ぽぽりんの紅茶の小部屋4

そろそろ、500いきそうなので次をあげときマッスルーー!!

さぁさぁ、どなた様も紅茶のよもやま話、イギリスのあれやこれや。なんでもごされのこの小部屋。
どうか、ご気軽にお越しくださいまし♡
返信 321-360/500件最新の投稿へ
オススメですよ、是非買ってみてください。
茶色いチャイアイスと白いミルクアイスがうずまきになってるので、茶色だけ、白だけ、半々、と一匙に掬う割合いを変えながら楽しみました♪

次はヘヴンリーキャラメルが食べたいです。
明日、あったら買います!!自分だけ♡
茶色と白色のハーモニー、良いですね。

ヘヴンリーキャラメル?なんだかちょっと舌噛みそうな名前。それも探してみようかな。
守山倉庫にスコーンが登場したそうです!

皆さん、紅茶の季節がやってきます!!
スコーン( ♡∀♡)
あぁっ、でも、どでかいクッキー缶を買ったばかりー。

しばらくは、クッキーで紅茶タイムかな。
あーー、でも、終売の壁があぁーー!うぉーん。
悩ましい。
今日は 朝からアップルとダージリンをMIX。
まだまだ暑い日が続いていますが、
なんとな〜く 秋の気分になってきました。
あーでも 気分だけで気のせいか 甘い感じが
します。体は まだまだ夏です。
アップルとダージリン!素敵な組み合わせですね。
こちらは、雨がジャージャー降ってます。

なかなか暑さが和らがない秋になりそうだけど、ユニクロの販売のラインナップで秋を感じました(笑)

秋といえば!ミスドのさつまいもドが美味しかったですよーー、めっちゃ芋なの。
お返事ありがとうございます。
大阪は 朝少し雨が降っていたのですが
今は晴れています。
以前に話題となっていた『クランペット』を、先日まで日本橋三越で開催されていた『英国展』で食べてきました(^-^)

『タイニートリアティールーム』の『ウェルシュ・レアビット&スウィートクランペットセット』というメニューで右奥のカップに入った紅茶付です。

パンケーキのようなものと聞いていましたが、外側はカリッとしているのに中はもっちりしていて、初めての食感でした。
私的にはもっちりしっとりしたイングリッシュマフィンといった印象です。

ウェルシュ・レアビットはチーズにマスタードやビール等を混ぜたソースらしいのですが、一緒に行った友人曰く『マーマイト』という発酵食品を使っているかも?との事でした。

どちらもとても気に入ってしまったので、そのうち自宅で作ってみようと思っています。

#画像 #クランペット
英国展での購入品はこちら。

・ベノアwithシップトンミルのスコーン(プレーンとピスタチオ)
・ウェルシュ・ブリュー ティーバッグ
・トレゴスナンの水出しフルーツティー(テイクアウト)

ウェルシュ・ブリューの紅茶は軟水地域のウェールズの水に合わせてブレンドされたとの事でしたので購入してみました。
家で淹れてみたところしっかり濃いめに出てびっくり!
紐無し丸型のティーバッグでしたので、2杯分くらいは飲めそうです。
そしてこちらはスコーンの一番人気店『ティボー・マルション』のご本人です。
写真撮影OKの貼り紙みがあり、スマホを向けるとポーズをとって下さいました。

こちらのスコーンは大人気でオープンから1時間程経過した頃には会場の7階から2階まで行列が出来ており、待ち時間も2時間以上はある感じでした。
流石にそこまで並ぶ気は無かったのでスルーしましたが、本国から来ているブランドは特に行列が長かったです。

私は友人が誘ってくれたので予備知識も無いまま参戦してしまいましたが、とにかく人も多くて人気の催事なんだなぁ…と思いました。

買ってきたベノアのスコーンも美味しかったので、次回は色々なお店の食べ比べをするべく作戦を立てて参戦しようと思います。
おぉーー!我が憧れの英国展♡

美味しそうですねぇーー。オシャレー。
いつか行ってみたいです。
スコーンとかも色んなお店が来てたんじゃないですか?
くうぅーー!良いなぁ。
今日はエリザベス女王の国葬ですし、台風も来ているというタイミングで申し訳ないのですが、なかなか平日に書き込みできなかったので、気分を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。

初めての英国展は事前情報でも混雑しているとの事で覚悟してはいましたが、週末という事もあり激混みでした(T-T)
会場は各店前の行列が両側に出来ると、譲りながらでないと対面通行出来ないくらいの通路の狭さでした。

Part 1とPart 2に分かれて開催され私は後半に行ったのですが、前半にはリントンズやNew English teaも出店していたようでしたよ。

スコーンは国内のお店が多かったですが、どこも行列だったので色々買いたいのであれば、手分けして並ばないと難しいと思います。

イートインも開店直後に整理券を取って40番近く。呼ばれたのは12時でしたので、これがお昼になりました(^^;)

フードは激混みでしたが食器やアクセサリー等の雑貨コーナーは比較的見やすかったですね。
ただレジが少なすぎて、こちらも会計は大行列でした(ーー;)
お紅茶よりおビールが好きな夜のお嬢さま、たまごが入室いたします(おじぎ)。

遠い日本で、イギリス式のお茶やお菓子を愛しているひとがいることは素敵なことで、イギリスの方が知ったらとてもうれしいと思います。

かくいう私は6時からモニターに張り付き、ずっと中継を見ています。
この数日、イギリスの音楽を愛する世界の人々が、どのような曲が演奏されるのか予想しあっているのもたくさん目にしました。
先ほどより、私も知っている曲は歌っています。鳥肌が収まらない。

たまたまパンダさん、気分を悪くするなんてあるわけないです!
ということをお伝えするためにお邪魔いたしました。

それではみなさま、失礼いたします。(ぺこり、退室)
お伝えしなければと思っていたところたまごさんがそれ以上のことをおっしゃってくださいました。ぺこり。

私も7時から、NHKに張り付いてます。(笑)
私こそ不謹慎かもしれず、なんで美しい!と思ってみていました。

英国展、やはり激混みなのですね。
色んなお店のスコーンを食べ比べしてみたいなと思うところですが激混みは疲れてしまいそう、かも。
たまごお嬢様、ようこそいらっしゃいました。

すべてを言葉にしてくださってありがとうございます!
お紅茶よりおビールよろしいでございます。
クラフト洋梨をたしなんでいるぽぽりんにございますです。

ぎゃはー、慣れない言葉はダメだーーー。
いやはや失礼いたしました。ぺこり。
私の場合は興味と食い気で行ってしまったものですから、批判されても仕方がないと思っていましたので、たまご様のお言葉に救われました。
ありがとうございます。

行動制限の無い久々の開催という事もありますが、催しにあれだけの人々が集まる事、ご葬儀が生中継されるなど、イギリスという国と女王陛下が遠く離れた島国で、いかに愛されていたかという事の証明でもありますね。

来月には関西での開催があるようですので、こちらも大盛況になる事でしょう。

我が家ではテレビの主導権は夫にありますので、中継を見る事は叶いませんでしたが、今朝の報道を見るにつけ録画しておけば良かったと後悔しています。

私は外国の歌は全くわかりませんが、和声の響きとバグパイプの音色に鳥肌が立ちました…。
私も同じです(^^;)
中継は一部しか見ていませんが、黒一色ではない葬列に荘厳さと共に美しさを感じましたよ。

英国展の混雑は友人によると今までで一番じゃないか?との事でした。
事前予約制のアフタヌーンティーも7,150円でしたが、1週間以上前に完売となっていましたよ。

さすがにそのお値段では行く気になりませんでしたが、私的には『クランペット』が美味しかったのが大きな収穫になりました(^-^)

コロナ疲れもあっての人出という事もあるかもしれませんので、来年以降の平日に行ければもう少し落ち着いて見られるのではないでしょうか…。
ちょうどちょい前にNHK-Eテレでバッハの回があり、素養がないなりにバッハ派なので楽しんで学んだばかりでした。
バッハ流れた。女王ご自身の選曲もあったと聞きました。戴冠式と結婚式の讃美歌も改めてステキでしたね。
そうそう、日本には無い華やかさと寺院の美しさといったら。

今まで1番の混雑ということは、コロナで手軽に海外に行けないのとエリザベス女王に思いを巡らせて偲ぶ、みたいな感じで来てた人もいたのかもしれないですね。
アフターヌーンティーかぁ、お高いけど良いなぁ。
ステキなホテルのアフタヌーンティーをしてみたいわ♡

イギリスもいつか行ってみたいーー。
昨日、久々にティーパックの紅茶を1リットル作りました。それすら面倒だったここ1ヶ月。

1リットルあると、好きなタイミングにササッと飲めて嬉しい。牛乳の消費が半端ない。大量のイングリッシュティーもこのまま順調に消費していきたい。
でも、久々に、紅茶飲んだら眠れなくなっちゃった。
昨日、とある高位の姑さんが、次男の嫁の妄言に「紅茶噴いた」という記事を読んで、さすがイギリス!と思いました。
実際に噴いたのがコカコーラだったとしても、そこは「紅茶」ってことにしといたほうがイギリスの読者には受けると思う。あかんけど。
イギリスって常日頃紅茶なんだねーー。
ふふっ、たとえコーラだとしても紅茶。ツボりました。
ということで、期限が切れるまでに500まで埋めて去ろうと思います。と、言っても楽しい場所なのでROMはすると思います。

やめて、どこまで不便を感じるのか試せるのがちょっと楽しみです。期限ギリギリまでコストコを楽しみたいと思いますっ。
会員でなくても参加して下さいませ。
寂しいもの。
唯一の座間店仲間なのに〜寂しいですよ(>_<)

更新しなくても、お話ししましょうね♪
渺渺さん、ここさん、ありがとう!!!
優しいなーーー。
11月いっぱいで期限が切れますよぉー。
会員費は老後のためか、子供のために貯めたいと思います。微々たるものが貴重になってきたので。
年会費取り返すくらい利用してたと思うし、そこら辺で買うよりマスクも安い、けどまぁ、どんだけ不便かを体験してみます。
多分1番困るのはキッチンペーパーかな、と、思ってます
もぉ〜、去るってビックリしたぁ〜! (;o;)
コストコの会員更新をしないだけよね?
これからも変わりなくどこのトピでも参加してくれるわよね?

紅茶に疎いので、ここでの皆さんのコメントや情報、感想など凄く参考にさせて頂いてます。
紅茶って言うと、「困った時の午後ティー無糖」
紅茶党の皆様には叱られそうだけど、スイーツでもお弁当(和洋中)でも互いの味を邪魔せず後味もいいので、今の私のテッパンです。

実は私、8月更新月なのだけど6月に入って直ぐ更新。
直後、事故って車廃車。
8月迄コストコへ思うように行けず、行こうと思った矢先に店舗限定クーポン(郵送orメール)届かずの追い打ちに挫けちゃって、食料品やアリエール等別の店で爆買い。その時退会しようかなぁって思ったよ。
結局そのまま退会してないけど、迷う気持ちちょっぴりわかる気がする。

コストコ云々は置いといて、楽しいぽぽりんの参加これからも楽しみにしてまーす♪
(^o^)/
ご負担でなければ是非お話しましょうね♡
コストコ会員に期限と会費はあるけど、
コス通ファン板に期限も会費もないと思うのですよ。
ありがとうございます!!

たぶん、ROMはすると思うー。
ただ、会員継続しないのにどーかな?、と、思ったのよ。

家族皆んなが食べてくれれば良いと思うけど、誰も食べないし、自分のレジャーになってるから、コストコで買っても普段の肉とか魚とか結局スーパーで買うからどーなの??って思ってしまって。

時々参戦してしまうかもしれないけどその時はよろしくです。
あははっ!確かに、コス通に会費はないですね!
皆んな優しいんだからぁー。

優しさに甘えて、もしかしたら書くかもーと言っておきます。ありがと。
賛成♡♡♡
>ベリー嬢
>めいめい さん

激しく同意!!
ヾノ。OдO)ノ♡ バンバンバンバン!!
ここはベリーちゃん言うように期限がないから、寂しいからいつでも来てね\(^-^)/

紙パックの紅茶でリプトンからミントティー出てるらしいから良かったら飲んでね。
私は探してるが行くコンビニに無いから(T^T)です。
癒し系のぽぽりんさんが雑談板からいなくなったら寂しいですよ~(T_T)
これからも負担にならない程度に参加お待ちしてますね~♪

このMOWめっちゃ美味しかったです♡
あんがとねぇー♡
ありがとねぇーー♡

へえぇー!ミントティー、今度探してみます!!
コンビニは新しいのがすぐ入るから楽しいんだよね。
癒し系だなんてーー、照れるぅーー♡(๑>◡<๑)

アールグレイミルクティーアイス!!
美味しそう〜〜。
私は負担ではないのだけど、むしろココは大好きですよぉ〜〜。

BBAになっても素直がとりえなので、褒められるとどこまでも登っちゃいますよぉー。お世辞と空気が分からないトンチンカン野郎なので。うふっ。
愛しのパールちゃん♡

昨日それ半分食べてお腹ゴロゴロしてきたから残り半分ラップかけて冷凍庫に仕舞ってある(笑)
美味しいよね〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
愛しのベリーしゃん♡(甘えてみた)

もうこのアールグレイミルクティー味見つけた瞬間速攻カートに入れました
よ~!
パールはね、2回楽しみたいからいつも半分ずつ食べてます(笑)
MOWシリーズは美味しいですよね
(*^O^*)