ぽぽりんの紅茶の小部屋4

そろそろ、500いきそうなので次をあげときマッスルーー!!

さぁさぁ、どなた様も紅茶のよもやま話、イギリスのあれやこれや。なんでもごされのこの小部屋。
どうか、ご気軽にお越しくださいまし♡
返信 41-80/500件最新の投稿へ
他にも3つ程ティーコージー持ってるんですが、ついつい便利なコレを使ってしまいます。保温性はきっとキルティングの方が高いんでしょうね。
Afternoon Tea 、色々コラボしてるんですね。情報ありがとうございます。英国フェアのバーレイで、ピンク?赤系?のカップがあったら購入しようと思ってたんですがピンクだけ無かったんですよ。
欲しいなぁ。
ピンクが人気で早々に売り切れちゃったのか、もともと今回の催事にラインナップされていなかったのか、せっかく足を運ばれたのに残念でしたね。

ご参考までにAfternoon Teaのバーレイのところ、貼りつけておきます☆。

https://shop.afternoon-tea.net/shop/e/efeature-Burleigh2021/
長い文の投稿見て下さってありがとうございます。
確かに阪急百貨店ですからねぇ。
コストコ商品じゃないけど、庶民の家にこの子がきたら確実に巨大化するヤツですよ。下手すると部屋占領されそう^^;
ココリコ、今でも復活して欲しい位です。私は心斎橋店に行ってました。あの上の方から紅茶を注ぐパフォーマンスの様なのを見るのも楽しみだったんです。
ご自宅は九州なんですね。祖母や親戚が九州なので昔はよく行ってたんですよ。九州の甘めのお味噌やお醤油は今でも好きです。
介護お疲れ様です。
おばあちゃん、早く喘息おさまるといいですね。冬は乾燥もしますしね。
お大事なさって下さい。
ムジカさんの紅茶!
堂島から神戸方面に移転されてから行く機会が無いので懐かしいです。 
ムジカさんは生産地に寄り添った紅茶というイメージです。堀江さんの紅茶教室でも、現地の事を熱く語ってらっしゃったのを覚えてます。
品質も良く価格も良心的で美味しいですよね。
久しぶりにムジカさんの紅茶が飲みたくなりました。
リンク貼っていただいて、ありがとうございます。
見てきました!やっぱり素敵ですねぇ☆
ピンクのカップ再入荷されるといいなぁ。
時々チェックしてみます。
コストコの人に、
全国的に見ても紅茶消費量の多い地域なのに赤缶が入荷しないなんて、ヒドイですぅ~
ウッウッ( ノД`)…
とごねてはいないけどお願いしてきました。
でも消費量多いのってホンマやっけ…と後から不安になり信憑性の確認をしたら、本当に兵庫県は紅茶の優等生でした( ゚∀゚)アヒャ

https://todo-ran.com/t/kiji/13506
なかなか取れませんよこんな偏差値。

※お笑いネタとして見てくださいね。低順位の都道府県にいようと、個々の紅茶好きにランキングなんて関係ありませんから。
同じ兵庫県の尼崎倉庫に入荷してるから充分でしょ、も言ったらダメですよ。行けないから。
表見てきましたよ〜〜。

せっかくの平日休みだったのに、無かったなんて。
大ちゃんの、どぼしてーどぼしてーを思い出してしまった。と、言っときながら、座間も、行ってないから、赤缶が入ったのかどーかわかんないけどーーーー!!

座間トピもシーンとしてるから分からず。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も見てきました~!
新参ものながらここでも大変お世話になっているので、ベリーさまの神戸に赤缶がまだ届かないこと本当に残念に思います(*T^T)

入荷予定もないなんて、、!ベリーさまの届いたよ~!の喜びの声を陰ながらお待ちしておりますのに(TДT )最優秀紅茶偏差値の兵庫(県内の神戸)に赤缶を~赤缶を~を~を~おぉぉぉ、、←やまびこ
>ぽぽりんさん
毎日変わらず賑わってる倉庫がうらやましいくらい、静かなブラックフライデー週末でした。

>ぶどうさん
やまびこありがとうございます!
コストコの「入荷予定なし」はアテにならないので、「明日の搬入予定に載ってない」くらいの意味に受け止めて前向きに待ちます!
(試食のお姉さんもそう言ってくれました)

ちなみに県庁所在地での比較だと、購入額でも消費量でも横浜市がトップ、神戸市は3位です。神奈川県の順位はそう高くないのを考えると横浜市に消費が集中しており、兵庫県は神戸市だけでなく他の市町村も全体的に紅茶を消費しているとみることが出来ます。県民挙げて紅茶を飲みますので、ぜひ神戸倉庫に赤き1缶をよろしくお願いいたします!
表にも書いたけど、

ぽぽりんさん、座間には今日入荷したと座間の人が神戸トピに書いてくれましたよ!

年末の買い出しという名目で、ぽぽりんさんも近々コストコに行けますように(*´ー`*)
い、今、表見てきましたー!!教えてくださってありがとうございます。
ベリーさんの発信力すごい!

ついに!座間にも赤缶が!次は、神戸ですね!
行けるかなー、久々の電コス?いや、無理。

神戸にも入荷あるように念を送ります!!
む、むむむむぅーーーはぁーーっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
赤缶♡欲しいです〜♬
表はあまり見ないので、ありがとうございます。

>ぽぽりんさん
近々行く予定でした。
赤缶、買いに行きましょう*\(^o^)/*
一緒に行けたらいいのに❣️
買いに行きたいでーーすっ!
ホント、一緒に行けたら楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)
コストコ通の話とか、コス子さんの話とかしながらまわるの楽しそう〜〜\( ˆoˆ )/
そうね、そうね〜楽しそう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ぽぽりんさんも行けるといいね〜
私もいけるかなぁ❣️
ぽぽりんの紅茶の小部屋4
缶入り紅茶、飲み比べてみました。

向かって左がピーター缶なので、breakfast、
右が緑缶のafternoonです。
同時に淹れたのですが、緑缶の方が色が薄いです。
そして味もあっさりめのように感じました。

私はストレートで飲むので緑缶で充分ですが、ミルクティーならbreakfastの方が良いかなぁ?

ベリー様

缶トピへのコメントありがとうございます(^^)
私も元々は深い緑色が好きなので、結局こちらを選んでしまいましたが、赤も落ち着いた色合いで綺麗でしたよ(^^)

友人がつくば倉庫でも見たそうですので、南関東からも念を送っておきますね!
ぽぽりんさま♡
赤缶ゲットして来ました✨
10周年メールのせいか、混んでました(゚o゚;;

ぽぽりんさんとベリーさんにも、早く届くように念を送りますね〜* (∩^o^)⊃━☆゚.*・
皆さんの念が神戸にも届きました!

赤い缶、キタ━(゚∀゚)━!

では心軽やかに出勤しまーす♪
(体は重やか←そんな言葉無い)
( 」゚Д゚)」ベリー嬢!!

神戸に出たぁ~~!
幽霊ちゃうよ、赤缶!
って表にあるよ~!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
お気づきで、安心しました( ゚Д゚)ノ♡
ワ〜イ 、待ちに待ったですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お仕事行ってらっしゃい٩( 'ω' )و
ここさぁ〜ん♡

赤缶ゲットおめでとうーー!!!\( ˆoˆ )/
そうか!座間は10周年だもんね!
平日なのに混み混みとは!お疲れ様でした。
いいなぁーー赤缶♡
ベリーさん!!やりましたね!
ついに!神戸に赤缶✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎
10月にRingtonsの、ショートブレッドが入ったビスケット缶のことで大騒ぎしてしまった小鈴です。その際は失礼いたしました<m(__)m>
(まだ写真を撮っていないのでUPもしておらず、重ねてお詫びいたします)

あの時、在庫が×になっただの△になっただの、商品のページとカートのページを行きつ戻りつしつつ、結局は無事に購入に至ったのでした。
が!何と昨日Ringtonsからメルマガが来ていまして、何と今回、日本だけのために追加で制作を引き受けてくれたとの情報が。
あの時必死になったのは何だったのか。。別にいいんですけどね。

要らぬ情報かも知れませんが、一応概要を載せておきますね。
販売日時は12月4日朝10時~で、今回はビスケット缶の他にも希少な復刻版の紅茶缶、マーマレイド、ジャムなどの販売もあるとのこと。
紅茶缶の方は今年のRingtonsのクリスマスのテーマが「Black&White」とのことで、画像を見ましたが中々シックで素敵な紅茶缶でした。

その他にもRingtonsのポットとティーカップの販売もあるとのことです。
そのカップで紅茶を飲んでいる女性が写っているのですが、その女性の顔が小さいのか、カップが大きいのか。。
少し大振りの12ozのカップとのことです。ちょっと欲しいかも。

不可かも知れませんが、取りあえずリンク貼ってみます。

そしてオンラインでの販売はないようですが、阪神梅田本店のRingtons直営ショップでは12月11日から「クリスマスギフトBOX」2種が発売とのこと。中々にお洒落で素敵です。
「老舗紅茶商リントンズで昔使われていた古い英国ポスターを
デザインに落とし込んだオリジナルのおしゃれな包装紙。
クラシックにモノトーンで彩られた“英国のクリスマス”にピッタリ!」との記載がありました。

さかたさんは行こうと思えば行ける距離ですね、きっと。
羨ましいデス。
長々と失礼いたしました<m(__)m>
やっぱりリンク先がRingtonsのブログなので不可なんですね。。
コス子さん、申し訳ありませんでした。

もしご興味がおありの方は「リントンズブログ」で検索してみてください。
今なら最新の記事がすぐに出て来ます。
ありがと〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
次はぽぽりんさんとベリーさんの番ですね♡
>渺渺姐さん
>ここさん
>ぽぽりんさん

皆さまありがとうございます(*´∇`)ノ♡
オモテでも各地の見知らぬ方にまで気にかけて頂いて、ありがたいことです。
しつこく言ってみるもんですね…(*´艸`)

後は、実際にコストコに行って、凹んでない赤い缶を持って、レジで支払い済ませて、家に帰ってくるまでが遠足!
気を緩めずに頑張ります!!( ゚Д゚)ゞ

とりあえず今夜はいつ貰ったか思い出せないFAUCHONのアップルティーを食後に子どもと飲んでまーす!またもや勝手にヴィンテージ!
そうよ、凹み缶が意外とあるからよくよく吟味してね。

あのベリー嬢の棚に赤缶が並ぶのが楽しみ♪デス。
今週はボーナスサンデーですからね。
商品を雑に扱うヤカラもたくさん来店します。

そうでした、棚に並べるまでが遠足!!
ついに神戸にも入ったのですね✨
なんだかすごく長かった気がしますが、本当に良かったです(^^)

ベリー様の缶愛活動のおかげで、どれだけ紅茶缶の輪が広がった事でしょう。
コストコ、いやメーカーから進呈していただきたいくらいです♡

無事にお持ち帰りできる事をお祈りしています(*^^*)
やっと神戸に、赤缶が出現!良かったですー。
何気に和泉エリア版で赤缶情報投稿して、まだ和泉にしかないってわかった時の衝撃!色んな意味でドキドキしました^^;
ベリーさんに選ばれる赤缶は幸せですね。
✧(人*´∀`)。
出遅れたけど、私も言いたい!
ベリーさん♡赤缶ゲット、おめでとう〜✨
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ウキウキが伝わってくる✨
まだゲットしてないけどありがとございます!

これで出来んかったらどないするよ…(°Д°)
飲み比べレポ、分かりやすかったです、ありがとうございました。濃さが予想以上に違うのですね。ミルクティ派の私はやはりbreakfastが良さそうです。
缶愛活動(*´艸`)
ひとりワーワー騒いでただけですけど、それで興味持って手にした方がいたのなら、それで新たに缶好き紅茶好きが増えたなら嬉しいです。

>たまはさん
たまはさんの第一報が恐らく11月7日。
「そんな情報見付からない、ベリーの勘違いやないか」とコメントもされながら、かれこれ1ヶ月近く赤缶赤缶と言うてました(笑)
あの時の掩護射撃、嬉しかったです♡

本格的クリスマス商戦だしコス子さんの記事やInstagram、YouTubeにも載ったから赤缶求めて来る人増えてそう…

ぽぽりんさん、我々もゲットしましょうね!
情報ありがとうございます。
大きめのカップいいですねぇ。
ビスケット缶も欲しい!
阪神に買いに行きたいけれど、
先日英国フェアで散財してしまったので、
考え中です。
実はあれからまた娘と英国フェアに行って、シルバーの指輪とチャームを娘に買ったんです。その日は、前行った時見かけなかったバーレイのピンクのカップがあったんですが、我慢しました( ; ; )バーレイの大きめのカップがすごく魅力的でした。
リントンズはシックな感じが素敵ですね。
購入するなら、阪神に行った方が入手しやすいかな?ネットはなかなか繋がらない予感^^;
お返事ありがとうございます(^-^)
ブログ、見てくださったんですね。
リントンズは限定品も多いので、チャンスを逃すと後悔することも多いです。ただ、再販もそこそこあったりもしますが(^▽^;)
ビスケット缶は中にラウンド型のショートブレッドが入っているんですよ。
当たり前ですが、リントンズは紅茶がとても美味しいのでお勧めです
(*´꒳`*)

お嬢さんも英国好きなのですね。
デパートの英国展は憧れです。
本当ならやはり手に取って見て、それから買いたいですものね。

今、バーレイのマグカップ見て来ました。
如何にも英国のお宅にお邪魔した時にミルクティーが出て来そうな温かみのある大振りなマグカップですね。素敵です♡
こんなページ見つけました。
TWININGSがこういうキャンペーンをするのって珍しくないですか?
リプトンが割とよくやってるイメージ。
最近TVCMもやってるし、アールグレイ系に力を入れてるみたいです。

「おうちカフェタイム プレゼントキャンペーン」

https://twinings-time2021.jp/
これが杞憂なら良いのだけど…
口から魂が出そうです…
月曜の午後まで待ってて~( ノД`)…
阪神には行かなかったのですが、ネットで限定缶の紅茶と缶入りビスケット、大きめティーカップを購入しました!
普段はマグカップで飲んでるんですが、ティーカップの方が紅茶の香りがより楽しめる気がして、でもティーカップじゃ量が物足りなくて大きめティーカップが欲しかったんです。缶入りビスケットは瞬殺でしたが、確か前に小鈴さんがしばらく待ったら在庫が△になって購入出来たって書かれていたなぁと思い出し、待ってたら10時半頃にゲット出来ました^_^ありがとうございます。リントンズは毎年英国フェアに出店されていて、アールグレイの試飲で気に入ってから時々購入しています。
イギリスのシルバーアクセサリーがなかなか素敵なんですよ。ラッキーチャームは毎年1つずつ購入される方も多いみたいです。ご興味ある様でしたら楽天市場の「トゥーシェ」で検索してみてください。小さいのに蓋が開く様になっていたり、凄く凝っていて、1つ1つに意味があるんです。
イギリスのデザインはシックなのもカッコいいし、花柄なんかも洗練されていて素敵なんですよね。バーレイは来年の英国フェアで購入したいと思います。
娘は私の洗脳のおかげ?でイギリスや紅茶が大好きです^^;
口から魂で笑ってしまいました^_^
無事に購入出来る様に願ってます。
私も欲しいなと思ったんですが、私が行った時は凹んだ缶ばかりだったので諦めました(和泉倉庫)その後友人が行った時は綺麗なのがあった様です。緑缶みたいに沢山入荷されるといいですね。