つぶやきトピック 61 年末年始も頑張りませう

師走にかかって気忙しい時期に突入ー。
だからこそ、ちょっとした愚痴も早めにつぶやいて、気晴らししとくのは大事だよね?ね?ね?

オミクロン早めに目処がつきますように〜
次が来るかもだから気は緩めずに。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
車の入れ替えが決まった途端に不調になるカーナビって……(謎)。案内をしなくなったので、黙せるためにDVDを取り出しました。
立ち回り先は何回も行ってるけど、経由が違ったり、冬なので景色と到達時間の違いから迷いかける。それが証拠に、最後の立ち寄り先に向かう初っ端で右折地点を間違えてしまい遠回りに。
ドラレコも朝の出発から録画をしてない(一応最新)。で、検証すると……(苦笑)。

今は、取り外しと準備で……。今の車にする時に工具類を取捨選択して減らしたけど、今度の車はラゲッジスペースが少ないので徹底的に減らさないと……。
NHKで小泉今日子の40年の軌跡ってのをやってる。
懐かしい。昔の映像が沢山。
と、おもったら終わったのでカンブリア宮殿。
日清のカップラーメンをやってます。
明日はチキンラーメン食べようかなーー。うまそっ!
たまたまですが、見ましたよ\(^o^)/
好きな歌ばっかりでついつい歌ってしまいました♪

ちなみに、セブンでチキンラーメンなどカップ麺2つ買うとヒヨコちゃんお箸もらえます。
私もです!!
たまたまつけたらやってて、多分、見れたのは途中からですが、懐かしい曲がいっぱいで歌っちゃいましたよぉ。懐かしかったですね。
衣装も個性的だから結構覚えてて懐かしかったなー。

えっ?お箸もらえるんですか??
知らなかったーー。
ペット映像が終わってニュースに変えたら、、'あなたに会えてよかった'から始まったんですよ~、もう釘付け(;ω;)長風呂しちゃいました。
あの小顔とシャープな顎のラインはどうやったら維持できるのか。。
衣装も面白かったですね!'バックダンサーもいたなぁ、、懐かしかったです。
こんなに高級品だったかしら?
玉ねぎさん。
最近、高くて買わなかったけどやっぱり買おうと思って売り場に行くと1玉98円+税!!
1玉だけ欲しくても買えませ〜んT^T
朝から出かけてて帰宅したら、「ガスメーター交換しました」の紙とともに「ガス漏れの恐れがあるのでガスを停止しています」の紙が(゚Д゚)!
我が家は台所・風呂・暖房がガス。
寒い。
慌てて連絡したらすぐに修理を手配してくれて、帰宅から1時間で修理完了しました。
普段は当たり前に思ってしまっているけれど、ライフラインを支えてくださる方々に感謝m(__)m
♫愛を〜ごめんねぇ〜、とか、♫まっかなまぁっかな女のこっ、とか懐かしかったです(๑>◡<๑)
青春時代です。あの時代では珍しかったアイドルのショートカットヘアが印象ぶかいです。

ベストテンをまた見てみたいなぁー。
くるくるっとミラーのところから出てくるヤツ!
生放送だから、間に合わなくて誰も出てこないとかもあった。昭和じゃのうーーー。
挽肉の軽量余りで手抜きコロッケを作ろうにも玉ねぎを使ってしまったので探すと……。袋に多数入ってるのが少し前の三個入りの倍近くする(汗
一個売りを探してウロウロ(苦笑)。まあまあな玉が99円、思わず目を見開きました。で、みじん切りにしたら……。前のより締まってて硬めでした。
北海道の新玉ねぎを使ってますが、g38円→48→58、、と週単位で上がってます(+д+)

グーくらいの茶色の玉ねぎは1つ68円でした。こちらは近いからまだ安いのかしら。
分かります。
玉ねぎ売り場でビックリして声が出てしまいました(笑)
こないだは玉ねぎなしのハンバーグを作ったのですが、今日はjaさんへ行ったので小さめ2玉150円を買ってきました。
あれだけの量が消費できないので買わないですが、コストコの大容量たまねぎはお得ですよね。
68円なら安い!と言っても高いことには変わりはないですねT^T
玉ねぎが常備野菜と呼ばれていたのは遠い昔のようです(泣)
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
今日はモスの日〜♪
お兄ちゃんのアレルギーが大丈夫かを確かめるのもあってお昼はモスにしました。
いつもは低アレルゲンバーガーですが、今日は普通のハンバーガーデビュー!!
お兄ちゃん初めてハンバーガーを食べて、すごく嬉しそうでした。

ちなみに今日は各店先着でリルモスくんのノートが貰えます。
レジのお姉さんがケンカしないように2冊くれました♪
左が表表紙で右が裏表紙です。
玉ねぎもだけど、じゃがいもも高くないですか?
もう、カレーやシチューの回数が減りました。
白菜が安いので鍋は増えましたよー。
グーより小さい玉ねぎ98円になってました!!
じゃがいもは88円です(>_<)
玉ねぎ値上がりしてんですね…
って、個人的にはじわり上がってるなーくらいの印象で、なおかつ産直では新玉ねぎシーズンが始まっているので、そこまで高くなったとまでは考えてなく。

とは言え備蓄野菜、無いと困るし残り少なくもなって来たので、買い足しに行ってきました。
うーむ、例年に比べれば確かに高いかな…

行きつけの卸売スーパーにて。
普通の玉ねぎ、北海道産。S〜M寸くらい7個入り。
定価380円、会員価格295円。
295円の方が例年の定価に近いかな?

産直の新玉ねぎ。小ぶりのヤツ5個入りと中玉4個、
どちらも一袋200円。
例年なら150円くらいか、もっと入ってる。
もう少し量が出だすと下がるかもな〜。

高値安定になるかもしれないけど、産直規格外品狙いでいけば何とか…なればいいなと思う。
これでもまだ低価格で買えている方なんでしょうね。農家さんありがとうございます。

ちなみに、
へきなん美人規格外、16本入り、200円で購入。
シーズン最終なんで買ってしまったけど、重いよ。
ちなみに10キロ500円のバカ売りもまだやってた。

碧南鮮紅ってやつも甘くて美味しいです。
つぶやきトピック 61  年末年始も頑張りませう
横向きだけどこんな感じ。
小さい新玉ねぎは丸ごとスープにする予定。
まあまあボリュームあるのかな?
でも6人いるからね…
少し前に書いたけど、歌うまっぷりがエグくて個人的に腰砕けを楽しんでる英語系YouTuberの方々の話。
いつもはアメリカと日本の違いを面白おかしく紹介されてる3人組なんですが、先日珍しく歌動画を出されまして…

「水平線」って、元歌には聞き覚えがあるんだけど、あんまり印象には残ってなかったのです。
不思議な言い回しをするんだな〜くらいで…
んで、それを日本語と英語、仏語に訳した歌詞で歌う動画でした。ちょっとビックリした。
ファンとしてのひいき目があるとはいえ、三人三様の声質と多言語が、元歌のメッセージ性に強さと奥行きを持たせてるようで…この手のメッセージソングには半目になっちゃう私だけど、刺さってきましたね。

「水平線 日英仏」で検索すると出ると思います。
それでは、
春の新しいつぶやきの世界に参りましょ〜
春のハン祭りは継続してます(年中絶賛開催中)