ぽぽりんの紅茶の小部屋4

そろそろ、500いきそうなので次をあげときマッスルーー!!

さぁさぁ、どなた様も紅茶のよもやま話、イギリスのあれやこれや。なんでもごされのこの小部屋。
どうか、ご気軽にお越しくださいまし♡
返信 1-40/500件最新の投稿へ
皆様、色々とフォローありがとうございました。
あちらがいっぱいになりましたので、あげときマッスルーー(o^^o)
ぽぽりーん♡紅茶トピの皆さま、こんばんは。
3の続きで、お邪魔します。(片手に紅茶持参)

優しいオーナーが私たちにも座布団くれたね✨
いつも思うけど、オーナーは視野が広いね♡
(オーナー✨座布団1枚増えますか?)

ぽぽりん、関西ツッコミっていうの?
できれば毎日の生活の中で続けてほしいな〜✨
だって、笑いは幸せの素やもん。
他人とレベルや♡の数を競うもんじゃないし。
(ベリーさん♡やっぱり貴女は別格!上手い✨)

ユーモアやツッコミはスベってもいいもん。
自分や家族が幸せだったら。周りに迷惑かけたらアカンけど、家族や友人たちが、いつも笑顔に溢れてるなら、それでいーやん❣️ねっ✨
なんにせよ、ぽぽりんが大好き。
ベリーさんもオーナーも、さかたさんも。
コス通のみなさんが大好きです!
…って言いながらアールグレイを飲んでいます。
日本酒の後ですけど。
ぽぽりん様♡

新トピおめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

関西弁…完璧ですよ♪
関西の人かと思うほどです。
私が変な汗かかせていたら、ごめんなさいですm(__)m

えーつと…阪急百貨店の英国フェア
ちょっと覗いてきました。
午前11時頃でしたが…混雑はしていませんでしたよ。
クマちゃんは私より大きかったです♫
紅茶好きの方の参考になれば( ꈍᴗꈍ)

お邪魔いたしました〜
ね♡オーナーさんの座布団嬉しいわぁー。
オーナーの優しさ溢れとる。\( ˆoˆ )/

私一人で、いつも、ノリツッコミしてますのん。
関西の人は、頭の回転が早いって思うんよ。

とっさのボケに対応できて尚且つ面白い、さすがや
おんなじノリで関東で話したら、ふざけてるって思われるか軽いノリが真剣になって笑いにならないとか。あるあるです。

愛のある、アホやなーが好きだな。
こちらでは、アホって言われて怒る人いるけど、あのアホやなーは愛があるんやでーと思うの。

きゃーー♡私も蘭ちゃん好きよーー!!
ここに集ってくれる人々も好きよーーー!!
ふふっ、日本酒からのアールグレイ良いね。
私は、ピンクのワインからのトラディショナルイングリッシュティーをミルクで飲んでるわよ。
ミルフィーユさん♡
ハンネが美味しそう。どうぞごゆりると( ^ω^ )

いやいや、誰のせいでもありません。
ちょっと調子に乗っちゃって、乗りすぎちゃって変な汗が出ちゃった(笑)アハハ。

英国フェア素敵ですねー!
いつか行ってみたいな。くまちゃんがまぁ可愛い♡
きゃあ、わたしの好きな♡チーキーが!

Merry Thoughtのチーキーがかわいい♡
チーキーって何???
くまちゃんの名前かな??

午後ティー飲みながら、ネオボンカレー食べ中。
うん、具材ゴロゴロ美味い!!!
先日カルディでPGtipsの紅茶を発見。

40pで税抜き¥398。 昔コストコで、12pで税込み¥98でしたっけ? やっぱりお安かった。誰かが「ほぼタダ」と言っていたのが懐かしく思い出されました。

コーヒー党の私ですが、時々お邪魔させてください。ヾ(*’O’*)/
無意味に鼻息荒くてごめりんこ☆

そうなのチーキー(Cheeky)は、英国Merry Thought社のテディベアの名前です。
エリザベス女王陛下がこのテディベアを見て「なまいき(Cheeky)ね」とおっしゃったのが名前の由来とか。

顔とお耳が大きい特徴的な顔がかわいい♪ ので好きなんですの(♡∀♡)♪。
←アナタ、おいくつ?と聞かないで~
ぽぽりんさん、新トピおめでとうございます☆

ステインの呪縛から解放され、紅茶をがぶ飲み。これを世の中ではリバウンドと呼ぶのかもしれません。
皆さんの紅茶愛、イギリス愛を拝読しながらのティータイムは至福のひとときです。幸せ♪

>さかたさん
さかたさーん☆ご覧あそばせ、ミルフィーユさんのお写真!くまちゃん可愛い~♪ご一緒にエア英国フェアよ♪
さて、むか~し昔、子ももたちの幼稚園の遠足は昆陽池でした。子ももたちは沿線に暮らしています。くそう。私は最寄りのマルーンの駅までは…新幹線使って2時間…心は沿線住まいです。
いらっしゃいませ〜〜\( ˆoˆ )/

GPがカルディにあるんですね!!
ほぼ、カルディって行けないけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

確か、コーヒー党の方も何人かいらっしゃったはず。どーぞ、お気になさらず、おいでまし〜。
ぽぽりんしゃ〜ん♡
新トピおめでとうございます♬

昨夜はカレーだったので、朝からカレー食べました!
お昼は子供とケンタッキー✨
スヌーピーのマグカップ欲しさで〜す❣️
へぇーー!へぇーー!!!
初めて知る事ばかり。ちょっと、鼻息どころか興奮気味よー。恥ずかしがらずにチーキーがなんなのか聞いてみて良かったです。

いや、おいくつ?なんて聞きませんよー。(≧∇≦)
クリスマスのくまちゃんオーナメントをコストコで買っちゃた人よー。毎日、ニヘニヘ眺めてます。
でへ。(〃ω〃)
ここしゃん♡
ありがとうございまーっす!
カレーってたまに無性に食べたくなるよね。
きゃあーー♡ケンタッキー!!!
最高のお昼だね。久々に食べたい(=´∀`)人(´∀`=)
へぇー!マグカップ貰えるんだ、それ、良いね!
それはぽぽりんさんも立派なクマリストね☆目指せオトナのクマ使い
( *´艸`)。←なんぢゃそりゃ

Merry Thought社のサイトを貼っておくあるね♪
バッグチャームが欲しいお~♪

https://www.merrythought.co.uk/
ありがとうございます!!

ステインの呪縛!ステインのリバウンド!!
私は、どんな時もステイン祭り(笑)
>さかたさん
初めまして!よろしくお願いします^_^
尼崎倉庫ユーザさんなんですね。
私も和泉倉庫ができるまでは、尼崎まで行ってました。確か昔は隣がカルフールでしたっけ?両方はしごしてました^^;
英国フェア、今日はメチャメチャ空いてました。火曜日は休日で初日だったから混んでたのかもです。
>ぽぽりんさん
ぽぽりんさん、ホント今すぐにでも関西人なれますよ〜!
私ずっと関西なのに、ノリツッコミ下手です^^;
こちらのお部屋のまったりと楽しい雰囲気は、ぽぽりんさんのお人柄ですね。
ここに集まる皆さんも、ホント皆さん素敵でいつも楽しく読ませて頂いてます。
紅茶好きに悪い人は居ない!^_^
今日英国フェアに行って来たので、後程また投稿させていただきますね。
ぶふっ!立派なクマリスト!!

見てきました!な、なんじゃこりゃーー!
な、なんて可愛いのーー( ♡∇♡)
お値段は、可愛くない・・。
これは、買ってもらって大人まで持ち続けるよーなベアなんだろうなー。
チャームも可愛いねー♡
英国フェアに行って来ました。
初日は特に朝が混んでた様です。
今日は例年の平日よりかなり空いてる印象でした。午前は凄く空いていて午後からは少し並んでたかな?という感じです。

一目惚れした卵、1個約2万円で諦めました( ; ; )ハンプティーダンプティー^_^
今回はスコットランドがテーマなので、ケルトの民族衣装(?)が展示されてました。コロナが無ければきっとこの服着たスコットランド人の方が来ていただろうな〜。
Walkersのダブルデッカー缶がカワイイ!
ハロッズ のベアさん、77万円で販売されておりましたが買う人いてるんやろか?
ハロッズ のティールームは時間予約制なので、行かれるかたは、先に予約した方が良いかもです。
次に続きます
いや〜ん、照れる〜(//∇//)
(照れてる場合かーー!)

ノリツッコミって難しいね。できたらめっちゃ楽しいと思うんだけど。なかなかなー。
そんなに褒めてもらってどないしよーー。

英国フェア、良いなぁーー。
すっごいね!ハロッズ!ティールームまだあるんだーすてき!卵、2万円!?それは、無理やな。
眼福じゃーー、眼福祭りーー。(*´∀`*)
>ミルちゃん

英国フェア♡行ってみたい❣️
可愛い〜(*^▽^*)

眼福祭り〜♬ ぽぽりんさんのマネ〜✨✨
イギリスらしいテディベアやピーターラビット等のぬいぐるみも沢山!お値段は可愛くないです^^;
下左写真のミルクティーとビスケットの写真は阪神百貨店のリントンズのショップです。
下真ん中の写真はお家のお茶会と購入品。
四角のスコーンがバルモラルホテル、味はアールグレイアプリコットとレーズン。アールグレイは何だかバジルっぽい香りがして?!でした。丸い湖水地方のスコーン は素朴で表面カリッと中フンワリで私はこちらの方が好みでした。赤い箱はリーズオブケイスネスのショートブレッドで、こちらはお昼頃には全ての種類が完売していたので購入する方は早い方がよいかもです。金色の箱はイングリッシュティーショップのアドベントティー。下右は最近品薄のリントンズのアールグレイ、PGtipsのエクストラストロングなんてのがあったので買ってみました。左の小さな瓶はスコッチウィスキーです。昔ココリコってお店でアイスティーを注文するとスコッチウィスキー がシロップと共についてきて、それがとっても美味しかったのを思い出して買ってみました。
他にも購入してませんが、ロダスのクロテッドクリーム入りショートブレッドなんかもありました。
バーレイの食器も沢山あってうっとり。
ケルトモチーフのアクセサリーやラッキーチャームが欲しい!のでまた週末行ってしまうかも。諭吉さんが飛んで行く〜>_<
えらい長い文になってしまいました。
読んでいただきありがとうございます。
やっぱりぽぽりんちゃん可愛いわ〜。
惚れてまうわ(*^^*)
ホント、英国好きにはたまらんイベントです。なかなか現地には行けないんで、ここぞとばかりに散財してしまいます>_<
まぁそれでもほとんど見るだけですけど^^;
むひむひ♡CHEEKYがたくさんいる。
ティーコージーがとても好みです。お手製ですか?
くるりんぱさん♡はじめまして〜✨
読んでるだけでレポ楽しかったです!

乱入してご挨拶が遅れました。蘭と言います。
クロテッドクリーム入りのショートブレッド✨
嫌いなわけないや〜ん♡→食欲大魔王ですの。

時々、どばっと出没しています(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからも、よろしくお願いします✨
くるりんぱさん、はじめまして☆もももと申します。

素敵な写真、ありがとうございます。
エアで英国フェアを楽しませていただきました❣️
アドベントティーの箱、かわいい!

ステイン対策、私も歯磨きは電動の歯ブラシを使っています。歯磨き粉、今使っているのがなくなったら次はOra2プレミアムでイーッ☆と磨いてみようと思っています。情報ありがとうございました♪
ここに写ってる以外にも沢山CHEEKYさん居ましたよ〜。数量限定で色々な種類のがありましたが、完売の札が沢山。ファンの方多いんですね。
ティーコージーは数年前にフライングタイガー で500円程で購入した物です。帽子が編める方ならきっとサクサクっと編めるんだろうなぁ。このティーコージー、ポットの蓋が落ちないし、付けたままお茶を注げるのでとっても便利です。大きめの写真載せてみますね。
蘭ねーちゃんさん、初めまして〜!
えらい長い文、読んでくださってありがとうございます^_^そう言って頂けて嬉しいです。
クロテッド入りショートブレッド、メチャメチャ魅力的で悩んだんですが、店員さんに聞くとしっとり食感らしいのでやめたんです。サクサクが好きなので。
でも買ったらよかったかなと今頃後悔してます。缶入りで缶も可愛かったんですよ。

私も気まぐれで出没しております^^;
こちらこそよろしくお願いします。
ももさん初めまして。よろしくお願い致します^_^
長い文読んでくださってありがとうございます。写真、小さくしたら画質がかなり悪くなってしまいました(>_>)

ホームホワイトニングには遠く及びませんが、お手軽なので試してみてね。
目指せ新庄!
きゃあ(☆∀☆)、お写真をわざわざ大きくローガンに優しくして下さってありがとうございます_(..)_。

やはりとてもステキ♡スバラ式なり♪
蓋が落ちない、そのまま注げるという実用性もあるなんてデキル子♪ 色目もフクシア色でパァッとテーブルが華やぎますね。

最近はAfternoon TeaとコラボしたCHEEKYがありますが、たくさんの種類のCHEEKYを手にとって見られる機会が日本ではなかなか無いので、このような英国展は貴重な機会なのでしょう。

そうそう、Afternoon Teaといえば、バーレイとのコラボ商品が出たらしいですよ。
あー!
間違って、いれものトピに投稿してしまいました_| ̄|○

紅茶缶、安くなっていませんでしたが、緑をお迎えしました(^^)

値下がりしていないなら、まだ入荷の希望がある!

あると思いたい!

神戸にも赤缶が入荷していますように…。
ぽぽりんさん、新トピおめでとうございますヽ(´▽`)/❣️そして、ありがとうございます❤️

一昨日はにわかに忙しくなり、そのためかもしくは急な冷え込みのせいか、おばあちゃん(実母)が喘息の発作を出し始めた…埃が厄介なので拭き掃除をしだしたら止まらなくなり、こんな遅い参上となりました(;´д`)
むしろ嬉しい。いらっしゃいませ〜\( ˆoˆ )/
赤缶、いつまであるだろう。
あわわ、写真をupしようとして、間違って投稿するボタンを押してしまいました(´Д` )

コス子さま、ぽぽりんさん、ごめんなさい。

写真の紅茶は、古き良き京阪神を愛する紅茶党の方には、お馴染みかもしれません。

“ NO TEA !
 NO LIFE ! ”

と仰る堀江氏は、とても素敵な紳士です(*´∀`*)

そして良いお茶とは、MUJICAと通じていると思います。
大いなる他力に震撼できる、この世に生かされている事のなんと素晴らしいことかと思わせてくれるのです。
いらっしゃませ〜\( ˆoˆ )/

あらー、大変でしたね。書き込みできたってことは落ち着いたのかな?乾燥も日に日に酷くなってるから大変だー。寒いしね。
ホッコリと、コーヒーでも飲んで一息ついてくださいませ(*^ω^*)
くるりんぱさん、素敵な写真をたくさんたくさんアップしていただいてありがとうございますヽ(´▽`)/❣️

770,000円… ((((;゚Д゚)))))))
しかしそこは阪急梅田本店、売れなさそうで売れるような気がします。
ピーターラビットのぬいぐるみ!!うわぁうわぁ、素敵(*´Д`*)ハァハァ

cocorico!
懐かしいです(*´∇`*)阪急梅田駅の、一番中津よりの出入り口近くにあった頃、時々行っていました♡

私は、カルフールが隣にあった頃、コストコ尼崎倉庫の存在を知らなかったんです(*´ω`*)ザンネン…

今は介護の関係で北摂の実家にいますが、自宅は九州なのです。
その頃は子供たちも小さく、帰郷しても、出かける先はもっぱら子どもたちに照準を合わせていましたσ(^_^;)

2万円のハンプティーダンプティーは、女王様でも王様でも、割ることができなさそうですね(笑)!
見ていますわ、見ていますわ(*´∇`*)もももさん❤️

ミルフィーユさん、くるりんぱさん、素敵な写真をたくさん本当にありがとうございます❣️

な、なんと、幼稚園の遠足が昆陽池?!Σ('◉⌓◉’)
もももさまと私、もしかしてもしかしたらご近所だったかもしれないのですね?!
そして子ももさん方とは、今近いのかもしれないΣ੧(❛□❛✿)!

私も現在は介護のために北摂の実家にいますが、自宅は九州です。
地方のJRの時刻表を見ると、マルーン沿線は便利だなぁとしみじみ思います。
さかたちゃん♬
このお店、前に貰って飲んだ気がする〜✨
有名なお店のだと言われて、従姉妹から貰ったの。

お母さん、酷くならないといいね。
さかこちゃんも無理しないでよ、身体痛くなったら大変だからね〜!!