パンを語ろう12

またお願いします(^o^)v
返信 1-40/71件最新の投稿へ
たまにはパントピにもと思い来ました( *´艸)

ホームベーカリーある方は、ピサ生地を作ると良いですよ。
私はピザ生地で色々パンを作りますが、簡単に色々出来ますよ。
我が家のホームベーカリー壊れたから、また買ってパンを焼きたくなりました。
最近はもっぱら買う方になっます。
今日はコストコでお寿司に入ってる、厚焼き玉子買えたからパン屋で食パン買って厚焼き玉子サンド作って食べたら美味しかったです。
入間倉庫トピによると、レーズンフィグウォールナッツブレッド(語順はレーズンウォールナッツフィグかも知れない)が復活してるっぽいです。

あれ食べたいな~。
でもパンまつり期間に復活することないやん…。
今日から4日間NHKBSプレミアムで夜7時から、「パン旅in京都」連続放送です。
https://www.nhk.jp/p/ts/Z9MWYG6VQW/schedule?area=260
あー食べたい。
紅茶トピのほうで、賞味期限のヤバい白い粉を処分するためのマフィン作成の話をしていたのですが、ふと気付いたら白い強い粉の方もヤバくなってました。
あかん、パンまつりに夢中でうっかりしとった!
ということで昨日深夜にヤバい白い強い粉を練ったのですが、実はそこに入れるベージュの菌もヤバかったため全く発酵が進まず一晩寝かせて、更にパート中も寝かせて今日の午後にやっと丸パン焼きました。
かなりみっちりと密度の詰まった丸パンでしたが、バターの代わりにラードを使ってるので旨味があるのか子どもがパクパク食べて夕飯前に無くなりました。
…いやいや、粉300g分をほぼ二人で食べきったら(私もちょっと食べたけど)そりゃ夕飯苦しいって(笑)

ヤバい白い強い粉、残り500gくらい
ヤバいベージュの菌、残り50gくらい

粉はともかく、菌は買い替えた方がいい気がします。
パンを語ろう12
今日のは焼きが弱めだったよ・・
パンを語ろう12
山崎の怪しいラップ蒸しパンシリーズに、新しいのを見付けました。アーモンドというよりは、馬拉糕っぽい味で美味しいです。
パンを語ろう12
Eテレ『ブリティッシュ・ベイクオフ1』のペイストリー編前後編を夜中にまとめて見たら、食べたくて食べたくてたまらなくなりました(笑)。

朝イチで婆さまの胃カメラ検診に付き合った後、地元の人気パン屋さんに直行しペイストリー系のパンを即買い。

わたしは食べる専門なのでよく知らなかったけれど、番組中でペイストリーにも生地の種類があるとか、イギリスではその昔、ペイストリーは炭鉱で働く労働者たちのランチだったとかいろいろリポートしてくれる歴史話が興味深いです。

それとエドが英国版向井理氏に見えて仕方ない(笑)。
パンを語ろう12
出雲なんぽうパンのバラパン、
キタ━(゚∀゚)━!

コロンブスのタマゴ的な造形、これだけでテンションが上がる軽い口当たりの菓子パンです。
パンを語ろう12
用事があり、出先の近くのパン屋さんに寄りました。

高い値段のパン屋さんと安い値段のパン屋さんが近くなのですが、安い方のパン屋さんで買ってきました。
6個買って450円ほどです。

何年ぶりかの昔ながらのカツサンド、以前と味が変わらず美味しかったです。
今日はピザが美味しいパン屋さんに久しぶりに買いに行ったら、ピザが何とピザパンになってました。
買って食べたら私に合わなくて(T^T)となりました。
これからはもうピザが好きだったのに買いに行けない。
パンを語ろう12
ヤマザキの謎のラップ蒸しパンシリーズの新作?

『カステラ風蒸しパン』

いつもの蒸しパンより柔らかめです。
原材料筆頭が液全卵です。
食べたらふわふわというかシュワシュワ、スフレオムレツの食感です。美味しいけど、冷やしたほうがもっと美味しかったかも。
卵の栄養価高そうな味です。オススメー♪
パンを語ろう12
ヤマザキイチゴスペシャル風生ケーキ

パン売り場じゃなくデザート売り場の要冷蔵商品ですが、まさに「イチゴスペシャル」風です。
まるごとバナナの期間限定まるごとイチゴっていうのもありますが、あれはふわふわしっとりスポンジケーキです。
イチゴスペシャル生ケーキは、ちゃんとイチゴスペシャルの微妙にパサッとした食感を継承しています。←褒めてます。

家族と半個ずつ分けるために袋の上から切れ目を入れてから撮影したので、真ん中に切れ目があってすみません。「マフィンを切っても包丁は汚れない」の切り方を使ってます。
イチゴスペシャル風生ケーキ!?めっちゃ美味しそうではないですか!!明日探しに行ってきまーす!
ベリー@神戸倉庫様
イチゴスペシャル風たべましたー!久しぶりに安定のヤマザキ!美味しかったです。生地は予想してたより、しっとり。中のクリームの甘さもちょうどよく、バナナ味も食べたくなりました(o^^o)イチゴスペシャルの後ろの棚には、おとなのばぁむのメープル味なるものも売っていて、誘惑に負けそうな私でした。私の行ってるスーパーのおとなのばぁむは、個装ではなく、1口サイズがバラで入ってました(開封したら終わり笑)
パンを語ろう12
パンっていうかドーナツやけど、これオススメ!

コストコフードコートのドーナツは私が行かない間に発売されて終売になったらしいけど、このサツマイモ風味があれば全然悲しくない、むしろこれをナゲット&ポテトのバケツにいれて売って欲しい、それくらい気に入りました。
普通のミニボールドーナツより柔らかく崩れやすい生地なので、ボール型になってない子も多数入ってます。でもそれがむしろサツマイモらしくていい!
ミスドのさつまいもドも買いに行くの面倒くさいのでこれ毎日買おうと思う。
今日は、「生雪見だいふく」とかいうものも見かけました。アイスクリームではなく生クリームが入っているそうで、デザートコーナーに雪見だいふくが放置されてる!と慌てました。
ドーナツをリビングテーブルに置いてコストコ行って、帰宅して荷物運び要員を呼び出したら、出てきた娘が開口一番、
「あの丸いドーナツ毎日買ってきて!」
たいそうお気に召した模様です。
チーズ星人はサツマイモ星人でもあります。
6時過ぎにドーナツ10個も食べたから、ロティサリーチキンが食べ切れないそうです。

そのくらい美味しいよ、サツマイモ風味。
生雪見大福!なんと甘美な響き!また誘惑ですなぁ。結局、おとなのばぁむのメープル味買ってしまいました(o^^o)
パンを語ろう12
★ヤマザキ アップル&カスタードデニッシュ

昨日は職場にも秋の新商品が沢山入荷してて、レジ打ちしながら、
あ、メープルメロンパンや…
あ、キャラメルアイスクリームや…
あ、ポンの清見炭酸や…
とアレも食べたいコレも食べたい状態でお腹が空きました。メープルメロンパンは帰宅してすぐ子どもと分けて食べたので画像なし。

これはトースターでサックサクにしてお昼ごはん。
りんごの酸味とカスタードの激甘!
パンを語ろう12
꽈배기 買ってみたよ。
普通にツイストドーナツだった
パンを語ろう12
やっとこさ見つけました~♪
おやつに食べるよ~( *´艸`)
ああ!愛しのサツマイモボールちゃん!
いつもは行かないスーパーに行ったらありました(^o^)
実はおやつにバケツポテト食べたら、お腹いっぱいになってまだ食べてないの~!
ベリーさん、台風の中お仕事お疲れ様です!
どうか気をつけてお家に帰ってね!
パンを語ろう12
愛しのボールちゃん♡

これが運命の赤い糸ってことかしら。
まさか台風襲来の日に、久々に入荷していました?
ミニパールドーナツ[サツマイモ風味]

そして黄色に黒ゴマが堪らない大学芋風味トースト。
不二子ちゃん風にルヴァ〜ン♡って言いたくなるくらい美味しそうです。
あぁ~!!
この大学芋風味トーストも隣に売ってました♡
買えば良かった~!
そしてミニパール(ボール)ドーナツ食べました。
なにこれー、めちゃくちゃ美味しいですね~(*≧∀≦)
程よい甘さと黒ゴマのアクセントが堪らない!
今日は3つで我慢しました(笑)
そやろ?そやろ?
ホンマにホンマに美味しいんですよ!
今日は2パックで我慢しました。全然売れてなかったから5パック買っても良かったかな(笑)

サツマイモ蒸しケーキみたいなんもあって、同僚が食べて美味しかったって言ってました。
今秋のヤマザキ期間限定商品はレベル高いですね。
値上げする分、味で還元してくれてると思う!
今日はコストコで一切甘いものを買わずに帰宅!
ミニパールサツマイモを3個食べて出勤します!!

やっぱり4個食べました!!!
今日もまだドーナツ売ってる!
お客様の買うのをレジ打ってる!
また買って帰ろうと思います。

大学芋トーストはトースターでサクッとさせるべし。
ベリーさん、ミニパールサツマイモパワーでお仕事頑張ってね~♪
パンを語ろう12
やっとこさあったどぉ~( ☆∀☆)。
渺渺さん、ゲットおめでとうございます♪
めっちゃ美味しいですよ~!
仕事終わったから今から私も買います!
みんなで同じオヤツ〜(*´∀`*)
>ベリー嬢

♪ナカマナカマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマナカマ♪

いただきまぁす。
今日も2パック買いました!
昨日買ったのは消費期限9/25のだったけど、今日はパールさんや渺渺姐さんのと同じ消費期限9/26のものです。同じ工場で同じ日に作られた物だと思うと更に美味しそうです♡

コストコってオリジナルのサツマイモ商品が無いですよね。芋けんぴとかおさつどきっはあるけど、ベーカリーの限定商品にサツマイモ系を出してほしい。スイートポテトデニッシュとか米粉の鳴門金時ロールとか紅あづまタルトとか大学芋マフィンとかあっていいと思うんやけど。
パンを語ろう12
|д゚)チラッ
パールちゃんも買えたって聞いたから、見に来てみたら3人でイチャイチャしよるやん

ちぇ
どうせワイはもう買えないだろうさ
でも一応この前買えたスーパーに寄ってみようっと

あるや〜ん
ラスイチや〜ん
しかも、26日消費期限や〜ん

これでワイも混ざれるよ!
さあ皆でイチャイチャしよう
(´ฅω•ฅ`)ごろにゃ~ん♡
この日買ったミニピューコドーナツを今日開封してみたら、全体がしっとりして、買ってすぐのサクサク食感ではなくなってました。でもこれはこれで好き。
芋の風味は少し落ちてるかな。

さつまいもとシナモンも合うから、これにシナモンまぶしてみたらどうだろう!?
明日、覚えてたらやってみます。
パンを語ろう12
ミニパール渺渺ベリードーナツ(五十音順)

夫も職場近くのスーパーを探したけれど売っていなかったそうです。ぴゅうこは出先で定価販売を発見しましたが、どうしても悔しくて買えず、もはやこれまでか!と臍を噛みつつ いつものスーパーへ行ったらありました♡@139円税別♡
「買えたよ」とLINEしたら「ハマりすぎ」と返ってきたので夫には3個しかやらん!
横のパンは西九州新幹線にあやかった地元フランソワのパンです。これはなかなか他県では買えないんじゃないかしらん。イチゴ味のジャムとクリームが甘酸っぱくて美味しかったです。
わぁ、3袋!
このドーナツさ、とても罪作りな大きさに味よね。パクパク食べちゃってもうどうにも止まらないっリンダ困っちゃう状態になるのよ、ショーワチックに。

この新幹線バージョン、いいね。しかもイチゴ味。新幹線のバイカラーのひとつが赤いからのイチゴかしら☆いただきます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。