ぽぽりんの紅茶の小部屋4

そろそろ、500いきそうなので次をあげときマッスルーー!!

さぁさぁ、どなた様も紅茶のよもやま話、イギリスのあれやこれや。なんでもごされのこの小部屋。
どうか、ご気軽にお越しくださいまし♡
返信 361-400/500件最新の投稿へ
コストコ通掲示板に参加するのにコストコ会員である必要はありませんよ〜。ファン板はコストコ以外のお話もOKですので、ご負担でなければこれまでどおり参加して下さると私も嬉しいです!

知った名前を見なくなるのは本当に寂しいです(T_T)
ほれほれ~♪コス子さんもそう言っておられるぞぉ~♪
うぉ!?コス子さんまでーーー???
いやはや、優しさの塊。

負担なんて全くないですよー。むしろ好き♡
ありがとうございます!11月末に退会ですがお邪魔させてもらいます。

コス子さん、コストコ通に出逢わなければココまでコストコにハマらなかったのでは?と思っています。
コス子さんが可愛らしく親戚の子を見守る叔母さんのような感覚で楽しませてもらってました。

期限が切れるギリギリまでコストコを楽しみ尽くそうと思ってます。(だから、もはやそれは本末転倒では?と自分に問うてみる)
オーナーさんまでぇーー。
優しさ溢れるオーナーのツッコミ好きです。
てへっ、皆さんの優しさの海に溺れながら、退会後も遊びに来ます。
安堵、安堵(*´-`)ホッ♡
渺渺さんの果てしない優しさ感じいってます。
あっちにもこっちにも惚れてまうやろーーな人ばかりでうーるるん、なのです。
あぁ、良かった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
負担でないのであれば隙間から覗くなんて言わずに、今まで通り紅茶ガブ飲み&ビールぷっはー!なぽぽりんさんで居て下さいな♡

って事でオヤツにはちょっと早いですが、先日の英国展の時のスコーンとウェルシュケーキをクロテッドクリーム&ジャムと共に置いていきますので、各自お好きな飲み物と共に召し上がって下さいな♪
あ、載せているのがオシャレ皿じゃなくてゴメンなさい(^^;)オシャレナサラハナイノ

スコーンもケーキもアルミホイルで包んで温めたら、香りがたって美味しかったですよ〜。

#画像 #スコーン #ウェルシュケーキ #クロテッドクリーム
それは褒めすぎやろぉ~になっちゃうお。

さぁ、たまたまパンダさんのスコーンとウェルシュケーキをクロテッドクリーム&ジャムでいただきましょう♡紅茶は各自で用意して、上等、上等♪
たまたまパンダさんまでぇ〜〜。
もうさっきから嬉し泣きでびしょびしょですぅ。

ガブっとぷはーでいくことにします。(๑>◡<๑)
スコーンにクロテッドクリーム!
うわぁー美味しそう!!いただきます♡

お皿、充分過ぎるくらい可愛いです。
エヘヘ (⌒-⌒; )
テッパン午後ティー無糖持参でオヤツタイム参加させて下さいね。
年季もののオサレティーカップに温めた午後ティー、意外と画になりそうでしょ?

たまたまパンダさ〜ん♪
アルミホイルに包まれ香りたつスコーンと私の栗きんとんパイ、交換しませんか?
クロテッドクリームもたんまりてんこ盛りドーンと付けて下さいな。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そ、それは恵那川上屋さんの栗きんとんパイでは?
します!します!交換してくださ〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして素敵なティーカップ✨午後ティー無糖も良いですね。

いつもマグカップで飲んでいるのですが、自分の分だけのティーカップトリオが欲しくなってきています。
優雅にティーカップで飲むようなテーブルも椅子も無いんですけどね(⌒-⌒; )
杉下ザリ京「後、ひとつだけ...もしも限界があるとするなら、それは諦めた瞬間でしょう。」#画像 相棒な紅茶
ぶふっ!!

紅茶を吹き出してしまったわ(飲んでないけど)
相棒な紅茶!!良いねぇぇーー。
おおー!シャレオツなカップエンドソーサー♡
なんだか、ホテルのティータイムみたい。
(いや、ホテルのティータイム行ったことないけど)
今日はジャスミンティーの気分で、コストコで買ったジャスミンティーをちょーーっち期限切れですが自己責任で。結果、めっちゃ香り高ーい、うまーいでした。

良い香り〜〜(*´∇`*)
大好きなムーンライトにブラックが出てました。

ムーンライトならではの
サクサクほどける食感はそのままに
新たにショコラ味の
ブラックムーン(新月)が誕生です

だそうです。パッケージデザインがカッコいい。
食べてみたけれど、やはりココア生地なので堅め。元祖ムーンライトのサクホロ感には至りません。ザクザクです。ムーンライトとオレオの中間くらい?
コナンの冒頭風に言うと、
見た目はムーンライト、味はオレオのクリーム抜き、その名はブラックムーン!
♪この世であなたの愛を〜
って感じです。紅茶トピだけどどっちかというとコーヒー向きの味でした。

期間限定とは書いてないから、好評なら定番化するのかなぁ?
うわぁ♡素敵なパッケージ!

美味しそう(๑>◡<๑)
♫てれてれたーれてれ、とコナン君の音楽が頭に流れましたよぉーーー(笑)
ブラックムーン(新月)とは、なかなか粋な商品ですね
天体観測のお供に良さそう。いや、真っ暗闇に真っ黒で見えないか!!
あー、やってもうたなー。
しっぽりとジャスミンティーでも飲んであったまりますか。今日のご飯は何にしようか??

そんなつもりがなかっただけに申し訳ないことこのうえない。そりゃー、言い訳にしかならんかな。

豚肉で何か、と、厚揚げ焼くかな。
がんもどきも良いな。うーーん、悩む。
うむ、ジャスミンティーをがぶ飲みしちゃった。
チャポンチャポン。

今日は、厚揚げをただ焼いて鰹節と醤油で。良いものだとホント、シンプルでもおいしい。大豆の香りが立って素晴らしかった、焼いただけなのに。いつかは、豆腐屋の豆乳で豆乳鍋をしたいな。めっちゃ豆腐を感じておいしかったから。早く寒くならないかなー。
♪ジャスミンティーはぁ ねむりぃ さそう くすりぃ♪

↑カフェイン入っとるのに。
なぁんてね。ジャスミンティーなるものを飲んでみたくてたまらなかった子ども時代。
はぁ~((o(・ρ・)o)) オナカスイタァ~。ぽぽりんさんちのご飯が毎回魅力的なり。

万聖節の宵の件、最初から読めば言わんとする事はトータリティにわかるから、気に病む事は無用ざます♡
渺渺さん優しいよぉーん。色々ありがとう。
ジャスミンティー美味しい、香りが好き♡

そお?最近、料理が面倒でまいっちんぐーな状態よぉ。
渺渺さんの優しさに癒されました。じーん。
たまごさんも人知れず落ち込んでるかも知れず、ぽちくろさんに至っては火の粉が飛んでしまって色んな人を巻き込んでしまったなぁと大反省。

とにもかくにも、渺渺さんありがとう。
ぽぽりん様

今年は話題にならなかったのですが
阪急うめだ本店の「英国フェア」に2回行きました。
なぜ今日の報告になったかと言うと
今回のお目当ては 紅茶ではなくバーだったので
ちょっと報告したら、、とは思ってました。

でもほろ酔い気分でウロウロしてたら
コストコで買ったあの大きな水色缶のミニを
発見して そのお店でロンドンバス缶と
故エリザベス女王のお顔の缶を買いました。
3種入っていって ブレックファスト 
アフタヌーン アールグレイです。
英国フェアに2回も!!??
良いですねぇ〜、憧れです。

バーでは何を飲んだのかしらん??
何だろう?想像もつかないなぁ。
水色缶の大きさはミニではなく
普通サイズでした。

バーはスコッチです。 私は初心者なので
お店の人に選んでもらって 2回で6杯
飲みました。そのうちの2本をお正月用に
購入しました。
6杯と言っても 味見程度の量です。
スコッチ!!そーだよ、イギリスだもんね。
美味しいだろうなースコッチ。
うんうん、味見は大事よぉーー。
お正月が楽しみですね。
ふー、話は続いてたのねー。
返信したけど、その機能が止まってた。
ハロウィン楽しんだらあかんの?さん、もしか何かまだあるようでしたらこちらにお越しください。
お話伺います。言い出してしまったのは私だからさぁ。

ぽぽりんしか居ませんが張本人ですので、語りましょう。お待ちしています。
なぁーんか、とっても面白いハロウィン楽しんだらあかんの?さんへの呼びかけを思いついちゃって言いたくてしょうがないけど、挑発罪とかになりそうなのでやめときます。

温かい紅茶とクッキー用意してお待ちしております。
そろそろ寝るねー。
気が向いたら覗いてみて。いや、話したいのはオメーじゃねぇって思ってるかもだけど言い出したのは私だからさぁ。

ハロウィン楽しんだらあかんの?さん、おやすみぃー。
また明日〜。
私はどうハロウィン楽しんだらが一番楽しいか、
ハロウィン楽しんだらあかんの?さんに聞きたいなあ。
いつか来て話してくれないかなあ?

|_-))))私ぽぽりんちゃん好きよ(^3^)/~☆
紅茶見るたびに思い出すよ( *´艸`)
でも最近は紅茶飲んでないから、また飲みたくなったからまたコストコに赤缶出ないかなあ?あれは紅茶好きじゃなくても飲めたからまた出たら買いたいです。
ココアさん、おはよう。
ありがとう、好きだなんて照れるぅー。(๑>◡<๑)

紅茶、新しいのが出ても買わなくていいくらいいっぱいあるのよー。まだまだ、在庫でいけそうです。
ハロウィン楽しんだらあかんの?さんはとっくに本来のハンネで戻ってきているのかもしれないねー。
ココがいっぱいになるまでは待ってようと思うのよ。

じゃあ、ココアさんありがとうね。
おはよう〜。ハロウィン楽しんだらあかんの?さん、元気かしら?

今日、平日と間違えてさっき旦那起こしちゃった。
今、土曜日って気がついて電気消してきました。
目覚ましが鳴らなかったのはそういうことよね。土曜日だから。

さぁさぁ、エアだけどブレックファーストご用意しましたよ。エッグベネディクトと洒落込みましょう。
ティーorコーヒー??

ハロウィン楽しんだらあかんの?さん、今日もお待ちしています。
なんか、今頃思ったんけど名指しで何回も呼びかけたら
逆に失礼なんじゃ???と思ったんだけどどうなのかしら???

と、いうことでこれからは普通に待ってます。
(なんじゃそらー)

いつでもいらしてね。
ふー、美味しかった。食べすぎ飲み過ぎです。
ずうーっと気になってたドイツビールのバルで旦那とデートしました。楽しかったー♡

久々に独身時代にセールの時に買いに走ったコーチの鞄ででかけて、やっぱりブランドバックは時を経てもおかしくないを実感。アーバンスターのジーンズにユニクロのざっくりニット。待ち合わせはワクワクします。
子供が大きくなるとこんなこともできるのかー、悪くないだろう(ぺこぱ風)

ドイツソーセージとビールでお待ちしています。
ラブラブ♡じゃん。いいね!( *´艸`)

コロナ前はサンクスギビングデーが終わるとクリスマスマーケットを真似たような露店が並ぶ小さな一角があってね、そこでジュージューとドイツの白いソーセージを焼いているのよ~。寒いんだけどそのソーセージとビールを飲むのがサイコー。そして凍えて二杯目はグリューワインを飲んで温まるの。ちゃんぽんでヘベレケになるというね。

前置きが長くなっちゃったわ。
ぽぽりんさん。悪いことは言わない。待ち人来たらずでよしとしましょう(*´・∀・)ノ

ぽぽりんさんの純心と貴重な時間、&このお部屋を大切にしたいチーママでした~♪
渺渺さん、お久しぶりーー♡なんちって。
クリスマスマーケットの似たやつ!!素敵。
神奈川で有名なのは赤レンガ倉庫のあたりでそんなのがあるよー。

あー!良い!白いソーセージ、ドイツって感じがする。
今日、まさに、ボイルした白ソーセージを食べたよ♡
ソーセージとビール、最高だね!!グリューワインもいいね。飲んだことまだないけどきっと美味しい。
夜に外に出ても良いくらい子が大きくなったから、そういうのにも行ってみたいなぁ。
へべれけ最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そうだね、待ち人来たらずとしようかな。

純・・・心・・。そんな恐れ多い言葉ですよぉ。
ねぇねぇ、純心だって!純心って言われちゃったー!と世界の中心で叫びたーい。(๑>◡<๑)
(で、世界の中心ってどこ??)

チーママありがとう。おこもり終わりにしようかな。
毎日新しい朝が来るのさ。気分一新!
わたしもそろそろ外食してみようかな~。
外食そろそろ良いと思うよ。最初の時は緊張するけど。
ドイツの店は、隣の男性二人組がマスク外したままでっかい声で喋ってて、うわーと思ったけど美味しさでカバー。いや、色んなものはカバーできてないと思うけど。
お酒の入るお店はやはりなかなかデッドゾーンかも。
早く4回目打てば良いのよね。
何ヶ月も前にきてたんだけど、ノロノロしているうちに10月からオミクロン対応ワクチンになるってニュースで見てどーせなら少し待つかで今に至るのよ。

そろそろ考えなくっちゃねー。
ドイツ料理のバル美味しかったなー。近くに、ワインバーとかできたら最強だわ。で、近くにアフターヌーンティールームとか。夢。(家の紅茶を飲みんさい)

電コスした時スコーン買えば良かったなー。
300円オフなのに躊躇した自分が情けないよぉーん。