思っていました。

カメラを嫌がって視線を外す子は、口を結んで耳を後ろに引いて等のストレスサインを出していますが、そういう訳でもなく、いわゆる『自然』なので素材にしやすいンですよね♪

動物は『動く物』と書くくらいだから、皆様が投稿される連写や動画の1コマは凄く魅力的。
だけど、現わさお君の様に一生固まっていても感動を呼ぶのは、動物の感情が如何に引き出されているか?なのでしょうね。
ダイソーの見てきました。
可愛いですが、見た目はお掃除のコロコロみたいですねぇ( ̄∇ ̄)

昔は製菓用具や材料は、わざわざ富澤商店に買いに行ったりしていましたが、今は百均で手に入る物も多くなって便利になりましたし、手作りのハードルが下がりましたね。

実は私も2ヶ月ほど前に百均で買った型があるのですが、作る機会がなくてスタンバイ中です。
年内に出番が来るかは微妙です…。
可愛いウチの子自慢ならカメラ目線しか出さないかもしれませんが、アニマル劇場の俳優も兼ねているので、わざと目線違いや少し歪んだ表情を選んでいます(^^)

ただでさえ家の中での画像が多いので、似たような絵面だけでは面白くないですしね。

表情ではシヴァんこ君やオージー君には敵いませんが、トリミングのBefore→Afterや、ずぶ濡れ別犬画像は、モ腐モ腐犬種ならではの個性としてアピールさせてもらいますよ〜( ̄∇ ̄)
生き物ルーム第51
ビリコ「ランちゃん型ビスケットローラーを彫りたいンだけど、うまく出来ないなの!」

ピンクマ「ランちゃん型のビスケットローラーを描きたいンだけど、うまく出来ないなの!」

#画像 #ビリ子 #ラン #羊 #ピン熊
生き物ルーム第51
なんか...似てる...?

#画像 #オージー
ビリ子ちゃんは秘密作業中だから?それとも危ないから?
ランが部屋(家?)の外に閉め出されてますが、焼き芋の匂いに誘われてますかねぇ?

ビリ子ちゃんが靴下履いていたり、羊のガン見シャーパとストーブも出ていて、ランビリ部屋も冬支度ですね(^^)
上目遣いとへの字のおクチが似てる(笑)
夏仕様だった(扇風機アリ)昭和な和室の元画像を冬向きに変えました。
いろいろ置いて、それなりに小細工したけど、言いたかった事はただ一つ。
『ランちゃん型が上手く加工出来ないー!』
それだけの為に、アルミホイルの写真も写しましたとさ。。。┐︎(-。ー;)┌︎
彫刻刀を数ヶ月前に断捨離してしまった事を後悔しつつ、ビリ子ちゃんに持たせる為にフリー素材サイトを探していた時に見つけたのが先にアップした画像の下。

コレを見た瞬間、DLしておいたオージー君の画像(画像上)が浮かび、並べてみました。
面白いから何処かで使おうと思ってDLしたオージー君、初使いがこうなるとは!
プリン様、ごめんよー!
どんな役にも染まるオージー君に感謝♡︎
ビリちゃん靴下はいてますね(ФωФ)ストーブの上のアルミの中身は何ですか?やっぱりイガぐり?
ストーブの上のイガ栗は、威力の高い爆弾になるから危険よ〜:(;゙゚'ω゚'):
ビリ子ちゃん、型押しじゃなくて、抜き型だったらどうかしら?

お顔を描くなら、あとからアイシングっていう方法もあるわよ(^^)

大丈夫!
前にオーナー様がUPして下さった、マフィンのポピーシード方式でもランビリになる!(笑)
生き物ルーム第51
遅かった。。。

#画像 #ビリ子
そう言えば、前に『オージーサブレ』を作った記憶が…

オージー君、食われ役が多いね ( ̄ー ̄)
生き物ルーム第51
焼き芋かと思っていたけど、ここでもイガ栗でしたか〜(^^;)

そしてストーブの上には新たに鍋が置かれてるので、差し入れ〜( ̄∇ ̄)

トリッパ(ハチノス)のトマト煮込みです。

ずいぶん前にイタリア料理店で食べて美味しかったので、鹿肉メンチを売っている市場の肉屋で下処理済みの冷凍品を買ってきて作りました。

少し独特の匂いはありますが、圧力鍋を使って野菜と一緒に煮込んで柔らかくなったので、美味しかったですよ(^^)

この次には素材を大事にするビリ子ちゃんの為に、カット前のハチノス画像をUPするので、苦手な方は閲覧注意して下さいね。

#画像 #ハチノス #トリッパ
生き物ルーム第51
下処理して香味野菜と煮込んである、国産牛のハチノス(第二胃)です。

こういうモノを買ってくるからゲテモノ班って言われるんですよね(^^;)

兄パンは「思っていたより美味しかった。」と言いながら一口で終了しましたが、パパンダは気に入ったようでした(^^)

#画像 #牛ハチノス
ダンディー過ぎるハスキー、出てきてました。
洗面台の中で足洗待ちのハスキー。。
本当だ、ランちゃんたら同じポーズ(*´艸`)
キリッとした目元なんか、なかなかダンディーじゃないですか(^^)
インスタとかYouTubeとか、色々なわんこを見てると時間がいくらあっても足りません(´∀`)

感謝祭トピでは、逆にランちゃんの力をお借りしてありがとうございました(о´∀`о)
感謝状にしようかお手紙にしようか迷ったんですけど、結局感謝状は上手く出来ませんでした。
優しいだなんてちょっと気恥ずかしいですが( 〃▽〃)、生き物ルームを飛び出して記念のトピに参加する時には、どうしてもランビリで登場させたくなってしまうので、今後もよろしくお願いいたします(*⌒v⌒*)
台所で足洗い待ち(笑)
昭和なおうちには洗面台が無いんですね。
ランドリーにも笑いました(о´∀`о)

いえいえ、こちらこそ勝手にまぁ~さんのお名前を出してすみませんでした。
リアルでは叶わない私の願いをまぁ~さんが叶えて下さったんです(^^)
私にとってランビリ誕生が、どれ程嬉しかったことか(*T^T)

何かの記念トピにはまたランビリを登場させたいと思うので、是非、末永く夫婦両家円満なままでお願いします(*⌒人⌒*)
生き物ルーム第51
ラン「ビリ子ちゃんが、ハチノスが食べたいって言うンだ♪」

#画像 #ラン #3匹

予想を全く裏切らない平凡ネタでごめんなさい。
(若い頃の)ランちゃんが可愛いので、許してくださいませ (´。・д人)゙

私も焼き芋のつもりで加工しましたが、神奈川県民様からナイスな提案『イガ栗』があり、2発目を作った次第です。

『ハチノス』は炭火焼き・唐辛子系しょうゆ炒め・トマト煮込みetc.と何回か口にした事がありますが、恐らく兄パン君と似たり寄ったりな感想です。
生き物ルーム第51
最初に見た時、『鯛焼き』かと思いまました。
ソラメメ~ (*ФωФ)

¥画像 #鯛焼き #ハチノス #3匹
ハチノスが鯛焼きに!(◎_◎;)
まぁ〜さん様の発想力にはいつも驚かされます。

一つ前のハチ避けの帽子被ったランちゃん、とても可愛らしいですね♡
ランちゃんの上に飛んでるのはハチ?と思ったら、3匹屋さんですか(*´艸`)芸が細かい(笑)
周りは蝶?ですね。

パンダさん。

iPhoneのダウンロードの件、ありがとうございました。
著作物のダウンロードに、Yahooが敏感になっているんでしょうか?
頻繁にダウンロードする人のが、制限されてるとか?
主人のスマホではダウンロード出来ますし、ソフトバンクの方のでもダウンロード出来ました。

お絵描き部員にとって、画像がダウンロード出来ないのは死活問題です( *`ω´)
iPhoneをお使いの方が少ないので、お詳しいパンダさんがいて助かります。
ありがとうございましたm(_ _)m
生き物ルーム第51
左の鯛焼き、ヅラがズレてましたね(ノд <`)アチャー

3匹蜂は、スクショの投稿の際に作ったように思います。
当時も『品位』ネタっす。
オーナー作の3匹を土台にし、右の蜂のイラストを参照にして胴体を作り、羽はイラストのをむしり取って(虫だけに)、貼り合わせたンだっけなぁ σ( ̄^ ̄)はて?

ランちゃんは、前に話題にした『お絵描き用人形』からの加工です。
周りに居るのも蜂、予め描かれているのを切り抜きしました。
①網から下(下腹部と足)を消しゴム
②網の中に残った人形部分を上レイヤーで塗り潰し、①をコピーした網部分だけをクリッピング&貼りつけ
③②をコピーし、間にランちゃんを挟む
④ランちゃんの上レイヤーにブレンドモード

ずいぶん前のAndroidの話なのですが、不具合でDOCOMOに持ち込んだら、製造メーカーが時としてアップデートして起きる事があり、DOCOMOではなくメーカーに問い合わせて~のように言われた覚えがあります。
関係無かったら、ごめんなさい。

#画像 #3匹 #蜂 #ハウツー
そっちのハチノスなら、ハチミツと蜜蝋が採れそうですね(^^)

栗の花のハチミツって栄養価が高いんでしたっけ?
ビリ子ちゃん、栽培しちゃう?(笑)

私もすっかり焼き芋と考えていたので、神奈さんのコメにやられました\(//∇//)\
イガ栗が、こんなに汎用性があるなんて知らなかったデス(笑)